注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「casa cube(カーサ キューブ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. casa cube(カーサ キューブ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 15:08:03
 削除依頼 投稿する

Casa BRUTUS 2月号に載っていました。
四角い白い箱型の住宅です。
福岡のメーカーらしいですがよく解りません。
どなたか建てられた人いらっしゃいましたら感想お願いします。

[スレ作成日時]2009-01-17 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

casa cube(カーサ キューブ)

42: 匿名さん 
[2009-04-25 17:32:00]
>>41

>田舎土地ありの人には勿体無いです。
近所の団地にモデルハウスが建設中です。
とっても見晴らしが良い場所なので、ちょっと勿体ない。
43: 匿名さん 
[2009-04-27 20:39:00]
もっと、いろんなパターンが出るといいですね、
44: 匿名さん 
[2009-05-01 17:12:00]
>>43
結局、いろんなパターンを作ってしまうと
コストがかかっちゃうんじゃない?
あくまでパッケージ売りだから。。。
閉所恐怖症の私は住みたくないです。
45: 匿名さん 
[2009-05-01 18:13:00]
最近casa cubeは、工務店にとっての客寄せビラなんじゃないかと、自分は思い始めてる。

見物客:「都会的で素敵なデザインですね・・・でも少し狭いかな。確かプランの変更はできないんでしたよね?」
工務店:「わが社もcasa cubeばかりがウリではありません。ご希望に即したマイホームをお造りいたしますよ」
見物客:「ええ?そうなんですか!(すごくセンスいいし、頼んでみようかな?)」

みたいな(笑)。
casa cubeはウケないだろうなと思われる、土地価格の安そうな田舎でも加盟店あるしね。
46: No.43 
[2009-05-02 08:44:00]
>>44
確かに、コスト上がるかも。

窓がいっぱいのcasa cubeってどう?
田舎向き?でも、コストが上がるね。
47: 匿名さん 
[2009-05-06 11:06:00]
>>39さん。
その後の進展はどうかな?
48: 匿名さん 
[2009-05-06 11:16:00]
火災がおきた時が怖い
49: 匿名さん 
[2009-05-06 23:42:00]
何で?
50: 申込予定さん 
[2009-05-07 23:27:00]
39です。
先日地鎮祭済ませました。
5月下旬着工予定です。

また報告しまーす。
51: 購入検討中さん 
[2009-05-08 09:50:00]
>>50
購入の決め手は何ですか?

我が家は土地はおさえてあるのですが、カーサを請け負う地元会社があまり評判が良くなく
親に反対されております。
カーサ自体はとても気に入っているのに。
ちなみに5を検討しています。
もっとしっかりした家をしっかりした会社で建てろと。
50歳の両親にカーサを納得してもらうのは難しいことなんでしょうか。。。。
52: 住まいに詳しい人 
[2009-05-08 10:11:00]
50歳の両親では難しいと思います。
53: 匿名さん 
[2009-05-08 11:31:00]
>カーサを請け負う地元会社があまり評判が良くなく
これがまずいんじゃないかな。
自分が親でも反対するかも。

間取りわかるんだからcasa cubeにこだわらず、少々外観が変わっても、他のしっかりした工務店で建ててもらえば?
瓦屋根にすれば、将来のメンテナンスコストも少なくてすむだろうし。
トップライトだって使わなくていいならその方が、雨漏りのリスクも減るよ。
54: 匿名さん 
[2009-05-08 12:22:00]
これを扱う会社は地元の中堅の会社が多い気がするので、帝国の情報を入手しての検討がいいと思います。
55: 匿名さん 
[2009-05-08 19:26:00]
評判がよくない工務店では止めておいたほうがいいと思いますよ。この時代着工前に・・・・・なんてことも充分考えられるから・・まっ大手ハウスメーカー○士ハウスは中小じゃなかったけどねっ。あと、部屋の採光をトップライトにたよっているみたいだけど、トップライトの雨漏れはかなりの確立で起こるよ。
56: 購入検討中さん 
[2009-05-08 22:09:00]
みなさんありがとうございます。
似たような感じの家を他の工務店にお願いしたいと思います。
例えばチューリップの様な形のライトとか花柄の壁紙とか三面鏡がついて下は収納になってる洗面台とかよく大手HMのモデルハウスで見かけると思うんですが。
私的にはあり得なくて。
知人が建てた家はみんなそんなで。
それはそれでとっても素敵なんだけどもっとシンプルな家が欲しくて。
カーサを検討していたのはただそれだけが理由です。
57: 匿名さん 
[2009-05-08 23:51:00]
契約の済んだ>>50さんも、似た家だけど別工務店にした>>56さんも、いろいろ教えてもらえるとうれしいですね。
ところで>>50さん、地鎮祭から着工までちょーっと間が空きますね?そんなもんですか?
58: 申込予定さん 
[2009-05-12 14:47:00]
ええ、それまでに井戸を掘らなければ・・・
電気を引き込んでもらわなければ・・・
浄化槽にするのか、下水引いてもらうのか決めなければ・・・
お隣さんに塀の負担を相談しなければ・・・

なんです。

ちなみに購入の決め手は営業マンです。
59: 購入検討中さん 
[2009-05-20 23:51:00]
始めまして。
昨年の秋頃、低価格で内装も良く気になっていたのですが、

cube2の場合トイレがキッチンの横で、音、ニオイが気になりそう。
cube1の場合は吹抜け側がダイニングとなり、スリット窓しか無いリビングはかなり暗そう。

建てられた方の感想をお聞きしたいのです。是非、お教えください。
60: 購入検討中さん 
[2009-05-22 23:02:00]
似たようなコンセプト住宅で、
こんなのがありましたよ。

http://hacore.jp/index2.php
まだ、全国展開されていないようですが。
61: 匿名さん 
[2009-05-23 09:04:00]
>>60
情報ありがとう、HP見てみたよ。
大阪のような大都市圏だったら、こうしたボックスモダンな指向はわかる気がする。
でもキッチン脇のストック収納が絶望的に使いづらそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる