注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「casa cube(カーサ キューブ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. casa cube(カーサ キューブ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 15:08:03
 削除依頼 投稿する

Casa BRUTUS 2月号に載っていました。
四角い白い箱型の住宅です。
福岡のメーカーらしいですがよく解りません。
どなたか建てられた人いらっしゃいましたら感想お願いします。

[スレ作成日時]2009-01-17 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

casa cube(カーサ キューブ)

143: 購入経験者さん 
[2009-10-09 18:42:18]
見学会のオープンハウス提供についてですが、
私もあまりオススメはしません。
これはカーサに限ったことではありませんが、見学会に何度も足を運んでいると分かるかと思います。
オススメできない理由としてやはり「子供」
子供でしょうがないのでしょうがいろいろなものを雑に扱います。
階段で飛び跳ねたり、ドアの開け閉めが荒かったり、飛び跳ねたり、窓にくっついたり・ジュースをこぼしたり等等等等・・・
子供さんをつれて見学会に来られている方はそこはあまり気にされていないのか、
ほとんどの場合注意できてない親ばかりだといっても過言じゃありません。(親も気にはしてるんでしょうが、説明聞くのに必死でかまってられないというのも現状としてあるのでしょうが・・・)
たまに子供用にアニメのDVDや、外に子供の遊ぶ場所を提供している住宅メーカー等もありますが、
8割はそういう対策はしてないですね。

オープンハウスにするのであれば、値引き・オマケ等は妥協せずに交渉するべきだと思います。

私の場合、オープンハウスにするに当たってのカーサが地域で1棟目で、値引きが結構大きかったためにオープンハウスとして提供しましたが、
条件として、手袋をしてもらうのと、子供は外に遊具とアニメDVDをおいてもらい、子供は家に入れないようにして頂きました。
ちなみに従兄弟が暇だったのでオープンハウス当日は見学にこられた方の子供と遊びながら偵察もしてもらいました。私もちょくちょく足を運びました。

それでも!!キッチンの床に見学会をするまでなかった何かを落とした傷が・・・
144: 0827 
[2009-10-09 19:26:54]
展示場として貸すにあたって、サービスを受けることだけではなく、きれいに使っていただくために自分がしてほしくないことも事前に営業の方と約束しておいたほうがいいんですね。

あと、階段のことですが、私には小さい子供がいます。カーサキューブのオプションの階段用のネットはあまり他のシンプルモダンな家の中と比べておしゃれさに欠ける気がしてつける気がしません。
誰か独自に階段から落ちない様な工夫をされた方いますか?
145: 購入検討中さん 
[2009-10-10 11:52:41]
モデルハウス見てきました。
夫婦共に40代ですが、好みは一致していてcasa cubeは気に入っています。
・・が、不安点がひとつ。
今から建てればそうそう建てなどできない訳ですが(ウチは)
あの家で過ごす老後は果たして大丈夫だろうかと。
今は元気でいいですが、若いようで老後は遠くない未来、考えないわけにはいきません。
購入された方のお話を拝見していると皆どなたも若そうだし・・・
ご夫婦共にまだ30代〜40代になったばかりの方々が多いような気がします。
寝場所は基本的には2階になるわけですが、階段は結構急ですし
足腰が弱くなるとあの階段はキツイくないですか?
どなたかエレベーターのことも考えて配線を・・とおっしゃっていましたが、
現実的にあのスペースでエレベーターなどつけられるのか、いまいちピンときません。
もし車椅子利用になったりと考えても玄関もトイレも狭く・・
やはりcasa cubeは若いファミリー層狙いの家なのかな?と。
夫婦ともデザインが好みなだけにスッパリ諦めきれず、でも購入にはまだ踏み切れません。
建てられた方々、そういうことどうお考えですか?
もし老後になったら住み替える・・というような資金力がおありなのかなぁ・・
(うちは資金的にキツキツなのでそうだったらうらやましい)
146: 匿名さん 
[2009-10-14 01:45:14]
最近こういったコンセプトの商品住宅をよく目にしますが、他のを見るとcasacubeの良さが逆に引き立ちますね。
147: 匿名さん 
[2009-10-14 21:00:35]
>>casacubeの良さが逆に引き立ちますね
近所に建ってないので解りません。
どの変が良いのでしょうか?
148: 今月着工 
[2009-10-14 21:14:27]
8月に鹿児島から福岡まで2+Grを見に行ってきました。長野からわざわざ車で福岡まで見に来られた方もいたようです。
実物見て私達家族は即決でした。
似たようなデザインの家があっても、あの塗り壁の高級感は全然違うと思いました。
昨日地鎮祭も終わりいよいよ工事に入ります。
149: 購入検討中さん 
[2009-10-15 10:50:05]
No.148様、
まさか「塗り壁の高級感」だけで選んだ訳ではないですよね?
>実物見て私達家族は即決でした
実物見ての決め手をもう少し具体的に教えていただけると有り難いのですが・・
150: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 13:37:43]
百聞は一見に如かず って言葉、知ってます?

購入検討中って割には他力本願ですね。


>まさか「塗り壁の高級感」だけで選んだ訳ではないですよね?

って、もしそうだとしてもおかしくないと思いますよ。
感覚って大事ですし。

とにかく一度自分で見てみたら?
ちょっと足をのばせばあるでしょう?
151: e戸建てファンさん 
[2009-10-15 23:39:42]
う~ん。あれで中庭でもあればいい感じなんだけどな。戸建てなのに集合住宅以下の開口しかないのね。まあ、周りが住宅に囲まれた狭小地ならしょうがないかな。高層マンションを選ぶかな俺なら。
152: 今月着工 
[2009-10-16 11:40:16]
No.149購入検討中様。

カタログを見て妻と一目惚れだったのですが、実際見てほぼイメージ通りでした。
実物を見てイメージと違ったのが塗り壁の質感でした。いい意味でです。

他はやはり明るさでしたかね。

それと見に行ったのが8月で気温は35度以上あったのに、エアコンがついていないのに中が涼しかった事です。断熱性がすごく高いと思いました。
153: asuka 
[2009-10-17 16:04:48]
HPで見てとても気に入り、実際に見に行きました。

CUBE1をみに行きました。

HPで見ていた通りでした。

明るさは、本当に明るい!

天井からの光なので、どうしても電気がついていると勘違いしそうなほど。

私が感じたいいなって思うところは、

明るい、キレイ、デザインが好き、吹き抜けの解放感、フローリングが好き、窓の防犯性です。

吹き抜け部分がある家でも、吹き抜けが小さかったり、吹き抜けに面している2階部分の壁が覆われていたりすると、全然解放感がなく、だったら吹き抜けなければいいのに・・・って思う家はよくあります。

がCCはとても解放感があっていいです。

今、心配している部分は、スリット窓の、雨の時に入ってきてしまう、網戸が窓の内側にあるので、夜網戸にしていて、さあ、閉めようと思ったときに一回網戸を上げて、閉めなくてはならないから虫がはいってきてしまうのではないか。もし、網戸に虫がついていたら、窓を閉めた時に中に入ることにもなる。

火事の時の逃げ道。

旦那が閉所恐怖症なので、大きい窓を一階につけたいと思っています。
2階も欲しいとか言いだしてますが・・・
が、そこまでするならCCにこだわらなくても??ともちょっと思います。

4人で住むには、収納が少ないのではないか。

パーテーションは上を開けなくてはならなくて、完全に個室にできないのも気になります。

2階のフリースペースを勉強部屋などにして、真ん中の部屋を子供の寝るだけの部屋と考えたときに、真ん中でパーテーションで区切っても上は開いてしまうし、自分でしっかりした壁を作ったとしても、片方しかトップライトはないため、もう片方が可哀そう。


トップライトの雨漏りも心配です。
長く住んでいる方の例がないため、実際どうなのか・・・。


吹き抜けがある分、かなり会話が筒抜け。これはメリットでもデメリットでもあるかな。。。

最近頭のイイ子が育つ家っていうので、常に家族の気配を感じることが大切と言いますが、子供のうちはいいですが、・・・実際どうなんでしょうね~。
思春期になり、友達も呼べにくいとか、電話するときは外にいくとかになってしまわないか・・・
小さいころからそういう家に住んでいたら、気にならなくなるのかな~。自分だったらイヤかも~・・
とか、いろいろ考えてしまいますね。。。






154: 購入検討中さん 
[2009-10-17 19:02:45]
No.148. 152様、No.149の購入検討中です。
すでにモデルハウスは何度も見ておりますが、
他力本願ではなく(笑) いろいろ細かな点で迷っていることもあったので
購入を決められた方の意見も参考になるかとお聞きしてみたく
No.148様にはお尋ねした次第です。
親切にお話して下さって有難うございました。参考になりました。
155: 今月着工 
[2009-10-17 21:53:45]
購入検討中様。

私達夫婦は、ほぼ見た目だけでカーサキューブに惹かれて、購入を検討しました(笑)

で、とりあえず実物を見た方が良いのではと工務店の方に勧められ行ってみて、申し上げた通りの印象でした。

商品住宅という事で、ほぼ仕様が決まっているその商品に納得したからあまり細かいところまでは見ませんでした。

私達は「これだ!」と思ったので多少のリスクがあってもカーサキューブにしようと決めました。

今のところ不安要素は2階からの避難場所がないところくらいですが・・・

「これだ!」と思っていないならよく検討されてみていいのではないでしょうか。
156: ビギナーさん 
[2009-10-23 09:59:11]
1タイプのモデルハウスを見ました。
リビングのテレビ台やデスク棚がお洒落でいいなと思いましたが、オリジナルオプションでかなりお高いのですね。
1タイプはリビングのテレビ台やデスク棚が結構デザインのポイントだと思ったのですが、このオプション付けられる方ってやはり多いのでしょうか?
それともお値段が張るので何かで代用されている方が多いんでしょうか?
代用品であの雰囲気壊さないようにするって難しいと思いますか?
157: 購入検討中さん 
[2009-10-25 14:57:13]
ブルータスで広告を見て、これほしいと一目惚れ。モデルハウスで確かめたくなり、新幹線で 天神まで見に行きました。玄関ドアが小さいかなと思った以外は、ホームページで確認したイメージのままで、室内の明るさ・空間も満足でした。今度夜の明かりを確かめたいと思っています。
158: 入居済み 
[2009-10-26 09:31:02]
夜のカーサは、昼の真っ白でさわやかな感じとはまた違って、雰囲気ありますよ。
カフェのようですごく気に入っています。
159: Casaに住みたい 
[2009-10-26 18:53:05]
和室を造られた方いませんか?
私的には一室、または一部分にしっかりした和室が欲しいと思ってますが、あの間取りでどんな和室が出来るのかとても気になります。
一階に造ることは可能なのでしょうか?
ちなみに建てるなら敷地の都合CC1で考えています。
160: 入居済み 
[2009-10-27 18:10:55]
確かに、和室、欲しいですよね。わかります。
ただ、CC1でお考えとのことで、
2階になら問題ないでしょうが、1階にしっかりした和室をというのは、
スペース的にちょっと厳しいのではないかなと思います。
部屋を区切るなどすれば採光面で問題が出るでしょうし…
(窓を追加するとか、部分的にでもガラスの壁などにすれば良いのかもしれませんが)

和室にしろ畳コーナーにしろ、作るとすれば、
リビングかダイニングのどちらかをあきらめないといけないですよね。
和室をリビングというか、普段家族がくつろぐスペースとして利用するのですか?

もしも小さいお子様がいる関係などで畳のほうが良いということでしたら、
一時的に置き畳などで対応されてはいかがかなと思います。

CCの和室はぜひ見てみたいですけどね〜
161: Casaに住みたい 
[2009-10-27 23:03:45]
入居済みさんありがとうございます。
そうなんです、うちは小さい子もいるし、将来的にも和室は欲しいなと思いまして。
二階和室は可能かなと思うんですが、できれば一階に欲しくて。
リビングを和室に…とも実際考えにはあって、でも実例がないからいまいちイメージがわかず(>_<)
一階に造るとしたら部屋としては考えにくいので、畳のスペースぐらいな考えで造りたいなと思ってます。フラットな感じか、少し段差を付けるか悩みますが。
HPには和室は可能とあったねで、もっと実例が見てみたいですよね。
あまり造る人いないのかな。
162: 買いたいけど買えない人 
[2009-10-31 22:35:59]
カーサキューブ、狭い土地でもOK、方角も天窓からの光でどの向きもOKというけれど、
バルコニー付きでないものは外に洗濯を干すわけで、その場所をどこに作るかってことでやっぱり家の向きも関係してくるのではないでしょうか?
ホームページのQ&Aに、洗濯物は乾燥機で乾かせばOKみたいなことが回答に書いてありましたが、それってすごく無理あると思いませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる