注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-17 23:12:55
 削除依頼 投稿する

茨城県の牛久市にある蔵持ハウジングの情報があまり無いので建ててみました。かなり技術・材質・工法的にはレベルの高い会社だと思うのですがいまいち知名度があまり無く情報もあまり無いのでみなさんで情報交換できれば幸いです。荒らしは無視していきましょう

公式:http://www.kuramochi-housing.co.jp/

【社名変更のため、タイトルを変更及び公式サイトを追加しました 2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-31 13:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング]

319: 匿名希望 
[2010-02-23 12:58:56]
ここは長期優良住宅やってるんですか?

会社、営業の人、設計の人はどんな感じでしょうか?
320: 匿名さん 
[2010-03-14 19:38:25]
結局特徴の無い家が建ちそうだったので、私はやめました。無垢の木ってとこ以外はあんまり会社のポリシーを感じられませんでした。
321: 匿名さん 
[2010-03-28 21:58:52]
今日、つくばの展示場見てきました。
展示場は、参考にはなりませんでした。
でも、無垢材使っていてとても良かったです
漆喰も標準だそうです。
担当者の方もとてもよく
聞く質問にすばやく答えてくれましたよ

工事費込みで 坪50後半だそうです
候補の1つに入れました。
322: 匿名さん 
[2010-03-31 12:19:56]
私が聞いた限り、漆喰、床の無垢材は標準ではありませんでした。ここ半年も経っていない時に聞きました。
323: 匿名 
[2010-04-01 23:13:05]
漆喰、無垢床は標準ではありません。予算がないなら、それなりのものしか建ちません。構造材にこだわるかどうかですね。
324: 契約済みさん 
[2010-05-11 20:29:01]
あれ?
漆喰、無垢床は標準ですよ??
325: 匿名 
[2010-05-11 22:57:31]
ここって外断熱ではないですよね〜。営業の方に外断熱といわれたんですが、本当でしょうか?
326: 匿名さん 
[2010-05-12 12:34:47]
漆喰、無垢床は標準ではありません。断熱材は吹き付けで、屋根は外断熱使用だったと記憶しております。
327: 取手住民 
[2010-05-12 15:29:30]
漆喰、無垢材は標準ではなかったので追加料金が発生したのと、キッチン、ユニットバス、洗面台が安っぽかったので候補から外しました。
328: 匿名 
[2010-06-04 07:25:36]
はじめからこんなところ、候補にあがんないよ(笑)もっと勉強しようね
329: 通りがかり 
[2010-06-04 21:32:49]


じゃあ どこが候補なの?
330: 匿名 
[2010-06-04 23:14:17]
328〉
候補にあげる以前に家を買えなかったのかな?w
331: 工事業者 
[2010-06-15 22:48:01]
注文が多くて大変ですよ。(工事費も安いし)
公務員のお客さんが多くて口を出すが金出さないタイプが多いかな。
業者はみんな泣いてるよ。でも言われるとやってやるかって感じですね。
どの業者もそうとう貢献してるよ。
もっと大切にしろ。
332: 購入検討中さん 
[2010-06-21 02:01:25]
注文が多いとは月どのくらいの契約を取ってるんでしょうか。
あまり営業マンさんのやる気が見えて来ないのにすごいな。
333: 匿名 
[2010-07-22 02:09:10]
最近展示場を見に行って来たものです。
まだなんにも計画段階に入っていなくてとりあえず見に行っただけなのに、私の話を聴きつつすごく丁寧にいろいろ教えてくれました。もし蔵持さんで家を建てることになったら、あの担当さんなら安心して任せられるなって感じました。
なにか参考にならないかなぁと思ってこのスレを頭から見たんだけど、賛否両論あまりにも意見が離れすぎてて評価は参考にはならなかったです。でも知識はいろいろ勉強させてもらいました。あとはやっぱり他社と比べて、自分で見聞きして…ですね!!
336: 購入検討中 
[2010-08-21 13:04:40]
スレ主です。大変ご無沙汰してます。あまり盛り上がらないみたいなのでこのスレを閉鎖したいと思いますが皆さんかまわないですか?あまり蔵持に興味がいる方々が少ないみたいなのと私がもう違う大手HM(積水ハウス)にて建築したのでいつまでも伸びないスレを存続させてる意味はないのが理由です。申しありませんです。
337: ビギナーさん 
[2010-08-21 17:01:26]
スレ主さまへ

なぜ大手になったのですか?私も地元無垢系ビルダーを比較検討しておりましたが、大手も候補になりつつあります。なぜ、大手になったのか・・・?建築費など大手と地元でどれほどの差があったのでしょう?
私も悩んでいる者として、経験談・ご感想等お聞かせ願えたら幸いです。宜しくお願いいたします。
338: スレ主 
[2010-08-21 18:33:39]
ビギナーさん、ご質問ありがとうございます。m(__)m大手に決めた理由は値段の差もさほどなく(確か最終で200万くらいしか高くなかった)長期優良住宅に対する対応知識のなさ、申請費用、適合させるためにバカみたいに費用のがかかり積水ハウスは申請費用の2万円位?のみだったのと昨今の金利の安さ、不景気でいつ倒産するかもわからないリスクを回避したかったので積水にしました。アフターはさすがです。やはり住んでからが大事だとつくづく感じます。あとは太陽光などの取り付け費用の安さ、ライフサイクルコストの低減であとあとの補修の安さと耐久性にて考えました。一番の理由は金利がこれだけ安いとフラット35sにて2800万も3500万も月の支払いにしたらさほど変わらなかったのが大きいかな?あとはダインコンクリートの重厚さと比べてあまりにも見た目の違いがあり同じ大きさ、間取の家でも全く別の家に見えました。総合しますと将来の安心と安定をとりました。
以上です。
339: 匿名 
[2010-08-21 21:53:33]
↑こいつの言ってることは正しいと思う。俺も同意
340: ビギナーさん 
[2010-08-21 22:14:02]
スレ主さま

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m
大変参考になりました(^.^)私も色々物色しているうち最近はスレ主さまと同じ考えを持つように至りました。まだまだ煮詰め切っていない状態なので、最終的にどこに落ち着くかはわかりませんが、今後進めるにあたっては、バランスを考え進めて行こうと思います。本当にありがとうございました(^○^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる