注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-17 23:12:55
 削除依頼 投稿する

茨城県の牛久市にある蔵持ハウジングの情報があまり無いので建ててみました。かなり技術・材質・工法的にはレベルの高い会社だと思うのですがいまいち知名度があまり無く情報もあまり無いのでみなさんで情報交換できれば幸いです。荒らしは無視していきましょう

公式:http://www.kuramochi-housing.co.jp/

【社名変更のため、タイトルを変更及び公式サイトを追加しました 2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-31 13:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング]

262: 匿名さん 
[2009-09-04 12:50:07]
>>255

近くに蔵持の家が建ったけど…
基礎の表面がヨダレ垂らしたように汚かったよ。
あれが普通なのかなぁ?
265: 匿名さん 
[2009-09-17 18:43:13]
ここの断熱材って、何を使ってるんですか?
営業さんに聞くの忘れちゃって・・・
266: 匿名さん 
[2009-09-18 17:19:47]
誰か、蔵持ハウジングさんで洋風(輸入住宅風でも)な感じで建てた方いますか?
凄く気になるHMさんなのですが、やっぱり和風好きな人向けですかね?
267: 匿名さん 
[2009-09-20 18:32:37]
洋風(輸入住宅風)希望でなぜ蔵持?
268: 匿名はん 
[2009-09-20 18:52:03]
同感。
でも、つくばで輸入住宅風の家を建てた施主さんいましたよ。
HPの写真集の中にも掲載されてるし。書いてるように本気なら何でも蔵持に聞けばいいんじゃないの?
270: 匿名さん 
[2009-09-28 16:45:00]
工務店には多いと思いますが、蔵持さんも地盤については詳しくありませんでした。
土質、地層に合った基礎地盤の改良が出来ていません。
272: 匿名はん 
[2009-10-01 22:29:11]
いくら蔵持の粗を探して適当な嘘を書いたところで無駄なことですな。
牛久駅前の蔵持本社ビルは今この時間も煌々と灯りがついているのが駅のホームから見える。
少しは見習うことだ。
273: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 13:41:20]
一流ハウスメーカーさんだって完成度が悪い物件もありますよ 人間と一緒良い所と悪い所妥協しつつも良ければ付き合うしだめならば付き合わないでしょ まぁ嫌だけと仕事の都合上とか御近所だからってしぶしぶもあると思いますが・・・どのハウスメーカーさんでもいいんです思いとか要望を伝え限りなく理想に又親身になってくれるところで頼めば最後は御自分で決定すれば納得もいくでしょうから100円 200円の買い物ではありませんいっぱい悩んで良い住まいを御建てください


よく聞く話では家は3件建てないと自分の理想の家は出来ないと言われてますが・・・・
274: 匿名はん 
[2009-10-06 20:21:29]
品質を高めてコストパフォーマンスの高めるにはやはり規模はある程度必要だろうが、とことん面倒見のいい会社はなかなか探してもないものだね。
275: 物件比較中さん 
[2009-11-11 23:38:39]
自宅の新築を考え始めてからは、蔵持さんの物件が目に入るようになりました。県南地域はけっこう多いですよね。派手〜なシート(養生ネットにかけてあるやつ?)で目立ちますし(笑)
最近は純和風だけでなく、けっこういろんな外観の家を建てている気がします。


ところで、話が逸れますが・・・

最近、蔵持ブログ更新されてないですね。
つくば展示場建設中はけっこうマメに更新されていて楽しみにしていたんだが、担当者が変わったんだろうか。
トップページの社長アニメーションはちょいちょい更新されてるんだけどなぁ。

蔵持と現在やり取りされてる方がいらしゃったら、是非担当者さんに「更新して!」とお伝えください。(私はまだそこまで進んでいないので・・・)
279: 蔵持で建てた 
[2009-12-21 00:54:17]
初めて建てた家だから他の会社はどうか知らないけど、施行ミスが多すぎるよ。
こっちが指摘するとまず言い訳。
直せるところは直してもらう予定だけど、営業さんや設計さんがよくやってくれていただけに残念だ。
280: 契約済みさん 
[2009-12-21 12:32:39]
大工がダメって事?
281: 検討中 
[2009-12-21 14:19:59]
>279
構造、躯体に関わるような重大な施工ミスだったのでしょうか?差し障りなければ教えてください。
丁寧な施工をする工務店と思っていたので驚きです。
283: 匿名さん 
[2009-12-26 23:56:53]

あくまでも20年前の社名が倉持工務店だった頃に建築した実家の話ですが

工期が5ヶ月だったとすると倍の10ヶ月かかりました

理由は材料(材木等)が予定通り入荷しない、おかげで大工さんは途中で現場を投げ出す始末(ウチは両親が直接大工さんに投げ出さないようにお願いに行った)

左官屋、クロス屋、板金屋のレベルもはっきり言って・・・

屋根&雨樋に使った銅は指紋だらけ、クロスは気泡だらけでかっこ悪いこと・・・

その当時倉持工務店で建築した職場の上司も同じ状態だったそうです

この話はあくまでも20年前の倉持工務店だった頃の話ですから、倉持ハウジングに変わった今の状態は知りません

あくまでも20年前はバブル期で住宅建築ラッシュであったためおこってしまった事なのかもしれません

愛着ある実家を建築した会社ですので、あの頃の状態ではない事を願います。




尚、今年マイホームを建てるのにつくば展示場に行きましたが、唯一ここだけは素通りしました。


284: OB 
[2009-12-27 00:09:09]
>あくまでも20年前の社名が倉持工務店だった頃に建築した実家の話ですが

ここは蔵持ですよ。社名の文字が間違っておられます。タイプミス?

別の工務店さんかも。まあ、倉持姓は多いですからねえ、このあたりは。
285: 施主 
[2009-12-27 08:38:02]
>>283さん。
どちらの倉持工務店さんの話ですか?

いっぱいありすぎて、どれだかわかりませんので。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&source=hp&ie=UTF8&q=%E...
286: OB 
[2009-12-30 08:46:48]
予算次第で、材料の質が変わるならともかく手抜きするようなら志のない最低の会社だね。
ミスを指摘してなんだかんだと言い訳並べてた癖に、後になってミスを認めたんだよ。
だったら最初から言い訳するなって言いたいし、わからないのに適当に言い訳する位なら「今はわからないから会社に戻って調べて来ます」って言ってもらったほうがよっぽど誠意を感じるよ。
設計さんまでは本当にいい会社だと思ったのに。
次建てる事がもしあったらここには頼まないな。


287: 本物の蔵持施主 
[2009-12-30 09:34:14]
>>286

あのね・・・・会社名が完全に間違っているんだけど・・・・・・どういうこと?

ここは蔵持ハウジング(旧蔵持工務店)

あなたのは倉持工務店。 字が違う。

「倉持」と名のつく工務店なんて県内に沢山ありすぎて、どれがどれだか分からんですよ。
290: 元大手住宅メーカー勤務の人 
[2010-01-10 09:25:11]
>282、286

目に余るからちょっと書くね。
元住宅メーカー(木造もやってる大手)勤務の立場から。

現実には、予算の少ないお客様のほうが、ミス等に関しての指摘が必要以上に厳しいんですよね。だからかえって他よりも気を使って施工していると思うんですよ。ある程度の常識を持ったメーカーさんならどこでもね。

それに、予算の少ない方の満足度を満たせない(=クレームが発生する)くらいなら、最初っからそんな客は拾わないほうが会社にとって都合がいいはず。


むしろ、そういう大事な部分の問題だからこそ、自分の目で確かめに行く必要があると思うね。
僕は実際に蔵持さんへ行った事があるわけじゃないから、メーカー側からの一般論としてのことしか言えないしね。

なんていうか・・・ネット情報のみに翻弄される人が多いと、メーカーさんも大変だねw
291: 購入検討中さん 
[2010-01-10 12:06:20]
290さんに乗っかるわけじゃないけど、うちも予算低めで(35~38坪で税込1500~1600万くらい希望)、そんで競合数社の中に蔵持もあるけど、担当の営業がローンの面とかすごいよく面倒見てくれるなーっていう印象。
でももしこのまま契約に至ったとして、予算低いからってコロっと態度変わっちゃったりしたらショックだな~
実際に蔵持で低予算で建てた人っていないのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる