注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-17 23:12:55
 削除依頼 投稿する

茨城県の牛久市にある蔵持ハウジングの情報があまり無いので建ててみました。かなり技術・材質・工法的にはレベルの高い会社だと思うのですがいまいち知名度があまり無く情報もあまり無いのでみなさんで情報交換できれば幸いです。荒らしは無視していきましょう

公式:http://www.kuramochi-housing.co.jp/

【社名変更のため、タイトルを変更及び公式サイトを追加しました 2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-31 13:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング]

203: 匿名さん 
[2009-03-11 21:18:00]
丁寧に作って欲しいよね。他にも上手い大工はいる。
作り手にとってはたくさんある中の一つの家だろうけど、施主にとってはおそらく最初で最後の家作りなんだから。
その辺常に意識していて欲しいね。
まー、でも蔵持は見てきた中で総合的に良かったんで好きですよ。蔵持さん頑張って
204: 匿名さん 
[2009-04-06 00:13:00]
蔵持ハウジングのHPから、エアムーブがなくなっているのですが、どういうことですか?
この掲示板見て、候補の一つとし考えていたのですが・・・。
ところで、ひたちの工房のエアパスはどうなんでしょう?
知っている方いましたら教えてください。
206: 匿名さん 
[2009-04-14 07:06:00]
オススメする一人なのでスレあげます。
 難点をあげるとすれば、社内で知識の差があるようです。他のHMや自分のやりたいことを事細かに明確に伝えれば対応してもらえますが、プロだからこちらの思う以上の提案をしてくれるだろうと受け身でいると、デザインがださかったり…。お得意の棟換気があるので屋根の形状が限られてしまうので、オシャレな外観、洋風な外観になりにくいです。
 施主側が、たくさんつついてあれこれこだわりを伝えられれば対応してくれるので、勉強して一緒に家を作り上げるには最高だと思います。結果、コストパフォーマンスはいいです。
213: 匿名さん 
[2009-04-16 15:32:00]
県南で、和風な作りで素敵だなと思う比較的新しめのお宅の換気口をみるとエアムーブの換気口で蔵持施工だったと気付く事があります。特徴のある換気口なのでわかりやすいです。蔵持の住宅が気になってる方は是非探してみて下さい。
215: 匿名さん 
[2009-04-16 17:15:00]
現在蔵持で建築中だけどちょっとほめすぎだと思う…
首を傾げたくなる内容もあるよ。
216: 匿名さん 
[2009-04-16 19:39:00]
215さん。是非、その内容を聞きたいです。私も建設中なので注意したいとおもいますので。
227: 215です 
[2009-04-17 23:00:00]
具体的な事は個人が特定されてしまうので言えませんが、もちろん会社に報告しています。
いいがかりではありませんよ。
まあ今まで見た中で良いと思ったから契約したわけですが、それでも完璧ではないということです。完璧な会社はそうそうないと。
228: 匿名さん 
[2009-04-18 05:10:00]
↑同感です。ところで断熱材が吹き付けに変わったようですが、素材自体変わったのですよね?性能はあがってるんでしょうか?
229: 匿名さん 
[2009-04-18 08:27:00]
それはアイシネンのようなものでしょうか。ここのHPには何も紹介されてませんね。
230: 匿名さん 
[2009-04-18 09:32:00]
いま、HPを覗いたら、「オール桧仕様が登場しました」との記事がありますね。
「桧シリーズ」発売記念・モニターキャンペーン実施、だと。
つくばモデルハウスの、あの桧の世界を自宅で再現できるなら、結構いいんじゃないですかね。

自分は建てるの少し早すぎたかも。
231: 匿名さん 
[2009-04-18 10:53:00]
確かにこれからもどんどん性能はあがりそうですよね。でも、資材の価格も高くなってきてますし、こうゆうのはタイミングですね
238: 匿名さん 
[2009-06-15 00:10:00]
何度か展示場に行ったけど若い営業さん でも肩書きがあったような気が。なんだか上の空っていうか若いからやる気がないのか疲れているのか。匠のシリーズみたいのを建てたいと思ってね。
みすぼらしい格好で行ったからそれがいけなかったのかなと家内と笑って終わりにしました。その営業の方はいいスーツを着ていたから外見で判断されたかな。まあ外見で判断するような人には家を任せられないからね。まあ若いからしょうがないかな。でも 肩書きのある人がそういう営業ならそこはそういう営業がそろっていると考えました。 大変残念だけどまたいつか縁があったらおねがいします。お客を選ぶなんて景気がいい会社なんですね。
241: 匿名さん 
[2009-06-26 00:56:00]
ここの営業さんて、なんか気合が空回りしている感じだよね。ぜんぜんいいとは思えないプランを押し付けてくるし、ネット上では評判すごくいいけど、はっきり言ってパッとしない会社だと思いました。もちろん契約はしませんでしたよ。
245: 匿名さん 
[2009-08-10 01:15:00]
ここの営業マンは、質問をしても答えがあいまいでした。前回もそうでした。ある工務店の営業マンは、一つ一つの性能をきちんと答えてくれました。 

家はほかの物売りとは違うのです。買い替えが不可能に近いんです。私たちはたくさんある工務店の中から選ぶとき、 営業マンも大事な決定理由の一つになりました。

結局は私達は、ここでは契約をしませんでした。

営業マン 設計士 と 共に家をわかっている人に自分の大事な家を任せたいですね。
246: 匿名はん 
[2009-08-11 02:05:00]
>結局は私達は、ここでは契約をしませんでした。

単純にこの方が蔵持とは縁がなかった、ということかと思いますよ。
お互いが信頼関係が持てない相手と家づくりのパートナーになっても、それは最悪ですからね。

蔵持にとってもそれは同じでしょう。
蔵持の家の価値がほんとうに理解できる施主と出会うことによって初めて蔵持は家造りの本領が発揮できるわけで、
それを全く理解できないお施主さんがパートナーになったところで蔵持の真価は十分に発現されませんからね。
よかったんじゃないですか。
247: 匿名さん 
[2009-08-11 13:28:00]
>>246

家の価値が理解できる施主ねぇ。
自社の商品をどの客にも理解できるように説明するのが営業の仕事なんじゃないの?
それを出来ない営業なり設計士を棚に上げて言う言葉かね。

「価値も分からないようなのはウチ(蔵持)に来るな」と、そう言いたい訳ですね。
254: 匿名さん 
[2009-08-11 23:01:00]
蔵持さん大工はいいけど、左官屋がねえ・・・。
255: 匿名さん 
[2009-08-12 00:34:00]
腕のいい左官はみーんな蔵持に持ってかれちまって押さえられねぇ~、うぇ~ん(泣)だろ? 違う?
258: 匿名 
[2009-08-12 20:43:00]
蔵持が殿様商売?
それはないな。
ここを凌駕してるとこなどあるのか?
261: 匿名はん 
[2009-08-29 15:20:34]
つくば展示場はオープン1周年でついに累計来場者数が10,000人を達成したようですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる