注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店はどうでしょう?
 

広告を掲載

ろん [更新日時] 2024-04-16 23:05:20
 削除依頼 投稿する

いくつか住宅メーカー周りをしている最中で
木下工務店で話しを進めています。
営業の方とはお話ししているのですが、できれば実際お住まいされている
方の実体験・意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-02-09 21:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木下工務店はどうでしょう?

112: 周辺住民さん 
[2011-07-24 18:59:54]
近所で木下工務店の建築工事が始まってます
木下工務店って、本当に挨拶ないんですね
近所に迷惑のかからない工事をされるなら、いいんでしょうけど
既に不快感が芽生える程度の迷惑を被ってます
ちなみに横浜市内です

社訓なんですかね?たかが挨拶一つ必要無しって
113: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 20:48:43]
木下で建ててもう10年は過ぎました。入居してから毎年修理の日々でした。親の薦める所を蹴って木下にしたことに大変後悔をしています。 我家は20年保障と言うことで木下に決めましたが、後から10年経ったときに木下で再度リフォームをした人が対象と言う事が判りました。で10年を過ぎたので何かお知らせの書類が届くかと思いましたが、何も届かないまま残りの10年保障は消失しました。 大手のハウスメーカーでこんなことはありますか?ほとんど入居した時から床は音鳴りです。当然今も。 地震も来てるし心配です。 何時までもつのか?と悩みの日々です。 
114: 匿名 
[2011-08-08 08:28:49]
うちは増改築ですが、本当に最悪です!不具合だらけです!電話してもこない!約束の日に連絡なしですっぽかされました!

家事態も最悪ですが、がいこうも最悪です!
通気孔が地面よりも下になっていて雨がふると雨水が入ります!

木下はだけは辞めた方がいい!
115: 匿名 
[2011-08-08 17:02:48]
というか、会社まだやってます?
地域は、東京だけですか?
116: 匿名さん 
[2011-08-11 21:39:07]
私は、ニトリのキッチンを取り付けるのに、5月に2階のリフォームをお願いして見積もり料金まで払って木下工務店のリフォームの方が来たのですが、見積もりに来たまま 音信不通に。。。約束は7月10日までにキッチンを取り付けて頂きたいとお願いしてたのですが、期日を過ぎても電話もないままで こちらから電話すると 「すいません すぐ見積もりお持ちします」と言ったまま また音信不通に。。。あまりにひどいのでニトリさんから言っていただいて 電話がきたのですが明日来ると言われて、「明日は都合が悪い。」と言ったら また連絡がなく 「何でこんなに遅いのか」と尋ねたら 何度かお電話したと言われましたが、臨月の妊婦の私は家に一日中居たのに 平気でうそをつかれました。あまりにひどい対応に憤慨した私は、上司と一緒にあやまりに来るようにいいましたが、上司も最悪で あやまりに来るにも見積もりも 見積もり料金も持たず手ぶらで来て「今回のお客様のご依頼を手がかかるので後回しにしておりました。と言われました。こんなにひどい業者は初めてです。
117: 新築中 
[2011-09-24 15:08:09]
親の進めで木下工務店と契約しましたが、やはり納得いかず解約しました。契約金全て返金されず。このご時世かかった費用のみ引かれて返金されるメーカーが多い中、全て返金されませんでした。不親切ですよね。契約時もその説明はなく、契約書に書いてあるからとの事。
二度と木下工務店とは契約しませんし、周りにも木下工務店でと悩んでる人がいたら絶対辞めるように言います。
ちなみに、、木下工務店の2×4は、いたって普通のです。このレベルなら他のメーカーでも、むしろ、大手じゃなくても同じ家が建ちます。しかも値段も安く設備も良いものがつきます。
木下工務店の家は、大手ではリーズナブル価格だそうですが、その価格でこの家?って感じです。
126: 匿名さん 
[2011-11-15 22:41:54]
どうですかここは・・・・心配です。
127: 神奈川 
[2011-11-21 01:05:35]
現在建築中。
後悔してます…。
職人さん達はイイ方ばかりですが、営業♀(横浜)と設計士がタッグを組んで低レベルな言い訳ばかりしてきます。

確認後、承認頂きましたので…が、常套句です。

確認しましたか?
サインをすれば承認なんですね…。

もっと勉強すべきでした。
128: 匿名さん 
[2011-11-23 10:41:33]
神奈川さん

残念ですね・・お察し申し上げます。

担当さんだと利害が生じて、お互い感情的になってしまうと思うので、
せっかくの大切なお住まいですから、
所長さん?支店長さん?にでも相談してみては・・・


私の場合、都内ですが、幸いにも営業さん・設計さん・監督さんにも恵まれ、無事住まいが完成しました。


どんな会社でも携わる人にもよるんではないかな~という気がしますね。。
最後まで粘り強く頑張って愛着のある住まいにして下さい。

応援してます。


129: 購入検討中さん 
[2011-11-23 20:18:16]
展示場も次々閉鎖・・・

・・・検討者や施主の情報交換の掲示板もこれから次々閉鎖ですか?
131: 匿名さん 
[2011-12-09 17:04:55]

どこの大手のハウスメーカーでもいろいろな問題を抱えています。
消費者の私達はリスクを避けて、より良い家を選択したいのですが・・・

以前知り合いが住友林業で新築したので拝見しに行きました。
とても好感度の高いハウスメーカーだったのですが「お隣の敷地に勝手に穴を掘り、ゴミを捨てた」と言うお話を聞いて、がっかりしました。

そして木下工務店の施工している物件を見る機会に恵まれました。
営業と現場の繋がりがどうなっているのか?
平常の作業時間は8時からと言う事でしたが、通常7時頃からです。
終了時間も夜9時近くまで、音の出る作業をしています。
資材搬入も8時以降と言っていましたが、早朝6時半には資材を積んだ大型車が道路を塞ぎます。
日曜日も7時半から音の出る作業をしています。
昼休憩も正午から午後1時ではなく、世間一般的な昼食時に騒音を出しています。
これらは下請け業者の実体です。
付けたしますと作業現場で銜え煙草をしています。
大変残念なハウスメーカーだと思いました。
132: 匿名さん 
[2012-01-05 17:52:02]
頑張らなきゃ。。。
137: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 14:04:08]
思ってたよりアフター悪くなかったですよ。
不具合があり、電話したらサービスマンの人がすぐ来てくれましたし、
念のため他のところも見てみましょうと親切に対応してくれて好感持てました。
139: 匿名 
[2012-04-03 00:01:53]
馬鹿な工務店かもしれませんが。
頑張っている営業マンも一杯います。
一部誹謗中傷が強いし、非常に残念ですがそういう輩がいるのもうなずけるし。
非常に悔しい思いです。
家を作る。
そこに対しての思いが重要だと思います。
140: 欠陥住宅です 
[2012-04-11 23:36:01]
今私たち夫婦は去年11月に引き渡して貰った新築物件に住んでおります。木下工務店に建てて貰いました。
引越し当初から 床に気味の悪いシミがいくつもあり、
調査をお願いしていました。

工務店の回答は「なんらかの形で水分が残ったまま床材が作成されたかもしれない。他にも変色箇所が現れる可能性もありますので暫く様子を見ていただき、現れなければフローリングを貼りかえる」でした。

変色自体も「初めての事例だ!!」と当初嘘をつかれていましたが、後から「年に4~5件ある」とも認めました。

現在我が家の床下合板はひどく湿ったまま、もう4ヶ月が過ぎ、白カビまで生えてきています。工務店も床下調査をし全面的に自社の管理不足だと認めました。

それなのに私たちが「お金返してください、建て直したいんです!」といくら言っても 下手な小細工の修復方法を提案してくるだけで、まったく取り合ってもらえません!!今まではシミの出てきた年4~5
件のお宅ではフローリング張り替えで対応しているみたいです。

でも、実際シミが出来るほど含水量があれば、絶対に床下合板も腐ってカビてきているはずです。
それなのに今までもフローリング張り替えのみで騙されている人がいっぱい居るみたいです。北関東埼玉工事チームで年間60棟。うち4~5件ですから10%の人は欠陥住宅に住まわされているみたいです。

その人たちにも教えてあげたいですし、会社は全く対応してくれないみたいです。主人がたまたま撮っておいた工事中の写真。1階も2階も側壁も、なんの養生もされず雨の中何日も水浸しであったであろう証拠も残っていますし、メールでのやり取りも、昨日工務店が提案してきたありえない修復方法やカビの写真もあります
。担当の実名も出して悪事を暴いてやりたいくらいです。

私たちはたまたま、知り合いに建築関係の方が居たので、合板がカビている、という事実まで辿り着けましたが、素人だったら、分かるはずありません。私たちも「初めての症例だ!!床材メーカーのせいだ!!」という言葉を信じていたのに、全て騙されるところだったんです。なんでまだ新築4ヶ月なのに、既にカビている家に住まなければならいんでしょう??

【一部テキストを削除しました。管理担当】
141: 匿名さん 
[2012-04-12 06:52:13]
>知り合いに建築関係の方が居たので、、、、>140さん建築全般に言えることですね。
資材メーカーなどの商品不備や不良はありません。
むしろ取扱う側の経験や知識不足からおきる不備や手抜き工事が多いと思います。
148: 匿名 
[2012-05-12 23:02:26]
木下工務店、最悪です。
住宅展示場にいってから、数か月して、その時とは違う方から連絡あり、
ちょうど、土地探しを始めたばかりだったので、木下と話をすすめていました。
スマートハウスというものがあり、申し込めば安くなるということで、土地も決まっていなかったのですが、
50万ふりこみました。ですが、その後も、土地探ししてもらったのですが、納得いく土地は紹介してもらえず、
こちらも、自分たちで動いたほうがいいと思い、近くの不動産やへ行ったところ、
『こういう所安いんですけど、ありえないですよね~』と見せてもらった数件の物件すべて木下からのお勧め物件でした・・・不動産やの戦略で、評価悪い土地見せて最後に少しはいいところ見せて評価UPなのはわかるんですが、その評価悪い物件をお勧めしてた木下って・・・という所もそうだし、物件めぐりの際に出してくれる車。めちゃくちゃ汚くて。。。ガラスもヤニで黄色いし、中もゴミ、埃でとにかく汚い。お客さんを乗せるのにこれはどうなの?って感じで。。。しかもローンの話をしていても、素人レベル・・・無知な私たちでも、少しは自分で調べて知識を入れているのに、こっちに聞いてくる始末。。。そんな他にも言えばきりがないんですが、そういうことが積み重なり、いったん白紙にしてくれとお願いしたところ、返金までに4カ月かかると・・・それはおかしいと話、約2週間。上の者がとか会社の部署がとかわけのわからない言い訳で返金期日もしめしてこず、話にならないのでお客様センターへ電話。担当者の上司から連絡あり、話をし、返金日を決定。月末振り込みとのことで、その上司と話をしてから1か月半先の返金日でしたが、約束をしたのでとりあえず、了承。その後の返金日。入金なし。すぐに上司に電話したところすみませんしか言わず話にならないので再度お客様センターへ電話。1度の電話では全然はなしにならず、こちらとしては約束した日に入金されていないのですぐに振り込めといってもまた月末とかわけの分かんないことを言うので、とりあえず、決済権限のある人をだせと何度も何度も電話して、県庁などの官庁にも電話。契約してるわけじゃないので強くはいえないが、そういう苦情が入ってますという連絡はしてもらいやっと3日後に振り込むと約束し、やっとやっとのことで返金してもらいました。結局、担当者も私たちが返金してほしいという希望を上司に伝えておらず、その上司もその上の上司に伝えておらず、結局こっちが騒いで決裁権のある人までどうにかつなげと騒がない限り返金はされなかったのだと思います。その後謝罪もありません。時間と労力返してほしいくらいです。大手だからと安心していたのですが本当に最悪です。
あと、間取りもこだわりたい!と思ってる方には不向きだと思います。
最初のほうにとりあえず・・・という形で少し見た物件にプランを入れてもらったんですが、ここをこーしてあーすることはできますか?と言っても、いい顔はされず、このプランが一番ベストです。みたいな言い方でした。

現在、他のところで間取り決め中ですが、こちらの要望を親身に聞いてくれ、できる限りの要望は聞いてもらえます。

151: 物件比較中さん 
[2012-05-29 11:01:04]
つい先日まで木下での購入を検討していましたがやめました。
なぜならすぐにお金を振り込めと言うからです。

3棟限定の破格プランを実施されていて、
でも我が家はそのプランで建てるつもりはありませんでした。
そのプランは32坪以下限定でしたので
40坪以上を望む我が家とは会いませんでした。

ですが、そのプランの例外パターンとして契約をし、
大幅な値下げをしますと言われたので話を進めていました。

初めのその段階でまずは進めるに当たり
キャンペーン申込書の記入と申込金10万円を求められました。

ですが、一切プランも作っていただいていない状況でそれは無理だと断りました。

その後、まずはプランを作っていただきました。
が、その際に見積もりの提示もないにもかかわらず
再度キャンペーン申込書の記入と申込金10万円を求められました。

見積もりがいくらなのか、いくら値引いてくれるのかもわからずに無理だと断りました。

すると次の週に見積もりを出してきましたが
その見積もりが他社よりもかなり高く、
値引きという項目に『キャンペーン適用』と記載してあり、
説明ではここから大幅に値引くとおっしゃっていました。

具体的にいくら?と聞いても
お茶お濁していくら値引くのかは最後まで言ってくれませんでした。

そこで一旦持ち帰って考える時間をいただきましたが
どう考えても不信感でいっぱいなので次の週に約束していた面会でお断りをすることにしました。

お断りをする当日、
担当営業の上司まで同席し、
『じゃあ一体いくらなら申込書を書いてくれるんですか?』
と逆切れされました。

その態度に腹も立ち、
明らかに無理な価格を吹っかけて言いました。
『不信感でいっぱいなので大幅なメリットがなければそのつもりはありません。』
ともはっきり言いました。

すると、その価格は無理だが○○○万円なら行ける可能性があるので
さらに上の人間と交渉させてください。
と言われました。

『交渉はしてください。でもその価格だったら絶対契約するとは言えません』
と言ったら
『それでもいい、とりあえず今日で辞めるとは言わないでくれ』
と懇願されました。

しかし、その後に
『交渉するに当たり、確実に上司を説得するためにキャンペーン申込書の記入と申込金が欲しい』
と言われました。
しかも申込金は100万円と言われました。

○○○万円の見積もりを出してもらってもいない
口約束で100万円振り込むっておかしくないですか?
と何度も聞いても
契約に至らなかったら返金するから
の一辺倒でした。

そこでめんどくさくなり
帰って考えてまた連絡しますと言いましたが
不信感でいっぱいで
当然お断りの電話を入れました。

実際に契約したわけでも建てたわけでもないので
本当に木下さんが悪い会社なのかはわかりませんが
やり方としては不信感いっぱいのあやしい会社だと思いました。


152: 検討中 
[2012-05-31 12:36:40]
木下工務店で土地活用アパート建築を検討しています。
実際に建築されていた方で、何かアドバイス、その後の対応など
を教えていただけないでしょうか
153: 入居済み住民さん 
[2012-06-18 20:21:51]
私たちは木下で新築注文住宅建てました
夫の趣味は猫耳・アニメのコスプレフェチ。ふわふわが付いているような下着が好きな下着フェチの夫です。
毎晩夫好みの着せられて励んでいました。
励みすぎたせいか新築のフローリングに恥ずかしい染みがついてしまいました。
染みだらけで気味が悪いです。
たまたま知り合いに建築関係の方が居たのでコスプレで励みすぎたのが原因と辿り着けました。
これは木下にクレーム言うべきかお悩み中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる