注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店はどうでしょう?
 

広告を掲載

ろん [更新日時] 2024-04-16 23:05:20
 削除依頼 投稿する

いくつか住宅メーカー周りをしている最中で
木下工務店で話しを進めています。
営業の方とはお話ししているのですが、できれば実際お住まいされている
方の実体験・意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-02-09 21:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木下工務店はどうでしょう?

204: 賃貸住まいさん 
[2013-11-01 11:19:01]
賃貸に住んでるんですが、他の住人 の非常識な行動で近隣住民からもクレーム出ていて何度注意喚起しても酷くなる一方。住んでる人のモラルですから、と逆ギレ!!深夜2時に掃除機かけたり、マンションの前でゲロってそのまま部屋に戻るバカもモラルの問題だからウチからは注意出来ない、だと。支店長がそんな事言うなんて有り得ない…
205: 匿名さん 
[2013-11-04 06:15:18]
近隣住人トラブル(騒音)で悩んでおられるなら警察に相談してみて。
相談する際に何時から今日まで、この様な事をされているなど
書面に纏めて提出する事。
また、非常識な行動や騒音などをした場合に警察に来てもらい間に
入って話して貰う、まともな人ならこれで解決できる事が多いです。

206: 今年の5月に完成しましたが‥ 
[2013-11-16 21:06:26]
家の完成は延期するわ完成後も設構ミスの連続で、家に何度も木下の奴らが来る。
設構ミスも最初は全然認めないし、現場監督にミスの事を聞こうとして木下工務店に電話したら「現場監督は仕事を辞めて連絡つかない」とか言うし。本当に慰謝料貰いたい
207: 匿名 
[2013-11-17 11:54:04]
206さん
木下工務店に決めようと思った時があったと思うのですが その時にお怒りになっている事(内容)に少しも疑問を持たなかったのかな 5月に完成して住めるのだから良しとしましよう 安いぶん値段に見合った内容ではないでしょうか
208: 黒 
[2013-11-26 13:05:08]
最悪でした。
退去して三年経って急に前のマンションのリフォーム代請求されました。
しかも査定がかなりおかしい。
リビングでしかタバコを吸ってないのに、洗面所の壁まではりかえないと
いけないと言われました。
しかももう都内や神奈川でも少しの汚れなどは不動産がクリーニングしてくれてるみたいなのに。
対応も最悪でした。
もうここでは賃貸借りません。
209: 入居済み住民さん 
[2014-01-06 10:22:00]
三年半前に木下で建てました。

住んでみてびっくり、雑な施工のオンパレード
担当は逃げるし、間に別の業者に入ってもらいやっと重い腰をあげたと思いきや、修繕した場所も雑!
押し入れもサイズがおかしく、布団が収納できません

壁紙もねじれや隙間だらけ。
ひとつひとつは細かなことだてど探せば探すほど雑な施工が見つかり気持ちが沈む
何ヵ所自分でボンドとでとめたか…
まるで小学生の工作のような施工…

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
210: 匿名さん 
[2014-03-13 20:39:18]
木下の家に住んで約20年経ちます。
家自体にさほど問題は感じませんが、リフォーム部には呆れかえりました。

つい最近、外壁塗装工事を依頼。
営業担当が最悪でした。

見積書に無駄な項目が盛り込んである。
約束した日に来ない、電話連絡もなし。
ご近所に配布する「工事のお知らせ」で施工主の名前を間違える。
大雪のため破損したテラスのアクリル板交換を追加工事で頼んだが、
2週間たっても見積書を持ってこない。
催促してやっと持ってきたと思ったら、アクリル板の枚数を間違えている。
など・・・ありえないミスの連発。
最後には呆れ返って文句を言う気もなくなりました。


あと、アクリル板の撤去作業中、職人が部材を床に落とし
穴を開けたのに報告も謝罪もなく逃げて帰ろうとしたのには驚きました。
車から引きずりおろして穴をみてもらい、壊したことを確認すると慌てふためき、
「現場監督に連絡しておきます!」と一言言って退散。
非常識極まりないので、営業所に電話をかけ「どう対応してくれるのか?」
問い合わせたところ、現場監督に聞いてみないと即答できないとの答え。
また現場監督!?
その、現場監督とやらには会ったこともないし名前も連絡先も教えられていない・・・


結局丸一日待たされ、翌日営業が家に来て、床の補修工事を無償で行います・・・
と頭を下げて行きました。
そんな当たり前のことが、なぜ即座に決められないのか疑問です。
当方には何の落ち度もない。
リフォームに来て家を壊されてはたまったものではありません。
トラブルを起こした業者の名前、職人の名前を聞いても営業担当は「知らない」の一点張り。
営業~監督~職人の相互関係が上手くいっていないのか、いっていないフリをしているのか
何が何やらわからず、不信感が募りました。


唯一、救いだったのは塗装職人さんの腕がピカイチで、親切丁寧な作業で家を見違えるほど
美しくしていただいたことです。
木下工務店抜きで、職人さんに直接仕事をお願いしたほうが、気持ち良くリフォーム
できたのではないかと思うほどでした。

営業・職人も当たり外れがあるのかもしれませんね。
また、見積書など細かくチェックを入れた方が良いかと思います。
必要外の工事、相場と極端に違う金額、部材の個数など・・・
見過ごすと、無駄なお金を取られることになりますので。


以上、参考になれば幸いです。

211: 匿名さん 
[2014-03-15 17:55:03]
木下の賃貸を介して、プレーリュ◯ゥークを借りる予定でしたが…
規定と言って、友の会やら、クレジットカードに強制入会、おまけに毎月謎の手数料で500円がかかるという…
送ると言った書類は送ってこず、問い合わせをしても非常に態度が悪く…
こちらとしては信頼出来ないと言ったら「じゃあ(契約なしで)いいですか?」と聞かれ、ガチャ切り…
いくらなんでもスタッフの態度がひどすぎます。木下の賃貸新宿店の某女性スタッフの話です。(取次の男性もひどかったですけどね…)
借りる前にここを見ておいて本当によかった!!!
木下の賃貸にも、木下工務店にもお願いすることは金輪際ないです☆
212: 匿名さん 
[2014-03-16 19:32:27]
木下工務店は、他にも有料老人ホーム事業もしていますね。
賃貸やいろいろな分野の事業など拡大するとどうしても社員教育とか
下請けなどの対応も悪くなったり建てた後のアフターフォロー
が手が回らないということも起こるようになります。

今はインターネットで検索すれば情報がでてくるので
ちょっとした対応が悪いと会社の質が落ちて結果物件など
売れない原因になるのでちゃんとした対応などして欲しいと思います。
213: 匿名さん 
[2014-03-19 10:17:08]
木下工務店は色々なことを最近はしているみたいですよね。
子供とプリキュアの映画を見に行ったとき、
クレジットに木下工務店って入っていて一瞬目を疑ったことがあります。
映像の事業部も持っていて多角化しているようです。
214: 匿名さん 
[2014-03-21 17:07:24]
木下工務店はいろんなことしてるんですね

アフターができるのもいいなと思っていましたが
リフォームもけっこうきちんと見積もりチェックしておかなきゃいけないんですね。
こちらもこちらで勉強が必要なのかな。
215: 匿名さん 
[2014-03-24 08:44:23]
ある程度の知識は必要になってくるのではないですか?
どこの会社でお願いするにしても、です。
とは言いつつも、どういうものが必要で必要じゃないかっていうのは
素人目にはよく判らないですよね。
あまりに削りすぎてもいけないのでしょうし。
216: 匿名さん 
[2014-03-25 12:21:16]
知人などにリフォーム経験者がいてくれるとアドバイスの一つももらえるんですけどね、直接業者さんに聞くとやっぱりどんどん推されるのかなと思うと聞く先に悩んでしまいますよ。専門家まではいいかなという内容ですしね。

>>213
そのあたりは事業のリスクを分散したり収入源を増やしたりというスタンスで信頼を寄せる要素になると考える私です。
217: 匿名さん 
[2014-03-27 11:19:20]
映像事業について216さんのような考え方もあるのですね。
たしかにリスクは分散されているかも。
会社がなくなってしまうと、リフォームを別の会社にお願いしなければならなくなりますから
安定的な経営の為にもそういうものは必要かもしれないですよね。
218: 匿名さん 
[2014-04-05 20:50:15]
オーナーになるとスターズオンアイスのチケットを有利に入手出来ますか?
219: 匿名 
[2014-04-06 14:30:12]
できるみたいです。私も担当者にダメもとでお願いしたら、枠が空いているとのことでした。考えた結果、チケット金額が高く買いませんでしたが。。スケート系はスポンサーになっているので強いみたいです。
220: 匿名さん 
[2014-04-07 15:22:00]
木下工務店の営業マンは研修などで基礎知識は勉強するみたいですが、その後は自分の勉強次第になってくるようで、営業マンにより対応に格差がでる。
不動産投資の相談をしたが見当違いの答えが返ってきてビックリ。
すかさず、他をあたるこに。
221: 匿名さん 
[2014-04-08 09:11:30]
スターズオンアイスのチケットが一般で買うより格安になる訳じゃないんだ。
営業マンとかは社長が勝手にやってる事で知ったこっちゃないレベル?
222: 匿名さん 
[2014-04-10 12:00:58]
そもそもスターズオンアイス自体が人気なので、チケットを確保できるだけでもいいみたいな感じなんでしょかね?
スポンサー枠である程度確保しているという事なのでしょうか。

営業マンさんはその後は自力での勉強…。
定期的に勉強会は社内でしてフォローアップしていってほしい気もしますが。
あるかもしれませんけれど。
224: 匿名 
[2014-04-19 16:47:36]
アリーナSS席も枠があるとの話でしたので、スポンサー枠があるってことなんでしょうね。アリーナは滅多に取れないみたいだし、スケート好きにはいい話かも知れませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる