注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店はどうでしょう?
 

広告を掲載

ろん [更新日時] 2024-05-09 13:49:47
 削除依頼 投稿する

いくつか住宅メーカー周りをしている最中で
木下工務店で話しを進めています。
営業の方とはお話ししているのですが、できれば実際お住まいされている
方の実体験・意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-02-09 21:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木下工務店はどうでしょう?

154: サラリーマンさん 
[2012-06-19 13:37:17]

木下工務店の迷惑電話マジうざい。


こういった工務店でも名簿買って全然知らないところにテレアポするとかブラック過ぎるわ。
155: sinndou 
[2012-06-20 18:56:57]
今CMで流れているのは、ある意味、うつ病患者にはきつい!!
156: 匿名さん 
[2012-08-03 12:04:47]
最近、FMラジオ局を買い取りましたよね。
木下枠の番組内容に幻滅したリスナーがどんどん離れています。

157: TT 
[2012-08-29 18:09:31]
床のシミとはどの程度のもの?想像できません・・・教えて下さい。
158: 購入検討中さん 
[2012-10-15 04:38:09]
床の染みはコスプレで頑張ってしまったからです
159: 匿名さん 
[2012-10-23 22:20:18]
規模としては大手というより中堅だけど、やたらスポーツや映画なんかのスポンサーになってるよね。
後進国の成金みたいな、身の丈に合わない振舞いだわ。
広告に金使ってないで地場業者レベルの馬鹿営業とゴミ設計をなんとかしろ。
160: 賃貸住まいさん 
[2012-10-25 15:48:05]
木下の賃貸に住んでた者ですが、給湯器が壊れた時の対応や、退去時の臨機応変がきかない態度、すごく不快に感じました。
顧客情報を見て若いと思ったからか、電話でタメ口きいてくるし、こっちも困ってるから電話してるのになんの解決策も見出してくれない態度にすごく腹がたちました。
もう一生関わりたくないです。
161: ご近所さん 
[2012-10-27 11:20:54]
うちの近所で建て替えラッシュ

なぜか5件中3件が木下工務店なんです。。

なんでこんなに人気があるの…?

我が家も中古住宅を購入したので、そろそろ建て替えを検討しようと

思ってます。誰か教えてください。

土曜日も大工さんが仕事してますが、それって常識?少し気になります。。




162: 匿名 
[2012-10-28 13:06:26]
土曜日までは仕事します。常識ですよ(笑)
少し気になるあなたの精神状態が問題です。病院に行きましょう(笑)
木下工務店に限った事でもないのに、木下板にこの様な書き込みを
書くのはなんでかなー。
163: 匿名 
[2012-10-29 23:50:40]
木下工務店で建てて後悔してますよ。
壁は、ひび割れ。 建て付けが悪い。 営業マンは転勤で、すぐいなくなる。

住宅展示場に行って、担当営業マンの転勤先を聞いたら、
『個人情報なので、教えられません。』と言われる。

どちらが客だと思っているんだ。
こんな会社は非常識。

この会社は1度、倒産して社名だけ生き残っている様な企業。
客を客と思っていないところが多々ある。

まー、ここに書き出せばキリが無いぐらい最悪。

164: 匿名 
[2012-10-31 22:45:17]
ははは

転勤って信じてる人がいるんだんなあ
166: サラリーマンさん 
[2012-11-01 21:06:57]
この会社の電話応対は最低レベルだね。今時珍しいため口。何か配置部署に不満がありひねくれているとしか思えない。まあ、こんな社員を野放しにしているようでは生き残れないね。時間の問題でしょう。今後、自分に係る人たちには積極的にこの会社の状況を知らせるつもりでいる。世間を甘く見るなよ。
167: ビギナーさん 
[2012-11-02 22:47:28]
知り合いが、業務提携の話を持ちかけられたが殆ど進展もなく見積もりばかり走らされて一つも仕事にならなかったそうだ。
168: 匿名さん 
[2012-11-12 12:21:44]
木下工務店最低。
注文住宅で家を建てる為に色んなHMをまわったが
2度と関わりたくない。
タメ口だし、打ち合わせの度に金額がつり上がっていくし...
他社の悪口がでるわ、”当社のような大手では...”などの台詞が平気に出てくる始末。
営業とモメても謝罪の言葉は出ない。

たまたま、当たってしまった担当者が良くなかっただけかも知れないが
あまりにも横柄だった為、他の担当者になっても同じようだったらと考えると
木下工務店とは絶対に関わりたくない。
営業マンの教育が全くなってなかった。
169: 匿名さん 
[2012-11-16 12:36:34]
木下工務店で見積りして、別の工務店でも見積りしたら
付帯工事だけで150万以上の差があり
木下工務店の方が高かった。
ある程度の上乗せはしょうがないと思っていたけど、
見落としがないか見積書を何度も見直してもやはり金額に開きがありすぎる。

これから家を建てようとする方へ、見積りは色んな所で取って見比べはしたほうが良いと思います。
契約してから後悔はしないように、皆さん家作り頑張ってください。
170: 匿名さん 
[2013-01-13 15:43:23]
昨年5月にキャンペーンをしていたので、申込金を払って応募しました。しかし、木下工務店との打ち合わせなどで不信感が募りやめました。申込金は変換するとのことで応募したのですが、何度となく催促したけれどいまだに返してもらえません。
木下工務店はこんなにルーズな会社なんですかね。
今思えば、ここで建てなくてよかったと思います。
171: 入居済み住民さん 
[2013-01-26 16:26:39]
最悪
契約金・着工時金・引渡し時金その他支払い金は全て銀行振り込み、振込手数料はお客持ち、領収書を下さいと三度も請求したが、収入印紙代が掛かるからと出し渋る始末。契約時のノベルティは無し・カレンダーその他何にも無し。
172: 匿名さん 
[2013-01-26 20:06:50]
コマーシャルの印象はとっても良いですけどね・・・伊勢谷友介さん、素敵!♡
173: 入居済み住民さん 
[2013-01-31 20:16:57]
私どもは、会社の同僚の勧めで木下工務店にしたのですが…
いろいろ不満が募ってしまって書くことを決めました。
契約は3年以上前です。そこからさかのぼって話すと
まず、契約したとたん営業から連絡が1ヶ月以上なく、心配になりコッチから電話をして
と言う状態で、常に連絡が遅く、『どうなってますか?』と聞いても『あっそれはまだで…』と言われ
打ち合わせも営業マンは100%遅刻、『住民票を送ってください。』と言われたので、送ったら『失くした』と言われ
本当に家が建つまでにいろいろ怒れて、怒れていました。
それを乗り越え家が建ち住んで居たら、1年点検の時に床下でなみなみに水漏れが…(T_T)
水道屋に床下にもぐらせたりして確認させたけど、原因が分からずじまいでよくわからない応急処置とやらをやって
1年経過したら、また水漏れしていて今日とうとう壁を切り壊してホースを確認した所
ホースにクギが刺さっていた事が分かりました。
家を買うなんて一生に一度で高い買い物したのに、こんなに悩んで、嫌な思いをさせられるなんて
壁も綺麗に直しますから〜と木下工務店は言うけど、
そんなの当たり前だし!壁を切られたりクギが刺さってたことに苛立ちや、モヤっと感が残ります。
174: 申込予定さん 
[2013-02-05 15:12:52]
契約申込時、承諾書を書かされました。「貴社が認印を作成し、貴社が使用する。確認申請及びこれに関連する一切の申請手続き、住宅金融公庫及び年金の審査申請手続。」その後、市に対しワープロ作成の「道路用地無償使用承諾書」にHM作成の認印が押印されたものが申請されていました。
承諾書は事前に相談も無く、写しも渡されていません。どうして判ったかは市役所に行って閲覧しコピーを貰ったので、この所在が判りました。通常このような事は常識的に行われているのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる