注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店はどうでしょう?
 

広告を掲載

ろん [更新日時] 2024-04-16 23:05:20
 削除依頼 投稿する

いくつか住宅メーカー周りをしている最中で
木下工務店で話しを進めています。
営業の方とはお話ししているのですが、できれば実際お住まいされている
方の実体験・意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-02-09 21:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木下工務店はどうでしょう?

175: 匿名 
[2013-02-05 18:59:40]
この会社と契約をした事を本当に後悔しています。
営業はもとより、上層部、会社としての対応が最悪です。

CMを流しているので知名度だけは高いですが、
これ以上被害者が増えない事を願います。
176: 匿名さん 
[2013-02-05 22:03:22]
この掲示板の存在をもっと早く知っていれば・・・・

ご検討中の方でこの掲示板をご覧になった方は、ここに記載されている
情報に真剣に耳を傾けられた方がいいと思います。

もちろん全ての建物に不具合等がある訳ではないと思いますが、
契約をあおられても納得いくまでは、契約しない方がいいと思います。
177: 契約済みさん 
[2013-02-14 20:01:31]
本当の話です。
 建築作業員さんが帰ったある日の夕方の出来事です。
見知らぬ大人二人、子供一人が建築中の我が家?(引渡し前)に、あろうことか、鍵を使って入ろうとしていました。
 ムムム・・・我が目を疑った。躊躇した後に「どちら様ですか」声を掛けたところ、同じ会社でとなりの市にある営業の〇〇ですと。〇〇より連絡ありませんでしたか?とのこと。その様な連絡一切無し。
 どの様な事ですかと聞いた所「お客様と共に間取りを見に来ました」と営業担当者の手には印刷した間取りをお持ちでした。面識の無い方に防犯上見せる事は出来ませんとお帰りお願いしました。子供連れの方にはお気の毒と後悔しています。
①鍵はどの様に手に入れたか?
 鍵は建築現場の秘密の場所にあるのです。
下請け作業員は初めて建築現場に来る時は鍵のある場所を教えられて来るのです。
 建築現場に誰も居ない時、宅配業者は秘密の鍵の場所を教えられて玄関を開錠して工事用物品を納品するのです。
②顧客情報(個人情報では?)の管理は
 他市営業所の担当者が顧客データファイルに自由にアクセスし印刷出来るらしい。
この図面が個人情報に該当するのであれば、この会社の個人情報管理はどうなっているのでしょうか?
 このような事は、一日数回建築現場に見回りをして見聞したものです。

178: ビギナーさん 
[2013-03-28 18:02:28]
木下の賃貸で3年間アパートをかりました。
すみはじめから、トイレの水が止まらなかったり、エアコンが壊れてたり、アパートの屋根が明らかに足りずに雨の日はびしょぬれだったり、、、しもがものすごいおりて、室内に水がでたりと最悪でしたが、
退去するときも、クロスの張り替え代やなんやかんやで、10万円とられました!

アパート借りたのはじめてなんであんまりよくわかんないですけど、けしていい想いはしませんでした、もう借りません。
179: 匿名さん 
[2013-03-28 20:35:56]
>②顧客情報(個人情報では?)の管理は
 他市営業所の担当者が顧客データファイルに自由にアクセスし印刷出来るらしい。
この図面が個人情報に該当するのであれば、この会社の個人情報管理はどうなっているのでしょうか?

これは、他の大手のHMでも同じです。同じ会社であれば、他の都道府県であろうとPCで全部の情報、つまり間取り、仕様、払った金額まで全部チェック出来るそうです。いくら払ったのかな〜調べましょうかね〜♪なんて言われてゾッとしました。正直殴りたくなりました。
181: 住まいに詳しい人 
[2013-04-19 12:29:29]
とにかく、工事監督最悪です。メチャクチャです。
182: 匿名 
[2013-04-19 12:45:11]
工事監督なんてどこのハウスメーカーでもメチャクチャですよ。

昼間からデリヘルやパチンコ。仕事しないで棟梁に丸投げ。

施主がいるときだけえらそーに粗捜しするが、実際は大工側の人。
183: プレールドゥークの元オーナー 
[2013-04-28 20:20:17]
プレール・ドゥークとは木下工務店の賃貸マンション。
 その1室のオーナーですが、賃貸契約のやり方が、追い詰めるやり方、相場は、・・・くらい。それより安価な設定で募集をかける。認めないと、いつ契約取れるか保障できない。
 また、前賃貸人と敷金の契約していない。クリーニングや壁紙張替え等の費用はオーナー負担。負担しないと次の契約がとれない。そのままでも契約を承諾する人は家賃を大幅に減額してぐらいと、、、前契約書は送付されず、説明ないことを質問すると、国土経済省の通達で、貸し手負担と明記していると返答。委託料支払い、この対応。
 オーナーになることは、木下賃貸の配下に入ることを意味する事例です。他にもありますが、他のオーナーも似たような対応をされていると思います。契約は慎重に、いい勉強になりました。400万円損失で売却しました。
186: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 14:49:47]
この前無事に引き渡しが終わりましたが、最初から最後まで営業さんの対応が全く変わらなくて、良い人に当たったねと家内とも話をしてました。やっぱりどこの会社も担当さん次第なんでしょうかね?着工物件が多いみたいで職人さんが不足しているとかで、当初より2週間位引き渡しが延びましたが、それ以外は職人さんもいい人で丁寧にやって頂けたと思いますので、とても満足してます。
187: 不動産業者さん 
[2013-05-16 17:05:18]
施工とは関係ないですが、
会社に木下工務店からアンケート調査をお願いします、と電話が何度も掛かってきます。
しかもいきなり名指しで。
どこかで名簿でも買ってるんだと思いますが、いきなり名指しされてアンケート協力して欲しい、では気持ちが悪い。
会社の質が知れるので止めるべき。

ネットで調べてみると同じ状況の人が何人もいる。
年収・家族構成・住まいなど個人情報を聞かれるらしいのでますます気持ちが悪い。
188: 築12年者です 
[2013-05-23 15:53:54]
 平成12年 10月引き渡しされた新築物件です。
加工 木下工務店で地元1次建築業者が施工をしましたが、施工後自宅の改修等は一切していません。ところが、ベランダからの排水が悪くて1階の壁が腐食してきました。修理を依頼したところ、築後古いためクレームでは出来ませんといいました。
 私から言えば設計ミス又は、施工ミスではないのでしょうか。
 平成12年 10月引き渡しされた新築物...
189: 常識人 
[2013-05-31 01:10:05]
どこから名簿を入手したか知らないが、いきなり木下工務店からアンケート調査の電話が何度も入ってきて、非常に困っています。
年収や住まい状況を矢継ぎ早に聞いてくるので、
木下工務店の社格を疑います。
面識もない人に、勝手に電話を入れて、
年収を聞くなど、木下工務店は信用できない会社です。
190: 匿名さん 
[2013-05-31 08:53:57]
会社に電話がかかってきました。
在籍の無い社員名のため問い詰めたら、東京データプランニングという名簿屋から名簿を買ったと言っていました。
コンプライアンスどうなっているんでしょうかね。
191: 匿名さん 
[2013-06-10 19:01:40]
木下工務店の

コンサルティングの人は,初めはやるよやるよ。

平気、平気と言い続けてるけど実際に取りかかると言葉だけの

騙された何でも格安といいつつリサイクル商品で方をつける人が

新宿店に居ます。きおつけたほうがいいですよ
193: 購入検討中さん 
[2013-08-03 22:25:44]
消費税が上がる前にと木下工務店で4世帯アパート経営を検討しています。木下工務店の悪い評判が気になります。ご意見をお聞かせください。
194: 匿名 
[2013-08-14 14:47:53]
賃貸マンション契約しましたが契約は追い詰めるやり方でした!7月までに契約しないと駄目です、それまでに契約しないとまた新たに募集かけます!あなたの契約なくなります!っと強引。とにかく、せかされる契約に不信感。前の住人がまだ住んでるから部屋が見れないとのことで多少、違う間取りだけどほぼ同じですと言われて別の部屋を内見して契約。引っ越し日、部屋の床は傷だらけに部屋の作りが内見した物と、かなり違くあっけにとられました。とにかく追い詰める契約に唖然。木下工務店は信用信頼は、全くない最悪な会社です。
195: 入居済み住民さん 
[2013-08-28 03:17:05]
木下の分譲に住んでいますが、2年点検で直すはずの補修が6年たちましたがまだ行われていません。
2年前の地震の安否確認の際に補修が行われていない事をいい、1度来ましたが「前回の人がやめたので直す場所の確認にきました」といいまた放置されてます。引き継ぎや書類も残ってないんですかね?
アフターサービスが最悪でびっくりしています。
196: 近所をよく知る人 
[2013-09-09 22:18:20]
建て替えをするために木下工務店に依頼したが営業はいい加減で困っているようです。銀行探し、借り家探しも個人で走り回ったそうです。引っ越し後解体まで時間があったので細かい物は少しずつ片付けていたのに知らないうちに解体が始まっていて何もかもなくなっていたそうです。窃盗?詐欺?にあったみたいですよねぇ?口出しできないので書いてみました。
197: 周辺住民さん 
[2013-09-12 09:34:50]
 以前にも書き込みしましたレスNo.112です
もう何年か前の話しにはなりますが、木下がどんな近所迷惑な工事をしたか書いておきます
挨拶なし。挨拶状ももちろんいただいてません
道路いっぱいの大型クレーン車での作業。通行路50cm以上なし、誘導員不在でのクレーン車稼働
道路に工事用具放置
電線の工事中、当家敷地内への無断立ち入りおよび、かってにロープを張り立ち入り規制
工事後、電線の上空越境発覚。東電は謝罪してくれましたが木下からは何も無し
工事中、作業内容とは無関係な雑談を大声でしゃべりまくり

とどめに、あまりにも次から次へとな迷惑行為に
「挨拶ないってことはまわりに迷惑をかけない大手の自信と思っていたのに、どういうつもりだ!!」
と腸煮えくりぶちギレで作業員に文句をいったら
「そちにも挨拶行ってますよ」
との一言
 
「来てねーよ。」

って言っときましたがね。


その後謝罪も改めての挨拶もありませんでした


長々と書いてしまってすいません
これから横浜で近隣に木下が家を建てる方々、気をつけてくださいね




203: 契約済みさん 
[2013-10-31 18:56:04]
もう最悪です。本当に儲け主義の会社です。メーターモジュールで階段と廊下を頼んでたのにも関わらずいっかいのみしかしておらず苦情を言うと自分の金で修理しろという始末。その他言えばキリないほどむちゃくちゃな仕事です。許せないこんな会ほっておいていいんでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる