注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店はどうでしょう?
 

広告を掲載

ろん [更新日時] 2024-03-23 17:12:05
 削除依頼 投稿する

いくつか住宅メーカー周りをしている最中で
木下工務店で話しを進めています。
営業の方とはお話ししているのですが、できれば実際お住まいされている
方の実体験・意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-02-09 21:36:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木下工務店はどうでしょう?

2: マムル 
[2004-01-24 15:34:00]
悪くないと思いますよ。仕事は丁寧だと聞いてますから。
3: annextakasi 
[2004-02-07 23:39:00]
住み替えで木下の2*4にしましたが、建築技術はいまひとつです。引渡ししてからあちらこちらと不具合が出てその都度手を加えました。
一番ひどいのは、フローリングの床鳴りがひどく何回も業者が床下に入り木のくさびを、差し込んでいました。
今は、以前直したところや外壁などの塗装が剥がれてきて居ます。保障期間が切れると、対応が冷たいですよ。
以前住んでいた、積水ハイムは、大きなメーカーだけであってこんなトラブルは一度も無く、いまだにハイムの冊子が送られてきて、メンテナンスに対する気配りがあります。
ただし、木下の営業マンは、誠意が感じられますが、技術や建てた後のアフターサービスは、だめですね。
4: きみ 
[2004-02-09 10:52:00]
契約書の内容が不明瞭でした。
どういうことなのでしょうね、他社とは見積の出し方が全く違う。
竣工後に結論がでるが、それでは遅いのかも、、、。
しかし、提案力は抜群です。
施工も良いと聞いております。
5: よこ 
[2004-05-07 23:23:00]
内装・外装ともに非常に雑な仕事です。指摘しても直すことができません。
またアフターサービスは最悪です。こちらから何度も電話しても
全く返事が来ないし、やっと視察に来たかと思えば"聞いていない”の
連続で、建ててしまったものには興味がないといった様子です。
見積もりも見栄えの良いプレゼンテーションをしますが
よく見ると殆ど全てがオプションで割高になるか、品番切れしていて
新しいもの(もちろんお高い)を選ばざるを得ないようになっています。
6: 匿名希望 
[2004-07-02 14:54:00]
私は木下工務店と仮契約しましたが,解除しました。
在来工法を選んだのですが,2×4を主力商品としている今,施工中の物件を見たとき
施工の雑さを目の当たりにしたからです。
ただ,営業さんにしろ,設計さんにしろ個人の資質の問題のような気がします。
=大工さんとも。。。。。
結局,どの会社でもハズレの営業さん,設計さん,大工さんに当たらないことを
祈るしかないかもしれません。
ただ,木下工務店で建てた先輩の家は外壁の防水加工が中途で完成とされ,
2年後に施工が中途と発覚し,手直ししていました。
7: 在来希望 
[2004-08-17 13:28:00]
匿名希望サンへ>
木下工務店の在来工法を検討しているものです。
間取り等をもらったのですが、他社3社を検討して、提案されたものの中では
一番気に入っています。
私の担当の営業マンは私で契約が成立すると在来では、初めての契約です。と言っています。
匿名希望サンの言う施工の雑さとは具体的にどういうとこですか?
教えてください。(営業マンも2*4しか詳しくなさそうです。)
ちなみにこの経済不況の下、木下工務店は業界内でのかなり危ないと聞いています。
レスを読ませていただく限りあまり皆さんいいこと書いてないですよね!

8: 匿名さん 
[2004-08-17 14:09:00]
木下ネタなら↓36.も参考になるでしょう。
大手施工業者は下請け業者に丸投げするのはいいけど、看板背負ってるんだから
それなりの品質で仕事する業者に下請けを出す、若しくは仕事品質をシッカリ監視する位やらないと
一生モンを勝負して買う消費者から見放されますよ。本当。
9: 良く知っている人間 
[2004-08-23 09:44:00]
木下は、営業マンの人柄・誠意はトップクラス。しかし、施工部隊がホントにひどくあれじゃ街場の
建売業者から買ったほうがましという施工を堂々とする。
アフターも悪く、知り合いがいない限り買うのは避けたほうが良いでしょう。
10: 匿名さん 
[2004-08-25 18:02:00]
営業マンあんまりいい感じじゃなかったですよ。無愛想だし非常識だし。
当然買う気もうせたので買ってませんが。その後ここにきてあんまりいい評判じゃないので
検討はしていましたが買わなくって良かったです。やっぱりその営業所によって人柄などは
違うんですかね??
11: 匿名さん 
[2004-08-30 20:21:00]
木下の展示場に行って来ましたが.他の会社に比べて営業担当のレベルが低い!
商品の説明が出来ない。質問しても答えられず.別の関係ない話をしてくる。構造に関して説明を求めると.「普通の2×4と同じです。細かい所はカタログを読めば解りますけど」だと。それでも根気良く質問を繰り返していたら.「お客様とは話が噛み合いません。本気でに家を建てるつもりなら…」と説教始めようとする始末。
営業担当を選ばせて欲しいです。
12: 在来希望 
[2004-09-01 08:55:00]
皆さんのご意見参考になります。
色々検討した結果、木下工務店はやめることにしました。
その事を木下の営業マンに伝えてところ、他社にした理由を聞かれ、
その中で、皆さんの書き込みも参考の一つだと話たところ、「大手メーカー
には、他社の人間が誹謗中傷を書き込む事があるので、参考にならない。」
といわれました。
レスを入れた皆さん、実際、率直にこの営業マンのいう事どのように思いますか?
13: 匿名さん 
[2004-09-01 11:08:00]
確かに業界関係者が書き込む場合もあるらしいが、
火の無いところに煙は立たないので・・・・・
火種をつくらないようなメーカーを探すしかないのかな。
14: 在来で建てちゃったマン 
[2004-09-01 13:03:00]
負け惜しみでしょう。
当方も木下施工の物件を建築途中(軸組みの段階)で見ましたが
あれはヒドイ。笑瓶が天井裏や床下に潜っちゃう位の施工でしたよ。
下請け業者なんでしょうが、施工現場には『注文建築の木下工務店』なんて
垂れ幕を出してますが、床材から梁に刺さるべき釘が梁の無い部分に多数飛び出してるのは
決して普通じゃないと思いますね。壁とかも出ちゃいけない箇所に釘が出てたし。
中には同業者の誹謗中傷もあるでしょうが、当方が目撃した現実からすれば
単に負け惜しみにしか聞こえませんね。
自信があれば、『有り難いご意見をいただいた』という事で寧ろ在来希望さんに感謝すべきですよ。

15: 在来希望 
[2004-09-01 13:21:00]
匿名さん>
在来で建てちゃったマンサン>
早速、レス有難うございます。
メーカー選びには予算や間取り等々でかなり迷いがありましたが、
皆さんのご意見等拝見させていただき迷いもなくなりそうです。
これからも、何かありましたら書き込みさせていただきたいと思います。
17: 11です 
[2004-09-02 08:38:00]
負け惜しみでしょう。何を言われても聞く耳を持たない古い体質の会社なんでしょうね。
まずはここの書込みがホントかどうか.木下の社員が自分の目で確かめるべき!
18: 匿名さん 
[2004-09-02 21:52:00]
木下で数年前に購入しまししたけど、そんなに住み心地悪くないですよ。下請けの人によるんじゃないですかね。
19: きみ 
[2005-01-07 16:35:00]
結局、木下で竣工しました。
結果オーライ?でした、大手メーカーに無い柔軟さと営業マンの提案力により希望どおりの家が完成しました。
確かに営業マン・設計士・監督者・施工者により違うと思います、当たり外れもあるかも知れません。
その点、うちの場合は全て当たりでした、皆さん呼んで家見をしたぐらいです。
まあ、人が造るものですから多少の不具合は出てくると思います。
それに対してどう対応してくれるかだと思いますが。

約1年前、他に2社検討していましたが、他社の完成した家を見た時辞めて良かったと思った次第です。
20: 匿名さん 
[2005-05-29 22:24:00]
軟弱地盤地での地盤改良について

R社は基準以下の画地については地盤改良をしたと説明した。
N社も同様であった。
木下は、一部に基準以下の画地があったので、基準を満たしている画地も含めすべて地盤改良したと説明した。

工務店のプライドか。20年保証故か。ちょっと感心した。

21: とんとん 
[2005-06-01 23:13:00]
annextakasiさんに同感です、営業マンはただ売りたいだけで営業トーク、一旦契約しようものなら
態度一転です。買うほうもちゃんと知識をつけないといけないのはありますが・・
会社の経営基盤もみてずっと付き合えるような大手にしておけばよかったと反省してます。
アフターケア、施工ミスなんて10年すまないとわかりません。(10年目で施工ミス発覚してます)
22: 現在建築中 
[2005-09-02 21:55:00]
うちの営業マンも契約した途端、態度が大きくなりました。
最終的に営業マンで木下に決めたのでちょっとショックでした。

契約する前はメールをすると翌日には必ず返事がありましたが、契約後は1〜2週間かかっています。
ひどい時は返事すらありません。どこの営業マンもこんな感じなのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる