注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡、佐賀 プレースホーム、エースホームどちらがおすすめですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡、佐賀 プレースホーム、エースホームどちらがおすすめですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-14 08:02:56
 削除依頼 投稿する

現在、自由設計で検討中です。アイシネンなど似たような感じですが
提案力、施工力、アフターとかどうですか?
建てられた方のご感想お願いします。

[スレ作成日時]2007-11-08 13:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡、佐賀 プレースホーム、エースホームどちらがおすすめですか?

145: 短パン 
[2011-12-11 17:46:48]
 先日、プレースホーム製の自宅の和室が、サッシの上部から雨漏りしているのを発見。早速、工務の人に電話すると、すぐに見に来てくれました。築7年経過しているので、バルコニーのコーキングが痩せてしまい、そこから雨水が浸透してきて、サッシの所から水が漏れていました。すぐに、箇所の確定を行い、コーキングを打ち直してもらい、無事に雨漏りは止まりました。
 雨漏り発見から、調査、対応の素早い事には感心しました。
 経年変化で、色々な事が起きるのだなあと、工務の人と話しました。でも、無事に素早い対応をしていただいたので、一安心でした。

 アイシネン良いですよ。経年変化による断熱効果の劣化は、他のグラスウールやロックウールと比べてもかなり上等だと思います。つまり、劣化が少ないと思います。
146: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 14:52:30]
我が家のアイシネン効果

寒くなってきてアイシネンの効力を体感しています。
毎日、朝5時30分にリビングのエアコンを26度で予約して、
起床時間の6時30分には吹き抜けを通じて二階の部屋まで少し暖かいですよ。
(二階の各部屋のドアは開けてる状況で、シーリングファン上向き運転)

ただ体感温度には個人差があると思うので、
営業さんの『冬場のアイシネンはすごく暖かくて良いです!!』の言葉で
期待を大きく持ちすぎると『こんなもんなのか!?』と思ってしまうかもしれませんよね。

個人的には、家中どこに居ても『暑っ!!』『寒っ!!』って思わない程度だと思いますよ。
それだけでも今までの借家の状況を考えると快適です。

ちなみに、エアコンは毎日26度のエコモード運転(たまに29度設定)で
最近2ヶ月平均の電気料金は約9千円程度でした…
太陽光発電の入金が約1万円ですので・・・電気料金差し引き±0程度ですかね。

他の断熱材を体感していませんので比較材料になればと思い投稿しました。
147: 購入検討中さん 
[2012-01-10 03:24:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
148: 匿名 
[2012-02-15 17:04:06]
エースホームで検討していましたが、最終的に他社に決めました。エースホームの私の担当の方は感じよかったですよ。ですが、対応は遅かったですし、次に○○にしたらのプランをお持ちしますとか言う話はかなりの確率で忘れておられました。だけど質問したことには確実に答えていただけ良かったと思います。うちは他社で建てて、近くにエースホームで建てた方がいらっしゃいますが、そこの現場作業員は本当に最低レベルだと思います。建設中から車が邪魔でもどかさない。少しよけてほしいと言うと嫌な顔をし若い作業員は睨む。自分の家の駐車場に停めるのに邪魔になる位置に毎回停められるので、会社に連絡するも対応はされていないよう‥。出入りの色んな業者でしょうから毎日同じ方ではないので、まだいいのですが、数日後にはエースホームの営業マンがそこに停めてます。我が家の前にも停められてますし、本当に気分悪いです。毎日ですし、そう何度も言えませんしね。まだ引っ越して来られて間もなく補修工事や外構など終わられてないからもうしばらくかなぁとは思ってますが、エースホームのその営業マンは検討中にうちの営業マンについて何度もうちに来たことあるのに「はじめまして」は有り得ないです。わざとかな?にしたら大人気ないな。私としてはエースホームで建てなくて良かったです。こんな失礼で嫌な思いをご近所さんにさせてたかと思うとゾッとします。それに正直、デザインなどは素敵と思いますが、価格を抑えようとしたら価格の割に内容はよくないと思いました。他社と詳細を比較して。自分が何を重視するかでしょうが。
149: 入居済み住民さん 
[2012-03-03 10:33:48]
エースホームさんで建てました!!
引き渡し式の日は、家が完成した喜びよりも、これで終わってしまったんだ、もう営業の方・現場監督・コーディネーターさんと打合せをする事も無くなったんだと言う寂しさの方が大きかったのを覚えています。
打合せは何度も何度も大変でしたけど、今思えば楽しい思い出です。
住み心地は非常に満足していますよ!まぁプレースさんで建てでも満足してたでしょうけど。
これからも2社とも切磋琢磨して、もっと良い家を作り続けて欲しいと思います。
150: 物件比較中さん 
[2012-04-07 10:30:00]
いくつもの会社から話を聞いてきたけど、ありえない・・。
「低コストで考えてる」 と相談したら次の日 パンフレットひとつも持たず、かなり上から目線での10分たらずの話で帰っていった。家作りは営業マンともうまくやれないといけないから、低コストと相談してどんな対応するかなと思ってたら・・ 予想以上にひどかった。 本当に不快な時間でした。
そんな予算なわけないじゃん。 気づけよな。
せめてパンフは持参しろよ!! 最低。
151: 物件比較中さん 
[2012-04-07 10:33:48]
あ エースホームね
152: 匿名 
[2012-04-07 13:38:41]
150さん

低コストで検討されているようですが、他はどちらの話を聞かれたりされましたか?
低コストといえばタマとかレオとかですか?

金額的にはエースホームは高くなるんですかね?

上をみたらキリがないので私もある程度金額は抑えたいと思い、これから検討していきたいと思っています
153: 匿名 
[2012-04-07 14:20:05]
152さん

一条などの大手はほとんどまわりましたよ。ローコストではまだ昭和だけですね。エースホームは32坪くらいだったら外構や諸費用なしで1800くらいみたいですよ。
とにかく 「金がないならタマか昭和へ行け」みたいな感じですごく不快な気分にさせらるれました。なんども「何か聞きたいことはありますか?」と、いかにも早く終わらせたい感じで。話の内容次第では予算を上げようと考えてましたがなんの資料も出さないままの上から目線の話じゃ、ここにたのむことは絶対にありえないなと会ってすぐ思いました。
「佐賀ではうちが一番」とかいいながら孝和建設のこと全く知らくてしばらくしてうちかそこが佐賀では有名とか言い出すし。

楽しいはずの家づくりのはずが不快な気分から始まりすごく残念です。
個人的には近くの一級建築士に頼もうかと考えてます。昭和もよさそうでしたよ。営業の方もすごく丁寧でしたし。近いうちエヌエイホームにも話をききます。
154: 152です 
[2012-04-07 22:28:09]
150さん情報ありがとうございます!

楽しく家造りしたいのにその対応はあまりにひどいように思います!
金出さなきゃ客じゃないみたいな感じは、これから家造ろうとしてる身としてはイヤな気にさせられますね!
エースホームの家造りは施主が主役です!っていう感じは金あってこそなんですかね


住宅の作りと価格のバランスで言えばどこがいいんでしょうね
家造りは難しいです
155: 佐賀市居住 
[2012-04-09 23:10:57]
去年、新居を建てた者です。
前々からこのサイトの愛読者です。
ただ、最近は少しショックを感じてます。

私はプレースホームさんとエースホームさんで最後まで検討し、悩みに悩みましたが、結局は両親の知り合いの設計事務所にて建てざるをえず、少し後悔の残る家造りをしてしまったような気がします。

家造りは楽しくもあり、大変でもあり、ただプレースホームさんもエースホームさんも親身に対応して頂いたと感謝してます。

このサイトは、両者の良いところや比較検討をきちんとした表現で提示していく良いサイトだったような気がしますが、最近は中傷批判の量が多いような…。

プレースホームさんとエースホームさんには、いつまでも切磋琢磨して業界を引っ張っていってほしいと思います。
156: ヤッホー! 
[2012-04-09 23:37:56]
みなさん悩んでますね!
私は3年位前にエースホームさんで家を建てました。当時の営業の方とは今でも仲良くお付き合いさせて頂いてます。先日は、アフターの件でお願いがあり電話をしましたが対応も早く、次の日には業者さんが下見に来られ、2日後には工事完了!相変わらずの素早さに感心しています。
やっぱり、家造りはいかに良い営業マンと出会うかだと思います。安い買い物をする訳ではないので、気に入らない営業マンであれば変えてもらう!全然OKでしょう!エースホーム、プレースホームどちらを選んでも自分が楽しんで納得して建てられれば最高の買い物になるでしょうね!
今のところ、私はエースホームさんで良かったと思っています。(^O^)/
157: 匿名 
[2012-04-10 12:08:04]
うちの義姉がエースホームさんで建築中です。予算なかったみたいですが、社長自ら親身に相談してもらえたみたいでレオから乗り換えましたよ。

個人的には予算に応じていろんな提案のできるよい会社だと思ってます。
158: 匿名 
[2012-04-11 21:03:09]
150です。
批判中傷のつもりはありません。プレースホームさんとの比較に使ってもらうためにも、経験した事実を口コミとしてありのまま投稿させていただきました。
159: 匿名 
[2012-04-12 00:36:41]
157です。
どこのハウスメーカーにもある営業の当たり外れがあるということでしょうか。

ちなみに自分の家は武雄の田代工務さんに建築してもらいました。自然素材、ホームシアター、薪ストーブ、太陽光など気になる人にはオススメです。ちなみに断熱材はロックウール、アルミサッシと最近の流行りとは違うようですが…
スレ違いで申し訳ありません。
160: 入居済み住民さん 
[2012-04-17 17:00:36]
エースホースさんで建てました。
私も始めはローコストで検討してて、工務店でも一社位話しを聞いてみようと、たまたまエースホースさんを訪問しました。
エースホースさんに行った時、予算を口にするのも恥ずかしい位の低予算で、相手にしてくれるのか不安でしたが、丁寧に接して頂きました。
また、予算が無い事を知ってらっしゃったので、予算オーバーしても良いと言っているのに、予算がオーバーしないように努力していただきました。
最終的に予算オーバーしましたが、それ以上の満足感を得られました。
161: とくめい2 
[2012-05-15 23:50:17]
エースホームについて質問です。家の間取りや面積、そのた仕様により価格は異なるかと思いますが、建築面積何坪で幾らで建てられましたか?現在昭和、レオ等のローコストを回っていますが、自由設計といいながら間取り一つも顧客サイドに立ってくれません(自由度低い)。昭和やレオは概算で37~40万/1坪(約:建築床36坪、延べ床38坪)ぐらいなのですが、予算的にはもう少し余裕があって、50万円/坪単価で36~37坪の床面積、建物本体で1900万円ぐらい。もろもろ諸経費で2300万円ぐらいで準備できるかどうがと思っています。  言って話を聞けば良いのでしょうが、「そんな低予算でと馬鹿にされるのは嫌ですし」。もしそうであれば、昭和などで装備を充実させてもいいかなとも思っています。 ※エースさん建築の建物は見学会等数回見て、話も少し聞いて大変気に入っています。
実際に建築された方、大雑把な質問で判断できない部分もあるものと思いますが、可能な範囲でお教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。※私はこのくらいの予算でこのくらいの建物になったなど。
162: 匿名 
[2012-05-18 20:20:13]
>>160
予算がない中で親切にされると嬉しいですね。

私も低予算で貯金もほとんどないので、そんな中でマイホームを検討してるなんて、営業からしてみればしたくもない仕事かもしれないのに対応してくれるのは有り難く感じます。

エースホームさんは金額をキチンと説明してもらいました。

ただ近場が良かったので、別の所で検討中です…

163: 入居済み 
[2012-05-19 14:12:18]
エースホームさんで昨年建築したものです。
私の家は 1階21坪 2階15坪 延べ面積36坪です。
金額は本体が1900万円諸経費が560万円でした。諸経費の中には外構費100万(カーポートなし)
照明器具30万カーテン30万空調30万地盤改良80万が含まれています。
本体は吹き抜けありスキップフロアーありで大変満足してます。
営業の人の話では36坪くらいだと坪50万~48万位が一番多いそうです。
私の場合室内にタイル張ったり色々したから少し高くなりましたがそれでもして良かったと思ってます。
私も噂を聞いてエースホームの会社にいきなり相談に行きました。(少し緊張しましたが行って良かったです)
NO161さんの予算でも全然いけると思いますが....
以前書き込みがあってたけど上から話されたりとか馬鹿にされるような会社ではないですよ。
そうでないと佐賀県で一番の会社になれないですよ。
*エースホームさんは佐賀県で1番家を建ててると聴きました。
164: 匿名 
[2012-05-21 22:28:31]
163番さんご回答大変ありがとうございました。大変参考になりました^^  エースホームさんの家格好いいし、こうだわりがありますものね。私も相談に行ってみることにします!ありがとうございました。※ちなみに断熱はアイシネンを選ばれてこの価格でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる