注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡、佐賀 プレースホーム、エースホームどちらがおすすめですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡、佐賀 プレースホーム、エースホームどちらがおすすめですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-14 08:02:56
 削除依頼 投稿する

現在、自由設計で検討中です。アイシネンなど似たような感じですが
提案力、施工力、アフターとかどうですか?
建てられた方のご感想お願いします。

[スレ作成日時]2007-11-08 13:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡、佐賀 プレースホーム、エースホームどちらがおすすめですか?

84: 入居済み住民さん 
[2010-10-09 00:26:01]
№69さんへ

初めて書き込みます。
私はエースホームで建てた者です。
その件に関してですが、お知り合いさんはあなたがこのような事を言っていることを知っていますか?
また今でも非常識とは思っていますか?

今日営業さんからの話で私もこのことを知りました。
そして本当に連絡ミスであったみたいですよ。社長も別に営業のせいにするわけでもなく、
事実を伝えている結果だと思います。
そしてあなたのお知り合いの方も、営業さんの間違いだと認識しているはずです。
良かったらお知り合いさんにご確認ください。
信じるか信じないかは勝手ですが・・・

私もその営業さんで建てました。
でも自分で考えた以上の事を提案してくれたし、少なくとも私や私の友人も満足していますよ。
ごまかすなんてとんでもないし、悲しい気分になったからつい書き込みました。
営業さんは、当事者の人はもちろんですが、このようなミスをしてOB施主にも悪いと言われています。

ついでに言うと私はプレースホームにも見学に行きましたが、ちょっとした理由で考えから外しました。
けれどもそれはあえて言う必要はないと思うし、プレースホームもエースホームも同じように良い家ができると本当に思っています。
佐賀の工務店としてお互い切磋琢磨してほしいと思います。
なのでこのような会社ぐるみでごまかしているように書くのはやめてほしいと思います。
85: NO84です 
[2010-10-10 22:22:40]
NO69さんへではなくNO83さんです。
間違えてすみません。
訂正します。
86: 入居済み住民さん 
[2010-10-10 23:21:19]
はじめまして!
エースホームで建ててもうすぐ1年7ヵ月になる者です。

家は建ててしまったものの、家づくりが大好きでいろいろな情報を未だに収集しておりますが、このサイトでたくさんのレスを読んでいてエースホームさんを否定する「会社ぐるみで。。。」みたいな記事がありましたが、正直ありえないと思います。我が家ではその記事をみて我慢できず書き込んでしまいました。

家を建てたいと考え出して5年!土地も建物もあらゆる物件を見てきました。
近所の見学会はもちろん、ハウジングパーク関係は他県まで足を運んでいろいろな間取り、各会社の考え方、断熱材ひとつにしても何パターンもありますし、たくさん、たくさん勉強してきました。

そして、我が家が出した結論はエースホームです。なぜかって?
もちろん営業さんとの相性もありましたが、一生住む家。貴重なお金をローンにして払っていく家。大事に考え失敗は許されないからこそ、やっぱり、家つくりへのこだわりと考え方ですかね!!!
社長様をはじめ、家づくりへの思いがとっても意気投合する所が多々ありました。

プレースホームさんはもちろん、大手さんの家も十分見て話を聞いて、体感して・・・。
でも、他社さんの批判はしません!それが悪いわけではなく、我が家の考え方に合わなかっただけ!だと思うので。
それぞれの会社で良いところはもちろんありましたし。

ただただ、とにかく、エースホームさんの家づくりへの思いは私はNo1じゃないかな!?と思います。
営業成績を上げるためにとか、名前を広めたいからという欲ではなく、私たちの家づくりの思いと真剣に向き合ってくれ、私生活を無視して付き合ってくださいました。
営業さんにとっては、かなりいやな客だったのでは?たいした予算もなく、むしろ狭小住宅でしたから(笑)
おかげで完成した時は、家族ぐるみでBQを。奥様に謝罪することもできました(笑)

もちろん、こちらも本気ですから、電話でのやりとりは当たり前!夜中にFAXを流しておいて連絡を取り合うことも多々ありました。細かく話し出すときりがありませんが・・。

私達が家造りをしたやり取りの中で一番みなさんに伝わりやすい言葉はこれかな!?
「妥協ではなく、納得する方法を考えましょう!!」と。
家づくりには予算や時期や状況。。。いろいろなことが関係してきます。
でも、一生ものですから妥協はしたくないですよね。。。
エースホームの営業さんからこの言葉を頂いた時は、家作りに対して、妥協をしようとしたのは自分の方か?と思い知らされることもありました。

おかげでかなり快適に生活をしております。
これだけ勉強してきたつもりの私達ですが、やっぱりこうすればよかったかな!?なんていう欲は出てきますが、もしこの先、仮に2件目の家を建てることがあったとしても我が家はエースホームさんに依頼することは間違いないと思います。今のエースホームのままでしたら。

今でも、ちょっとした家のことで相談させて頂きますが、本当に迅速に対応してくれます。
「いつもすみませんね~」とこちらがいうと「とんでもない!」と気持ちいお言葉。
未だに見学会にまで参加してますし・・・ハハ
他社で建てた友人から悲惨な話を聞くと、つくづくエースホームで建ててよかったあ~と思うところです。
今から建てたいと思っている友達にも自信をもって、エースホームを薦めていますよ。

マイホームは本当に一生ものです。
いろんな会社の家づくりの考えを聞かれてみてください。
専門知識がない私達にはモデルルームを一目みただけではわかりません。

自分たちがどんな家を建てたくて、どういう生活スタイルを送り、日々、どういう行動をとるか!
そんな話からたくさん自分にあった家が見えてくると思います。
エースホームさんは決して家づくりを押し付けてくることはありません。
儲けをなくしてでも私達、施主の満足を求めてくれる会社だと思いますよ。

っと、エースホームさんを褒めすぎてますが、実は、他にもエースホームで建ててよかったというご家族があと3家族いらっしゃって、いろいろな縁で知り合ったんですが、飲んではみんなでエースホームさんの満足度を語り合っています(笑)

ミスがあった時には施主として怒るべきです!ですが、ネット上で一部の感情を軽く書いてしまうがために、これから先エースホームと出会って素敵な家ができるかもしれない縁が一つでも減るのはもったいない!

と私は思いましたので書き込みさせて頂きました。
長々と失礼しました。
87: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 09:03:19]
№86さんへ

誤解があったようですので、説明します。
№72で『会社ぐるみで…』のレスを記載した者です。

文章が判りにくく申し訳ありませんでした。
エースホームさんを否定したのでなく、エースホームさんで建てれば良かったとの後悔の記事でした。

エースさんは本当に契約前の仮打合せの時から営業の方は楽しそうに打合せしてくれていました。
本当に後悔しています。
多分№86さんはエースさんを否定していると感じられたかもしれませんが、逆です。
プレースと契約した後悔を記載しました。
実は、家を建てた後もエースさんの見学会へ何回もいきました。
私の顔を知ってらっしゃる方もいらっしゃるので、もう建築済みだとは判ると思いますが…
エースさんは気持ちのいい挨拶をしていただき、こちらの方が申し訳ない感じがします。


ただ、プレースが良いという方もいらっしゃると思いますので、
私の体験談を記載させていただきました。
私のような後悔をしないでほしいので、
自分にあった本当に何でも話せる信頼できる会社や営業を見つけてほしいです。
契約前の話だけでなく、色々なOBの話を聞いた方がいいですね。
私も№86さんのようなOBのお話を聞いておけば良かったです…

再度建てれるなら、次はもっと違う家作りが出来そうです。
88: 匿名さん 
[2010-10-12 23:55:01]
いろんな意見があると思いますが、エースホームが良いとは言えないと思います。
実際私は営業・社長含め知識の無さに切れましたし。
連絡ミスのどうのって書いてありますが、
はっきり言って連絡ミスで柱が違うなんてありえません。
設計図を基に施工図書くでしょうから、連絡どうのこうのがありえない話です。
施工図と設計図が違ってたらかなり悪質な事だと思いますが・・・。

89: 匿さんG 
[2010-10-26 12:05:30]
わたしはプレースホームでしたが・・・

なんででしょう。流れがプレースに行ったのでしょう。最初はこんな感じでした。

今となれば、自分が求めているものに合致するかどうかで、他社がどうかではないような気がします。
実はエースの存在はだいぶ後に気付きました。デザインの参考にしようと見学会に行ったりしてこんな
会社があったのかと。・・・似てるって。・・・しかも神埼。
でも、迷うことはあとに1度もなかったです。なぜでしょうね。

自由設計にこだわってる人がここに集まってくるんですから、自分が納得できればどこでもいいんです。
もちろん家に対する自分自身の知識向上が必要ですが、落ち度のないよう綿密な打ち合わせも必要です。
営業マンだって、ベテランもいれば初心者もいるわけで、相手がどうのというよりもしっかり伝えて、
意見がどこまで通るかでしょうね。確認確認です。

途中で気付いたことは、自分の中でちゃんとした構造図がないと、ほんと大変だということです。
”良い家”という考えは、個人個人違うし、提案がすべていいわけじゃない。ハウスメーカーさんは、
自分たちの”売り”を特徴にしているわけだから、当然こうなるとこうなるから無理ってあるわけで。
金額設定しない限り果てしなく上がっていくことでしょう。

わたしもアイシネンでお願いしましたが、夏場冬場はありがたいくらい違いがわかるって大工さんが・・。
国産輸入材等あるみたいで、選択肢があるってことは質による料金設定ですかね?国産には勝てないって
ある人が・・・。

この時代に頑張ってる両社はすごいと思いますよ。
ちなみに12区画分譲地に両社建設中。数多きメーカーのなかでほんとに”あっぱれ”。
90: 匿名 
[2010-11-20 08:15:38]
比較対象の会社じゃないと思う。よーくよーく”モノ”を見て欲しい。良さは感じられる。Pは良。
91: sagasaga 
[2010-12-04 23:54:09]
契約書で保証期間が1年といわれビックリしています。
通常はどうなんでしょうか
92: ビギナーさん 
[2011-01-14 20:24:40]
はじめまして。

今年に入ってから 家づくりを検討しています。

ハウスメーカー と 地場の工務店 の違いはなんでしょうか?

不安が多くなってきたので、書き込みました。

どうぞ宜しくお願いします。
93: 匿名 
[2011-01-15 19:33:27]
とりあえずハウスメーカーと工務店というスレを検索されてみたらいかがでしょうか?
94: ビギナーさん 
[2011-01-16 15:43:57]
ありがとうございます。

スレを検索してみますね。
95: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 11:47:51]
すみません。質問なんですが…
アイシネン+ペアガラス+樹脂サッシのプレースホーム製なのですが…
最近結露がひどいです。
少々の結露は仕方ないかと思っていましたが、樹脂サッシまで結露してしまいます。

打合せ段階では、結露とは無縁みたいに言われたので・・・
少しショックです。

やはり、アイシネン+ペアガラス+樹脂サッシでも結露は仕方ないのでしょうか?
96: 匿名D 
[2011-01-21 14:35:57]
一部屋に家族全員で寝たら結露するとききましたけど 
他の部屋もしますか?
換気扇を調整すると治るとも聞きましたけど
 
97: 入居済み住民さん 
[2011-01-24 10:41:33]
匿名Dさん回答ありがとうございました。

やはり寝室は特別ひどい状況です…
ただ、吹き抜けの所に設置した窓にも結露は発生しています。

換気扇の調整とは、24時間換気を強くする事ですか?
とりあえず調整してみます。
ありがとうございました。

結局のところ
樹脂サッシ+ペアガラス+アイシネンでも
『結露とは無縁』ではなく、『結露しにくい』ってことなんですね。

98: 匿名さん 
[2011-01-25 17:25:29]
パインの床材をリビングに使うか迷ってます
踏み心地はいいのですが
傷が入りやすいとか
隙間が空いてゴミが溜まるとか・・・・

実際に使われている方の感想を聞きたいのですが
宜しくお願いします
99: 短パン 
[2011-01-25 17:58:39]
 こんにちは、自宅の床がパインです。傷は入ります。汚れもします。でも、良い味になると思います。すき間は、幸いにもあまり目立ちません。
 無垢の床は、人それぞれの趣味・嗜好がかなり関係してくると思います。プレースさんでもエースさんでも施工したところを見せてくると思いますので、じっくり見学したらいいと思います。5年後の家とか。(ちなみに自宅は、6年経過です)
100: 匿名さん 
[2011-04-29 13:48:03]
 最近プレースホームあんまり建ってない様な気がします・・・逆にエースホームをよく見かける様な・・・
 
 どうですか?
101: 契約済みさん 
[2011-05-17 09:10:23]
最近神埼郵便局の近くに建っていたような?
あれは確かプレースさんじゃなかったですか?
102: リリー 
[2011-05-18 19:01:16]
プレースとエース、本当に悩みます。
皆さんのご意見が参考になりましたが、もっと築年数のたった方のご意見を
聞きたいです。
103: リリー 
[2011-05-20 17:48:11]
sagasagaさんへ
保証期間一年とは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる