注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-03-29 19:36:14
 削除依頼 投稿する

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-04-22 11:29:00]
ウッドフレンズの家に住んでいます。他社と明らかに違うデザインの良さに魅力を感じ購入しました。名古屋市内ではかなり有名なHMですよ。他の市ではどうか分かりませんが…。
3: 匿名さん 
[2006-04-22 23:14:00]
住み心地はどうですか?
4: しまころ 
[2006-07-05 23:58:00]
ウッドフレンズに1年ほど住んでいるものです。
住みごごちは悪くないです。
こちらが希望する資料などについてもしっかりと出してくれますし
不具合についてもきちっと対応いただけます。
購入前に第三者の建築リサーチ会社にも相談したのですが、
あまり悪いウワサはないし、以前に実際にリサーチした物件の時も
対応は敏速にやってもらったそうです。
(「2ちゃんねる」などでは中傷的なことを書いてる輩もいますが
 あてにはなりませんしね)

ただ、注文と比べてしまえば建売ですから、コストダウンしている
部分を感じることも事実です。
この辺はどこまでのレベルを要求するかにもよると思いますし、
価値観は個々で違うと思いますので、そのあたりはご自分でご判断
ください。

私は近隣の物件に住んでいる方に直接お話を聞きにもいきましたよ!
デザイン・価格・地域・間取りに満足できればよいのでは?
5: すいか 
[2006-09-14 18:33:00]
はじめまして。
ウッドフレンズの家に住んでいます。
たしかにデザインは他社と比べて素敵です。
私もその理由が主で購入しました。
しかし、住んでみれば窓枠のネジは足りないし、ベランダになんのネジかわからないものが転がってるわ・・・床のきしみもありました。
電話したら直してくれたけど、軽く謝られて終わり。
床のきしみは「これぐらいはしょうがない」ではじめ断られました。
その後、違う担当の方に話をし直してもらいました。
見える部分がこれじゃ中の構造はどうなんだろうと思うと、購入したことを後悔してます。
対応も遅く、電話連絡をすると言っておきながらぜんぜんかかってこないことが多いです。
こちらから電話したら「あれ、電話しませんでしたっけ?」と言われましたよ。
購入前はとても親切な対応だったんですけどね。
高い買い物なので私のように後悔しないことを願います。

6: 匿名さん 
[2006-09-14 21:34:00]
↑建売なら、それくらい仕方ないのでは
7: すいか 
[2006-09-14 23:18:00]
そうなんですか?仕方ないんですか。。
建売ってそんなものなんですかね。
対応がもう少しまともだといいんですが。
他にも不具合はたくさんあったんですが書いちゃうとウッドフレンズさんが見てた場合・・・の事を考えて書き込みをやめました。
買ってしまったからにはイヤは付き合いはしたくないですからね。


8: ウータン 
[2006-09-15 01:19:00]
私も建て売りを検討しています。すいかさんのお話が聞きたいです。
9: ウータン 
[2006-09-21 09:41:00]
あげます
10: 匿名さん 
[2006-10-25 09:26:00]
凝りすぎだね。
痛々しい。
11: 匿名さん 
[2007-02-28 17:32:00]
ウッドフレンズは実際どうなにでしょう?
購入者のお話が聞きたいです。対応は営業さんによって全然違うし
構造に関する知識も乏しくて質問の返答もあいまいで・・
気に入った物件があるのですが購入にふみきれません。
12: 匿名さん 
[2007-03-01 21:55:00]
分譲会社の中ではレベルは高い方だと思います。

やっぱりデザインが良いですね。
分譲でデザインに凝ったのってないと思います。
洒落てます。
13: 匿名さん 
[2007-03-25 18:39:00]
初めてウッドフレンズの内覧会に行って来ました。
建売で考えればなかなか良いかもと思いました。
あくまでも見た目の部分でしたが・・・
確かに営業さんの知識はかなり乏しい感じがしました。
冷やかしもあるので適当なのかもしれません。
本当に買う気があれば熱心に対応してるれるかもですネ
14: ゆー 
[2007-03-29 09:44:00]
私も注文住宅を検討していて デザインのすばらしいウッドフレンズと
欧倫ホームとあと自然素材を使った家を造っている数社の工務店とを
検討しています
先日ウッドフレンズが近所で建売を作っていたので見に行ったら
中がゴミだらけで職人さんがだらしなさそうだったし
道路にたくさん車を止めたり材料を置いたりしていて
近所の人が迷惑そうにぶつぶつ文句を言っていました
あれを見てショックを受けました
気に入っていたのに・・・
15: テリー 
[2007-05-13 00:12:00]
下請け職人の工賃を叩きに叩いてるらしいから、いい職人がいないんじゃないかな。
仕事を切れ目なく与える代わりに安い仕事をケツ叩いてさせてるから丁寧にやりたくてもやれない。
腕のいい職人は建売の仕事なんかしませんからね。
ウッドフレンズに限らず、建売買うなら品質を期待しちゃダメだと思います。
材料も安い集成材と見た目だけいいホワイトウッドを使って、ローンが終わる頃には建て替えか大規模リフォームしなくちゃならないでしょう。
16: ミッキー 
[2007-05-22 21:09:00]
ウッドフレンズに住んでいるものです。
お洒落で、友達をよんでも素敵ね〜といわれます。
住み心地もよいし快適な毎日を過ごしています。
17: 匿名さん 
[2007-11-27 16:15:00]
大変迷惑してます。全天空輝度の日照問題をお尋ね申し上げたところ、お返事がいただけませんでした。これだけ情報過多の時代に、建築情報をどこから得るか、考え直されたほうが、賢明です。工事責任者は建築の知識まったくありませんし、阪神大震災以降建設の木造建築というのにあれでは、購入入居者殺人といってもおかしくありません。環境関連のことについても、まったくお返事いただけませんでした。慰謝料請求件で弁護士事務所側は、相手の許容量如何ということで、この件は保留中です。
18: 匿名さん 
[2007-11-27 22:23:00]
>>17
分かりにくい。
昼光率のことかな?
それなら全天空照度からだと思うが・・・
19: 匿さん 
[2007-11-28 11:11:00]
17
何が言いたいのか、伝わってこない
20: 匿名さん 
[2007-11-30 16:26:00]
ウッドフレンズとの間には複雑な関係があり、ひとことで説明しきれない。
工事責任者対応が不十分であったこと、環境基準法に関する事項で違反建築がある可能性があること、木造工法に関する説明がまったくないこと、等々あります。慰謝料請求に関しては、環境基準に問題があることです。10月慰謝料請求件について法律事務所に依頼しました。法律事務所は2個所、受け付け拒否で、ほかの法律事務所を紹介していただきました。新聞社内の法律事務所なので、新聞掲載される可能性があり、マスコミ嫌いのわたしにとっては少し難問です、また入通院中の身でもあり、書類作成時間が長期になること、等々ありこのさきどうなるかわかりません。法律事務所と私の病院側はウッドフレンズと裁判したほうがいいとすすめますが。法律事務所に相談あと、数日後自宅上空とウッドフレンズ分譲住宅上空をヘリコプターが来ていました。
ウッドフレンズ本社の電話システムに疑問を感じることもあります。
社内人事についても派遣社員が多数いるようすで責任所在が大変曖昧です。
こちらとトラブルになってから、ウッドフレンズの東京支店は移転しました。
21: 大学教授さん 
[2007-12-08 23:07:00]
なんかスレ逸脱してるような。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる