注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-03-29 19:36:14
 削除依頼 投稿する

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

190: 物件比較中さん 
[2013-06-02 20:50:08]
ウッドフレンズはネットで評判悪いコメントには社員が返信する決まりなんだよね。
外部に調査委託してるみたいだし。
不満が多いのは会社の体質が悪いからでしょ。そもそも契約まで嘘ばっかりついたりする粗悪な営業マンをほうちしたら、クレーム多くなるのわからんのかな?
191: 購入検討中さん 
[2013-06-02 21:20:24]
190さんはよっぽどウッドフレンズに恨みか妬みがあるみたいですね。競合でよく負けている他社さんかな?仕事で勝負したら!
192: ウッドフレンズ不満 
[2013-06-04 09:26:14]
マンションと戸建はいまや同時検討するにきまってるじゃん。
うちは既に融資組み替え済み。
一消費者意見。
ウッドフレンズや販社の書き込みはバレバレだからやめたら?
IRみればウッドと販社、フォレストの仕組み記述あるし買う前に関連性観ないとね。
とくに販社はかなりレベル低く理解しないとね。
193: 匿名 
[2013-06-06 15:18:38]
ウッドさんの商品はかなり良いと思いました。営業マンも知識もあり、丁寧な説明で好感が持てます。ただ最近の株価の下落が少し気になります。決算良くないのかな?
194: 匿名 
[2013-06-06 22:58:51]
フェアがあったんで、フォレストノートみてきました。デザインは北欧調で良かった。
以前別件で知り合った営業マンがいたので、聞いたら専属じゃなく、地域別の不動産屋からヘルプでたずさわってると話していた。
195: 検討中 
[2013-06-15 10:11:59]
ウッド、大成の家、三昭堂と比較しています。全部あまり良い評判ではないですが、品質上の決定的な違いはあるんですかね?
ウッドはデザインだけで、大成は奥様動線の企画だけ、三昭堂は曰く付き土地だが、魔法瓶ハウス。
一長一短。
196: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 23:27:30]
大変快適に生活してます。
デザインも素敵で、細部に渡って丁寧に考えられており感激してます。
ウッドフレンズさん、素敵な住まいをありがとうございます。

最近の株価の下落をみて大丈夫かなと思うところもありますが、決算は良いと思っております。
近くのフォレストノートもすぐに完売してました・・・・

ただあまり沢山作ってほしくないと思います。私の家と同じデザインの家をよく見かけます。
細かいところは違いますが、全体のイメージは同じですから・・・
どこでも見る家になってほしくないです。倒産したT社は、大量供給でどこでもあり、安くないと売れない状況に
なってしまったと聞いてます。
ウッドフレンズさんには、そのようになってほしくないです。だからフォレストノートは少し残念です。
197: 匿名さん 
[2013-06-23 15:54:20]
フォレストノートは「ウッドフレンズ」ブランドと基本的に
同じ造りですよ。ウッドフレンズから飾り部分を抜いて仕上
げたのが”フォレストノート”となります。

いずれも見栄えを程ほどにして、ちょいとだけお洒落な雰囲
気を安価で選ぶなら良いでしょうね。
けどある程度、歳をとってから住むには厳しいと感じる造り
なのと、床暖房が結構なランニングコストでしょう。


198: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 17:46:24]
近くでフォレストノートが発売されました。
私はウッドフレンズに住んでますが、価格が500万以上も違います。
私の家は、高買いしたことになるのかな?
199: 購入検討中さん 
[2013-06-25 22:45:36]
ガルバっていうトタン屋根だけがちょっと。
20年経ったらバラックになってしまう様な気がしてます。
200: 不動産業者さん 
[2013-07-02 01:41:56]
ガルバリウムとトタンをいっしょくたにする物知らずが多すぎる。
ちょっとは調べる癖をつけた方がいい。
瓦、スレート、ガルバ、トタン、シングル。それぞれ別物で特性があるよ。
201: 匿名さん 
[2013-07-09 13:29:03]
>200 スレートとカラーベストをいっしょくたにする物知らずが多すぎる。
瓦とひら瓦といっしょくたにする物知らずが多すぎる。
ちょっとは調べる癖をつけた方がいい。
202: 購入検討中さん 
[2013-07-09 22:55:02]
でも高い値段の割には安っぽい作りじゃないか。
諸戸を見習え。
203: 住まいに詳しい人 
[2013-07-16 09:21:47]
安っぽい?
 安っぽいのに高級住宅好評販売中って営業さんが言ってたけど・・・・・
 値段は高級だけど
 安っぽいポスト?
 安っぽい外壁?
 外が見えない開かない窓?
 勝手口のない家が多い?
 1Fと2Fにかけて断熱がない?ので
  断熱悪く、音もまる聞こえって聞いたけどどうかな?
 2Fが吹き抜け?断熱悪い?
 安っぽいトタン屋根?
 そのトタン屋根?に穴をあけて取り付ける太陽光発電の
  雨漏り保障が心配
 基礎のコンクリートが低く?大雨時の床上浸水が心配
 でも、外国の人が一生懸命作業してたから安っぽいって言われないように頑張ってね
204: 不動産業者さん 
[2013-07-18 20:33:23]
ウッドフレンズの決算を初めてじっくり見ました。
ここに書かれているような高すぎや暴利的なものでは無いと思います。
実際、土地や建物にその程度掛っているのでしょう。
コストを落として儲けようとしている内容ではないと思います。
現物の家は正直良いと思います。市場環境からフォレストノートへの配分が大きくなっていることは
仕方がないと思いますが、落としたブランドの回復は時間がかかりると思います。
私のお客様でも、ウッドさんは低価格路線の会社ですかとの意見が聞かれます。
昔は、少し高いが素敵な家のイメージがありました。
205: 不動産業者さん 
[2013-07-27 20:51:06]
↑ウッドさんの決算情報に戸建の販売戸数が記載されてたと思ったが。
今見たら、記載されていなかった。
なんか不都合でもあるのかな?
206: 匿名さん 
[2013-08-06 20:57:37]
3・4カ月前にウッドフレンズさんのチラシが入ってた。
長期優良住宅の販売戸数が全国6位って大々的に・・・

でも小さい文字で2・3年前の順位だって(笑)

今は何位なの~って

最新の情報で勝負してよ~
209: ビギナーさん 
[2014-01-18 22:51:26]
会社の人間が建てて初めて聞いたけど
HP見て、なんか技術とかビックリ。。。

鉄骨HMよりショボイんじゃないか
211: 購入経験者さん 
[2014-02-09 23:57:51]
ウッド選択肢にあがりましたが、安っぽい感じがしたのと、とにかく営業マンがごう慢で、やめましたよ。
注文住宅で、質もウッドよりかなり良く、価格もあまり変わらずに別会社で購入できたので、選択肢から外して正解だった。
みなさんも、何社か比較して決めて下さい。それがウッドになればウッドが良いことだし。ただ、私はお薦めは絶対にしない。栄本社ルームで、延々自慢話された挙句、客を見下す営業マンは許せないね。
212: 入居済み住民さん 
[2014-02-22 23:24:37]
二年前にウッドフレンズさんで実際に家を買いました。初めは
デザインがすごく素敵で分譲住宅でオシャレだなと思い妻と
相談した上で購入を決めました。
営業マンには関しては自分たちも購入前に口コミなどでいろいろ
聞いてましたけど、たまたまかも知れませんがすごく親切で今
でもよくしてくれてます。
ですが…家を買ってから家のことを調べたり細かく見ていくと
外装に関してはまだ、日がたって以内のでなんとも言えませんが
内装に関してははっきり言って最悪です。
まず、壁紙は繋ぎ目ははっきりわかるし、多分相当安い生地を
使っているのか、ちょっとしたことでキズがつきます。
ここ二年でなんだかんだで不具合は15~20件はあると思います。
全部保証ですぐ直してもらってますが、もうちょっと自分たちが
作っている家なのでしっかり見てほしいと思います。
下請けの業者はプライドはないのか、職人としてよくこんなは
ずかしい仕事ばっかやってよく給料もらえるなと言いたいです。
本当に家のデザインは素敵だと思いますが、一つ一つの仕事が
ダツ!!ダツ過ぎ!!
これからは買う人は買う前に細かいところまで見て購入を
考えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる