注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-03-29 19:36:14
 削除依頼 投稿する

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

84: 契約済みさん 
[2010-05-24 15:22:12]
No80 他業者だー
興味がないのなら
コメントすんなよ。

意味不明ですな。
85: ローコスト 
[2010-06-21 15:31:18]
下請に丸投げなのか、手抜きがあったと聞きました。
慎重に検討されるとよいと思います。
86: 契約済みさん 
[2010-06-22 14:09:34]
手抜きってどんな手抜きですか?
87: コストダウン 
[2010-06-27 20:22:49]
コストダウンのため安い職人を使っています。
雨漏りの話はよく聞きますね。
88: 契約済みさん 
[2010-07-23 16:09:19]
いまのところ
私のところには雨漏りは発生してないので
よかったです。
89: 匿名さん 
[2010-07-25 01:34:22]
この不景気な中、かなり売上を伸ばしている稀有な会社だということは、株や住宅に興味のある人ならご存知だとおもいますが、この掲示板の書き込みはひどいですね。
ご自身の常識と世間の常識のズレを感じられない方や、中傷(おそらく他業者)が多いようです。
「建てる前に図面持って来い」という方、たまにいらっしゃいますが、セキュリティーやプライバシーの面から見せたくないと思われる方も多くいらっしゃいます。
民法もですが、建築基準法もご覧ください。特別法は一般法に優先します。ご存知ですよね。
「図面を見せろ」ではなく、ご自身の家の間取りを説明して「ここはリビングなので大きい窓はNG」などと伝えれば回避できたのではないでしょうか。
以前に、建築条件付きの分譲地で、最初に購入された方の要求が強く、両隣はその家に隣接する壁には窓がほとんどないという状況を見たことがあります。
私はその両隣のうち一軒に相談されましたが、
仲介役になった不動産会社社員が「だったら両隣の土地も全部買ってもらってれば問題なかったですね」と最初に購入された方にひきつり笑顔で話していたのが忘れられません。
これはウッドフレンズさんの家ではありませんでしたが。
私は、他メーカーの社員ですが、ウッドフレンズさんは分譲の中では良い住宅だと思います。工事中や契約に至る過程は見たことがないので、あくまで商品そのものの評価です。
注文は実際に見たことがないのでなんとも言えません。
90: 販売関係者さん 
[2010-07-25 06:14:13]
「この不景気な中、かなり売上を伸ばしている稀有な会社だということは

そうですね。1番懸念されることは、あまりにも創りすぎてる感は否めない。また販売を代理店にやらせ、代理店の人数の増員を強要し(いないとこには物件を回さない)今現在は良いとしても来年あたり在庫が残り一気に↓
2年ほど前も倒れかけた会社だから。東新にのうになる可能性はおおいにある。

91: 匿名さん 
[2010-07-27 01:02:51]
このサイトは結構、いい加減なカキコミがおおいけど、この会社の事は私の知ってる限り正しい。

残念なのは、あまり書き込みが更新されない。  つてことは見てるひとが少ない=このダメ?会社のことを

理解してもらえないのが、悔しいとゆうか、哀しい。

もっともっと沢山のかたに見てもらいたい。 
93: 販売関係者さん 
[2010-10-21 23:28:19]
みなさん悪口ばっかりで、あんまり良い書き込みしてないけど、、、

他の物件と比べてばっかりで良い部分の評価が全然無い。

他の業者と比べて良い部分は、デザインです。

トヨタホームなどの大手に比べて、確かに足りない部分があります。

対応もそうです。大手にかなうわけありません。

ここは、カントリーで木を使った個性のある家が売りです。

それらに興味が無く、大手ハウスメーカの無難なデザインが良いと言う人は

ウッドフレンズの悪口を言うのでしょうね。
94: 匿名 
[2010-10-22 14:51:33]
ウッドフレンズがカントリー⁉
ちょっと違うと思いますが…
確かに木は使ってますが、ナチュラル又はシンプルモダンでは?
95: 93 
[2010-10-23 23:12:49]
94へ

たしかにカントリーではないな。つっこみありがと。

シンプルモダンだな。
97: 95 
[2010-11-06 23:01:04]
96へ

たしかにシンプルモダンではないな。つっこみありがと。

カントリーだな。
100: 89「 
[2010-11-28 20:00:03]
>>98
「分譲住宅の中では」ですよ(笑)

いいものを使えば当然値段に反映します。
土地+建物の値段と自分の希望するものの折り合いを、どこでつけるかが問題ではないですか?
いいと思わなければ、また折り合いがつかなければ買わなければいいだけのことです。
もしくは「買えない」ということもありますね。

この掲示板を見ている、しかも書き込みまでするということは、私同様少なからずウッドフレンズさんのことが気になっているのでしょうが、なんというか…屈折したものを感じます。


101: 89 
[2010-11-28 20:06:18]
>>98
言い忘れましたが「初歩的」だとしても「専門用語」を使った覚えはありません。
難しかったですか(笑)
102: 購入検討中さん 
[2011-03-07 05:09:24]
うーん…自分も検討中なんだけど。
建売り、同価格帯として比較するとどうなんだろう?
・イワクラゴールデンホーム
・サンヨーハウジング
・玉善
・ウッドフレンズ
検討中の地域だとここらへんが多く価格も似たようなもの。(玉善が若干高いか?)
所詮建売り、住み始めれば粗はちょろちょろ出てくるものだと割りきってますし、使っている質そのものも値段に比例するものだと思ってます。
やはり大事なのはアフターサービスだと思うんですが、正直上記四社はどこも悪評ばかり。ネットだとこんなもんなのかな?
じゃあ悪評が一番少ないのはどこなんでしょうか?
105: 買い換え検討中 
[2012-03-14 23:05:34]
危ないんだ

国産材100%ってほんと?
106: 匿名 
[2012-04-22 22:18:49]
ウッドフレンズはやはりイマイチかな?
107: 賃貸住まいさん 
[2012-05-22 22:50:15]
中川区の、完成直後の物件を見ました。
結局は他メーカーで注文する事にしましたが、かなり広い収納(シュークローゼットや、各部屋のシステムクローゼット)など、かなり気が利いていると思いました。
買ってもいいな、と思わされました。
111: 匿名 
[2012-07-19 19:40:27]
ほんとうに国産材使ってるのでしょうか?震災の影響で木材が不足してたと聞きましたが…
112: 入居予定さん 
[2012-07-20 01:56:24]
株式投資レポート: ウッドフレンズ (年次決算)
http://ediunet.jp/
ediunet.jp/company/E03988/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる