注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-03-29 19:36:14
 削除依頼 投稿する

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

43: うーたん 
[2009-01-09 21:58:00]
建売りを購入して約2年になります。今年3回目の冬ですが、断熱性は思ったよりいいですよ。床暖の暖かさも良く持ちます。
耐震性はよく分かりません…
44: e戸建てファンさん 
[2009-01-10 23:04:00]
ウッドフレンズの社長は、人間性「人の心が良くないから」、この会社は、お勧めしません。
住宅メ-カーの社長らしからぬ、行動だからです。
45: 購入検討中さん 
[2009-01-12 16:22:00]
>>44
具体的にはどんなことですか?
46: しずか 
[2009-01-24 22:56:00]
初めまして。

私も最近、希望の場所にウッドフレンズの物件を売り出していて、気になっています。
でも、間取りが悪くはないんですけどイマイチ希望通りのものがなくて…
そこは、建て売りと建築条件付き土地の両方を売り出しています。

皆さんに質問なんですけど、建築条件付き土地で家を建てると、建て売りよりもやっぱり高くなるんでしょうか?
色々凝った間取りではなく、シンプルなものを希望してるんですがそれでもやっぱり高くなるんでしょうか?

家について初心者なので、基本的なことかと思いますが教えてください。
47: 匿名さん 
[2009-01-25 01:00:00]
積水ハウスの物件を見学に行った帰り、近くにウッドフレンズの建売があり
外観が変わってるなーと感じ、フラッと見学に入りました


年齢的に営業の方ではなさそうで、熱心に説明はするけど態度が大きかったり
途中に何度も電話が入り中断(電話の口調も威圧的)したり
終始、不快感がありました


こちらもフラッと来ただけなので簡単な質問しかしなかったのですが
それすらすぐに答えられない知識の乏しさに 積水の営業マンとは大違いだな・・
と呆れ、退散しました


帰りに頂いた名刺を確認すると、、  
ウッドフレンズの社長さんでした


44 ではないですけど
48: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 23:31:00]
私は販売代理店を通して購入しましたが、すごく対応良かったですよ。
 
丁寧に説明してもらえましたし、購入時には欲しかった関係書類は全て先方から提示してくれました。
入居前にはクリーニングも丁寧にやってもらえました。
まだ半年も経過していないので、アフターはお願いしたこともありません。
 
物件完成後でしたが、ほとんど値引きはしてもらえませんでした・・・。
 
ここには、大幅値引きとか対応悪いとか、私が感じなかったコメントばかりで驚いています。
やはり担当によっても随分違うのでしょうか。
 
 
また気付いたことがあればコメントします。
49: 検討していた者 
[2009-01-30 18:07:00]
デザインはとてもいいですよね。
私もデザインに惹かれた人間です。

しかし、耐震性について質問してもデータもなく、しっかりした答えがもらえなかったため
不安で断念しました(汗)
今はどうかわかりませんが、ちゃんと説明してもらえて納得できるのならば、よいですね。

オープンハウスにいる営業マンは委託された不動産会社のスタッフなので
どれだけ把握しているのかは疑問ですけど。

鉄骨HMで建てましたが、今でも建っている物件を見るとデザインの良さを感じます。
全てに納得いくお家を見つけるのは難しいですね。

人生で一番大きな買い物ですから、納得いく買い物になりますように。
50: 入居済み住民さん 
[2009-02-04 14:19:00]
私もデサインが気に入って、建売ですが3年前に購入しました。
実際建売に住んでみて、意外といいと思った点を上げます。
1)床暖房は、セパレート式なので使い勝手がいいです。(ソファーの置いてある側は、
  普段入れていません。)
2)背の高い扉。開放感が何か違いますね。
3)密集している建売(5件ほど)なのに、日がしっかりと入ってくる設計(屋根の形が
  しっかりと考えられている。)
4)隣りとのプライバシーが守られている。(リビングの大きな窓から、隣りの家の壁しか
  見えない。)
5)土地を最大限、使っている感じがする。(気になる、無駄なスペースが無い)
6)冷蔵庫が扉の中に入る。(普段は、扉を開けているけど、お客さんが来たときは、閉めて
  生活感を減らすことができる)
7)お風呂場の大きな洗面台(鏡)、初めのデザインはとても洒落ていた(ホテルのトイレみたい)だったけど、収納が無いので、収納ありのものに変えて貰いました。(もちろん、タダです。)
以上です。一度、建売を見に行かれたときにご参考まで。
51: いつか買いたいさん 
[2009-04-02 21:49:00]
身内の人ですか?

宣伝お疲れ様です☆
52: 匿名さん 
[2009-04-20 18:31:00]
今年完成の物件で500万円以上値下げしてるとこがあるんですが、
経営が危ないのか心配です。詳しい方教えて下さい。
53: サラリーマンさん 
[2009-05-01 01:01:00]
ウッドフレンズはかなりの戸数を建てているから
収益ベース厳しいと思慮するよ。
 むしろ、ここの元祖であるトータルシステムの方が
施工戸数が少なく、しっかり物造りしているよね。
 この会社は、中身の割りに会社が大きくなりすぎた感が
俺はするけど・・・
 結局買うのやめました、ここは。
54: 匿名さん 
[2009-05-01 07:45:00]
近所の土地で分譲を何軒か建設中を見てましたが、アレ見てたら怖くてゆー買わん。
大工はホトンド外人。チョー陽気でいい加減さ丸出し!
雨降りに基礎のコンクリ流し込むし…
55: >>50 
[2009-05-01 07:54:00]
3)当然

4)そんなの作ったら誰もがイヤがって売れませんし、鉢合わせはダメだからです

5)建売同士だから出来る事、歩く事もままならないスペースなんて…火災があったら共倒れ
56: 匿名さん 
[2009-05-03 11:59:00]
>>54
どこの地区ですか?
57: 匿名さん 
[2009-05-03 18:30:00]
ここの建売ははっきりいって他に比べ割高。

建坪も値段の割りに狭すぎ。
実際の使い勝手が悪そう。

まぁ、お洒落感だけって感じかな。○倫ホームと似た感じ。
58: 匿名さん 
[2009-05-06 14:29:00]
この会社は上場してて、決算状況も開示されてるし、この環境でも黒字ですごいですよね。
普通に調べればそれくらい分かりますよね。
 
ライバル業者さんいくつもカキコミして必死ですね(笑)
ネガキャンするより、お仕事頑張って下さい。
59: 買い換え検討中 
[2009-05-09 20:08:00]
トータルシス○ムの家見に行ったけど、トータルのが後出じゃないの?
家はよかったよ
60: 匿名さん 
[2009-05-09 21:04:00]
そんなに黒字なら安くやって欲しいわー
おもいっきり値切ろ(笑)
61: 匿名さん 
[2009-05-10 22:15:00]
頑張って交渉してくださいね!
応援してます!!
62: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 17:45:00]
最悪です!
確かに、工事は外国人の方がしてました。しかし、立地の理由で購入してしまったのですが・・・・。

結局、工事が悪いから、住んでからあらゆる箇所から、欠陥が発覚。

で、アフターは電話をしても一向に来ず、何度も電話をしてやっと来て、こちょこちょと直し(?)して、即帰る。
素人でもできることをしただけ! また、電話をするが、やっぱり来ない。

5軒の建売ですが、入居者全員同感しています。 後悔!

こんなんでいいの?

今私が家を探しているのであれば、絶対に購入しません。

買った私たちも悪いんですけど。

ほかの方には、同じ思いをしてほしくありませんので、書かせて頂きました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる