注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-03-29 19:36:14
 削除依頼 投稿する

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

170: 匿名 
[2013-04-12 11:28:45]
だったら、フォレストノートのローコストに行くべきではないと思いますが。
171: いつか買いたいさん 
[2013-04-12 13:59:50]
フォレストノートてなんですか?
別会社?
172: 販売関係者さん 
[2013-04-12 14:41:13]
フォレストノートとはウッドフレンズの100%子会社でウッドの建売を販売する販売店です。

親会社の評判が悪くなったりクレームが出たりしたときに濡れ衣着せるために作られた防波堤会社です。

173: いつか買いたいさん 
[2013-04-12 16:42:33]
ウッドフレンズは上場会社なんですか?財務内容はいいのですか?
それと少し昔はおしゃれな住宅してた感じでしたが、なんか今は建売のようねフェイクなおしゃれ感覚に感じるのですが昔と何か会社が変わったのですか?

174: 匿名 
[2013-04-16 17:27:01]
元々建売の会社です。財務諸表は、HPを見たら発表されてます。第三四半期までは赤字ですが、通期の計画は変更無しです。在庫が不良資産となれば、値引き処理がされ決算に大きく影響するでしょうが、それは来期になるでしょう。高いものが売れず、利益の出にくいビジネスとなってしまってるのでは?
175: 匿名さん 
[2013-04-17 12:02:46]
>174違いますよ。
元々は材木の輸入会社です。
いい加減なことを難しい言葉を羅列して書き込まないで下さい。
読み手が混乱してしまいます。
お願いいたしますよ。
176: 物件比較中さん 
[2013-04-23 17:54:23]
内覧に行って既に住まれていた方にお話を伺ったところもうリフォームを一部したと聞きました。
人を呼ぶには良い家だけど住むには不便が多かったと聞いて迷ってます。
希望している土地でオシャレな外観とドアの大きさなど気にいったのですが住みにくいという話が引っ掛かっています。
他にも住まれてる方のお話を参考にさせて頂きたいです。
ガルバリウム屋根は雨音うるさいですか?
屋根のメンテナンスは大変ですか?
ぐるぐる回して開ける窓は面倒臭いですか?
その窓にカーテンは取り付けられますか?
リビング階段は冷房や暖房を逃がして効きが悪くなりますか?
二階の勾配天井は夏暑いですか?
勾配天井の部屋の冷房の効きはどうですか?
コンセントやTVのコンセントの位置は使い勝手の良い位置だと感じられてますか?
ガルバリウム屋根は傷つきやすく傷がつくと錆びて雨漏りすると検索していて知りました。
地デジアンテナを乗せて暴風雨の時など大丈夫でしょうか?
アフターが対応悪いとも検索していると目にしますが実際どんな感じですか?
例えば屋根が傷ついた場合張り直しなどしてくれるのでしょうか?
壁を作る又は壁を無くして一部屋にしてもらう、二階の窓にシャッターをつけてもらうなどリフォーム的な事もやってもらえるのでしょうか?
その場合物件価格のようにお高いのでしょうか?
ガーデンリフォームや駐車場リフォームのような事もやってもらえるのでしょうか?
洗面台などの設備をただで変えてもらえたという話を目にしましたがそういう事を本当にしてもらえるのでしょうか?

聞きたい事がたくさんあってすみませんがお話聞かせて頂ければ幸いです。
申し訳ありませんが家は一生の買い物なので本当のお話が聞きたいので ウッドさんの頭の中での大丈夫です、なご意見はご遠慮下さいますようお願いいたします。
177: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 00:41:37]
176さん
聞きたいことが多すぎてすべてにはこたえられませんが、少しお答えします。
私は、入居して2年程少しとなります。長期優良、ガルバ屋根、リビング階段(吹き抜け)、勾配屋根です。
リビング階段や吹き抜けはエアコンの効きが良くなく、ワンサイズ大きいエアコンに変えましたがあまり良くないです。
長期優良で、断熱性が良いはずですが、空間が広く逆に電気代が以前の賃貸マンションより掛ります。
二階の勾配屋根は、あまり影響はないと思いますが、照明が斜めについてます。
ガルバ屋根の音は、夕立やゲリラ豪雨の時はしますが、通常の雨程度では気になりません。
スイッチ等の使い勝手は良く、上手に考えられていますが、収納が少ない点、使えない本棚、吹き抜けの掃除、エアコンの効きが悪い点が不満です。
上記に書かれた様に、人を呼べば素敵といわれますが、生活と連動した機能的な部分は不便と思いました。
購入の際、三井の物件が良かったのですが、値段が高くとても手が出せずウッドフレンズにしました。
三井はリビングに吹き抜けもなく(玄関と階段が吹き抜けだった様な)、屋根は瓦、収納はウォークインや納戸、外壁一部タイルがあったと思います。
ウッドフレンズは、吹き抜けなどが素敵と妻が思い、当時は舞い上がり値段も三井より安かったので決めてしまいましたが、
機能住宅として良く考えられたものは三井の方では?と今になっては思ってます。
建物は、壁紙の隙間と建具がこする程度が出てきましたが、その程度ならと点検の際無料で直してもらいました。どの会社で買ってもその程度はでます。保障が切れたものは有料と言われてます。
全体的に使っているものから、やっぱり少しお値段が高いと思いましたが、それは私的な見解です。
それをウッドフレンズのブランドバリューと見るかは各人の判断です。
三井の人は、ブランドバリューが価格についていることを言ってました、三井が住宅部門を閉鎖してもグループ全体でフォローする様なこともいってました。
最後にあの値段でガルバ屋根とカラーベスト屋根はちょっと残念です。耐久性は高いようですが、瓦と違い経年の味が無い。ペンキが色あせた様なものになるのでは?鉄板のデコボコが見えるのでは?なんて思ってます。
しかし分譲はすべてを満たすことはできません。あまりこだわると一生購入に踏み切れな人もいるのではないかと思います。
場所が良ければ分譲を購入すればよいと思います。予算があって建物100%が希望なら土地を別で買って注文にすればよいと思います。
178: 匿名 
[2013-04-30 13:22:39]
ユーザーです。やり直せるなら機能性の良い住宅を建てているHMを選びます。
179: 住まいに詳しい人 
[2013-04-30 15:39:47]
ここに限ったわけでないが、デザイン重視の建物はやめておいた方が無難。建売では基礎や構造体は確認が難しく、一番手っ取り早く顧客を惹きつけるのがデザインなだけ。見学に行って洒落た空間を見て舞い上がるのではなく、導線や使い勝手など冷静になって考えた方が良いね。若いうちは洒落た家も良いけど、歳とってからの事も考えなきゃ。
180: 入居済さん 
[2013-04-30 17:19:00]
広いLDK、吹き抜け、シューズクローク等を見学し舞い上がってしまった妻。実際生活すると、エアコンが効かず、靴はあまりはいらず、ガルバ屋根の雨音、各部屋の収納は少ない。知人が買ったアーレックスの方が良いと思いました。他社よりも高く後悔してます。営業さんも設計士も若いから家族いるのかな?ただアフターはしっかりしてます。
181: 匿名さん 
[2013-04-30 18:49:10]
年をとってもデザインは大切です、デザインを考えてないものにはあまり魅力を感じません。
182: 購入検討中さん 
[2013-05-02 09:52:46]
今月決算なので完成物件は、かなりがんばりますと言われた。本当ですか?
183: 匿名 
[2013-05-02 11:34:44]
冬はこの吹き抜けがとても寒かった
184: 購入検討中さん 
[2013-05-02 14:15:38]
181さんに同感。

4週類のデザインの使い回しではさすがにどうかと思います。
そんなものに、相場より高いお金は払えません。

アーレックスの様なデザインを求めます。

だからフォレストノートが売れるのでしょう。
185: 物件比較中さん 
[2013-05-30 10:53:38]
デザインは一見おしゃれに見えるが、飽きる

耐震性能は最悪 等級1あればいいとこ。

他社と競合させてウッドフレンズの名前を出すと、ウッドフレンズさんと一緒にしないで下さい。とよく言われる。

ここは中身より見た目だけなので、住みやすさを第一に考えているメーカーにした方が住んでから良かったと思えます。

しかもワンパターンなのでどこに建っていても似たような外観ですぐわかる。

オリジナリティに欠ける。

186: 購入検討中さん 
[2013-05-30 11:17:04]
他社批判する会社こそあまりよくない会社が多いですね。よく似たデザインというのはこだわりがあるからだと感じます。いいデザインブランドとはそういうものですよ。
187: 匿名 
[2013-05-30 12:57:26]
同感です。他社批判する会社は信用できません。
ウッドさんが求める良いデザインは、大切ですが、フォレストノートができてからそのカラクリが見えてきました。ウッドフレンズに魅力が弱くなりました。フォレストノートが基準になって考えてしまいます。
188: ウッドフレンズ不満 
[2013-06-02 09:23:13]
冬は階段吹抜けから冷気あり、とても寒い。
二階も断熱材が薄く寒い。このためか、雨の音もかなり響く。
湿気で壁紙が剥がれた所、合板木材に亀裂あり、ここから湿気が侵入、交換が難しい位置に合板つかうこと自体許せない。
営業も購入後挨拶なし。

購入後、近場のフォレストを見学したら、「建築中なんで見ないでください!」と。
日本人ではないひとが多く建築に携わってるようだが、品質は大丈夫?
屋内にタバコの吸殻集まっていたが、常時そこで喫煙していないと信じたい。

結果、マンションに住み替え検討中。
189: 匿名 
[2013-06-02 17:51:58]
不満は判りますが、吹き抜け等の何かが良く、許せない所も解ってて買ったのでは?マンションが快適なら、戸建を考えることが間違いじゃない。ウッドフレンズはシッカリ作ってあるから、大半が満足していると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる