一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-12-26 06:11:46
 

借家住まいの時は払ってなくても家を建てたら近所の目など体裁もあるので払う人とかいると思いますが皆さんはどうですか?払う派?払わない派?私は断固として払わない派です

[スレ作成日時]2010-10-15 08:36:37

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか?

113: 匿名さん 
[2010-10-16 14:11:10]

スレ主さんは「引っ越し先では今まで気にしなかった周りの目があるからどうしようか」と言っている。
ようは近所の噂になりたくないのだがHNKを払うのはバカらしいということだ。

方策1 孤立しても近所など気にしないで今まで通り払わない。

方策2 近所の目を気にするくらいなら仕方なく払う。

オススメ策 集金人がどこに住んでいるかを聞き出して、地元以外なら二度とくるなと追い返す。
近所なら丁寧に追い返す。
114: 匿名さん 
[2010-10-16 14:28:01]
>>111
頭悪いのはお前だ

受信料を税金と同様に徴収できるように法改正するなど
本気でできると思ってるのか?

時代は変わったんだよ
テレビそのものが珍しく、民放も数少なかった頃は
NHKもそれなりに存在意義があったんだろうが
今は情報過多の時代、
NHKがなくて困る人達だけ受信料を徴収して発信すればいいのだよ
115: 匿名 
[2010-10-16 16:37:14]
NHKは不要。
116: 契約済みさん 
[2010-10-16 17:37:16]
昨日のまつもとひとしのコントには驚いたよ。
NHKもあんな番組つくれるんだ。
117: 契約済みさん 
[2010-10-16 17:41:09]
>>101、だったら、あんたがみんなの分を払えばー俺はwowowもケーブルも喜んで払ってるぜ!NHK受信料を払え!と言う前に、あんたらの無駄な人件費を半減しな!良いか、給料は半分だよ!タクシーチケット、バラマクなよ、知らないとは言わせない、99,999円まで使えるやつだよ!まさかポケットマネーじゃないわな!それからデブのぶつかり大会の中継に1回につき5億円も止めろ!それこそBS中継で良いんだよ!外人の横綱に何が国技だ!日本の国技は柔道・剣道・弓道なんだ!それから馬鹿な作り話の大河ドラマも止めろ!その時の出来事を見て作ってるのか!年末の紅白も止めな!(年末は海外で年越しなんだよ)最後まで見た事ないぜ!ハッキリ言ってあの程度の番組内容でなんで受信料を取れるんだ!国民を馬鹿にするのもいい加減にしな!受信料徴収でも弱い奴から巻き上げて、強い奴には何も言えないじゃないか!正義の見方はな、強気を挫き弱きを助けるんだよ!逆をやってるじゃねーか!番組制作はな、ニュースと天気予報で十分だから、1ヶ月1円なら恵んでやろう!
118: 匿名さん 
[2010-10-16 17:45:14]
引越し先の戸建ではNHK問題に限らず、賃貸ではなかったいろいろな問題がでてきますよね。
例えば自治会や町内会。ウザイけど入るしかないかなぁ
119: 匿名 
[2010-10-16 17:51:44]
N にほんを
 ほんきで
K こわします
120: 匿名 
[2010-10-16 18:11:09]
明日にでも無くならないかな、NHK。
121: 匿名さん 
[2010-10-16 18:44:23]
NHKで見たいな~と思うのは全て海外製作物
いらんでしょNHK
122: 契約済みさん 
[2010-10-16 18:59:16]
今日の21:00から松本人志SPやりますね。
これ見たら払っていいかなと思うかもよ。
123: 匿名さん 
[2010-10-16 19:31:18]
本日、中国大使館前で行われた三千人の反中デモのことは何にも国民には伝えませんね。

N 捏造
H 偏向報道
K 協会

または

N 日本
H 反日
K 協会

といわれています。


124: 匿名さん 
[2010-10-16 19:49:58]
松本人志
興味全くないです
125: 契約済みさん 
[2010-10-16 19:56:14]
DT出入り禁止だったはずだけど。
松本は解禁、浜田はまだ解禁でないのか?
出入り禁止だとかいってることがおかしいのよ。
127: 匿名さん 
[2010-10-16 21:33:33]

テレビ = オカマと変態の見世物小屋

主婦と痴呆が見るバカ製造機
128: 匿名さん 
[2010-10-16 23:54:33]

>ここまでの投稿には出てなかったがNHKに関する放送法に関して重大な欠陥があります。
放送法第32条では、N○K放送の受信できる受信設備を設置した者は、N○Kとその放送の受信について
契約しなければならない。とさてれいます。 電気店で購入できるテレビは全てNHKが受信できます
のでこの32条が適用になります。
つまり、テレビを所持=N○Kの契約必須となり、N○Kとの契約を免れる為にはテレビの所持を諦める
必要があるということです。
こんな最強最悪の抱き合わせ販売を他に見たことありますか? N○Kを受信出来ないテレビを発売
すればバカ売れになること間違い無しですが、何処からの圧力か知らんがその様なテレビの発売も
無い。 
私からすればN○Kとの契約義務なんて、庭にリンゴを毎月無理やり投げ込まれて、リンゴ代払えと
毎月集金しに来るたちの悪い押し売りの構図と全く同じにしか見えません。
130: 匿名さん 
[2010-10-17 00:04:07]
契約自由の原則が適用されるので
契約しない事をとやかく言われる筋合いはない
それを図々しく法律違反です!とか
詐欺師のようなこというから程度が知れるんだよ
131: 匿名さん 
[2010-10-17 00:09:55]
>129さん
本当に圧力ないですかね? 例えばアク○ス亀山モデルNHK非対応版なんて単独で出したら今年一番
のヒット商品になると思うんですが。 何かしら圧力があって暗黙の了解で家電メーカーがこう
いう商品を作らないのかと思ってます。
ひょっとして各人から搾取した受信料をふんだんに使ってN○Kが工作してたりして。。。
132: 匿名 
[2010-10-17 03:09:47]
>>130
そうそう
契約は双方合意が大原則、締結するもしないも自由

受信装置設置後の契約期限も定めていない放送法なんてのは
憲法の前ではカス同然のザル法
133: 匿名 
[2010-10-17 08:46:30]
厄介な存在ですよね。NHKさえなくなればこのような問題はおこらないのに。本当にお荷物というか国賊というか極左ですね。
134: NH○を洗濯するぜよ 
[2010-10-17 09:18:16]
良くいるのが正義感ぶってNH○受信契約を行わないことを非国民扱いする輩が居ますが(これから出てくるよ、このスレでも)、
間違いなく関係者ですからスルーで行きましょう。
我々正義感の強い国民は悪徳組織に金が流れないようにしましょう。
社会悪とは893に金を出す団体・歴史を捏造する団体・不祥事だらけの団体です。
あれ~、正にNH○の事ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる