注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート5★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート5★
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-18 15:58:00
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/

[スレ作成日時]2008-12-13 13:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート5★

51: 匿名さん 
[2008-12-23 17:57:00]
42もパナではあり得ないコンセント、どこのメーカーなのかな。
パナの標準コンセントは特徴的だからね。
わざわざパナの値頃なコンセントから高価なコンセントを施主支給すれば別ですが、普通の人ならしないでしょう。
52: 購入経験者さん 
[2008-12-23 20:54:00]
>>51
裁判所の判決文に、”パナホーム”となってるけど。

>>50 >>51 のような荒らしは締め出して欲しい。
人工芝しいてるって言ってる集団と同じ人だよ。
53: 入居済み 
[2008-12-23 21:29:00]
>>42
ほんと、どこの回し者なんでしょう?
写真は、絶対パナホームじゃない。
パナホームの施主なら一目瞭然ですよね〜
この人が、ここをめちゃくちゃにしている荒らし!
57: 夏は熱い 
[2008-12-24 17:01:00]
なんかさあ
本当にパナの施主だかわからないのが多いね。
俺のレス削除されてんし(笑

人工芝敷いていないって書いたらパナじゃないでしょと決め付けられたり、
判決にパナと書いてあっても違うとかさ、一部偏狂な施主がいるよね。

良い情報でも悪い話でもこう言う掲示板にはあって然るべきだと思わね?
それを判断するのが読み手側でしょ?

こ〜じゃなきゃ違うだの、あ〜でなきゃパナじゃないだの、
自分と違う話だからって否定する必要は無いんじゃない?

別館だのなんだのってここで誘導するも違うし、
わざわざそこの話をここにを載せるのも違う。

もう少し手前のごり押しばかりしねえで聞く耳持ったほうがいいんじゃねえの?
59: 購入検討中さん 
[2008-12-26 10:18:00]
でも近所の工務店から工具融通してもらって施工してるんだったら、新興住宅地とかだったら工務店なんかほとんど無いから、ちゃんと施工できるの?
だいいち、施主としてなんか恥ずかしいと思うけどw
61: 匿名さん 
[2008-12-26 23:44:00]
パナホームの施主さんが悪いようなことばっかり。
65: 販売関係者さん 
[2008-12-27 11:20:00]
>>57 人工芝敷いていないって書いたらパナじゃないでしょと決め付けられたり、

本物の施主で工事中人工芝敷き詰めてあった人は、ただの一人もいないはずです。
66: 匿名さん 
[2008-12-27 11:36:00]
>>65
さんざん、出た話題。
それより、人工芝が何だっていうの?

うちは、敷いてあったけどw
68: 匿名はん 
[2008-12-27 23:32:00]
いい住宅を建てるための 情報交換する場なんですから
そういうのは やめましょうよ。
本当に情報がほしい方に迷惑ですよ
70: 購入経験者さん 
[2008-12-28 02:10:00]
人工芝が敷かれていないと言ってる人の家では、欠陥が発生してるし、敷かれていた人の家は完璧な出来のようですね。
つまり、パナホームで建てる場合、人工芝が敷き詰められていないと良くない下請けなので、変えてもらった方が良い。
これが結論ですね。
72: 住まいに詳しい人 
[2008-12-29 17:54:00]
>>57 一部偏狂な施主がいるよね。

それは施主ではありません。
関係者で偏狂な人たちで、いわば人工芝集団とでも呼ぶべきカルトな人たちです。
彼らはみどりとかもみじとかオレンジとか植物にちなんだコードネームでお互い呼び合っています。
もちろんそれ以外の色んな呼び名も持っています。

一種の過激派なのでスルーするのが一番です。
73: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 20:07:00]
良い話でも、悪い話でも載せるのは結構だが、あんまり本質から離れた議論を延々と書きなぐるのでは便所の落書きと一緒。ここが掲示板である以上、いい加減その辺を理解してもらいたい。

人工芝の話はもういいでしょう。どうしても書きたいなら、「人工芝を敷いたことが直接的な結果となり、施工に不備が生じて欠陥住宅が建てられた」ことを証明してからにしたらどうか。

ウチは人工芝なんか敷かなかったけど、とりあえず欠陥はない模様。パナの対応その他に不満がないわけではないけど、人工芝がなかったことに不満をいうつもりはない。パナへの批判はもう少し本質的な部分においてするべきではないか?
74: 匿名さん 
[2008-12-29 20:43:00]
うちの基礎周りに敷いてあった薄い人工芝のようなもの
田舎なのは気にするな
うちの基礎周りに敷いてあった薄い人工芝の...
76: 契約済みさん 
[2008-12-30 08:17:00]
パナホーム(全国区)3

239 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/12/28(日) 05:02:07 ID:???
愛社精神のある施工担当の方々、施工現場に人工芝を敷き詰めて、その写真を下記までアップしてもらいたい。
施主としてのコメントも添えて、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/

よろしくw
77: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 10:01:00]
>>73
荒らしにはそんな正論は通用しないよ。
掲示板を荒らすこと、またはパナホームにダメージを与えることが
荒らしの目的なんだから。
荒らしは削除依頼してスルーするのが最善の対応。
78: 74 
[2008-12-30 11:58:00]
なんだせっかくUPしたのにスルーかよ
真実かどうか関係なくほんとの荒らしなんだなw
79: 匿名さん 
[2008-12-30 13:16:00]
↑ そんなことしてる暇があったら、ハローワークにいく準備しといたほうがいいぞw
80: 購入検討中さん 
[2008-12-30 13:26:00]
パナホーム検討中です、
42,46,47,48,59,70.72、さんに質問です。

何年にソラーナの何で建てられましたか?
営業さんが毎年新モデルが発売されていると聞いています。
キラテックは何、廃番や新番が毎年出されていると聞いています。
床は何でしたか、毎年新商品がでていると聞いています。
83: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 15:09:00]
何にしろ、74さんのおかけで人工芝ネタは決着がついたね。
荒らしでも今後は人工芝の話を蒸し返すことはできまいて。
84: 匿名はん 
[2008-12-30 16:24:00]
検討中って、もみじさん施主じゃないんですか?
85: 購入経験者さん 
[2008-12-30 18:13:00]
毎年出ているかどうかまで正確にはわかりませんが、
ここ2年くらいで検討、契約、建築と時間をかけました。
この間、確かに新商品が出ています。
キラは新製品の数が多いときと少ないときがありました。
また、投入時期が同じ時期ではなかったです。
また、一方でそれなりの数の廃盤品もありました。
人気のないカラーやデザインが当然廃盤になります。
契約後でも外壁のチェンジは可能でした。
私は、7月着工でしたが、設計士からは5月まではOKといわれていました。
86: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 18:18:00]
良く○○(宣伝してはいけないようなので)の方を勉強していらっしゃるようですね。

施主の私でさえついていけないほど、ニューモデルがでているので、
2003年に初めて展示場に行ったのですが、初めていただいた「住まいと暮らし」のパナで出している小冊子、今みると家電とかインテリアとか何となく古い感じがします。

F「サンネスト」からRに、で「エルイデォ」
2004年に「キラテック」でて、外壁をキラテックに変えたら「ソラーナ○○」に
などなど、変わっていくので、ぜひ知りたいな〜と思って。
私は間違いなく施主です。関係者ではありません。
紹介した方が検討中です。
我が家はアフターは満足しています。
87: 匿名さん 
[2008-12-31 00:16:00]
>>80=>>86

お前気分悪いよ。
何様?

取り合えずインターネットの施主専用サイトで聞けよ。
そこでなら答えてやるわ。
88: 匿名さん 
[2008-12-31 01:10:00]
>>87
ほんとの施主ですか?
専用サイトには、ここのような掲示板はありませんよw
89: 入居済み住民さん 
[2008-12-31 03:03:00]
>>74
>>78
そんな組織的な営利目的の”やらせ”は問題です。
はっきり言って悪質極まりない行為です。
90: 入居済み住民さん 
[2008-12-31 08:10:00]
↑ え?
92: 匿名さん 
[2008-12-31 11:29:00]
>>74
人工芝ですよ。
搬入された梱包に人工芝ってありましたし、ホームセンターにもあります。
93: 匿名さん 
[2009-01-01 08:47:00]
>>88

偽施主はっけ〜ん
サロン入れないんだね。
94: 匿名はん 
[2009-01-01 09:32:00]
>>92
どうして社員さんは、人工芝の嘘にそれほど固執するの?
やっぱなにかカルトの象徴なの?
95: 入居済み住民さん 
[2009-01-01 11:38:00]
>94
私は社員ではありません。
ホムセンで見たのもたまたまです。

通報しますよ。
97: 物件比較中さん 
[2009-01-01 18:52:00]
ツイン21ってあの辺りじゃ、かなり高いほうだよねw
電波も良く飛びそうだけど、電磁波対策とかしてあるのかなw
IHのコンロ実物見に行って気になったよw
98: ミドレンジャー 
[2009-01-01 19:01:00]
>>87
あけましておめでとうございますw

おニューのプリメーラの調子はどうですか?
家とも色合いが良くあってますね、夕日がさすときれいですねw
車庫入れでぶつけたりしないようご注意をw
99: 匿名さん 
[2009-01-02 11:11:00]
プリメーラ?
それって何?
そんな商品はないぜ?
100: 入居済み住民さん 
[2009-01-02 11:26:00]
今日の新商品発表会行った人いるかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる