注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて
 

広告を掲載

きらら [更新日時] 2007-05-07 22:39:00
 

エルソナーラ・トライで検討中です。
キッチン・バス・洗面がそれぞれ2つの、二世帯仕様です。
オール電化、太陽光つきの3階建、建坪約53坪で税込み4,100万は妥当ですか?

その他のパナホーム情報も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-12 21:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて

1007: きらりクレア 
[2007-04-28 22:05:00]
ソラーナビアンカ結構良さげですね。
でも外壁のタイルに白系が増えただけでしょうか?
ホームページで見ると白の外壁も悪くないですね。
ほかに目新しいものは見当たりませんが小屋裏収納の詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
http://www.panahome.jp/bianca/clean/index.html
1008: 匿名さん 
[2007-04-28 22:44:00]
>>1007さん。
拙宅はソラーナビアンカで建築予定です。
おっしゃるとおり、外壁タイルに白系が増えました。また、内装も白で統一するようです。
新色タイルを使用し、希望通り内装も白で統一いたします。

ただ営業から予算の関係か、敷地の関係か、全く小屋根裏収納の話はありませんでしたが。
1009: 匿名さん 
[2007-04-29 06:16:00]
パナホームのソラーナビアンカに興味があります。以前いただいたソラーナの詳細より金額的には、高くなるのでしょうか?
1010: T 
[2007-04-29 14:17:00]
3P階段のU型ですがパナの設計に聞いたのですが現場施工になるようです。
その場合階段下トイレの天井は高くできるようです。
1011: きらりクレア 
[2007-04-29 20:52:00]
営業さんに確認した訳ではないので正確な話ではありませんが
それだけで上がるということは無いと思います。
タイルの色にホワイト系が増えても金額アップは無いでしょう。
ジョイシェルボやソーラーなどの高価な部材を全て織り込んでいけば当然アップはすると思います。
むしろ最近はやりの白系で統一した内装の提案としてシリーズだと思います。
私の好みなんて言ってもしょーが無いのですが全てホワイトっていうのもあまり関心しません。
汚れが目立つし、目が疲れるし、なんの工夫もないように感じてしまうんです。
打ち合わせは楽でしょうが・・・
可視光線を反射する白という色を外壁に使うのは家にやさしいと思います。
それにどのタイルも結構良い色だと思います。
1012: 匿名さん 
[2007-04-29 22:31:00]
きさりクレア様今日営業に聞いてきました。「比較的世代の若いご夫婦様、特に奥様をターゲットにした新商品」とちょっと長めな説明あり。私的にはソラーナの中を白にしたら、ビアンカになると解釈しました。
1013: きらりクレア 
[2007-04-30 09:21:00]
>1012さん
好みもあるんでしょうが、白の内装はかっこいいしおしゃれではあるんですけどね。
生活感をあまり出したくない人には良いかもしれません。
ずぼらな私には無理ですね。
1014: 試行錯誤 
[2007-04-30 23:44:00]
白良いですよね。いかにも注文住宅感があります。うちも白系で設計しています。
汚れを気にしてたら生活できませんよ!逆に黒っぽいと埃が目立ちますよ。で無難な色=注文住宅の意味がないとなりがちです。
うちなんか、LDKの一壁をタイル張りしてみようかと思います。案外金額あがらなかったりするんですよ。ちなみに、今のところ外装と内装(床)など決めたら-12万ぐらいになってますよ!
ここからあがるかもしれませんが。
私が思うになんでも欲しいは高くなるので、何が欲しいかと今どんな仕様になっているかを確認したら案外マイナスになるところも多いです。
キッチンもジェネオですが、マイナスになるとこ発見しました!
色々聞いてじっくり考えていけば、プラスマイナス0に近く出来ると思います!
1015: 床の貼り分け 
[2007-04-30 23:59:00]
今内装の検討段階です。
展示場で一目ぼれした、床の貼り分けにしようと思っていま。
キッチンすべてとダイニングの半分を、白いタイル調の床。
ダイニング半分からジグザグに、濃い木目調の床。

主人が、変だし、絶対に飽きる。と言い張ります。
実際貼り分けした方、ご意見お願いします。
1016: 匿名さん 
[2007-05-01 07:56:00]
>1003(by1002)
内寸を計ってみたら1F≒800、2F≒900でした
(少し間違ってました、すみません。奥行きは
変わらずです)。方向転換は三段回りです。確
かに内側は踏み代が少ないので足の掛け損ない
で▲■●×…の心配は皆無とは言えないのでし
ょうがあまり気にはしてませんが。
1017: 匿名さん 
[2007-05-01 08:17:00]
LDKの開放感が無くなります。それとご主人様の言うとおり飽きます。展示場と広さが違います・・・
1018: 匿名さん 
[2007-05-01 08:19:00]
↑の理由でやめました。
1019: 1015 です 
[2007-05-01 10:04:00]
>>1017,1018さん

そうですか・・・ありがとうございます。
やはり開放感なくなりますかぁ。
確かに展示場は広いからですよね。。。

飽きますかぁ。
貼り分けを実行するのはある意味冒険ですから、今日一日悩みます。
1020: 匿名さん 
[2007-05-01 10:41:00]
張り分けしても見栄えの良い広さは何畳位が適当でしょうか?
1021: 匿名さん 
[2007-05-01 11:55:00]
>>1015
我が家はまさにその張り分けです。
そんなに心配するほどなく収まりますよ。
1022: 匿名さん 
[2007-05-01 14:15:00]
1000レス超えましたので、次スレ作りました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
どうぞこちらへ。
1023: 匿名さん 
[2007-05-01 19:19:00]
パナホームばんざーーーーい!!!

ってことで終わり。
1024: きらりクレア 
[2007-05-01 22:36:00]
この掲示板っていくつまで続くのでしょう?
○ちゃんねると違って1000までいっても終わらないので
エンドレスかと思ったんだけど終わりが見たかったなー。
1025: ソル美オス 
[2007-05-05 19:32:00]
5年前にソルビオス3階建て建てたのですが、1年半位で外壁塗装(目地の部分)がひび割れたきて、塗料がカールして剥離しまいました。
再度塗装のやり直しをしてくれたにもかかわらずまた1年で同様に発生してしまいます。
パナホームさんはひび割れしてきても、そこから雨水が浸透するような事はありませんからと、言ってますが塗装ってそんなに弱い物でしょうか?
原因は温度差により膨張、伸縮があるのでひび割れるって外壁だから当然温度差なんて考慮した材質を選定してなければいけないと違いますか?
性能に影響がなければ我慢しなくてはいけないものでしょうか?
確か営業の方は塗装は10年や15年大丈夫ですよ!って言ってたはずが、、、、。
パナホームさんどーーなってるの!!!
1026: 匿名さん 
[2007-05-07 22:39:00]
設計ミスで耐力壁のところに排水などを通さなければならないようですが、問題ないのでしょうか?
能力が落ちないか心配です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる