注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-21 22:18:00
 

パナホームについて語りましょう

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/

[スレ作成日時]2007-05-01 14:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート2★

1080: jyner_ho 
[2009-02-02 22:44:00]
<a href= **1.afepyge.com >phyllis schwartz</a> <a href= **2.afepyge.com >class of 2005 grosse pointe north high school</a> <a href= **3.afepyge.com >colony court apartments in beloit</a> <a href= **4.afepyge.com >jim walters homes bellmead tx.</a> <a href= **5.afepyge.com >north foods</a>
1093: jyner_ip 
[2009-05-11 22:15:00]
<a href= **1.derektor.ru >
1095: 匿名さん 
[2009-05-28 16:37:00]
事業部の粗利は35パーセントが標準です。営業所の利益は23パーセントが標準です。すなわち事業部原価50、事業部粗利27、営業所粗利23で客出合計100%になります。

営業所の利益15パーセントくらいは確保したがるので最初の見積もり金額の8パーセントくらいは値引き可能です。私の知る限りでは営業所粗利9パーセントがありましたので14パーセント値引きなんてのもありました。

9月と3月の完工高を気にするので、工期3ヶ月をみて、6月と12月の値引きが大きいようです。ただし仕様決めまで考えると工期3ヶ月はぎりぎりなので突貫工事される覚悟が必要ですが。

新人営業に1棟目を契約させようとするのでそのときはねらい目です。
1096: 匿名さん 
[2009-05-28 17:01:00]
1095です。ごめん間違えた。営業所粗利23、営業所部材原価(77x0.6=46)、営業所工事原価(77x0.4=31)、事業部原価(46x0.65=30)、事業部粗利(46x0.35=16)で23+31+30+16=100です。部材原価と工事原価は間取りによって変わるので6:4と想定しました。
1097: 購入検討中さん 
[2009-07-01 22:27:00]
パナホームとセキスイハウスを検討中です。
パナホームが撤退すると言ううわさを聞きましたが、本当ですか?
10年に一度の不況と言われる中ですが、パナホームは大丈夫なのでしょうか?
1098: 匿名さん 
[2009-07-01 23:57:00]
案ずるより産むが易し、です。
大丈夫だと信じて検討を続けて下さい。
パナソニック・グループの一員ですから。
1099: サラリーマンさん 
[2009-07-02 00:01:00]
本音は撤退でしょうけど、アフターサービスの問題とかあるので、どこかに売却か事業譲渡しないと、
うまく撤退できない。
ただ、今の状況ではどちらも引き受け手が無く絶望的なので、底なし沼にはまったような状況ではないでしょうか。
1100: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 00:08:00]
一生の問題なので、安易な考えは禁物です。
うちの場合も建てる前は、松下グループの一員を強調していましたが、
松下グループの力が発揮されたとこなど全く無く、思いっきり欠陥だらけの家になりました。
下記のスレや他のパナ関連のすれも良く読まれた方が良いと思います。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18253/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18334/
1101: 購入検討中さん 
[2009-07-07 20:35:00]
ありがとうございます。
先行き心配なパナホームより、セキスイハウスの方がポイントが高そうですね。
1102: 匿名さん 
[2009-07-08 08:50:00]
高級家電を定価で売りつけるために 家ごと作ってしまおうと始めた事業がパナホーム
でもそんな高級家電を定価で買いそろえるバブリな施主もいまやいない

もうやる気もおきないからどっか買い取ってくれねぇかなぁ

ト●タさんどう?
1103: 購入検討中さん 
[2009-07-13 21:51:00]
メンテナンス不用のタイルのキラテックって、信じていいのでしょうか?
他メーカーの営業は、
『メンテ不用のタイルなんて聞いた事がない。
それが本当なら、もっと知れわたっているはず・・・』と、口をそろえて言います。
1104: みどり 
[2009-07-15 19:28:00]
パナホーム=外壁クレームの歴史
平成初頭:アパートセラミック調(調が曲者、表面だけガラス質)の反り、割れ
平成12年頃まで:大型外壁構造の12ミリサイディングのビスクラック(鉄骨下地に12みりサイディングをビス打ちしたところ、割れて雨漏りする。サンネスト、サンフェリカ、FC2 ほか多数の主力商品)
平成16年頃まで:バルコニー幕板のクラック(大型外壁構造のバルコニー周りの外壁の割れ、雨漏り)
平成17年:アクリスシリコン塗装の紫外線劣化が他社に比べて早い(特にアパート)
平成20年頃まで:タイル外壁の施工不良

外壁がトラブル続きだから、タイルで覆ってしまえって発想だから・・・
製造元のTOTOに聞くと、「光触媒は汚れが全く付かないわけではなく、汚れが付きにくい効果があるだけ」と言ってるわ。
うちは、TOTOの、鏡が湯気で曇りにくく汚れが付きにくい、光触媒を使った風呂用の鏡を使ってるけど、毎日きちんと洗わないと汚れは付くし、湯気で鏡は曇るし・・・
1105: 匿名さん 
[2009-07-15 20:01:00]
パナホームって欠陥のレスが絶えないけどそんなにひどいのは何故?他社大手も同じような事はあるんでしょうが、気のせいかパナは特に多いように感じます。
1106: 匿名さん 
[2009-07-15 20:24:00]
一部の**厨が書き込み続けているからです。

・雨漏り
・耐火構造
・外壁
・電化製品設置施工不良
このあたりをひたすら書き込み続けるのが特徴です。
個人的感想ではクレーム・不具合はあるものの他大手と比べて特別多くも少なくもないと思います。
匿名掲示板でID表示も無いサイトですがよく読めばわかりますよ。

さて

また社員だとか低脳なレスしてくるだろうから落ちます。

あっ ちなみに光触媒タイルは汚れが つかない のではなく ついた汚れが雨等で落ちやすいとゆうセルフクリーニング効果が売りです。
もちろん風呂場等の太陽光のあたりにくい場所では効果は発揮されにくいです。
一時のマイナスイオンの様にイメージ効果で光触媒と言えば知識の乏しいユーザーには売れるので、なんでもかんでも光触媒光触媒とゆう流れになりつつありますね。
1107: 購入経験者さん 
[2009-07-16 14:22:00]
>>1105
パナホームは責任者が、親会社の松下電器や電工からの出向組みが多く、住宅や建築についてはド素人で、下っ端はリストラにつぐリストラで、まるでやる気が無く、何から何まで極めてずさんです。
設計や施工もほとんど下請けに丸投げ状態の、ノーチェック放りっ放しで、トラブルになったら裁判にして、弁護士に任せておけば、適当にやってくれるという考えなので、全然話になりません。
1108: 匿名さん 
[2009-07-16 20:00:00]
>>1106
>イメージ効果で光触媒と言えば知識の乏しいユーザーには売れるので、なんでもかんでも光触媒光触媒とゆう流れになりつつありますね。

キラテックって、結局、知識の乏しい施主を狙ったもんなんですね。
1109: 匿名さん 
[2009-07-16 20:57:00]
>>1108 日本語理解できる?一部抽出しないで全文読んで理解してくださいな
1110: 匿名さん 
[2009-07-18 00:21:00]
>>1107
良く読んだら、パナの工作員さんが情報操作しようとして、
めちゃくちゃやってることが、良く分かりました。
欠陥の被害者の人に対する嫌がらせは、完全に犯罪ですね。
1111: 匿名さん 
[2009-07-21 10:06:00]
ビスクラックはパナだけでなく、セキスイハウスでも起きた。でもオリジナル外壁のトラブルはパナだけ。
他社と比べるすべは持たないが、現場クレームは代理店と協業会社に押し付けていたのは事実。やめた小田元専務なんかは、本社にクレームが上がってくると、代理店と協業会社の段階で収めろって怒鳴り散らした。根本的にはそれがパナの本質。直営化してだいぶ立つが、経営陣の意識改革はまだまだと思う。
1113: 管理人 
[2009-07-21 22:18:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる