注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム
 

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11
 

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

951: サラリーマンさん 
[2010-02-10 13:01:46]
すいません。追加の質問です。40坪のCXシリーズの1階タイル張りからVシリーズのスクラッチブリックタイルの1階タイル張りに変えるといくらぐらいアップでしょうか?
952: あんぽんたん 
[2010-02-10 14:07:49]
950


坪イチマン位でないですか 多分
953: 匿名さん 
[2010-02-10 18:20:35]
950、951さん
CX40坪で、新省エネ仕様→次世代省エネは100万位アップと言われました。

タイルですが、面積単位の細かい数字はわかりませんが、玄関周り~直上2Fバルコニー部分をグランボーダーからスクララッチライン(ブリックと同じ値段)に変更でプラス5万2千円でした。

時期にもよりますがクレバリーはタイルグレードアップキャンペーンをよくやってます。
(標準1F周囲のみタイル→①総タイル OR ②1Fのみタイルを上ランクに変えられる)、そのへんのキャンペーン利用とキャンペーンなしでタイル変更のでも値段は変わってくると思います。

♯次世代省エネとスクラッチブリックに拘るなら、CXでグレードアップより、最初からVシリーズで見積もって、削るとこと削る作戦でもありかも。
954: 匿名 
[2010-02-11 12:18:22]
次世代省エネ基準は超甘い数値だから、もっとUPしたら?どの地域か知りませんが次世代省エネⅠ地域仕様にしたら?かなり省エネになると思いますよ。
955: 匿名 
[2010-02-11 23:34:37]
次世代省エネ基準でもⅣ地域だと隙間だらけでもよい、低い仕様のままになってしまいますよ。
956: 匿名さん 
[2010-02-13 20:04:46]
【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】
957: 匿名 
[2010-02-14 17:30:29]
初めまして。

皆さんに相談ですが!
今、クレバリーのCXで検討中です
構造上モノコックは付けた方が良いでしょうか?
付けた事によるデメリットはあるでしょうか?
皆さん教えて下さい。
958: 匿名 
[2010-02-14 18:53:08]
私はつけませんでした

あの耐震ビデオみたら
いらないなかって ちなみにいくらアップでした?
959: 匿名 
[2010-02-14 19:11:48]

958さん
回答ありがとうございます。

モノコックは+20万らしいです!

20万と言えども我が家には高額なので悩んでます
(^_^;)

960: 匿名 
[2010-02-14 19:47:22]
工事坪は 何坪ですか?

あと 自分の場合 地盤改良? したからいいかなって あんまり地震関係ないみたいですが
961: 匿名 
[2010-02-14 20:23:16]
960さんへ

たしか34坪位だった様な・・・?

我が家の建築地も地盤改良??
深基礎が必要らしいです!

962: 匿名さん 
[2010-02-14 20:34:50]
最近は「匿名さん」より手打ちで「匿名」が流行ってる?
自演っぽく見えちゃうよ
963: 匿名 
[2010-02-14 20:43:16]

何が
964: 匿名くん 
[2010-02-14 20:51:03]
深基礎? わかりません

我が家は 柱状改良工事でしたから いいかと

モノコックはやりませんでした
965: 匿名 
[2010-02-14 20:58:49]
958さん
>あの耐震ビデオみたら
>いらないなかって
あの耐震ビデオというのは何ですか。クレバリーの耐震実験の動画? それともちょっと前にあった長期優良住宅と昔ながらの住宅の比較耐震実験のこと?
966: 契約済みさん 
[2010-02-14 21:19:09]
初めまして。

床材に関してですが、素足での心地よい感触や多少の断熱効果を期待して
無垢材にしようか検討しています。
ただ、子供がまだ小さいので食べ物をこぼしたり、傷をつけてしまうのが
心配で迷っています。

無垢材をお使いになっている方アドバイスをお願いします。
967: 匿名くん 
[2010-02-14 21:26:30]
はい モデルルームで見たのと 君津?でした見たもの モノコックは入ってない 説明でした
968: 匿名さん 
[2010-02-14 22:09:13]
966さん
>ただ、子供がまだ小さいので食べ物をこぼしたり、傷をつけてしまうのが
>心配で迷っています。
自分はそれが嫌でやめましたが、無垢フローリングにしたい人した人は、そうやって年月とともに刻まれてゆくキズや汚れも無垢材ならではの風合・味として受け入れている(楽しんでいる)ように見えます。選ぶ樹種にもよるかと思います。

↓下記スレを参考にしたり、尋ねてみるといいかも
無垢のフローリングってどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28529/
床材に適した無垢材を教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28840/
無垢フローリングの樹種について
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28534/
無垢のフローリングのお手入れ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28800/

969: 契約済みさん 
[2010-02-14 23:36:29]
968さん早速のレスありがとうございました。
自分の中での順位づけと割りきりが肝要なのですよね。
後悔しないようにもうしばらく悩みます。
970: 匿名 
[2010-02-14 23:59:27]
ラブブリックタイルってどうですか?
971: 購入検討中さん 
[2010-02-15 12:38:04]
モノコックは私のところでは CXシリーズ+100万って言われました。
なぜこんなに値段が違うのか??
972: 匿名さん 
[2010-02-15 12:59:27]
CX、去年建てたとき耐震パネル標準だけど抜くことはできる、その場合は価格安くなる――と説明されたけど。どうなんでしょうね。
973: 匿名 
[2010-02-16 01:35:16]
クレバリー古河店はどうですか?
974: 匿名 
[2010-02-20 21:28:08]
クレバリーは 和式トイレ入りますか? また入る場合 差額出ますか?
975: 匿名さん 
[2010-02-20 22:23:24]
INAXで和式にはできると思うけど。

トイレに限らず、住設については
標準および追加オプションにラインナップされているメーカー内の範囲であれば大概導入は可能、標準でないものなら差額は当然あり(プラスかマイナスかわからんけど)。そうでないメーカーの品なら難色示したり追加費用が大きく出るかも――と思っていれば間違いありません。

というか、それは担当に訊くべき。FC店毎で感触違いそう。
976: 匿名 
[2010-02-20 22:36:49]
ありがとうございました 明日聞いてみます
977: 匿名 
[2010-02-20 23:35:47]
和式にしたいんですか?
978: 検討中 
[2010-02-22 08:45:43]
タイル、耐久性に優れていていいなぁと検討しています。素朴な質問ですが、クレバリーホームさんのタイルは、壁に貼った時にタイルとタイルの継ぎ目はもちろんタイルがありませんが、その溝は耐久性は大丈夫なんでしょうか?よく、サイディングは継ぎ目の接着剤部分から劣化すると聞いたので。
979: 匿名 
[2010-02-22 12:29:21]
やめました 和式はいないですよ と 言われました

980: 匿名さん 
[2010-02-22 19:36:59]
タイルもサッシとの間はコーキングです。足場組むと高いです。
タイル同士の間(目地)は通常は問題ないでしょう。
981: 購入検討中さん 
[2010-03-02 18:09:58]
造作家具で棚や収納をつくってもらうと1か所で5万円くらい上がります。高いように思いますが、そんなもんですかね?
982: 匿名さん 
[2010-03-02 18:45:36]
和式トイレは憧れですね。
座った時の不快感はないし、掃除もしやすいし。
983: 匿名 
[2010-03-03 00:07:26]
階段下収納が 二万~だったような…
984: 匿名 
[2010-03-03 19:28:31]
クレバリーホーム松店は営業最悪!
985: 匿名 
[2010-03-03 20:23:18]
明細もらえませんよね?
986: 匿名 
[2010-03-03 21:39:39]
貰いましたよ
987: 匿名 
[2010-03-03 21:53:19]
もらえるんですね。
細かくは出せないって言われたので…

でも予算内なので強く要求はしませんでした。
988: 匿名 
[2010-03-03 21:56:10]
987さん 契約済ですか? 仕様変えるたび 金額でませんでしたか?
989: 匿名 
[2010-03-03 22:35:15]
987です
契約済みです。

仕様をかえるたびって言うかある程度話してからまとめてお金の話って言うか、逆に安くなったりもしたので…細かくは出てません
990: 匿名 
[2010-03-03 22:53:49]
えっ 打ち合わせ中ですよね そしたら 次の打ち合わせ迄に値段出しておいてくださいと頼めば? よいのでないかと…?

因みに 二階トイレ? いくらでしたか?
991: 匿名 
[2010-03-03 23:15:17]
二階トイレもはじめから付けることにしていたのでその部分がいくらかはわかりません。
これをするといくら?と聞けば教えてくれましたが色々あったので最終的にという話しになりました。
992: 匿名 
[2010-03-03 23:19:19]
なるほど 私は小心者のため 値段聞きながら 打ち合わせしました 最終的に削りましたが…

シリーズは Vシリーズあたりですか?
993: 匿名 
[2010-03-03 23:24:46]
そうです
Vシリーズです。
私こそ小心者で言い出せなかったんです^_^;

結果的にやすくなりホッとしました。
オーバーしてたら慌てて削ったと思います。

今は照明やカーテン、エアコンで悩んでいます。
もう決まりましたか?
994: 匿名 
[2010-03-03 23:36:48]
私は 安いシリーズです(笑) Vはよいですよね 最高です
カーテンはニトリ○ エアコンは穴開けと リビングのみ頼みました

Vシリーズ坪単価 いくらぐらいですか
995: 匿名 
[2010-03-03 23:53:28]
坪単価 契約書には45万くらいで書いてありましたが私的には60万な感じです(^_^;)

みんな入れた金額÷建坪で計算したくなりますからね。
994さんはどのくらいですか?
996: 匿名 
[2010-03-04 00:01:58]
はい 今計算しました(笑) 坪50万でした カーテン 電灯一式 外構二階トイレ エアコン一台 入ってます
997: 匿名 
[2010-03-04 00:06:53]
エアコンや外構は入ってないですが照明カーテンと二世帯なのでトイレお風呂キッチン(ミニ)は追加してます。

家以外の浄化槽や水道引き込みなどがすごくかかってびっくりです。

計算方法むずかしいですね。
998: 匿名 
[2010-03-04 00:07:08]
996です 地盤改良工事 水道工事も含んでます
999: 匿名 
[2010-03-04 00:10:46]
それを含めて建坪で÷と60万 施工面積でわると55万です。
1000: 匿名 
[2010-03-04 00:14:33]

建物 オプションのみだと 坪42位でした



素晴らしいですね 二世帯ですか素敵なお家が建つと いいですね また お会いできたら

ほぼ毎日覗いてます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる