注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム
 

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11
 

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

1151: 匿名 
[2010-06-06 20:40:40]
1144さん

この間のキャンペーン?ですか
1152: 契約済みさん 
[2010-06-06 20:47:10]
高くはないと思う。正直、細かいところがわからないのでなんともだけど。うちの家は、34坪でもうちょっと高いです。でもいろいろ装備がついてる。契約前に、付けたい装備を付けてからもう一度、見積もって、もっと値引きしてもらって契約した方がいいと思う。契約後の追加は契約前より高くつくみたいだから。
1153: 匿名 
[2010-06-06 20:56:37]
この間のキャンペーンです。値引きもしてもらってあってこの値段です。
いろいろ見てると適正な値段がわからなくなって・・・
1154: 契約済みさん 
[2010-06-06 21:35:30]
追加は何かするんでしょ?なら、契約前に追加して、契約する意思を示せば、もう少し値引きできるんじゃないのかな。
1155: 匿名 
[2010-06-06 21:39:07]
予算がオーバーしてるのでもう追加はしないです。
エコポイントでカーテン、証明など揃えればいいかなと思っているので。

1156: 匿名 
[2010-06-06 21:39:50]
値引きいくらでしたか?

1157: 匿名 
[2010-06-06 21:50:44]
百万円です。
1158: 契約済みさん 
[2010-06-06 22:07:57]
キャンペーンは、何を選んだの?いくらくらいのキャンペーンなんだろう。値引きは額は、ちょっと少ないような。
1159: 匿名 
[2010-06-06 22:27:29]
スタイル2キャンペーンですね 一種換気入りの
1160: 匿名 
[2010-06-07 11:04:21]
そうです。追加はガラスの変更、和室を少しいじったくらいですね。
1161: あばば 
[2010-06-07 21:41:42]
1162: 匿名 
[2010-06-08 11:08:59]
1161さん
みれないよ
1163: 匿名 
[2010-06-08 17:52:13]
契約した人や買った人の意見が聞ければと書き込みしましたけど・・・
周りにはクレバリーで建てた人がいないので。
1164: 匿名 
[2010-06-08 18:32:06]
名古屋東店のセルロースファイバー断熱はどうなんだろ?LOW‐Eガラスは安くやってくれるかな?Q値C値はどうなんだろ?
気密検査してくれるんかな?
そこそこのオプション価格でQ値とC値で2をきってくれるなら買いたい
1165: 素人 検討中 
[2010-06-11 21:20:15]
意外と クレバリーいいかんじがするんですが やっぱりフランチャイズの工務店がすべてなんですかね
1166: 建築中 
[2010-06-12 07:19:50]
いいと思いますよ。
わたしは三ヶ所のクレバリーをみて決めました。

最終的には営業の人で決めました。
1167: 匿名 
[2010-06-13 14:07:43]
現在旦那の知り合いの奨めでクレバリー見に行く予定なのですが、
無垢のフローリングや自然素材系の壁を取り入れた家を希望してます。
クレバリーで無垢などの取り扱いは大丈夫なのでしょうか。もちろん多少の金額アップは承知の上です。
どなたかお分かりになる方教えてください。
1168: 匿名さん 
[2010-06-13 16:21:30]
>>1167
予算が許すなら、クレバリーホーム自体は制約が少ないのでそれなりに適するかも。
1169: 匿名 
[2010-06-13 16:35:35]
無垢は大丈夫です

珪藻土壁も大丈夫です

因みに我が家は 一階無垢 壁はエコカラット多数です
1170: 匿名さん 
[2010-06-13 17:36:56]
埼玉のクレバリー代理店はよくないですよ。
会社自体が結構いい加減だと思います。
私も、クレバリー自体は好きでしたがこの代理店では不安要素が結構あったのでやめました。
1171: 匿名さん 
[2010-06-13 17:52:14]
どこの代理店ですか?全部の代理店が悪いという事はないですよね?埼玉のクレバリーで建てたいと思っているので教えて下さい。お願いします!!
1172: 匿名 
[2010-06-13 20:34:52]
>>1169
無垢フローリングにされたんですね。
ぶしつけなんですが無垢フローリングにしたら金額的にどれくらいアップされました?
参考までに教えていただけると助かります。
1173: 匿名 
[2010-06-13 21:48:10]
>>1170さん
もしかしたら古賀ですか?
この掲示板に古賀がいいと書いてあったので主人と言ってみたのですが営業さんがあまりにも知識が無かったので不安になりました。
1174: 匿名さん 
[2010-06-13 22:15:05]
ネットで見ればわかります。
川越・鶴ヶ島地区です。
2個とも行ったがちょっと対応がひどかった。

あと、残念なことに他社の営業からもいいことは言われなかった。
自分が、心配していたタマ・イデアでさえ悪く言われなかったのに
クレバリーの代理店だけはよく考えたほうが良いと言われた。

この代理店の建売を調べてもアフターに問題ありとも書いてあり
高い買い物なのでリスクヘッジしました。

本当は、タイルの家ほしかった・・・・。
私も立川あたりに住んでいればよかったのに。
1175: 匿名 
[2010-06-13 23:07:39]
埼玉県加須店はよかったですよ!営業ってより店長がいいです。

何かあったときの対応も早いし建築中は近くに来るたび見に来てくれました。
いまもいいお付き合いをしてます。
1176: こう 
[2010-06-13 23:09:45]
古賀店って古河ですか?

営業は若い人でたよりなかったです。
すぐに上の人がでてきましたよ。
1177: 匿名 
[2010-06-14 05:23:03]
すいません。>>1173です。埼玉と茨城を間違えました。
古賀は古河です。
>>1176さんと同じで営業の教育が全然できていなかったのは会社の責任なのか本人の問題かはわかりませんが、高い買い物に不安すぎる営業では、いい商品でも怖くて購入する気にはなりません。
>>1170さんの気持ち察します。
1178: 匿名さん 
[2010-06-14 09:35:03]
加須店と古河店は同じ系列のFCですが加須店と古河店のことわかる方教えて下さい。              やっぱり営業いい人が良いです。                                     店長は、吉〇さん加須、古〇さん古河どちらが親切で丁寧でしょうか?
加須で建てようと思っているのですが良いほうで建てたいので。
  
1179: 匿名 
[2010-06-14 10:29:45]
古河のクレバリーで検討中に店長がかわりました。
個人的に吉○店長がよかったです。

吉○店長はとてもさわやかで家のことが大好きな感じのかたで構造とか詳しく教えてくれます。
古○店長は営業マン!って感じ、話上手なかた
1180: 匿名さん 
[2010-06-14 16:09:41]
ありがとうございます。家族で話し合って決めたいと思います。
吉〇店長か古〇店長か・・・・・難しい!!
家は自分が良いと思うところで建てようと思っています。
どこで建てても多かれ少なからずの問題はあると思うので。
一生に一度の買い物なので色々考え悩みたいと思います。
1181: 匿名 
[2010-06-14 16:56:47]
1180さんはどちらの店長とも面識があるんですか?

我が家は吉○店長にお願いしました。
途中で加須店にかわってしまったんですか遠くなっても来てくださってました。
引渡し後も連絡くださいますよ。

あたらしい店長は一度見かけ倒しだけで話したことはありません。
1182: 匿名さん 
[2010-06-14 17:54:59]
加須と古河の展示場に行ったら、たまたまどちらも店長でした。
どちらも感じが良かったので、悩んでいます。
1183: 匿名 
[2010-06-14 19:35:51]
行ってみようかな
1184: 匿名 
[2010-06-14 22:24:19]
古河の店長が吉○さんだったのにかわったんですね?
ほかのHMと比較してたんですが相手をたてながらクレバリーのいいところを説明してくれて爽やかな印象でした。
1185: 匿名 
[2010-06-15 16:03:02]
あげ
1186: 匿名 
[2010-06-17 23:32:03]
クレバリーとタマホー○比べたかたおりますか?
1187: 契約しました 
[2010-06-18 01:27:26]
1186さん
比べるまでもないですよ!
クレバリーの方が断然↑だと思います!
1188: 匿名 
[2010-06-18 07:37:55]
たまとは比べませんでした
桧家と比較して外壁タイル、間取り、営業マンなどからクレバリーにしました。
満足してます。
1189: 匿名さん 
[2010-06-18 11:40:44]
あげってどういう意味ですか?
1190: 匿名 
[2010-06-18 12:49:05]
下げ
1191: 匿名 
[2010-06-18 12:58:33]
私も桧やとクレバリー比べました 確か桧やは尺 クレバリーは
メーターだったようなぁ
1193: 匿名 
[2010-06-18 15:14:44]

お知り合いですか?
ひがみですか?

そんな人には思えません
1196: 匿名 
[2010-06-18 15:29:05]
本人の了解なんてとれるわけないでしょ。

それに女癖が悪いとしてもわざわざこんなとこで書き込むことでもないですよね。

家をお願いして満足してる人には不快なはなしです。

何か個人的なうらみでもあるんですか?
1198: 匿名 
[2010-06-18 15:43:32]
わかった!彼とお付き合いしてたんですね。

かわいそうに
1200: 匿名 
[2010-06-18 15:51:41]
女癖が悪いとか書いておいてへんな話しですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる