注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム
 

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11
 

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

1101: 匿名 
[2010-05-26 14:26:49]
モノコックとは合板で2×4みたいにして耐震性を高めるものです。
自分はクオリスを勧められてますが、これがオプションなので悩んでます。
クレバリーは諦めようかな。
1102: 匿名さん 
[2010-05-26 19:05:06]

どうですかー ここの建物
1103: 匿名 
[2010-05-26 22:02:15]
1101さん
ありがとうございます

Vシリーズはモノコックみたいです。

よくわからずに決めましたが(~_~;)
1104: 匿名 
[2010-05-26 23:20:52]
ここの建物いいとおもいます
1105: 匿名 
[2010-05-27 00:15:58]
沢山のHMスレを見てますが、クレバリーに対する批判・中傷的な書き込みは明らかに少なく感じます。

ただ、フランチャイズの宿命で加盟している地域の工務店の差が出る場合がありますね。

それでも親会社である新昭和よりも断然良い工務店もあるので、検討する価値は大いにあると思います。
1106: 匿名 
[2010-05-27 21:04:58]
私がお願いしたクレバリーは角大というところみたいですがいいですよ。

気になることがあったときの対応が早いです。
1107: 素人 
[2010-05-27 22:08:00]
モノコックにすると、耐震は 2ですか?
1108: 素人 
[2010-05-27 22:08:05]
モノコックにすると、耐震は 2ですか?
1109: 匿名さん 
[2010-05-28 09:53:22]
>>1108
厳密には間取り次第だけど、普通に建てれば2になることが多いだろうね。
ただ、パネルは壁倍率が実際より辛めの評価だから、耐震等級の違い以上に丈夫だと思う。
1110: 素人 
[2010-05-28 20:32:13]
1119さん ありがとうございました
1111: 匿名 
[2010-05-28 22:45:45]
耐震1だと、ヤバイのですか 教えてください
1112: 新築中 
[2010-05-29 22:50:15]
Rシリーズ 次世代省エネ 坪45坪 総タイル 太陽光 螺旋階段 建具フローリング グランアート
風呂 キッチン標準 トイレ アラウーノ でトータル2600万でした。
他のクレバリーで建てた人よりかなり高めなのかな。もうじき完成ですが満足しています。
1113: 匿名さん 
[2010-05-30 09:57:54]
899さん?
ほぼ見積もりどおりの値段ですよね。
1114: 検討中 素人 
[2010-06-01 23:12:22]
クレバリーホームは?次世代省エネ仕様ですか?
1115: 匿名 
[2010-06-01 23:32:36]
Vシリーズですが次世代省エネでした。
1116: 匿名 
[2010-06-02 10:29:06]
他のシリーズはちがうんですか?
1117: 匿名 
[2010-06-02 20:11:57]
CXは新省エネ
1118: 匿名 
[2010-06-02 21:43:19]
CXで建てましたが次世代省エネでしたよ。長期優良も取得しました。間取りも自分たちで一から決めれて良かったですよ。
1119: 匿名 
[2010-06-02 22:08:59]
長期優良取得は難しいと言われました。

エコポイントは受けられます。
1120: 匿名 
[2010-06-02 22:12:20]
そうですか。残念でしたね。私の場合は長期優良が契約の条件の一つで数社を当たりました。クレバリーなら100万円の補助金もでますしね。
1121: 匿名 
[2010-06-02 22:59:21]
知らなかったです。
もう建築中なので長期優良取得はむりですよね?
1122: 匿名さん 
[2010-06-02 23:09:55]
100万円出るかどうかはFC加盟の工務店次第
1123: 匿名さん 
[2010-06-02 23:26:28]
CXは標準は新省エネ。
次世代にしても原価ベースで+10万程度だから、要望すればすぐに対応してもらえる。
長期優良は、構造計算費用などで+70万程度は金額がアップするはず。

個人的にはローコストで無理に長期優良にする必要は無いんじゃないか。
どうせ数十年後、よほどの仕様じゃない限り建て替えるよ。
1124: こう 
[2010-06-02 23:37:03]
1123さん
ありがとうございます。

長期優良にするにはそんなにかかるんですか!

エコポイントがもらえるからそれでいいです。
1125: 匿名 
[2010-06-02 23:40:43]
ローコストで建てるのは金銭的にあまり余裕がないから。数十年後に建て替えるお金があるならローコストにしないのでは?
1126: 匿名 
[2010-06-02 23:44:41]
1123さんに聞きたいのですが、構造計算に70万ほどかかるって、どうしてわかるんですか?長期優良で建てられたんですか?
1127: 匿名さん 
[2010-06-02 23:49:51]
>>1125
まぁ私個人の考えですが、長期優良住宅の目的通りに子供、孫に受け継がせるのにローコスト住宅は別にいいんじゃないかと。
自分が死ぬまで暮らす程度であれば長期優良なんて罰則付きでメンテナンスがかかる制度なんていらないと思うよ。

100年後も存在し続けても価値のある家であればいいと思うけどね。
1128: 匿名さん 
[2010-06-02 23:59:11]
>>1126
どうしようか迷ったんで、項目別に差額を計算してもらったんです。
次世代省エネで+20万、耐震性アップで+20万、構造計算で+25万。他にも細かいところがあった覚えが・・。

ただ、原価ベースで言えば30万程度でできそうだけど・・。
1129: 匿名 
[2010-06-03 07:44:36]
ローコストと思って見積りを依頼。いたのに40坪で2650万(諸費用込)という見積りを出されたのでやめました。
太陽光3kwと全面タイルくらいかな。
見積りは外構と地盤改良は入ってませんでした。
この値段なら大手ハウスメーカーも考えてみますと言って断りました。
ちなみに小牧店です。
1130: 匿名 
[2010-06-03 08:31:17]

大手ならそれでは無理じゃないですか?

私もいろいろ見積りをだして決めましたが最終的に他より安かったです。
1131: 匿名 
[2010-06-03 11:34:58]
新省エネから次世代省エネに変更で 10万から20万アップ?でできますか? もう少し高くないですか?
1132: 匿名 
[2010-06-03 11:43:23]
たしか100万円は、販売工務店に入るような
1133: 匿名 
[2010-06-03 12:00:30]
1129です。
まだ大手では見積りとっていませんが、ダイワで建てた人が高いと言ってたのでいけると思ってました。
1134: 匿名 
[2010-06-03 12:51:44]
1131

そこは工務店次第なのとどうやって次世代を達成するかによるのでは?

別にLOWEなど入れなくてもいいし。
1135: 匿名 
[2010-06-03 13:18:40]
1129さん

我が家はVシリーズで坪42万くらいですよ。

諸経費は別ですが全面タイルです。
1136: 素人 
[2010-06-03 15:03:24]
すみません 新省エネから 次世代省エネ&エコポイント対応だと いくらかかりますか? 38工事坪なんですが
1137: 匿名 
[2010-06-03 19:09:57]
30万みておけば大丈夫でしょう。エコポイントでカバーできますよ。
1138: 契約済みさん 
[2010-06-05 20:48:07]
現在、建築中です LOW-E 断熱材変更 全面タイル 太陽光発電のCXシリーズで建坪39坪
洗面台、寝室の造作家具、諸経費すべて込みで(地盤改良込み)2500万でおさまりましたよ 名古屋東店です
1139: 匿名さん 
[2010-06-05 22:58:53]
標準のキッチンはクリナップとミカドの2択でしたが、今はクリナップのみでしょうか。
1140: 匿名 
[2010-06-05 23:43:08]
多分クリナッフ゜だけだと思います。
1141: 匿名 
[2010-06-06 05:26:49]
VX,V,CX は何が違うのでしょうか?
1142: 匿名 
[2010-06-06 05:28:56]
グレードです

1143: 匿名 
[2010-06-06 06:31:13]
VとVXの違いがわかりません。
VXが一番いいグレードですか?
1144: 教えて下さい! 
[2010-06-06 10:59:11]
cxシリーズで38坪、次世代省エネ仕様、屋根は瓦、一階総タイル、建物、諸費用込みで2050万はお買い得ですか?タイルが気に入って検討中なんですが・・・
1145: 匿名 
[2010-06-06 17:05:28]
>>1138
名古屋東店のセルロースファイバーはどうなんですかね?
もし価格が安いままでQ値も上がるような丁寧な施工なら加盟店中でもかなりいい家できそうなんですが。。壁に使えますとサイトにちょろっとのってて、見世物なんですかね?他のクレバリー店にはないし
1146: 匿名さん 
[2010-06-06 18:31:59]
Vが英国風、VXが北米風デザイン。グレードは同格。
1147: 契約済みさん 
[2010-06-06 19:30:00]
坪は、施工、それとも延床?これ以外の装備は?地盤は?登記費用とか入ってるの?
1148: 匿名 
[2010-06-06 20:04:37]
延床面積です。オール電化エコキュートでガラスがいろいろと変更ありで他の装備は標準です。登記や地盤の金額は入っています。外交は入れてませんが。
1149: 契約済みさん 
[2010-06-06 20:10:09]
ガラスはローイー?タイルは、何のタイル?火災保険とか、カーテン、照明込み?
1150: 匿名 
[2010-06-06 20:16:15]
ガラスはローイーですよ。火災保険も入ってます。
タイルは何種類かで選べるのでまだ決めてないです。カーテン、証明は見てません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる