注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住まいのクワザワって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住まいのクワザワって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2024-02-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

まだ検討中ですが、結構価格的にも安いのですが、はたしてどうなのか、正直不安な
部分もあり・・。何でもいいので情報あったら教えてください

[スレ作成日時]2006-04-17 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住まいのクワザワって知ってますか?

2: たぬき 
[2006-10-13 22:00:00]
住まいのクワザワで建てました。北海道の厳しい冬でも温かくて快適な家です。大満足です。
ちょっとマイナーかもしれませんが、堅実で誠実なメーカーです。
3: みゃーお 
[2006-11-23 09:16:00]
アフター悪いっすねー。数人住んでいる人が居て、評判も悪く、失敗したかな。引き渡したら、知らん顔の、連絡したら、強気ですから。。。
4: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 20:14:00]
私の知り合いで「住まいのクワザワ」でたて、
大きなトラブルに遭い、
弁護士と相談している人がいます。
5: 買い換え検討中 
[2007-12-01 06:27:00]
>>04

未確認情報で良いので、もう少し詳細を・・・
6: 入居済み住民さん 
[2007-12-21 00:05:00]
アフターはめちゃくちゃ悪いですね。
住まいのクワザワで家を建てたら
欠陥住宅で弁護士に相談する機会も出ると思いますよ。
7: 匿名 
[2008-03-23 15:08:00]
クワザワは…安いけど細かい所を見ると仕上がりが、ザツです
8: 建てて3年になります 
[2008-04-24 04:09:00]
値段はそこそこするのに他のメーカー(ホーム企画センター)と比べ、
アフターは取り扱ってもらえません。
売りっぱなしで売るには高すぎる住宅会社だと思います。
9: 物件比較中さん 
[2008-04-24 16:31:00]
近くで建てた人がいますが、営業担当者の態度がいやだったと言っていました。
「ホーム企画センター」もあまり良い話は聞かなかったです。
10: 匿名 
[2008-06-21 08:06:00]
最近はかなり改善され建物は勿論の事、営業、アフターと、かなり評判が良いみたいですよ。実際自分で確かめたらいかがでしょうか。
11: 周辺住民さん 
[2008-06-23 21:06:00]
北海道の南側で小中学校に近いクワザワの造成宅地に住んでいます。
当然クワザワさんで建てた人も多いです。
私も最初、クワザワで建てたら土地の値段を引くと言われグラッときましたが、
よくよく調査して、クワザワさんで建てるのは辞退し、土地だけにしました。
うちの周りだけかもしれませんが、クワザワさんで建てた人の
クレームが多いようです。
・一階の床全部取替え。
・一階の床へこみ&傾斜。
・二階の床の傾斜。
ですが、きちんと無料で対応してくれているようです。
きちんとクレームを言える人なら良いかと思います。
12: HM迷い中 
[2008-07-11 00:31:00]
<11の方へ
もう少し教えて下さい!11さんのよくよく調べてやめた、という内容は上記の噂以外にまだ何かありますか?!我が家も今お手頃のクワザワも候補にあがってるんですが、展示モデルの壁紙の張り方や棚のノリヅケの雑さ等が目につき、こんなんじゃ大事な基礎から雑な仕事してんじゃなかろうか…と。
でも、何故か仲介の土地でも仲介料はかからずできるらしく、そこが魅力的ですごく迷ってるのです…

なんであんなに金額面で融通きかせれるんでしょ……
13: 契約済みさん 
[2008-08-16 12:59:00]
契約しました。
2年間いろいろなメーカーの担当者と話をしましたが、一番すばらしい提案でした。かつ対応が早かったですよ。ちなみに家の雑さは、メーカーよりも下請けの工務店の腕です。ちなみに私の家を担当する工務店はクワザワのほか土屋や東日本も担当しているところです。
アフターはこれからですが、アフターに向けた対応方法やよく聞く悪徳リフォーム業者への対応などもよくアドバイスしてくれます
まだ施工中ですが、クワザワとの契約はベストでした。
(ちなみに回し者ではありません)
14: お助けマン 
[2008-08-28 19:05:00]
アフター以前の問題なのです。建てた方には申し訳ないですが、構造無視の間取り…。これが一番の致命傷です。まぁ、選ぶのは自分自身ですからね。この辺にしておきます…。
15: チクリ魔 
[2008-08-30 14:12:00]
新聞に本体企業のクワザワの赤字転落が掲載されてました。あのグループは建設、建設資材中心の会社ですからかなり深刻なことではないかと思うのですが…。規模が比較的大きなほど不安ですね自分の場合…。
16: 大工さん 
[2008-09-06 12:04:00]
建物の出来は確かに工務店の腕によるところは大きいですが、メーカーの急こう管理による部分も大きいですよ。他メーカーの下請け…で安心は出来ないです。要は現場の施工管理の担当がキチンと指示徹底をするかどうかなんです。工事途中に現場を見ながらの打合せや確認をこの会社ではやってますか?
メーカーに任せるだけでなく、一緒に作っていくという気持ちで計画するといいと思います。
17: イベント荒らし 
[2008-10-16 12:56:00]
全然、建ってないですよねー?建て売りとかもかなり長い間売れずに残ってるみたいだし…。
18: 子持ちシシャモ 
[2008-11-16 13:01:00]
かなり、ヤバそう…。
19: 購入経験者さん 
[2008-11-28 22:47:00]
本体のクワザワが傾いているようですが、10年前に住まいのクワザワで住宅を建てました
私は業界人なので、だいだいこんなものかと思って見てましたが、担当にあたりが悪く、良い印象はありません。営業はある程度、あきれめがつきますが、現場管理者はひどいものでした。まず来ない・・下請けの監督がフォローしてくれましたが、やっぱり体質でしょうね。アフターも10年目に呼んできましたが、やはり良くない。小さくても地元の工務店に頼んだほうが良いみたいですよ。
20: 元社員 
[2008-12-03 08:05:00]
この会社の場合、アタリハズレの差が激しく、まず工務店により仕事が良かったり、悪かったりするのは事実です。営業マンも誠実でお客さんの身になって考えている人もいれば、お客さんに対してのクチの聞き方も知らないただ数字を上げることだけしか頭にない、質の悪い奴もいます。現場も同様。まめに現場を見て回る担当者とどこまで進んでるか把握してないくらい現場を見ていないボンクラもいます。だからお客さんの評判も両極端なわけです。
21: CB 
[2008-12-16 11:25:00]
次は!!って噂が広がりつつあるみたい。まぁ頑張ってほしいね!〇屋〇ームとかも…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる