注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住まいのクワザワって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住まいのクワザワって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2024-02-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

まだ検討中ですが、結構価格的にも安いのですが、はたしてどうなのか、正直不安な
部分もあり・・。何でもいいので情報あったら教えてください

[スレ作成日時]2006-04-17 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住まいのクワザワって知ってますか?

84: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 16:01:41]
はじめまして、先日入居しました。
購入検討の時から親切丁寧な対応でとても良い印象です。
プラン変更にも柔軟に対応してくれますし、コーティネーターさんも
経験豊富で相談しっぱなしでした^^

入居してからも相談すれば、すぐに対応してくれます。
私はクワザワさんで購入してとっても良かったと思います。
91: 匿名 
[2010-04-13 15:04:14]
81の方へ

ツーバイだけでなく在来も請け負ってくれますよ。和風がお望みなら、一度相談されてみるといいですよ。
92: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 22:38:46]
半年点検が終わりました。
アフターの対応はすごく良かったです。
逆に、あまりの対応に良さにびっくりでした。
イメージ的に、売った後のアフターはめんどくさいので、投げやりかと思っておりましたが、全然そんなことはなく、ものすごく丁寧な対応でした。
ホント、クワザワさん建築してよかったと思います。
93: 入居済み住民さん 
[2010-06-28 22:03:43]
 昨年土地付きで購入しました。今年になって庭を掘ってたら、なんと泥だらけの古びたスパイクタイヤが出てきました・・・。石やブロック片はしょっちゅう出てくるのですが、タイヤにはビックリ。モノがモノだけに処理に困り電話したところ、担当の方はいませんでしたが、しっかり対応してくれましたよ。さらに今後同様の事があってもしっかりと対応してくれるとの事でした。この掲示板等には一部売りっぱなしのイメージが強い書き込みが目立ちましたが、そんなことがなく安心しました。一応報告まで。
94: 匿名さん 
[2010-07-20 18:42:51]
私は新築ではなく大規模リフォームをしてもらったのですが・・工事が終わってから一回も連絡来ません。
ほったらかしです。
95: 購入検討中さん 
[2010-10-17 22:29:59]
私もクワザワ・東日本のJエポック・ユニバーサルで悩んでます。

クワザワ良いですか? 実際に住まれてる方、広さと価格を教えて頂けたらうれしいです。

トビ立てた方はどうされたのでしょうか??お家きまりましたか?
96: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 20:24:48]
2009年築、40坪総2階、オール電化、オプション有りで2千です。私は、東日本、ミサワ、セキスイハイム、イワクで検討し、最後までイワクラと悩みました。インテリコーディネータのセンスは、イワクラさんの圧勝でした(笑)。私が、重要視したのは、間取り等の設計の自由度とアフターです。インテリアは、自分たちの好みで統一したかったので、あまり重要視しませんでした。たぶん、あのデザインの野暮ったさが、イマイチ人気が出ない理由かと・・・。しかし、我が家は結果的にクワザワさんにして大正解でしたよ。No95さんも後悔しないよう、家族や営業さんを含めて、納得いくまで検討した方がいいですよ。
97: 購入検討中さん 
[2010-10-21 20:42:03]
>>No.96 さん

コメありがとうございます♪

クワザワにして大正解だったんですね♪ 素敵なお家を手に入れられて羨ましい!!!

私は北海道なのですが、No.96 さんはどちらですか?(地方だけでも教えて頂けたらうれしいです)
北海道はとても寒いので寒さが気になるところです。

ずうずうしく聞いちゃいますが、2000万プラス諸経費って感じですか?こみ込みではないですよね?

私も建具などにこだわりたいですが、いかんせん予算が・・・(TOT) 

ちなみに現在は土地探し奮闘中です。同時進行でハウスメーカーの話を聞いているところです。
98: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 02:02:26]
No.96です。
建築場所は南空知です。
エリア的には厚別でしたが、千歳の営業さんが担当でした。
営業さんや工事監督さん、現場に入った基礎屋さんや大工さん等、
みんなすごく良い人でばかりで、ホント人には恵まれたと思います。

ちなみに、外構・保険・土地を入れると27でしたが、
単純に家屋だけだと2千で納まったはずです。
他のハウスメーカーと比べると、極端な違いはなかったです。
むしろ、価格だけでいうとイワクラさんの方が安かったかな?

うちは、子供が小さいので、家具は全然揃えていませんが、
建具や床材は気に入ったものをチョイスしましたよ。
暖房設備等などチョコチョコオプションも入れてます。
私は、設計の自由度とアフターを重視しましたが、今のところ大正解かと。
あっ、ちゃんと2バイ4+6にして、長期優良もとってますよ。
No.95さんも、気に入った家が手に入るといいですね!

ちなみに、外構は地元業者、保険はクワザワさんの紹介で、ニッセイです。
保険も、同等の補償で他のハウスメーカーよりかなり安かったなぁー。

また何か気になることがあれば、レスしますよ。
99: 猫ちゃん 
[2011-01-01 17:12:15]
クワザワにお住まいの方にお尋ねします!

わが家は現在新築希望で頑張っています。家族が多いので50坪ほどの家を考えているのですが高い・・・。そんな時クワザワを知りました。

クワザワにお住まいの方、住みごこちはいかがでしょうか?何かトラブルはなかったですか?寒くないですか?

ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!
100: 匿名 
[2011-07-29 00:02:52]
うちは失敗です。外壁材が安いタイプなので見事八年目で張り替えです。凄くお金かかるよ。クロスも駄目です。トイレも駄目です。ドアも安いタイプなので、建て付けくるいますね。毎年メンテナンスです。家は15年目から真価を発揮するって雑誌で読みました。引き渡し2~3年は良くて当たり前なんですよ。せめて10年メンテナンスにお金かからない家が欲しかったですね。
あと冬は寒いですね。
102: 匿名 
[2011-08-09 23:05:19]
友人がクワザワユーザーなんだけど、紹介するってしつこいんだよね。知り合いに聞いたら紹介料貰えるかららしい。住宅メーカーって紹介料珍しくないみたいだけど、どこから捻出されるんでしょうか。ちょっと嫌な感じします。
103: 入居済み住民さん 
[2011-09-06 17:03:07]
クワザワで家を建てて10年目です。名前の知られているハウスメーカーや工務店などの近隣のモデルハウスはほとんど回り、多くの担当の方と話し合いをして、モデルハウス巡りを始めてから7年目にクワザワで建てることに決めました。決め手は担当の方と予算でした。担当の方は、他のメーカーの方と違い、何度も行ってもいつもとても親切丁寧に説明してくださり、他社と比較した場合(ミサワ・土屋・アーキビジョンと悩んでいたので)にクワザワのプラス面だけでなくマイナス面もしっかり教えてくれました。「こんな家を建てるのは初めて」と言われたくらい、変わった注文住宅なのですが、いやな顔ひとつせずに対応してくれましたよ。あれだけの要望をよく予算内でやれたものだと感心しています。建ててまもなく大きな地震があり、基礎が高く、吹き抜け部分・窓が大きい家なので、不安がよぎったのですが、家には全く被害はありませんでした。この3月の地震の際も異常ありませんでした。(心配性なので、地震の後、居間と二階でビー玉をころがしてみました。)アフターも定期のものはしっかり連絡が来て対応してくれています。基礎の外壁にわずかに横ヒビが入って連絡したときも、すぐに会社の方が二人来て対応してくれました。うちの場合は良い担当者の方に出会えたのが良かったのだと思います。実は、下駄箱と子ども部屋の壁のクロスについてはいつもの担当と違う方と話し合いをしたのですが、こちらは注文した物と違う物が付けられていました。他のメーカーも同じだとは思いますが、担当者の当たり外れはあるかもしれません。また、細かな部分で大工さんと連絡が取れていないこともあるのか、吹き抜けの手すりの高さが違ったりしたので、私はほとんど毎日見に行って、大工さんに細かな要望を伝えました。かなり嫌な施主だったと思いますが、大工さん達も気持ちよくやってくれました。後からトラブルにならないためには、やはりマメに見に行った方がいいかもしれません。今後はわかりませんが、我が家はこの10年は何の不満も問題もなく気持ちよく過ごせています。ちなみに、ミサワ・土屋に同じ間取り図を持ち込んだところ、600万円高かったです。大変丁寧に説明いただき、「うちでは無理だ」と言われました。
104: 入居予定さん 
[2011-11-21 23:37:05]
 注文住宅、まもなく完成です。かなりいろいろ大変な目に遭いましたが・・・・。
 知り合いの紹介で、希望の土地を安くしてもらえる・・・ということで契約しました。でも、支店長が皮肉ぎみで、当たった営業マンが横柄でありえない。知り合いからの紹介で、期待していただけにとても残念でなりません。設計は、夫婦で考えました。なぜなら、任せておくと、なんだか在り来たりの地味な、家相的にもあまりよくない間取りにされてしまいそうになったので。それはそれで、支店長に「やっとできたんですか」なんて言われてしまったんですけどね。支店長と営業のあの強気な態度はいったい何なのでしょう。団体保険で提携している損保ジャパンの方もなんか怖い感じで、圧迫感たっぷりでした。内装も雑です。見た目や間取りは、夫婦で考えたものなので満足しています。
 私の場合は、営業マンの質はやはり、大手が上だと感じました。でも、みなさんの書き込みから、どうやら当たりハズレがあるようですね。私も、クワザワの方のことを全面的に否定するつもりはありません。内装の高級感、インテリアコーディネーターのきめ細かな対応、骨組みを作る大工さん自体は良かったと思います。
 まもなく入居で、これから長いお付き合いとなります。なので、今後スタッフ一人ひとりが『お客さんと一緒に良い家を作ろう、維持していこう』というような熱意をもって接してくれるようなハウスメーカーなっていってくれればと願っております。
105: 匿名 
[2011-12-08 17:20:38]
104さん

差し支えなければ、地域を教えていただいてもよろしいですか(;_;)
106: さむさむ 
[2011-12-18 18:00:59]
さむさむ
107: 入居済み 
[2011-12-18 21:43:18]
入居して、丸6年になります。モデルハウスを購入したのですが、吹き抜けのせいか(それだけではないと思いますが)とても寒いです。24時間換気になっていますが、とてもじゃないですが寒くて、スイッチを切って蓋も閉めてますが、どこからともなく、冷たい風が…。とても寒いので、どんどんセントラルとボイラーの温度を上げていくので、灯油代は月に3万円以上に・・・大変です(>_<)住み始めが冬だったのですが、お風呂場もとても寒く、連絡してすぐに来てもらったのですが、ここは風が強いので、周りに家が建ったら少し良くなりますと言われましたが、まったく改善なし。外気が入らないように、お風呂場の換気扇はつけっぱなしにしていますがとても寒い。先日、お風呂のテレビがアナログだったので、地デジ化しようと業者に来てもらい、お風呂場の天井を見てもらったら、断熱材が入っていないと言われました。北海道の家ではあり得ないですよ~と言われとてもショックでした。断熱材が入っていないのだから、寒いのも当たり前か・・・。なんだか他の部屋が寒いのも、断熱材がイマイチ入ってないのかな?!と疑心暗鬼になってます。
108: 新築 建夫 
[2012-01-03 22:10:31]
いゃ~ 皆さん方の声を聴いていると 本当に 色々ですね。
満足な方 不満のある方  担当の方の当たりハズレなど   でも 安い買い物ではないので・・・・・
ユ-ザ-側も 担当の方が気持ち良く仕事ができるようにするのも必要かもしれないですね。
営業方の裁量で材料がワンランク上がるかもしれないですから・・・・
でっ 我が家は もう少しで 入居1年になります。
今の所 大きな問題はないようです。
細かいのは 当然ありますが 対応良くしていただきました。
家は 暖かく 今の所 満足組です。

契約当初は こちらの要望も 細かく聴いてくださり また 担当の方から これは 強度の問題から 勘弁してくださいとか 本当に 親身になってくださいました。
まぁ 良いことばかり書きましたが これからでしょうね。
3年後・5年後・10年後 どうでしょうか?

109: 入居済み住民さん 
[2012-05-06 18:21:20]
 自分は、現在、居住3年以上10年未満の入居者です。
営業、現場監督、下請けの大工さん、特に不満なく、むしろ営業、現場監督にはかなり満足です。
営業も親身になり、色々注文に応じてくれましたし、実際の建築中の家もたくさん見せてもらえて、参考にできました。

実際住んでみて、アフターも満足、不具合も今のところなし。
冬場も寒くはなく、暑いくらいです。結露も今のところどこにもありません。
冬の暑さは、蓄熱暖房にしたからでしょうか。。

営業が嫌なら思い切って変更を会社に申し出るのも考えてみては?
自分の営業は本当に良い人でしたので。
110: 購入検討中さん 
[2012-05-08 17:07:57]
スレを読み始めたばかりは非常に不安でしたが…。
最後には、良かったとの声も多くなり安心しています。
自分の目で見極められるかどうか。この差は大きいですね!

私もクワザワさんで検討しています。
北海道旭川地区でのモデルハウスや展示会では南欧風などかわいらしい外観のものが多く、最近知った私なんかには「ここのメーカーはモダンより洋風?」と、思ってしまうほどです。
輸入住宅メーカーではないのでなんちゃってになってしまいますが、外観が洋風住宅に憧れがありクワザワさんを検討している者です。

旭川地区でクワザワさんで建てられた方、北海道でクワザワさんで建てられた方おりましたら、断熱性能や暖かさや営業の方の対応など、ぜひ情報を頂けると嬉しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる