注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住まいのクワザワって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住まいのクワザワって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2024-02-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

まだ検討中ですが、結構価格的にも安いのですが、はたしてどうなのか、正直不安な
部分もあり・・。何でもいいので情報あったら教えてください

[スレ作成日時]2006-04-17 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住まいのクワザワって知ってますか?

132: いつか買いたいさん 
[2014-11-16 10:01:26]
値引きしてくれたからと言って、安かったからと言って安心してはいけませんよこの会社は。平気でウソをつくし値増しして来る。言った言わないの泥沼になる事もしばしばあります。得意のタイルキャンペーンでどれだけの人達が痛い目に会ってるか。安さには必ず理由があります、簡単に買い替えが出来ないものなのでよく考えた方がいいですよ。手抜き工事は有名なタヌキです、キャラクターと同じ。
134: いつか買いたいさん 
[2015-03-21 23:48:46]
モデルハウスや展示場を見させていただきましたが、営業の方は丁寧に説明してくれます。
他のメーカーさんのようにガツガツした感じはなくすぐに予算や年収を聞かれなかったので安心しました。
ここの掲示板はなぜかネガティブな事がたくさん書かれていますが、個人的には好感が持てました。
135: 購入経験者さん 
[2015-04-18 08:47:35]
12年前にモデルハウスを購入したものです。
間取りが希望に近かったので購入しました。
しかし皆さんのいう通りアフターがだめですね。
2年目に押入れとクローゼットにかびがはえて(1Fの2か所のみ)連絡すると
戸をあけて換気しないからだといわれたが、こちらも強気で(けんか腰ではありませんよ)
他メーカーさんは飛んできてすぐに対応したことをつたえるとしぶしぶ対応してくれた。
他メーカーは断熱材を別な種類に交換したようなので伝えると関係ないので同じ断熱材を使用。
今では、釘が錆びてきたので押入れを開けっ放しにしています。
もうひとつは、1つのパネルヒーターだけ空気がたまるので連絡するが2度ほど業者がきて点検するが
様子を見てくださいのみで直しきれない。
さらに換気口を開いたままだと寒いので冬は全室換気口を閉めないといけない。
家自体は、気に入っていますが、メーカーに対してはがっかりです。

136: クラーク 検討 [男性 40代] 
[2015-09-12 19:19:28]
先日、札幌の西方面にある某展示場に行ってきました。
他の会社のモデルを何件か見ながらクワザワさんにもはいりました。
例によって入って直ぐに、アンケートのお願いをされましたが、他の会社と同様に
申し訳ないのですが、まだ土地も具体的ではないで今回は遠慮させてくださいと、お断りしました。(他社さんは、わかりました、ではごゆっくりご覧くださいと言ってくだり丁寧に説明してくださいましたが・・・。)
その方は、その瞬間に顔色を変え、はぁ??今回は??っていう感じになって、
持っていたアンケート用紙のバインダ-をその場に、たたきつけるようににバンッと
音と立てておきました。
こんな接客をする住宅メーカーがあるのかと思いちょっと驚きました。
パートさんなのかもしれませんが、でも会社の顔であるモデルハウスにいらっしゃるのですら
少なくとも来たお客を不愉快にさせてどうするつもりなのでしょうか。
おそらく、会社としてそういう指導がなされているのでしょう。
クワザワさんの仕事に対する質を感じたような気がしました。
このような接客に妻は怖がっておりました。

土地は決めましたので、これからプランに進もうと思っておりますが、
勿論、クワザワさんには依頼するつもりはありません。

皆さまも訪問の際にはどうぞお気を付けください。
138: 匿名さん 
[2015-10-24 16:03:06]
結局、契約はしませんでしたが、営業の方は親切でしたよ。

モデルハウス見学行ったら、壁紙に隙間があったりで、細かいところをメンテしないんだと感じてサヨナラです。

ほしがおかの造成地も全然売れてないみたいだし、ホントにヤバいんですかね…
139: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-30 03:32:16]
3年程前に入居しました。若い大工さんなんですが良い大工さんですたよ。
特に外構工事業者さんは親身に相談へのってくれて大変助かりました。
140: 匿名さん 
[2016-02-23 07:15:46]
なんか、モデルハウスも特価で売りに出してるし…いよいよヤバいですね。
数年前のモデルハウス、誰が買うんだか。値段も特価ってそこまで安くないし。

入って見たことあるけど、結構傷んでますよ。買う方はよーく考えて購入した方がよいと思います。
141: 匿名さん 
[2016-04-22 08:36:15]
私は、

経年分の値下がりがあるなら一見の価値はあるかなと考えます。それで額に見合わなければ見送りますが、本当に額次第じゃないかなーって。モデルハウスそれぞれの傷み具合も違いますし。
142: たんたんたぬき 
[2016-06-03 20:15:23]
見積もりを取ったら、キッチン等かなり高価に設定されており、最後に200万値引きとなっていました。全く信用できません。また、タイルキャンペーンで140万でしたが、過去の投稿をみると、このキャンペーンで痛い目に合っている人がいるとかいないとか。
実際にクワザワで購入された方はどうだったのでしょうか。
143: 物件比較中だった 
[2016-06-03 20:32:40]
2~3年前に見積もりを作ってもらったことがあるけど、その時もタイル外壁キャンペーンやってた。値段もほぼ同じ。

毎日がキャンペーンなんだろうね(笑)
144: たんたんたぬき 
[2016-06-03 21:04:04]
毎日キャンペーンはウンザリですね。
資材等、クワザワグループで調達してる分、まじめにやってれば良い会社なのに、商法がうさんくさいのと、クレーム含むアフターの対応が評判悪くて、結局よくない会社。
145: ぴーあや 
[2016-06-12 20:18:15]
現在、クワザワで契約を検討中です。
ここ数年でクワザワで住宅を建てられた方いましたら、クワザワの印象と購入後のアフター対応を教えてください。
146: お悩みさん 
[2016-06-16 09:04:57]
私もクワザワも検証しました(仮予約中)勤め先の家持ち先輩方に色々聞いてる中では老舗だし悪くないと言っていたしモデルハウスも悪くないし、いいと思いましたよ。営業マンも色々親身になって間取りなどからプランを練って予算内ではしていただいてるんですが、結局外装などの予算が含まれずオーバーするなら違うハウスメーカーでもいいかな~と思い軽く見積りだしてもらったら外装込みで結局金額的にどこもかわらず…なら自分の直角じゃないですかね
147: 匿名さん 
[2016-06-21 11:52:42]
営業マンの柄悪すぎて印象最悪でした。
工務店探しなんてスーパーの食品買うのとでは違いますよね。パッと入って決めれる訳無い。素人に対して分かりやすく説明するのがプロなのでは?高圧的な態度と説明不足。別の工務店にします。
148: 匿名さん 
[2016-06-23 11:38:47]
営業の方の印象は一戸建てを購入するときには、かなり大きなポイントになってくるかと感じます。
特に高い買い物である、ということを意識すると、その点はかなり大きなところなので、よく条件を確認しておきたい、と感じます。
何を優先してご自身で決めるのか、ということを考えておかないと、大きな失敗につながってしまいそうです。
149: ぴーあや 
[2016-07-07 20:31:31]
色々と考えた末にクワザワで建てることにしました。住宅の良し悪しは素人にはわかりませんが、ローコスト住宅の中では他社と大差はないと感じました。営業の相性であったり、会社の強みが自分たちのニーズとどれだけ合ってるかが選択のポイントでした。選択が間違ってないことを願います。
150: 匿名さん 
[2016-09-24 10:12:12]
深夜二時近くにクワザワの業者か下請けか知らないが、トイレだかゴミ箱だかを撤去しにきてた時はびっくりしましたわ。
多忙でピークなんだろうが、あまりにも無茶苦茶。
信じられない。
152: ぴーあや 
[2016-11-19 19:57:22]
住宅が完成しましたので、報告させていただきます。
住まいのクワザワは、夢を求めてマイホーム作りを考えている人にとっては、あまりいいハウスメーカーではないと思いました。ホームページの内容わかりずらい、完成見学会もない、モデルハウスも売れてない、営業が微妙、提案力がない。クワザワで決めてからも、他社のハウスメーカーの家を見学して、営業の方から話を聞き、他社で家を建てた方のブログを見て感じたことです。
すごく悪印象に聞こえますが、クワザワで家を建てたのも何かの縁で後悔や失敗はありません。ただ、漠然とマイホームを建てようと考えてる方は、他のハウスメーカーで、夢を見ながら、間取りやインテリア、外観などを、相性の合う営業の方と進めていただいた方がきっと楽しいものになると思います。
家を買うこと自体がリスキーなので、これから検討される方々、大手とローコスト、それぞれのメリットデメリットを考えながら、泥船に乗らないよう、うまくいくことを願ってます。
153: 匿名  
[2016-12-06 20:06:04]
大規模リフォームをしたのが1年以上前ですが、現在もアフターメンテで戦ってます。
ここには書ききれない、信じられないほど色々なクレームあります。
メンテしてもらえるだけありがたいですが?疲れます。
見積もりは詳細が少なく
着工しても工程表をもらえず、再三要求してようやく1か月後に手渡されました。
屋根の工事中に雨漏りしたので慌てて電話したところ、悪びれた様子もありません。
工事も遅く、養生もしない。服も家具も家電も靴も全部ほこりだらけになりました。
営業は自分の用事で来る程度。言い訳か愚痴るだけ。
監督はリフォームを担当するのは今回で2回目だと営業が言ってました。
まだまだありますが・・・・・・・。

お金を工面して夢を持ってリフォームを検討されている方がほとんどだと思います。
私はこちらのリフォームをお勧めできません。

公益財団法人 住宅リフォーム紛争、処理支援センターのホームページが参考になりました。
http://www.chord.or.jp/index.php
154: マンション掲示板さん 
[2017-02-16 10:57:06]
>>4 入居済み住民さん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる