注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住まいのクワザワって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住まいのクワザワって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2024-02-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

まだ検討中ですが、結構価格的にも安いのですが、はたしてどうなのか、正直不安な
部分もあり・・。何でもいいので情報あったら教えてください

[スレ作成日時]2006-04-17 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住まいのクワザワって知ってますか?

42: 匿名DJ 
[2009-04-07 12:18:00]
クワザワさん…。提案力なし、だけど他メーカーに比べ安いというか、足元見て驚異のダンピング!そして不信感。建物、ツーバイミックス?どこかのマネ?在庫の山。赤字、まぁそんなイメージです。気を付けて業者選択をして下さい!
43: ビギナーさん 
[2009-04-12 00:21:00]
クワザワが倒れる情報どなたか持っていませんか~?
44: 新築即栗 
[2009-04-14 11:22:00]
話を聞いてましたが、断りました。私は札幌で検討しているのですが、競合メーカーさんの図面や見積書を取り上げ、それよりも安い見積りを出してきましたので、あまりの節操のな値引額と提案のなさ、営業や企業としてのレベルの低さなど…。を見て信用できなくなりました。たぶんかなり経営状態が悪いのではないでしょうか。焦りが見えますし、全然買い手のことを考えてくれません。これが現実のようですね。
45: 販売関係者さん 
[2009-04-14 16:19:00]
完全な営業妨害としか言えない中傷的なものが最近多く目立つ。
経営状態が悪いだの会社の低さだのこういう書き込みをする人間自体の
本質を疑います。
46: 激昂仮面 
[2009-04-14 16:34:00]
気にするな!
しょせん、どぶ板の下の蛆虫どものざわめきだ。
47: ビギナーさん 
[2009-04-15 21:47:00]
No.45はズバリ社員か?

会社の経営が良ければこんな悪い噂は立たない。

すなわち、ダメな会社ってことだよ。
48: 申込予定さん 
[2009-04-16 08:39:00]
経営状態が厳しいのは、どこも同じだろう。
ホントに経営悪化しているなら、あんな一等地に
事務所を構えられないと思うけどなぁ。
49: サラリーマンさん 
[2009-04-16 22:45:00]
確かに場所に佇んでるのは異様な感じがある。
税金とか高そうだよなー。
セキスイの55ビルは納得って感じだけど。
50: 契約済み 
[2009-04-20 22:02:00]
どこのメーカーも同じだと思うな! 新築の国の基準は厳しいし! 潰れようが潰れないかは別にいいんじゃない? 今は保険も強制加入だし!安くて納得のいく間取りの家を建てましょう
51: 住まいに詳しい人 
[2009-04-24 09:50:00]
仮にクワザワが住宅事業から撤退することがあっても、住まいのクワザワが破綻することは
あり得ません。OB施主や関係者に迷惑がかからないように、きちんと受け皿をつくってからの
清算と云う形を取るはずです。

「火のないところに煙は立たず」とか「君子危うきに近寄らず」というような悪意に満ちた
誹謗中傷はためにするものでしかありません。
52: 昔の社員さん 
[2009-05-07 16:29:00]
性格の良い社員は多いが、組織面が非常に弱く、戦略が行き当たりバッタリです。
横の繋がりに欠け、会社の全体像が見えにくい為、末端社員の力量が全てとなりがちに。
基本的に、真面目な会社である故、住宅は標準レベル。見積が高く出るので、営業が値引くしかない。
広告が少なく、華やかさに欠ける為、地味な印象が残ってしまう。
親会社の意向により、今後の方向性が大きく左右されると思われる。
53: 購入検討者 
[2009-06-02 17:24:00]
建売住宅は、信じられないくらい引いてくれますよ!
粘ればかなりお得な額で購入出来ます。

金額で決める方には最高じゃないかな(笑)

値切らなきゃ損かな、クワザワさんの物件は。
54: 匿名 
[2009-06-02 23:38:00]
もともと、そんな造りの家なんだ。「高い値段付けとかなきゃ安くみられる」ので引っ張り上げてるだけ。
売らんきゃならなくなった在庫処分はドッカァ~んと値引くんだけど、もともとがそんなもん。モデルハウス見ての感想。数あるビルダーの中からここを選ばんきゃならない魅力は感じなかった。
55: とあるOB 
[2009-06-10 21:09:00]
有名な話だけど、社員の引っ越しする際は提携業者使わせて、1割ピンハネしちゃうクソ会社だからね。終わってるよ。利口な奴はそそくさとやめてるよ。
56: 住まいに詳しい人 
[2009-06-11 15:36:00]
転勤に伴なう引越し費用は、全額会社負担だから
社員が文句を言う筋合いはないと思うけどな。
57: 他社契約済みさん 
[2009-06-17 19:30:00]
最近まで未練があるのか知らんが名刺がポストに入ってた。
今年もよさこいでスポンサーになって知名度を上げてるのか下げてるのか不明だが
一種の会社のバロメーターなのかもね。
58: 購入検討中さん 
[2009-07-13 23:04:00]
ホームページを見る限り、あまりやる気は感じませんね。
小さいところでも勢いのある会社はその辺がきちんとしているように感じます。
最終更新5月って・・・ねぇ
営業の人は悪くないっぽいけど、会社としてどうなのかな?って思ったのでなんとなく検討からはずそうと思ってます。
59: 購入検討中さん 
[2009-07-17 10:20:00]
クワザワで現在検討しています。主人は乗り気でかなり話も進んで
来ているのですが、皆さんのお話聞いて正直不安になりました。
後、他社に比べ標準装備も良い割りに安いせいか、値引きは殆んど有りません。
営業の方も悪くわないのですが、のんびりしていてこちらから連絡をして
来てもらう感じです。ガツガツしてないのが良いのか悪いのか~です。
60: 住まいに詳しい人 
[2009-07-17 17:44:00]
たとえば、ラーメン屋でいえば
1.安くて、うまい
2.高いけど、うまい
3.ほどほど安くて、そこそこうまい
4.安いけれど、まずい
5.高くて、まずい
というレベルがあったとしたら、クワザワは間違いなく
3のレベルです。特にモデルハウスは元々良いものを
安く建てている上に、見切り販売をしているから絶好の
掘り出し物だと思いますよ。
61: 購入検討中さん 
[2009-07-18 00:26:00]
なるほど~3なら身の丈を知るっ感じで納得出来るかな(笑)
どうなんでしょう?会社が危ない以外にびっくりする様な
欠陥などはないんでしょうか?アフターはかなり評判悪いみたいですが‥

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる