注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住まいのクワザワって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住まいのクワザワって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2024-02-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

まだ検討中ですが、結構価格的にも安いのですが、はたしてどうなのか、正直不安な
部分もあり・・。何でもいいので情報あったら教えてください

[スレ作成日時]2006-04-17 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住まいのクワザワって知ってますか?

22: 購入検討中さん 
[2009-01-13 22:02:00]
今年検討中で、他社と比較してるんだけど、
クワザワだけがめちゃめちゃ安いんだけど。
1000万以上を平気で値引きしてます。
クワザワって潰れる予定無いの?
23: 匿名さん 
[2009-01-14 21:58:00]
1000万以上の値引き?!!

どうすればそんなに値引くって話になるんですか?!

参考にしたい…
24: 購入検討中さん 
[2009-01-16 22:09:00]
ホント不思議です。営業マンが受注したいから無理してるんでしょうね。
だから粗利が薄くても“モデル”という形で大幅値引きするんでしょうか。
ちなみに、クワザワの見積りは①本体工事②設備工事③その他工事値引きです。
で、最終的に建物契約金額+諸費用が支払額になります。
また、3F建ても一時期検討しようと思ったが、1階がRCではないのに自信にも
大丈夫と自信満々にセールスは語ってたのには正直引いた。
25: 購入検討中さん 
[2009-01-16 22:10:00]
↑自信=×
 地震=○でした。
26: CB 
[2009-01-17 13:09:00]
本体のクワザワがいってしまうか、住宅部門撤退でしょうなぁ!各地で無造作に建てたモデルハウスが売れ残り資金回収もままならず…。本体も取引業者の倒産でヒィーこらして業界ではここもそろそろ…。って話てますよ。危険です
27: 築7年 
[2009-02-04 00:33:00]
クワザワで建てました!七年目ですオール電化の畜熱暖房器暖かいですよ総タイルの外壁も今だに新品のようで予算内で実現できたので満足しています点検もこちらから連絡してですがちゃんと気になるところ直してくれたのでよかったですうちは間取りの図面が他社のが気に入りそれをお願いしました!当時思ったのは他社はうちが一番という感じでグイグイ押される感じでしたがクワザワは一番正直というか誠実さ感じましたこの不況に薄利で頑張ってるクワザワさんなんだか応援したくて思わず顔出しちゃいましました
28: サラリーマンさん 
[2009-02-19 17:29:00]
早期退職者(募集中)でかなりやばいと聞いてます。
29: 寒太郎 
[2009-02-21 13:01:00]
こちらのメーカーで建てられた方々には心より『お気の毒でした』と申し上げます。駆体の弱さは10年後位から徐々に出てきます。それは暖かさにも影響するのです…。それに加えて上記にあるような噂卲クワザワさんは評判悪すぎですね。
30: 購入検討中さん 
[2009-02-23 21:44:00]
そっか、やっぱり近いうちに松建と同じ道をたどるのかなぁ。
とりあえず、来月の決算動向をみてみようかな。
クワザワから購入する気はないけど、どこのメーカーも正直不安だわ。
31: サラリーマンさん 
[2009-03-06 14:54:00]
今日、関連会社の人に聞いたら、あの小さい規模の会社で計24名位、辞めていってる?辞めさせられてる?
らしい・・次は・・・?危険信号ともってますね。もう、決算待たずに2億円以上の赤字らしいです。
ここで一生の買い物は危険かも・・・やっぱ、倒産しても○サワホームとかみたいに、救済手段がとられる
大手の方が、いいと思う。
32: 寒太郎 
[2009-03-07 15:52:00]
やはり、そうですかぁ!なんでも本体のクワザワがこの住宅部門を切り離すという話もあるそうで…。つまりは全然売れてないみたいですね。ボロクソに言うのではなく、住宅考えてる人に被害が及んだら困りますからね!ここと〇屋ホー〇は超危険だと聞きます
33: 入居済み住民さん 
[2009-03-22 14:32:00]
2007年にクワザワで建てました。
二回目の冬も終わろうとしていますが、さすが北方型住宅専門メーカー。
2×(4+6)構造はしっかりした作りで、とても暖かく過せました。

6ヶ月、1年の定期メンテナンスもしっかりと対応してくれました。

昨今建築業界は色々大変な状況と思いますが、道民として頑張って頂きたいなぁと思います。
34:  
[2009-03-22 14:46:00]
火の無いところに煙は立たず…。構造無視には年数もたず。お粗末様
35: 住宅立替検討中 
[2009-03-22 22:26:00]
一度、野幌の展示場行った時の営業マンは最悪だったな。
高飛車な態度に凄くむかついた。
そんな営業マンがいる会社は3月で終わるかな。
36: エコロジックくん 
[2009-03-25 18:51:00]
旭川にも、とてもひどい馴れ馴れしい営業マンがいましたよ口のきき方わからんようで、不愉快な思いをしましたあんな営業マンがいるようじゃ売れませんよねー!
37: ? 
[2009-03-30 18:01:00]
私の回りでは札幌旭川ともに最近クワザワで建てたという人が結構いるんですが、それでも全く売れてないのかなぁ…
特に旭川はクワザワさん良く売れてるって聞いたんだけどなぁ…

厳しいご時世ですのぉ…
38: 業界人くん 
[2009-03-31 17:02:00]
旭川では、他のメーカーに比べるとほとんど建っていません。ましてやこちらのメーカーさんはやる気があるのかどうか…。モデルハウスにもろくについてませんし。もう諦めているように感じます。そんなことでお客さんも寄り付かないのでしょう。残念ながら…。ていうことです。
39: 匿名くん 
[2009-04-01 12:40:00]
旭川は撤退するのではとの噂が出始めていますよ!
40: 匿名 
[2009-04-01 12:59:00]
モデルハウス見に行って、好みじゃないけどそこそこの出来かなぁと思った。
でも、建て方や設備関係質問すると、そんなウルサイこと言ってたら建ててくれるとこ
ない、みたいな社員発言聞いて、即刻帰りました。
床張替えてくれるクレーム対応なんて、そもそもそんなことになることが危ない。
41: 元社員 
[2009-04-02 18:00:00]
昔からお客様に対して、ため口きいたりする奴はいました。ひどいのは上棟式で酔っぱらったバカ営業マンが建て主の奥さんにセクハラまがいのことをしたなんてこともありました。ただこれは一部で、お客様のために休日やデートすら犠牲にして一所懸命尽くす人間もいます。
前者のような連中は大抵クビになっておりました。あまりひどいようなら支店長にクレーム電話でもかけてやりゃいいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる