注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住まいのクワザワって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住まいのクワザワって知ってますか?
 

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2024-02-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

まだ検討中ですが、結構価格的にも安いのですが、はたしてどうなのか、正直不安な
部分もあり・・。何でもいいので情報あったら教えてください

[スレ作成日時]2006-04-17 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住まいのクワザワって知ってますか?

62: 住まいに詳しい人 
[2009-07-22 14:06:00]
クワザワのアフターが悪かったのは過去の話。
いまどきアフターの悪い住宅業者はこの厳しい市況の中では生き残れません。
この数年会社の業績は悪化しているけれど、その大半は過去の不良資産を処理した
ものであり、やっと経営が透明化し、健全化したというのが実態です。
いずれにしても親会社が全面的に支援することが、明白ですから建て主さんは
余計な心配はする必要はありません。
63: 心配な人へ 
[2009-07-23 00:15:00]
住まいのクワザワが不安なら、クワザワ工業のほうにも、建築課があるので、そちらに頼むほうが良いと思います
64: 購入検討中さん 
[2009-07-28 15:09:00]
確かに・・余りに酷かったらもっと噂になるでしょうしね。
あとは自分自身の決断ですね。
65: 通りすがり 
[2009-07-29 21:01:00]
今の時代どこも変わりませんよ。
保険つくし。
メーカーは広告費で高くつくと思うし。
短い工期で無理やり建てさせるタ〇ホームとかの方がよっぽど危険。
ここは親会社あるから潰れないと思うし。
営業マンは人間だからどこの会社言っても合う合わないあるとおもうけど。
悪く言ってる人は住んで見てから言うべきでは?
うわさだけでは分かりませんよ。
68: 匿名はん 
[2009-09-02 02:55:38]
親会社のクワザワは、今のところは潰れないと思います。
住まいのクワザワは戦略ミスが仇となり、ずっと経営状態は悪いです。
連結決算が赤字になるのもこのせいです。
住まいのクワザワは、クワザワの支援がなければとっくに潰れている会社です。
営業マンはピンキリで、デキル社員は辞めていきます。
なかなかいい会社だと思うのですが、社員への待遇(給与、休日)が悪すぎです。
北海道経済が不況ゆえのしょうがないことかもしれませんが、モチベーションも下がり続け、評判も下がり続けてしまったら元も子もないですね。
誠意ある対応で頑張ってほしいものです!
69: 匿名さん 
[2009-09-04 20:49:57]
>68の匿名はんへ
この様な事を書き込みするのは元社員だと思うが、今年の経営状況は非常に改善されて良くなっている。
デキル社員が辞めたのではなく、デキナイ社員が辞めたので良くなったのではないでしょうか。
70: 匿名 
[2009-09-05 18:58:00]
現社員と元社員の罵り合い?は止めてくれ。クワザワの売り(良いところ)はナニなのか、とか前向きの掛け合いならいいが、ネガティブキャンペーンじゃ選挙に負けたどこかの党みたいだよ。
あなた方、口曲がるよ。
71: undefined 
[2009-09-10 18:07:53]
元社員ではないのでわかりませんが、改善されているなら良いのではないでしょうか.


72: 購入検討中さん 
[2009-09-11 22:47:49]
間が空いてしまいました。この間主人と色々検討しまして、クワザワで行くことにほぼ決めました。
やっぱり、お値段が決め手でしたね~検討した他社と比べ卸をしてる強みか他でオプションの備品が
標準だったり、何かと積み重ねで掛かってしまう費用が抑えれるのが魅力でしたね。
無理をしないで自分達の身の丈に合った家が出来そうです。まだ担当さんには話して無いですけどね
73: 契約済みさん 
[2009-09-17 23:17:31]
来月注文住宅が完成して引っ越す者です。
正直なぜこの掲示板で叩かれてるのかはわかりませんが、
私的には良い買い物をしたと思っております。
営業さんは対応が早く知識も問題ないと思います。
現場代理人さんも、各工程の細かい連絡や対応文句ないです。
下請けに入った基礎・大工共に、愛想はありませんが、
基本に忠実にしっかりとした作業を行なっておりました。
基礎については暑中までの気温はありませんでしたが、配金・養生共にバツグンです。
まぁ、営業さんと合う合わないの問題はあると思いますが、
他のHMよりもかなり融通が効くので助かりました。
まぁ、この掲示板を鵜呑みにする人はいないと思いますが、
ちゃんと現場に足を運んで見れば、心配もなくなると思いますよ。
74: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 08:49:14]
「クワザワへ帰る!」
幼稚園へ通う息子は「お家へ帰る」と言わずに「クワザワへ帰る」
と言います。友達や先生が「ええっクワザワって何よ」と盛り上がるそうです。
クワザワさんに息子に広告宣伝費を払ってやってほしいくらいです。
息子は広くてきれいな新しい家に引っ越した時、大喜びしていました。
営業のIさんも大好きで、すっかりクワザワのファンになってしまったのです。
75: 入居予定さん 
[2009-10-10 23:05:18]
No.73ですが、先日引渡しを受けました。
引越しはまだですが、思った以上の住宅を作っていただきました。
これも、営業さんをはじめ、監督さんや下請け業者さんのおかげだと思っております。
今後は、アフターをメインにお付き合いが始まると思いますが、
いままで受けた印象では、ここに書かれている様なお付き合いにはならないのでは?
と思っております。
とりあえず、これから引越しを行い、冬を迎えますのでまたコメントしてみます。
なお、引き渡し時の気密測定(C値)は、0.42cm2/m2でした。
また、換気システムですが、第1種の計画換気の仕様を変更し、個別にスイッチを付け、
室内の状況において自然換気(3種)にもなるそうです。
※ 基本的にはメーカー推奨ではありません。ケースバイケースでの使用のようです。

76: 住まいに詳しい人 
[2009-10-14 15:11:00]
ホームページ上のスマイリングレターは、この会社としては出色のアイデア
といえるが、最近は手抜きが目立っている。更新の回数が減り、時期も不定期に
なっており、中身もありきたりだ。努力の跡が見られるのは、凾館と千歳支店
くらいで、全体にやる気が見られない。編集者と担当者は、もっとしっかり
してもらいたい。
77: 他社に入居予定さん 
[2009-10-16 22:44:04]
所詮クワザワ...。
結局アフターが始まってから実態がわかる。
引渡し後態度が急変しなければいいですが。
78: 販売関係者さん 
[2009-10-26 15:12:02]
心配要りません。
駄目な住宅会社が、生き残れないように、ダメな社員も社内で
生き残ることは許されません。

しょせんクワザワ されどクワザワです。
79: 入居済み 
[2009-10-31 07:58:25]
アフター全然大丈夫ですよ!! 半年点検終わりましたが、アフターに来てくれ方やカスタマーサービスの方、みんな非常に感じ良かったですo(^-^)o
クワザワに決める前ここの掲示板みてか〜なり心配してましたが、皆さんきちんとした対応してくれてます☆突き放しという態度は全くありませんよ!
家も自分の要求をほとんど実現できたので大満足してます♪
80: 匿名さん 
[2009-11-04 22:43:58]
 正直最初の書き込み(批判的な)は不安になりますよね。
 クワザワで決めました。
営業マンも合う合わないはあるとしても良い方で、正直に対応してくれ、満足です。
ツーバイでやりたいなら必ず検討すべきだと思います。 
むしろ工法に希望がないなら必ず1度は見てほしいハウスメーカーだと思います。   
81: 購入検討中さん 
[2009-11-16 08:05:45]
和風の在来も請けてくれますか?
82: 匿名さん 
[2009-11-26 19:11:05]
 和風も可能ですが在来軸組みはやらないでしょうね。
 ツーバイのHMなので。。
 それは他ツーバイHMも同じなのでは??
 ↑の方はそもそもそこから違うのかと思いますが。

 クワザワはよい業者さんだと思いますよ。
 ここ最近はモデルも売れてきているみたいですしね。
83: 入居済み住民さん 
[2009-11-27 01:17:24]
 引渡し後、暖房機の初期不良で、本日2度目の修理を依頼しましたが、
対応早かったですよ。
 家自体の構造ではなく、製品の欠陥のため、会社の非ではないのですが、
メーカーの修理と共に2度とも監督さんが来ました。
私は現場を見ておりませんが、2回目ともあって、全ての暖房機を点検した様です。
他にも外構部分の手直しをお願いしたところ、しっかりと対応してくれました。
半年点検まではまだ日がありますが、今のところ凄く良い対応です。
私は、クワザワさんで建築して非常に良かったと思っております。
また、次回のアフター等ありましたら報告いたしますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる