注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい
 

広告を掲載

いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00
 

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

842: 匿名さん 
[2009-07-02 12:27:00]
最近の飯田はトイレ換気扇ついてるはずですけどない物件もあるのですね
駐車場3台分なんてメチャクチャ広くて良いですね

80坪くらいあるのかな?
843: 841 
[2009-07-03 00:56:00]
>>842
二階ウォシュレットトイレやシャッター雨戸は標準でしたがトイレ換気扇や屋根裏収納はオプションでした。

敷地は約60坪です。
接道幅およそ10m分が全て駐車場の造りで、4台でも停められます。
そのせいで庭の方が少し狭いです。
1台分は縦列にして庭を拡げたり、玄関アプローチを道路まで造ったりするのが普通なのでは…?
まあ建設中に言えば追金なしで変更可能なようでしたが…。

坪10万円ぐらいの田舎なんで、周りはもっと広いですね。
近所にあるアーネストワンの物件は100坪超でした。
844: 匿名さん 
[2009-07-03 19:43:00]
60坪は広いですね。うちは30ちょいです。
カースペースは1台。。羨ましいですな。
車なくても不便ない場所ですけど来客の時は路駐してもらってます。
狭い注文より広い飯田にすればよかったと後悔の毎日です。
845: 匿名さん 
[2009-07-03 20:20:00]
本日も株価+100超え

さすが飯田さん

父さんも囁かれていたがどうだい、絶好調

これだけ株価上昇してると資金繰りも順調じゃい
21年度激安プラン大成功だ

本当に良い家なんです

家を買いたいけど高いからとお考えの方はぜひ飯田さんで

きっと後悔しない買い物ができるでしょう。きっとお値段以上の満足を得ることができるでしょう。
846: 匿名さん 
[2009-07-03 22:15:00]
狭い注文より広い飯田か。

良いこと言うね。

うちは狭い飯田だよ。
847: 匿名さん 
[2009-07-04 08:04:00]
>>846さん
でもその分、立地が良いのではないですか??
立地が良くて広いのが一番ですけど、厳しい御時世ですからね(^^;)
848: 匿名さん 
[2009-07-04 13:46:00]
>>847
中古に住めばぁ~
849: 匿名さん 
[2009-07-04 22:04:00]
築浅中古なら良いけどそれ以外なら飯田がいいな
850: 匿名さん 
[2009-07-05 16:42:00]
なんか前にも見たような会話だ
851: 匿名さん 
[2009-07-05 19:22:00]
シンプルプランってどうなんですか?
852: 匿名さん 
[2009-07-05 20:46:00]
飯田を買いたくない人は飯田のどこが嫌なのかな?外観がダメ以外で知りたいです。
853: 匿名さん 
[2009-07-06 20:47:00]
株価上昇が止まりません
儲かっちゃうなぁ

飯田さんありがとう

儲けた分を頭金にさせて頂きます
854: 匿名さん 
[2009-07-07 18:44:00]
言ったとたん下がってるし。

シンプルプランというかS仕様には疑問を感じるなあ。

トイレと風呂の窓格子は標準でついていながら、
一階居室窓のシャッターが無いんじゃしょうがない。
855: 匿名さん 
[2009-07-07 19:08:00]
シャッターは4箇所で30万位らしい。S仕様は柵もついてない。これまた30万位。飯田さんは建築中に平気で値下げするからシャッター、柵付けても大したことない。
それよりクローゼットのバーはいくらかかるのだろうか?DIYしろと言うのだろうか?

株価上昇は一時的な物だろうな。株主総会で来年4月の決算予想をかなり高く設定したようだから期待を込めて買いが集中してるが徐々に下がるだろうな。株価上昇で喜んでる人いたけど早めに手放した方が賢いよ。
856: 匿名さん 
[2009-07-09 17:21:00]
>>852
過去のスレを読んでね。おのずと答えが出るよ。
857: 匿名さん 
[2009-07-10 06:19:00]
読みましたが悪いところが具体的に書かれてないのでどうして悪いのか分かりません。
858: 匿名さん 
[2009-07-10 08:07:00]
>>857さん

安かろう悪かろうと思っている人はいるかもね。
でも本気でそう思って飯田が嫌な人はこんなところ見てないって。

アーネストのところに大工らしき人が面白いこと書いてるよ。

悪く言っている人は審査落ちた人か安い注文で失敗した人じゃないかって。
859: 匿名さん 
[2009-07-10 12:02:00]
今日1000円割れるかもな
860: 匿名さん 
[2009-07-10 20:11:00]
>>858
その程度でここまで叩かれないでしょ。
飯田系は叩かれすぎ。
火のないところに煙はたたないからね。
かといって飯田系の家すべてが悪いわけではないよ。
地域によっては良い家も建ててるからね。
S仕様しか建ててない地域では叩かれてるかもね。
そりゃそうです。
建物の原価を10~20%削減に成功と言ってるが雨戸、柵などをオプション扱いですから。削減というか20%分人によってはいらないものを付けるの止めただけだから。
861: 匿名さん 
[2009-07-11 09:23:00]
人によってはいらないものを付けるのをやめるのは理にかなってる
862: 匿名さん 
[2009-07-11 09:37:00]
だから、ここは注文住宅建築検討板なんだってば。

戸建ての板は別にあるからそっちでSとかの話しをしてください

何度も注意されても続けるのは、やはりそのようなルールを守れないような人達が集まりやすいメーカーだから?と思われますよ?
863: 862 
[2009-07-11 09:45:00]
間違えた
(誤)戸建て
(正)建て売り

自分たちが浮いてることは、周りのスレ見ればすぐにわかるはずなのに・・・
こんな調子だと、入居後も・・・御近所さんは大丈夫かなぁ・・
864: 匿名さん 
[2009-07-11 10:04:00]
このスレも元が古いし、レスが1000に近づいているから新しいスレを立てたほうがいいのは確かですね。

どうも私には些細なことにこだわっている方が浮いているように見えますが。
同じ会社の話だから建売でも注文の参考になるのは明らかですし。
865: 匿名さん 
[2009-07-11 11:16:00]
>>862
そう、浮いてるのはあなた
ほとんどの人は飯田の建売のことを語ってる
飯田の注文建築だけしか語れないのならほとんど情報は集まって来ないよ
なにしろ飯田の注文建築なんてほとんど無いんだから
866: 匿名さん 
[2009-07-11 11:34:00]
>>864
まぁ、ここのスレでは浮いてるけどね
板からしたら浮いてませんが
あなた方は厚顔無恥というか、自分達さえよければよいんでしょうけど

あなた方のような人達が多く住む分譲地が近所にできないことを祈ります

>>865
でしょ?
だから建て売りに行けば?
867: 匿名さん 
[2009-07-12 08:15:00]
東栄の掲示板はPart5まで行ってるね。
あそこは神経質な人いないみたいね。
868: 匿名さん 
[2009-07-12 08:54:00]
>>867
他の人がやっているから不法投棄や不法駐車をしちゃうようなタイプの人達なのですね

あなた方にとっては、ルールを守ることは神経質なことなのですね
869: 匿名さん 
[2009-07-12 11:38:00]
>>866>>868
嫌なら来なけりゃいいじゃん
自分で建売の情報は禁止のスレでも立てれば

建売板にあろうが注文板にあろうが、みんな飯田の情報を欲しかったり提供したいからココ来てるんだからさ
別に建売の情報が害になることはないだろ
普通に見て、あんたが神経質過ぎると思うよ
870: 匿名さん 
[2009-07-12 15:18:00]
>>869
あなたがそれを言っちゃいますか・・

ここは注文住宅建築検討板なのに、あなたの俺様ルールにより、建て売りの話をして、あまつさえ正しい利用を忠告されたら逆ギレして出てけですか・・

どんだけ自己中なんでしょうか・・
871: 匿名 
[2009-07-12 21:40:00]
些細な事すぎるから、無視して、建て売りの話しでいんじゃないの。

そもそも建て売りメーカーなんだから。パワービルダーなんだから。注文の仕様だしたのも最近なんだからよ
872: サラリーマンさん 
[2009-07-12 23:21:00]
870みたいな頭コチコチの**って
ホントにいるんだねw

ルールなんてもんな大多数の人にとって
明らかに有益だと容認されれば多少は
破られるのもありなんよ。
ルール通りにしか動けないコンピュータ
頭じゃあるまいし、人間社会ではむしろそれが自然。

お前の発想は
阪神大震災の時に海外から医者が救援に駆けつけました。
⇒日本の医師免許持っていないから被災民
見てはいけません。それがルールです。

っていう頭コチコチの異常な発想

多くの人にとって有益な事は何か
少しは考えろよw
873: 匿名さん 
[2009-07-12 23:42:00]
>>872
阪神大震災の海外協力隊とあなた達の迷惑行為が同一だと本当に思っているのですか!(絶句)

あなた方のような阪神大震災のボランティアを侮辱するような非常識な方が近所に引っ越してこないことを祈ります
874: 周辺住民さん 
[2009-07-13 00:00:00]
>>872
静観していましたが。
流石にあまりにも酷過ぎです。

ルール違反はルール違反であることを認めて、ひっそりと使っているのは私的にはしょうがないと思いますが。
阪神大震災を引き合いに出して、正当化するなんて、阪神大震災の被災者への侮辱行為でしかありません。
訂正してください。
875: 匿名さん 
[2009-07-13 00:10:00]
どちらも迷惑だが、神経質な人の方が明らかに厄介だね。
こういう類いの人はすぐ感情的になるし他人の気持ちなんて理解できないから、話し合いでの解決が難しいのよね。
876: 872ではありませんが 
[2009-07-13 00:14:00]
どう解釈したら被災者への侮辱になるんですか?
877: 匿名さん 
[2009-07-13 06:18:00]
私は区分けの厳密性を求める理由が正当だと思われるなら
そうするべきだと思いますが、
ただ「それがルールだ」と言うだけでは弱すぎると思います。

掲示板の管理人が言うのなら話は全く別ですが。
この区分けは厳密な適用を求めているものではなく、
利用者の利便性のためにつけられているだけのものと私は考えます。

飯田の注文住宅の話というのなら、いいだの自由ないい家、についての話になると思いますが
これは実際には建売と基本的に変わりません。
自分の土地に建てるか、飯田の土地に建てたものを買うかの違いであり、
建売を購入しても、更地の状態なら飯田の技量で可能な範囲では変更ができます。

ですからその中で建売に特化した話が出てきてもそれは自然なことだと思います。

また、すぐに近所に引っ越してこないで欲しいというフレーズを使われているようですが
ネットで匿名の言い合いをしているときにはただの誹謗のための言葉でしかないですから
やめた方がよろしいのではないでしょうか。
878: 匿名さん 
[2009-07-13 07:24:00]
そんな熱くなるなよ。ただでさえクソ暑いんだからさ。建て売りについて語らないかい。
飯田の建て売り仕様の二重サッシは冬の結露どうよ?
879: 匿名さん 
[2009-07-13 18:52:00]
以前は注文の掲示板だけだったんだよ

建売の掲示板作る段階で、メーカー名だけのスレッドは
注文に残したんだよ

ハートフルタウン○○とか物件が明確なスレッドは
建売の掲示板に移行したんですよ

だからこのスレッドが注文にあるのはおかしくないのです
880: 匿名さん 
[2009-07-13 19:43:00]
株価1000円割れた。
881: 匿名さん 
[2009-07-13 23:37:00]
飯田のサッシではなくてト○テムのサッシでは。
882: 匿名さん 
[2009-07-14 02:36:00]
ペアガラスでガラス部分の結露は防げますが、サッシのアルミ部分はどうしても結露します。
どうしても気になるなら樹脂サッシにするかインプラス(二重窓)にすれば効果があります。

それでも加湿器を勢いよくつけると多少は結露します。
そもそもカーテンを閉めず窓付近に風の流れを作ってやれば、ペアガラスでなくとも結露はしませんが…。
883: 匿名さん 
[2009-07-14 07:32:00]
先日飯田さんの物件を拝見したのですがS仕様という物でした。

クローゼット内に分電盤が見当たらなかったので聞いてみたらテレビなどの配線を依頼する時はここにありますと指を指す方を見てみたら風呂の天井点検口内でした。

そんな所に分電盤あって平気なのでしょうか?

飯田さんの物件は皆風呂場の天井点検口内に分電盤があるのですか?友人宅を見てもクローゼット内か廊下の壁にありました。
884: 匿名さん 
[2009-07-14 07:55:00]
883です

分電盤と言いましたが情報分電盤のことです
885: 匿名さん 
[2009-07-14 08:29:00]
>>883
それが本当なら、ムチャクチャですね

もしかして。
風呂場と電線の引き込み口は近いですか?
886: 匿名さん 
[2009-07-14 12:13:00]
電気の分電盤は廊下だったり脱衣場だったり。

LANやらテレビやらは風呂場上の点検口でしたよ。
887: 匿名さん 
[2009-07-14 12:33:00]
飯田購入者にお聞きしたいのですがリビングにコンセント何カ所ありますか?自分が見た物はエアコン付ける所を除いて二カ所でした。それって少ないですか?
888: 匿名さん 
[2009-07-14 12:33:00]
情報分電盤が風呂場にあるのは一般的ですよ。
LANを部屋中に引いてる物件はクローゼットが多いですね。
風呂場の点検口だと面倒ですからね。

電気の分電盤は停電したり、漏電したときに点検口内だと困りますから
すぐにいじれて、目立たないところにあります。脱衣場とか玄関とか・・・・。

風呂場にあったら困ります?
困るという考えをするということは、
その家はそこに情報分電盤があろうが無かろうが
風呂の上は腐るんじゃないでないでしょうか?
889: 匿名さん 
[2009-07-14 15:03:00]
フリーボックスはクローゼット内にあるのと風呂天井にあるのどっちが良いの?風呂天井の場合はボックスになってないか。
890: 匿名さん 
[2009-07-15 17:57:00]
コンセント2箇所しかないなんて戸建てでないでしょ?アパートじゃないんだからさ!
もしそうであっても工事できるんじゃないの?
891: 匿名さん 
[2009-07-15 18:49:00]
脅迫罪?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる