注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09
 

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームってどうですか?

501: 購入検討中さん 
[2008-09-27 11:23:00]
500さんへ、グラスウールはやばいと書いてますが、セルコもアーデンもSWも三井も住友不動産もグラスウールでしょう?そんなにやばいんでしょうか?わたしは、アンダーセンのサッシのほうが雨漏りがやばいし、やっぱりぺらがベストやと思います。それに、スプルスがやばいというのも実感出来るね。
502: 448 
[2008-09-30 17:28:00]
>>500

http://www.mag.co.jp/gw/gw4.php
よく読んで勉強したら?
今時そんなことを言うのって・・・・・
503: いかほど・・? 
[2008-10-03 19:02:00]
もう、契約間近です。
ズバリ、東急ホームの「ミルクリーク」で建てた場合、値引きってあるんでしょうか。
東急側は「ミルクリークは値引きができない商品です。」と一点張りです。
実際に建てて、値引きを成功させた方がいらっしゃったら、それは基本でしたか?それとも追加工事の何%でしたか? 交渉の手段でいいアイデアがありましたら、是非アドバイスを教えてください。どうぞ宜しくお願いします!
504: 購入検討中さん 
[2008-10-04 16:41:00]
値引きは、10ぱーせんとあると言いますよね。契約する前にです。化粧手すりでしょうか?仕様はどんな感じでしょうか?費用はおいくらでしょうか?
後、スプルスで契約しているの?
505: 決算期の方がお得? 
[2008-10-06 00:19:00]
私は3月に契約しましたが、本体+追加仕様から5%の値引きとコーディネーター料等の諸経費を全てカットしてもらい総額から10%位の値引きでした。特に強くネゴしていませんが、決算だから特別…みたいな事を言ってました。
506: 悩んでます 
[2008-10-10 18:07:00]
ミルクリークに絞って間取りなどの検討をしています。予算内で納まるように様々な妥協をすべく考え方や気持ちを整理しているところですが、二階と階段のカーペットに悩んでいます。家は子供が二人居るのですが、カーペットでは汚れて大変なんではないか…。皆さんどうされているのか、実際に住まわれている方の経験を聞かせていただけませんでしょうか?フローリングでは追加費用が心配です。よろしくお願いします。
507: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 07:36:00]
>>505
契約前交渉中、

確かに、値引率は少ないですが、

思い切って「これでは・・他のハウスメーカーに・・この話は無かった事に・・・」

言って見て下さい

少し日数はかかりますが、値引率が上がっていきますよ。

私の場合、最終的に34%引きまで行きました。

でも最終的には、スウェーデンハウスで建てましたけど。
508: 匿名さん 
[2008-10-18 02:04:00]
カーペットは1年たったら、よく通るところはつぶれてくるよ。よくみないとわからないけど。
確かに汚れるけど、すぐ拭けば思ったより汚れ落ちるかな。薄いベージュで目立たないからかもしれない。
それより小さい子供がいるのなら、フローリングは走り回るとうるさいから覚悟しておいて。
どっかの掲示板でフローリングでも子供の足音は気になりません、なんて書いてあったけど、耳大丈夫?って思ったよ。走り回ったり、それこそ友達つれてきて階段とかでどたばたやられると大変だよ。意外とひびくね。特に2階の足音。
最初はカーペットで、子供大きくなったらリフォームでフローリングという考えもあるよ。初期投資もおさまるし。まああくまでも個人の趣味だとは思うけど。
509: 悩んでます 
[2008-10-18 19:01:00]
カーペットの件、ご意見ありがとうございます。個人的には「汚れるから」を理由にカーペットの雰囲気を諦めたくないと思っています。両方のメリットデメリットを比較して検討したいと思います。過去の書き込みにもあったと記憶していますが、音の件、もう一度十分に検討させていただきます。
510: 契約済みさん 
[2008-10-21 02:46:00]
2階はカーペットが良いよ。
>>508さんのいうとおりと思って良いよ。
それに外国じゃ、フローリングのままなんて部分はまれだよ。
無垢であっても。もっとも向くが当たり前だけど、その上にカーペット敷いてる。
511: いかほど・・? 
[2008-10-24 08:46:00]
入居済み住居さんへ。

建築条件付土地なので、東急で絶対に建てなければならない場合、東急は強い態度で値引きをしない姿勢です。こちらの仕様を落とす事ばかり提案してきます。
結局、他の東急で同じ仕様で見積りを出してもらったら、10%近く安い、いわゆる「適正価格」で数字がでてきましたけれど、、、、
一般的な展示場での営業の方に尋ねると、7%は確実だとの事です。
部署が違うと、こんなに価格も違うのかと、あまりに理不尽な世界です。
いろいろ調べて、知れば知るほど、内側がわかってきます。
でも、諦めません。
夢のマイホームを絶対に後悔しないように、建てたいと思います!
512: 匿名さん 
[2008-10-26 00:40:00]
コストを抑えるとカーペットは直張り。
だからすぐつぶれちゃうんだよね。
それがミルクリーク。
そういえば神奈川の業者でミルクリークそっくりで坪30万円台って聞いた。
やはりそんなもんか。
輸入住宅そっくりさんの「ミルクリーク」てかんじ。
自己満足だから、どうぞって感じかな。
513: 匿名さん 
[2008-10-26 01:18:00]
ヨーロッパには5〜600年もつ家なんてざらにある。

それに引き換え日本の住宅はポリシーなんて全くなし。

儲け主義から来ているから見掛け倒しの家ばかり。

このまえ渋谷にある事務所でほんまもんの輸入住宅の設計と国内に建っている写真を見せてもらった。

発想が全然違う。・・・日本の家がとても恥ずかしくなりました。

瓦なんかオールハンドメイドだし、一枚一枚シリアル番号がある。

勿論、柱や根太なんか考えられないくらい太い。

東急や三井やプレハブメーカー全部同じだよ。

個性なし。
514: 匿名さん 
[2008-10-31 23:01:00]

それをいうなら、「日本人」が恥ずかしくなりましたでしょ。
メーカーだけじゃなく、消費者=日本人も駄目ということ。

ただ、そもそも歴史、文化、気候、風土、地震等を考えると
欧米の住宅と日本を比較すること自体ナンセンスだと思うが。

瓦にシリアル番号・・そんなの意味あるのかね。そんな手間
かけるならその手間分コストダウンしたほうがよほど消費者の
ためになるんじゃないか。
515: 匿名さん 
[2008-10-31 23:20:00]
家を一代限りの物扱いしているから、高い→ダメになる。
本当に良い家建てるなら、何代も住み継ぐ家を何代も築いてきた資産で建てる
から、一代の資金じゃ建てれません。
って、2×位だったら坪55万も出せば、本場とそん色ない家建てれる方法なら
ありますがね・・・たとえば東急が3300万だったら1000万は、安く建てれる方法がね・・・
ただし、暇なしな人は無理だが・・・土日も仕事とか夜遅くしか帰れんとかだとね。
これだけ書けば、知ってる人ならピンとくるだろう・・・賛否両論だが・・・
516: 匿名さん 
[2008-11-01 01:50:00]

意味がわかんねーよ。
何にも分かってねーくせに、知ったよーな事書いてんじゃねーよ。
517: 販売関係者さん 
[2008-11-01 11:08:00]
はっきりいいますが全館空調は40坪くらいで原価110から130万くらいですよ。

それを最初高めに言って半額キャンペーンと言ってるんですよ。

だから40坪で200万くらい払ってる人は・・・・損してますね!
518: 匿名さん 
[2008-11-01 19:18:00]
No.514は頭おかしいだろ。
コストダウンするなら、初めから値引き幅を持たずにベストプライスを出すべきだろ。
物まねが得意な日本人の考え方の発想だよ。
せいぜい見た目だけの家でぼったくられればいいさ。
519: 匿名さん 
[2008-11-04 00:36:00]
No.518は頭おかしいだろ。
話の流れ、筋が通ってないよ。どこぞのほんまもんの輸入住宅のコストダウンの話を、なぜ(東急の)コストダウンと値引き幅、ベストプライスにすりかえているんだ?
まあ、主張したい事はなんとなくわかるが。順序だてて書いてくれよ。
520: 探索中 
[2008-11-26 09:26:00]
はじめまして。

全館空調は、必ず設置したいと、考えています。
メーカーから「200万〜ですね」と言われたら、「そんなにしないでしょ?100万位〜なんじゃないの?」と言っても定価は下がらないですよね?
言い値になってしまうのでしょうか?それとも、他のメーカーに変更するのでしょうか?
521: 匿名さん 
[2008-11-26 21:49:00]
住友林業
522: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-25 10:34:00]
ミルクリーク グランド ベーシックを検討中です。外壁のハイウエストモール、クラウンヘッドが東急のホームページの写真に載ってます。それなのに、ベーシックの基本仕様ではなく追加として100万円ほどかかるといわれました。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?
523: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-25 10:48:00]
探索中さんへ、

全館空調は特に値引きを要請しなくても111万円と見積もりされました。
524: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 03:04:00]
全館空調などは値段があって無いような物です。
本体価格も販売ルートによって雲泥の差のようですが、とにかく工賃が高い。
はっきり言ってたいした技術でも何でもないのですがね。
私は職場に設置し、自宅にも設置しましたが、職場で正規に見積もったときには、あまりの見積もりのぼったくりぶりにビックリしました。
アメリカと比べるとほとんどドロボウと言っていい価格です。

もし、空調屋さんに知り合いがいたら、ダイキンあたりの商業用の物を組み合わせて自分で作ってしまう方が安上がりです。
ウチの自宅は、ダイキンの室外機と室内機、ダクトは建材とともに輸入(日本より安い)静電気エアフィルターや加湿器(Honeywell製)なども合わせてアメリカから輸入しました。
室外機6馬力、ダクト約20ヶ所で200万くらいでした。
まあ、これでもまだぼったくられていると思います。
525: 匿名さん 
[2009-01-06 23:44:00]
このHM、最近着工激減してるらしいけどどうなの?
526: 物件比較中さん 
[2009-02-23 09:39:00]
ミルクリークはどの程度、住めるのでしょうか?
30年とか経っても建て替え不要なんでしょうか?
527: 匿名さん 
[2009-02-23 10:40:00]
積水や旭仮性みたいな半ば住宅で食べていかないといけないグループですとそりゃ必死に営業しますよ。
そこに比較すると東急グループなんかはグループ規模が桁違いですし、その中の住宅部門なんて一種の慈善事業みたいなもんですからね、ブランドを気に入ってくれれば赤さえださなければ何でも良いみたいですよ。
例えば東急がとにかく好きってことでいけばサービスもたくさんあるし、積水と悩んでとかって話だと値引きがほとんどないとかね。

アフターも東急グループがあるかぎり安心ですから、本気で建てたいならゼネコン向けの交渉をしたほうが断然有利です。

積水、ヘーベルなど戸建て専業とは似てるようで全く違いますよ。

という自分は東急では建てず他ゼネコンで建てた時の話でした。
528: 匿名さん 
[2009-03-09 00:05:00]
どえらい赤出してなかったっけ?
529: 住まいに詳しい人 
[2009-03-09 00:37:00]
まあな、旭や積水が3桁赤だしたら普通潰れるだろうwww。てか潰れないほうがおかしい。
 スーパーゼネコンというのはそういうことだよ。
530: 購入検討中さん 
[2009-03-09 02:29:00]
円高還元価格のノーブル2ndエディションの購入を考えております。

坪29万4千円で建てられる好条件ですが、本体の値引きは十分ですが、それ以外にかかる諸経費の値引き交渉はどれくらいまで常識範囲内で可能なのでしょうか?

アドバイスを頂けたらうれしいです。
531: 匿名 
[2009-03-09 02:33:00]
ミルクリークって最終坪60くらいじゃなかったっけ??
532: 匿名さん 
[2009-03-16 00:56:00]
東急ホームズ、なんかやばいらしいですね・・・
業者の支払い手形になったみたいだし。
533: 物件比較中さん 
[2009-03-16 11:16:00]
千里の展示場で営業マンから頂いた名刺に会社名がミルクリークホームと書いてありましたが東急ホームとは別の会社になるのでしょうかそれとも同じ会社なのでしょうか
ご存知の方いらっしゃいませんか?
534: 匿名さん 
[2009-03-16 11:55:00]
FC店舗です。
東急はヤバくないけどホーム事業を本体から切り離そうとしてるか?
富士ハウスのような目には遭わないが将来的には営業譲渡される可能性がありそう。
537: 匿名さん 
[2009-03-25 09:07:00]
不動産のグループ会社の東急リバブルではここに新規の客を紹介しないように内々で通達が
あったみたい。
『グループで支えあいますから全く大丈夫ですよ』って言ってる営業がいた。その親の電鉄
に切られようとしてるくせに(笑)子会社に住宅屋があるのに親が独自に住宅派手に始め
るって(笑)今の社長が最後の電鉄とのパイプだったのに6月で交代らしいからなあ。
帝国データバンクの速報に掲載される日も遠くない?
業者はここにきて支払いを一方的に95日手形にされて泣いてるとか。それでも支払われれば
いいけどね(笑)
潰れてもアフターが引き継がれる??関連会社の倒産整理のアフター引継ぎがどんだけやる気
の出ない仕事か考えたらわかるでしょ?雨漏りで呼んだらくるまで2ヶ月かかるよ(笑)
700人の社員のうち200人切られるらしいがほんと愛想つきたよ。
なんて、上記は全て伝聞と憶測に基づくものなので信じないでくださいね。
538: 533 
[2009-03-25 13:55:00]
534さんありがとうございます

やはりFC店舗で建てるメリットやデメリットってあるのでしょうか…
540: 匿名さん 
[2009-03-26 23:41:00]
それで530さん キャンペーン契約はされたのですか?
541: 匿名さん 
[2009-03-27 18:06:00]
くそー下請け潰す気か!!

金払え!!!
542: お金返してー 
[2009-03-30 14:53:00]
東急ホームズに4万円を支払い、土地探しをしてもらったのですが、結局良い土地が見つからずに他社と契約しました。
しかし、返金されるはずの4万円は、約束の日を過ぎても入金せず、次の約束の日を過ぎても入金せず・・・。
しかもこちらから連絡しないと何も言ってこない始末です。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
冨士ハウスの件もありますし、不安です。
消費者センターに相談してみようかと思っていますが、意味があるかどうか。
543: 匿名希望 
[2009-03-30 17:05:00]
なるほど、そういうことがあるのかぁ・・・
544: 542さんへ 
[2009-03-31 01:35:00]
我が家も四万円払っています。今土地が出てくるのをまっている状態です。四万払った時 領収書の宛名は 何代になっていますか?そんな話を聞くと不安になってきます…どちらの営業所なのですか?
545: 匿名さん 
[2009-03-31 08:15:00]
>542
結局君はお金は返してもらったの?
しかもその4万って何代なの?
内容によっちゃ不当請求だよ(笑)
546: 匿名さん 
[2009-03-31 08:36:00]
4万円って契約金でもなければ地盤調査費でもないようで‥‥
土地を探すための手数料??
そんなの聞いた事ありませんが‥‥
HMが土地を探すと言っても、つてのある不動産仲介業者に条件を伝えて紹介してもらうだけですが‥‥
もちろん契約締結しない限り不動産仲介業者も仲介料金など一切請求してきませんよ。
何かの会員名目で会費のような形で詐取されたとか?
547: お金返してー 
[2009-03-31 10:35:00]
No.542 です。
書き込みありがとうございます。
今日が3回目の返金予定日ですが、まだ入金されておらず、連絡も無しです。
支払い時に「東急ホームズ建築工事のための敷地調査申込書」というものにサインをしました。
そして、「お預り証」をもらっています。
敷地に希望建物が建築できるかどうか調査するための費用です。
No.546さんのおっしゃる、地盤調査費だと思います。
しかし、それも敷地があってのことですので、ない場合は希望に合う土地を探してくれます。
申込書には、「敷地調査に着手以降は理由の如何を問わずご返還いたしません」とありますが
敷地調査にまで及ばなかった場合は全額返還する、という記載はありません。
しかし、何度も念を押し、土地が見つからなかったら必ず返金してもらえると口頭で約束しました。
結局、他社で建築条件付の土地が見つかったので、その旨を伝えた際、
返金をするので口座を連絡してください、と言われました。
一回目の返金日は、一週間待っても入金がなかったのでこちらから連絡したところ
「返金ができませんでした、翌月25日にさせて下さい」と連絡が来ました。
そしてその日が来ても、口座に入金はなし、連絡は無しです。
こちらから連絡すると、「またご返金できませんでした。4月中には必ず」と連絡が。
理由もなく、常に事後報告です。
こちらも冷やかしで4万円を預けたわけではなく、東急ホームズで家を建てたいと思ったからです。
営業担当者も、足繁く通ってくれましたし、感じも良かったので、この不誠実な対応に驚いています。
ここに決めなくて本当に良かったと今は思います。
ちなみに、千葉県の営業所です。
548: 544です 
[2009-03-31 11:11:00]
全く同じ内容で敷地調査料として四万円払いました。同じく千葉県です…!色々なプランなどは書いてもらっていますか?うちも土地待ちの状態で平行線です。知り合いに不動産社長がいるので 四万円の事を言ったら 土地も決まってないのに敷地調査料を取るなんてありえないでしょうと言われました。正直不安です。もし返してもらえないようなら消費者センターに相談するのがよさそうですね…
549: お金返してー 
[2009-03-31 13:10:00]
No.544 さん、
うちはプラン等は作ってもらっていませんでしたが、土地の紹介をしてもらいました。
現地に行って写真を撮ってきてくれたりと親切でしたが、
どの物件も他のハウスメーカーさんがすでに無料で紹介してくれていたものでした。
土地探しに行き詰まったから4万円を預けて土地探しを依頼したのですが
結果、あまり意味がなかったどころか、こんなことになり大失敗です。
明日まで待ってみて、入金も連絡もなければ、消費者センターに相談します。
内容証明郵便で督促状も送ります。
状況、こちらに更新していきますので、参考になさって下さい。
これから4万円を払おうとされている方々も、後々の面倒を覚悟の上でなさることをお勧めします。
550: 匿名さん 
[2009-03-31 13:38:00]
消費者センターでも実際にとった行動の経過などを聞かれるでしょうから、
電話だけでなく、担当営業に先ず直で会って主張する
らちあかなければ→その上司や本社にも経緯や領収書もあると報告した上で、まだ進展がなければ
公的機関に相談したほうがいいかと思います。
消費者センターは相談者の思いにかなう万全の行動を実際にとってくれるわけではありません。
私にできることは全てやりましたが、解決策が見えませんと言う時に相談する場所です。
究極には行政書士さんや弁護士さんを頼りなさいと言われるようですし。
それまでにもあまりに悪質な会社に対しては複数の相談や似たような例があれば抗議の電話ぐらいはしてくれるようですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる