注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09
 

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームってどうですか?

351: 質問 
[2007-08-13 22:04:00]
東急の標準って、通気層が本当に無いんですか?  過去レスにそう書いてあった気がしましたが、教えて下さい
352: 契約済みさん 
[2007-08-13 23:48:00]
昔オプションだったようですが、昨年位から標準になっています。
353: 匿名はん 
[2007-08-14 02:10:00]
>>349
 似たような経験しましたよ。そこまで酷くはなかったですが。
 結局東急ホームで建築中。
 対営業は不信感が残りましたが、工事になってからは満足できる対応です。

>>351
 標準ですよ。
 勉強不足というかいろいろなことがありすぎて「通気層」については事前確認がもれてしまったのですが、しっかり工事では通気層ができていました。
 HPやカタログの通りです。
361: 匿名さん 
[2007-08-18 09:18:00]
私もミルクリーク・クラストパークいってきたよ
階段手すり、窓わく、扉などの、ササクレがひどい
いい加減な仕事印象しかないな
品質検査してないな?????
363: けいくん 
[2007-08-20 00:36:00]
東急じゃないですが、輸入住宅2x6、のべ床70坪弱で、
全館空調、動力電源の7月の値段は12000円ほど。
昼間26度夜間27度の設定です。
電灯契約は13000円くらい、合わせて2万5000円、
4万円というのはにわかに信じがたい数字ですね・・・
本当にそうなのであれば、何か問題がありそうです、
よく調べた方がいいのではないでしょうか・・・
365: 匿名さん 
[2007-08-23 17:49:00]
>>364

東急ホームで検討していますが、

その問題点教えて頂けませんか。


※№が通ってません。時より№が抜けていますが

都合の悪いのは東急ホームで消しているのですか?
366: 匿名さん 
[2007-08-24 19:54:00]
東急ホームで建築中です。他社よりもいい点もあれば、劣っている点もあるので何を重要視されますか?
369: 匿名さん 
[2007-08-29 19:42:00]
>>368
普通に言ってますよ。
 家って車と同じ事が言えるような感じがします。年収に見合った購入額、用途に見合った仕様など…サラリーマンに1000万以上もするような外車は買えませんし、近所のスーパーに行くのにスポーツカーはいらないと思いませんか? 東急では予算オーバーの人もいれば東急なんて、と思う人はもっと高級なところで建てればいいわけですから
370: 購入経験者さん 
[2007-09-09 06:16:00]
1年前に建てました。確かに皆さんが言う様に色々問題も有りました。
私も予算の関係で大分設計変更をしましたが、最終的には、かなり
希望通りの家になり、今は快適に住んでいます。
相手は東急グループの大手ですから、大手なりのメリット・デメリットが
有ります。それを踏まえて、交渉しました。こちらも勉強し、それなりの準備も必要で疲れましたが。
検討中の方、全ては交渉力が大事です。高い買い物ですから、挫けずに頑張ってください。
371: 匿名さん 
[2007-09-10 17:20:00]
私の知り合いの方(銀行にお勤めです)も東急ホームで家を建てられましたが、
価格も予算内で満足されているようでした。
特に奥様は満足されていると聞きました。
それはお金に際限なければ、もっと良い家を建てるメーカーはあると思います。ですが、人それぞれで予算がありますからね。
372: 購入経験者さん 
[2007-09-11 08:09:00]
3千万円超の発注をする割には皆さん知識無し、請負契約での業者の使い方も分かっていないということですね。請負う側はビジネスなんですから、請負う側から見れば、ば○な客。
WIN-WINの関係(古)が築けない発注者は、普段のご自身の仕事でもそうなんでしょうね。

もっとも、ダメな担当に当たってしまうとそれはそれで厳しいけどね。
373: 匿名さん 
[2007-09-27 23:31:00]
今建ててるけど、チョンボや不満な点多し。下請けの質が悪いし・・・
374: 匿名はん 
[2007-10-12 01:29:00]
東急ホームのトイレ収納(天板と扉が付いているニッチ収納)は、どこのメーカーのものでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?
営業によって、ないとかあるとか言うことが違うらしいのです。マテリアルのカタログには載っているのですが・・・。
375: 契約済みさん 
[2007-10-22 20:26:00]
渋谷にあったショールームが有明に移転しましたよね。
行かれた方どうでした?
うちも行ってみたいけど、諸々の打ち合わせも終了してしまって
行く口実がなくなってしまいました〈笑)
376: 建築中さん 
[2007-10-24 17:36:00]
No、375さんへ
今度の、日曜日に打ち合わせのために、有明に行く予定です。
渋谷とどう違うのか期待しています。

さて、最近の書き込みで、あまり良いことが書かれていないので、ちょっと私のことを書かさせていただきますね。

契約したのは、今年の3月末でした。

営業のSさんが担当してくださいました。
Sさんは、いつも迅速に、そして適切に言動してくださいます。
打ち合わせのときも、いつも真剣に私たちの立場になって、相談に乗ってくださいます。時間が長引いても、いやな顔一つしません。

インテリアコーディネータとの打ち合わせのときも、同席してくださったこともあります。ほとんど、インテリアコーディネーターと、私たちの話ばかりだったのですが、横で、相槌を打ちながら、真剣に考えてくれていました。

感謝ばかりです。

長くなりますので、今日は営業のSさんだけのお話にさせていただきます。
今後、別の方のお話もさせていただこうと思います。
377: 物件比較中さん 
[2007-10-31 10:48:00]
東急ホームって、人気ないんだな。
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/home.htm
378: 輸入住宅P 
[2007-11-23 00:40:00]
質問です。
ベーシックのシリーズを選択するとフリーのプランより、言葉が悪いですが、レベルの低い設計士が担当することになるものなのでしょうか。
379: 物件比較中さん 
[2007-11-23 07:51:00]
>>377

よくこんなページ見つけたなあ。感心してしまった。
380: 建築中 
[2007-11-24 21:05:00]
細かなことですいません。
東急ホームで自宅建築中なのですが、
石膏ボードの貼り方が?なので質問させていただきました。
私の家は、浴室の内壁に普通の石膏ボードが貼られていました。
東急ホームは、以前は水周り、浴室内は防水石膏ボード
というものを使用していたようですが、最近
普通の石膏ボードを使用するように変更されたとのことです。
これって本当ですか?
381: 他社で契約済みさん 
[2007-11-28 15:20:00]
>>380
東急ホームは、いんちき臭くて解りませんが、
一般的に耐水用ボード(見た目は緑色)は洗面所・便所・ユニットバス廻りに張ってますよ。
又、そのボード留めているビスはSUS製が一般的。
384: 建築中 
[2007-12-03 22:20:00]
>>381
ありがとうございます。やっぱりそうなんですね・・。
我が家は普通の石膏ボードです。絶対大丈夫というので信じます・・。
>>383
確かに、
現場にまる投げの雰囲気は感じています。
大工さんはいいのですが、電気、水道関係はなんか雑だし。
後悔はしたくない。のですが、なんか悲しいです。
385: 入居予定さん 
[2007-12-03 22:51:00]
>>380さん、軽微な変更で700万円というのはありえないでしょう。具体的に何を変更したか教えてください。私は契約後の変更分は50万円で済みました。
386: 購入経験者さん 
[2007-12-08 01:04:00]
>>383
建築士ではないので,確信を持って言えませんが,要は石膏ボードの上にどのような加工をするかということが大事だと思いますので,それほど気にやむことではないような気がします.勿論,それほどコストが変わるわけではないはずですから,だったら防水使えよ−>東急ホーム,と言いたくなりますが.

>>384
東急で建てるなら第三者監理は必須だと思います.50〜70万程度出せば安心が買えるのだから,ある意味安いもんです.東急と契約するときは必要経費だと思うべきです.ミルクリークは,一定の嗜好を持った人しか買わないHMですから,雑な施工をしても,施主が気づかなければ顧客満足が高く出ます.東急ホームはそこにあぐらをかいて,下請けに対する指導が極端に甘くなっているのが現状でしょう.ただ,地方の場合は東急の直営ではなく,フランチャイズだと思いますから,必ずしも低レベルというわけではないかもしれませんね.
387: 匿名さん 
[2007-12-08 12:34:00]
雨漏りがおおいですね
388: 物件比較中さん 
[2007-12-08 13:07:00]
実際の住み心地とか、仕上げの程度は良くわかりません。
こういうのは現場工事をした人間の技術レベルが反映されますから。

それよりも、営業の方針が疑問でした。
当初は予算3500万くらいで考えていたのですが、あるB社の見積もりが3000万ででた話をしたらすぐに2900万で見積もりを作成しなおしてきました。

ちょっとこれでは信用できない。
389: 入居予定さん 
[2007-12-12 13:13:00]
東急ホームの値段は、有って無い様な感じ・・
一文句で数十万ダウン。
他のハウスメーカーと協議するで数百万ダウン
ただ、かもれる客には数百万アップ・・・・・
390: 376の建築中です。 
[2007-12-12 18:38:00]
なんか、
皆様の書き込みを見ていると、
いい書き込みがないですね。

今日は、
設計のIさんについて、書き込みします。
Iさんの、緻密な打ち合わせには、
いつも感謝していました。

契約前から契約が済んでのしばらくの間は
東急ホームの社員ではない外部の設計士さんが、
我が家を担当してくれました。

間取りもだいたい決まった頃から、
営業のSさん、
外部の設計士さん、の他に
これからお話しする
Iさんも加わってくださり、
細かい打ち合わせを繰り返しました。

Iさんは、営業担当のSさんとは雰囲気は違いますが、
いつも私どもの立場になって、考えてくれました。

打ち合わせで決まったことを、あとで変更しようとしたときも、
私ども施主が忘れているようなことまで、しっかり覚えていてくださり、
「以前の打ち合わせで、こういう経緯で変更いたしましたが、元に戻されますか?」ってちゃんと聞いてくれます。

忘れていた、私どもが、恥ずかしくなるぐらいでした。

Iさんからのメールが、ありますのでご覧になってみてください。

  「お世話になります。
 メールをいただきありがとうございます。
 ご質問を頂きました内容の件ですが、
 ご回答遅くなり申し訳ありません。

 結果的には、今月中までに回答が出来るように、
 作製を止めております。
 内容から推測しますと、2ヶ所必要かなと思います。
 であれば、中央に1ヶ所で宜しいのではとも思います。
 配線孔キャップ自体も18.4cm×9.9cmの開口が空くので、
 この穴に、 3つ分のコンセントは、入るのではないかと考えます。
 コンセント自体の差込の大きさは、
 パソコンの物とは違い、通常の大きさですか
 ら、逆に大きい気がします。
 また、スペース的に、
 143.6cmの空間に置かれる電化製品は、電子レンジ以外に、
 炊飯器、コーヒーメーカー等でしょうか。
 メールで頂いたように、
 3つ分だと1つで中央で、どうでしょうか。
 配列も、電子レンジは、
 厨房でも良く使われると思いますし、簡単に暖めて、
 食卓に出すようであれば、東側(物入)が
 ベストのような気まします。
 奥様が、キッチンの前に立たれた時も、
 他の人とかぶる事はないと思います。
 ただ、奥様が調理しにくいのであれば別ですが。

 以上、色々と書き込みましたが、ご検討いただければと思います。」


内容は我が家のことなので、分かりにくいかと思いますが、
Iさんの、細かい気配りと、誠実さが伝わるかと思います。

上棟立会いのときにも、来てくださり、寸法など分からないことは
すぐにIさんにお聞きしました。
すぐさま、適切な解答をいつも教えてくれます。


本当に東急ホームに決めてよかったと思っています。
392: 購入経験者さん 
[2007-12-15 13:34:00]
>>390さん

わたしも,東急ホームの全てが駄目だとは思ってないですよ.
現実に,輸入住宅的なものを,大手で買えるのは東急だけですし,
営業さんや設計さんに,よくできた人がいるのは承知しています.
そうでなければ,いくら最大手でないとはいえ,
そこそこの業績は上げられないでしょう.
勿論,どこのHMにも,どうしようもない営業や建築士は
いるものですから,当たり外れもあるでしょう.
しかも地方は直営ではないですから,余計に落差が激しいかと...

ただですね,東急の施工監理が非常にお粗末だというのは,
現在では常識になっていると思いますよ.
いくら設計が,細かく気を配ってくれても,家は結局,現物が命ですから,
高い金出して,粗雑に建てられたのでは,たまったもんじゃないです.

ただこれも,全ての現場の施工管理が駄目というわけではなく,
しっかりしたとこから,ダメダメなとこまで,散らばりが大きすぎる
ということですよ.ふつう,そこそこのHMなら,結構均一的な質の
工務店(直営・下請けに関わらず)を持っていて,変な仕事は少ないもんです.
でも,東急は落差が激しい.だから,心配で,第三者監理を入れざるを
得ないんです.

ミルクリークは,他のMHより,施主が立ち上げているサイトやブログが
多いですから,一度,ググってみることをお勧めします.
結構,頻繁にトラブルが起きて,工事がストップするのも珍しくないのが
分かるはずです.

ただ,悲しいかな,ミルクリークを建てる人は,輸入住宅そのものに
惚れている傾向があるので,建ててしまえば満足満足,
となってしまうのだと思います.

東急は,輸入住宅好きという特定の顧客層を,確実にもっていて,
他社と競合せずに,そこにあぐらをかいていられるという
不幸な?状況があるんじゃないでしょうか?
393: 入居済み住民さん 
[2007-12-18 01:19:00]
こんなに叩かれてかなしいですね。
私も住み始めて2年ですが、とっても満足している住民の一人です。

確かに大工さんの腕などは当たり外れがあるのかもしれません。うちは幸い若いけれどもとっても丁寧で上手な大工さんにあたったので不満がないのかもしれませんが。住み心地も大満足です。
建築日記をブログにしている人もたくさんいて、ときどきトラブルがあるのは知っていますが、うちはそれほどのトラブルはなかったし。

安い買い物ではないので、これがベストとは言い切れませんが、輸入住宅を希望している人には自信をもって勧めるつもりです。
394: 入居済み住民さん 
[2007-12-18 22:36:00]
全くの同感です。うちも入居して一年ぐらいですが、非常に満足しています。完成までの間、多少意思疎通の行き違いなどから、イラついた時もありましたが、最終的には非常に満足のいくものができました。東急ホームさんに建ててもらって大正解だったと思います。
395: 入居済み住民さん 
[2007-12-20 22:06:00]
私の場合、営業さんも設計さんも素晴らしく、結果的として東急ホームで建てたことに大満足はしておりますが、親戚に住宅関係者が複数人いるので建築中に見てもらったところ、施行管理は並みの建売以下のレベルしかないとのことでした。特に現場は散らかりすぎとのこと。私のように輸入住宅のセンスが好きな人にはいいのですが、一般的にお勧めできるかというと?かもしれませんね。
398: 建築中 
[2007-12-24 22:06:00]
私も建築中ですが、
びっくりするくらい
現場まる投げ状態です。何日かに一回、ちらりと
見に来るか来ないかです。
目に見えるところは自分たちでチェックして
直してもらうのですが、見逃しているところが
たくさんあることを思うと憂鬱です。
でも、どこのハウスメーカーでも
きっと同じなんだと自分に言い聞かせています。
399: 契約済みさん 
[2008-01-20 01:37:00]
現在、東急ホームの家に住んでいますが、欠陥が多くて悩んでいます。 
雨漏れ、床から釘が突然出てきてけがをした。

その他100近く欠陥があります。 

そもそも設計を勝手に変更され、工事が完了前に設計図をもらった。 
問題が起きても
ほとんど対応しない。 
24ジカン体制は嘘。 
電話にはでるが、折り返し連絡しるといって連絡がない。
400: 匿名はん 
[2008-01-20 11:39:00]
>399さん

契約時に設計図があるはず。
それと違うなら契約上問題にできるはず。
最終設計図を確認せずに、着工するのは施主側にも問題があるのでは?

欠陥の定義は難しいけど、100近くあるなんて信じ難いですね。

折り返しの電話が遅いことは当方も感じるところですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる