注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09
 

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-06-12 03:08:00]
通気工法と調湿空調がオプションです。
あと断熱材がグラスウール。
3: 匿名さん 
[2005-06-14 16:30:00]
APベーシックは比較的安いので、よく売れているようです。(HPで建築日記を公開しているのはほとんどAPベーシック)
4: 匿名さん 
[2005-06-14 17:20:00]
重厚な家を求めるならAPは不可。ヴィンテージの必要がある。
安く上げるならAPでオプションで見かけ上ヴィンテージもどきも可能と聞いた事がある。
あとは、輸入住宅なのでメリット/デメリット共に良く調べて購入した方が良い。
良く聞く不具合は、サッシからの雨漏りがあると聞いている。
いずれも購入した訳でも、住んでいる訳でも無いので購入の際には自分で確認してください。
5: 匿名さん 
[2005-06-19 02:45:00]
サッシはアンダーセンよりペラがいいのかなぁ?
6: 匿名さん 
[2005-06-27 12:41:00]
全館空調の半額キャンペーンって年に何回やってますか?
7: 匿名さん 
[2005-06-28 02:21:00]
外壁の内側を換気(通気)させる通気工法がされていない気がします。(カタログを見ると)
グラスウールの結露が心配で、候補から脱落かも。
8: 匿名さん 
[2005-07-02 12:24:00]
外壁内の通気はOPで可能だときいたよ。無垢を使った輸入住宅は、
木の伸縮があるので、1年〜2年は、反りや、それによる壁紙の
弛みや剥がれ、諸々不具合が生じる。そのことは東急も良く理解しているので、
気になる箇所がでたらすぐ補修できる体制を整えてるよ。
ナ〜ンチャッテ輸入住宅で合板仕様にすれば解決できるけど
あの無垢のフローリングとかにこだわるのならば、リスクも
買わなければいけないような・・・。ただ長い目で見て、
100年持つ家の最初の1・2年だから。
それにミルクリークで建てた人のホームページを良く見るけど
サッシの雨漏りを指摘してた人はそんなにいない。
というか、私の見る限りでは1人。たとえ運悪く雨漏り
しても、完璧に直してもらえば済むこと。
9: 土地探し中 
[2005-08-01 09:23:00]
このハウスメーカーで家を建てた人は自己満足の傾向が強いため、家が完成すると
「建築体験記」を公開していたHPをすぐ閉鎖してしまうようです。
(HP運営者が女性のせいでしょうか?)
「建築体験記」は後進にとっては役に立つものなので、無償の情報提供は損と考える
傾向にあるのはとても残念です。

10: 匿名さん 
[2005-08-02 02:56:00]
サッシの雨漏りは5,6件見たぞ。数年前からだから、今はさすがに直ってるかもしれん。
それと、以前、某巨大掲示板に東急で仕事してる大工さんが詳しいことを書いてた。
それは、東急を批判するものではなく、むしろ、ほめているものだったが
サッシの収まりが悪いといってた記憶がある。
既に過去スレになってて読めないのだが。
11: tokumei  
[2005-08-05 22:41:00]
って事は、東急標準のア○ンダーセンが×って事かな?
となるとベラにするべきか・・。ところで、一泊体験モデルハススに
宿泊した人いますか?その後仮契約をせかされるなんて事あるのかしら
12: 匿名さん 
[2005-08-06 14:38:00]
東急の建材はスプルースですよね。アメリカでは一般の住宅ではまず使わないと聞いてますので心配で候補からはずして今はダグラスファーを使っているエヴァソンマッコイを検討してます。
13: 匿名さん 
[2005-08-07 16:53:00]
他のハウスメーカーの営業マンの話ですが、ア○ンダーセンはクレームが多いので、
そのハウスメーカーは輸入サッシはペラにしているとのことです。
14: tokumei 
[2005-08-09 19:20:00]
ア○ダーセンとペラってどれくらいの価格差があるんだろうか・・・。

我が家は予算的な事から、このメーカーで建てるなら『APベーシック』と決めてるんだけど、
最近新しくなったカタログを見たら、坪単価がそれぞれ一万ほど高くなってて・・ガーン。
キッチンも今まで標準だったアルノがオプションになってたり。
・・・でもやっぱこのメーカーが一番ビビっとくるんだよね〜。
東急さん!お願いだからこれ以上建具を安っち〜くしないで!そんで高くしないでちょんまげ
15: 宏樹 
[2005-08-12 18:12:00]
東急ホーム立川店でひどい目に会いました。
会社の問題というより営業マンの人間性の問題だと思います。
説明不足であとからどんどん値段が上がる、東急のカタログにあるもの以外は対応できず、どうしてもと言うとバカ高い、
契約までは毎週足繁く通ってくるのに、他社を切って契約が見えたら、とたんに二の次扱いで手抜きをし、営業マンがぜんぜんつかまらない。
豹変ぶりにビックリしました。
上司にクレームをいれても、TOPがおかしい人で、だったらメーカーを変えたらとの事でした。
おかしいのは立川店だけのようですが、契約までは競合との打合せも続けることを勧めます
打合せの数ヶ月返して欲しいです。
16: 匿名さん 
[2005-08-12 20:43:00]
立川で輸入住宅系がお好みなら、お屋敷ゾーンのNHかAHに変更されてはいかがでしょうか?
17: 匿名さん 
[2005-08-13 19:14:00]
グループ全体でも収益悪いし、特にクレーム(雨漏れ等)で親身に対応するとどんどんお金が出て行っちゃう
だからサッシ回りを含めた防水が重要。アンダーセンをまだ使っているとするとあと5年後にはつぶれるな。
ま、安かろう悪かろうが輸入住宅では最も怖いことだと思います。
18: 匿名さん 
[2005-08-16 22:05:00]
基礎のアンカーボルトが相変わらず田植え方式なので、契約時に注意した方がいいですよ。
19: 匿名さん 
[2005-08-24 11:13:00]
>>18さん
そうなんですか?怖いですね。
東急のノーマル仕様には外壁通気もありません。グラスウールで断熱して通気無で結露とか大丈夫なんでしょうか。
オプションでつけられるが40万くらいするそうです
10年後壁内結露で断熱材がだめになっても、「お客さんがオプションつけなかったせいでしょう」と逃げるつもりでしょう。
利口なやり方だと思いました。高気密高断熱住宅といっていても、断熱材が劣化しては意味がないです。
ペラのサッシのことを、アメリカでは網戸屋なんですよ、アンダーセンのほうがいいものですと部長がいってました。
ペラよりアンダーセンのが性能いいってほんとなのかな。
20: 匿名 
[2005-08-28 09:22:00]
キッチンの床が標準でクッションフロアーって
今時、おかしいですよね。
21: 匿名さん 
[2005-08-29 10:43:00]
ネットで3万で買える輸入建材が東急に頼んだら30万といわれたよ(笑)
他にも、電気設備、施主支給等、他社の数倍の見積もり。
それでもなんとか契約寸前までこぎつけて最後、もう少し値引きなりませんか?(端数5万とか)と言ってみたら、
その次の日 営業曰く「社長が、“そんなに値引きしてたら儲けどころか大赤字だ。そんな仕事やらないほうがマシだ”と
おっしゃってました。」と思いっきり言われました。
そりゃ、値引いてといった私も悪いが(値引き提示は悪いのか?笑)口の利き方もしらんアホ社長&営業も
どうかと・・・。
まぁ、その時点でお断りしましたが。
22: 匿名さん 
[2005-08-29 13:07:00]
>>21
あなたも立川展示場ですか?
23: 21 
[2005-08-29 20:00:00]
>22タン
いえいえ、違いますよ〜。
詳しくは言えませんが、千葉デス。
24: 匿名さん 
[2005-09-01 04:21:00]
25: 匿名さん 
[2005-09-01 20:55:00]
26: 匿名さん 
[2005-09-13 18:00:00]
一般人にはAPベーシックのプラン集の中の間取りをベースに、要望をもとに仕様をいじくったものを勧められます。
プラン集に無い特殊な間取りや仕様を望むと、自由設計扱いになり、**高くなります。
27: 26 
[2005-09-13 18:06:00]
15の宏樹さんの4行目と同じ言葉を入力しましたが、アスタリスクになってしまいました。
28: 匿名さん 
[2005-09-21 16:05:00]
ホールダウン用アンカーボルトは土台の中心に、なおかつ正確に埋め込まねばならず、高い施工精度を要求されていましたが、この会社はジョイント式ホールダウン金物を採用しているようなのでアンカーの位置が正しい位置から70ミリくらいずれていても大丈夫ですよ。
29: momo 
[2005-09-26 13:58:00]
東急で契約しました!営業さんは、とてもいいかたですよ。設計さんもよくやってくれます。私にとっては、今のところよい会社に
思えます。
30: フワフワさん 
[2005-09-27 15:46:00]
よかったですね♪いいお家が建つことを心からお祈りいたします。
わたしも後に続くように頑張らねば!ただ頭金が・・・。頭金を本当に2割も用意してるのかな?
みなさんは。
31: 匿名さん 
[2005-09-28 23:31:00]
ミルクリークは住むための総費用は最低三千万円くらいかかりますから、二割でも少ない気がします。
32: それ考えると夜も寝れなくなっちゃう 
[2005-09-30 01:12:00]
初めにモデルハウスを見てから、申込金の4万円を払ってから設計をするというのですが、
パンフ上では『土地・地盤調査費』になってます。現在土地は購入前ですので不必要だと思いますが、
それをしないと話が前に進まないと営業マンが言います。いろんなHPやブログを見ると、
『全館冷暖房が半額になるキャンペーンで4万』といわれた人もいるようでイマイチ納得できません。
この4万円についてご存知な方いらっしゃいますでしょうか?営業マンもイマイチなんだよなぁ。。。
33: 匿名さん 
[2005-09-30 01:49:00]
ミルクリーククラブに加入しないと5万円です。
(ウチは4ヶ月前に加入したが、まだ会員証を送ってきません)
34: 匿名さん 
[2005-09-30 01:59:00]
>>33
それはどのような契約内容になってましたか?
33さんが問題ない範囲で教えてください。
35: フワフワさん 
[2005-09-30 10:17:00]
>>32さん
私の営業さんは『地盤調査費用』と言ってました。ミルクリーククラブに加入すれば
2年の間4万で!というお話だったように記憶してます。
我が家もまだ考え始めたばかりなので、
土地購入に至って居らず4万円は保留」してるのですが、
今年からオープンしたクレストに体感宿泊を勧められたので、日程をくんで頂き
家族でウキウキ心待ちにしていましたところ、前日になってキャンセルになって
しまいました。理由は『既に4万申し込んだ人が、どうしてもこの日がいいと
言ってますので・・・』でした。たしかに事前に社の事情で優先順位が発生する旨を
聞いていましたので快諾しましたが、やはりなにか出鼻を挫かれた感が残りました。
なんにせよ『冷やかしではありませんよ本気っす!』の意思表示の効果は、その4万
に大いに含まれているのではないかな?
36: momo 
[2005-09-30 12:30:00]
私の家は、ミルクリーククラブ入会金千円でした。それから、東急に決めたとき、四万円払って全館冷暖房を半額に、してもらいました!
37: フワフワさん 
[2005-09-30 15:35:00]
夏と冬には半額になるみたいだよ・・。営業さんがそんな事を言ってた。
しかし半額っても250万だよね?4LDKで個別エアコンだと5台じゃない?気密性が
あるから実際はそんなに必要ではないかな・・多くても3台くらいかな・・。
一台10万で30万。10年単位で買い換えても50年後は180万。
方や全館空調は始めに250万(安くて)、モーターも50年もつか分かんないし。
どっちがいいのか未だにわかんないんだよね
38: 匿名さん 
[2005-09-30 21:54:00]
とりあえず4万払わすのが営業のノルマなのかも。
全館空調のキャンペーン期間外だったのに、「キャンセル枠をとりあえず確保するので、
預かり金として4万払って欲しい」と言われた人がいたらしいです。
39: 匿名さん 
[2005-09-30 23:53:00]
私の場合は、土地が決まっているのでとりあえずプランを見たいと言ったら、
5万円入れてくれないと具体的なプランは出せないと言いました。
ただし、土地調査料だから土地調査に着手していなければ、いつでも返金できるとのことでした。
実際預り証にはそう印刷してありました。
結局相当数プランを出してもらった後、危うく土地調査に着手されそうになりましたが、契約するまで待ってくれと止め、
最終的に見積り価格がどんどん上がるので契約しませんでした。
土地調査しないでほんとに良かったと思っています。
今返金の手続を取っていますが、振り込んでもらえる予定です。

5万円を入れて欲しい理由は、冷やかしで図面を欲しがる人が多くて困ってるからだと言っていました。
社内の規定でそうなっているので理解して欲しいといわれましたが、
後々考えると5万円払ったことでキャンセルをしにくくさせるものなのではないかと感じています。

全館空調の値段ですが、150㎡で210万といわれました。
>37フワフワさん の半額で250万というのはずいぶん高い気がします。
全館空調のメリットは輸入住宅にたくさんの室外機・配管はかっこわるいという意見を見た事があります。
そういう事気にする人もいるみたいです。
40: momo 
[2005-09-30 23:57:00]
坪数(建坪)にもよりますが、全館空調そんなに高くなかったですよ!半額キャンペーンで150万位
でしたよ!ちなみに家は、建坪39坪です!
41: フワフワさん 
[2005-10-01 00:21:00]
あ〜れ〜???うちも建坪40坪を想定して聞いたんだけど・・・。なんでこんなに違うのかな。
通常500万はかかると確かに言ってたんだけど・・・。ちょっと不信感の芽が出てきたような・・・
42: 32 
[2005-10-01 14:51:00]
あれ?35坪前後で半額200万ってきいたぞ?
うちも不信感の芽ですね。。。

住林は設計費として5万って言うのを聞きましたが、
まだそういう名目のほうが納得できると思いませんか?
いろんな人のHPを見ても先に契約で壁紙とかはその後渋谷で、、ってパターンが多く
どう考えても『あとで高くなってくパターン』だよなぁ、、、

みなさん、他のHMはどこ見てますか?
住友不動産と三井ハウス見たけどよく分からんです。
43: 匿名さん 
[2005-10-01 14:52:00]
38: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/30(金) 21:54
とりあえず4万払わすのが営業のノルマなのかも。

確かに4万4万うるさいですよね。
44: 匿名さん 
[2005-10-01 20:44:00]
>42 その後渋谷で、、ってパターンが多く

そうです。あとで渋谷ってことになるんですけど、そのときにコーディネーター料10万円を取られます。
我が家は壁紙やカーテンにはこだわりがあるからインテリアコーディネータなんかいらないので、10万払わないといったら、営業は青くなってました。
内装などの細かいことの発注・調整はコーディネーターがやるんです。
契約後の細かい相談に営業はタッチしません。内装の詳しいことはわからないし、その時間を次の営業に費やしたいからなんです。
どうしても必要な要員なのに、別料金取るなんてどうかしてると思いました。
いらないから払わないと言うのは出来ます。営業にやってもらえば良いんです。
だだし、すごく嫌がられます。でもだめといえないみたいです。別料金だから。
なんか東急の料金体系っていんちきくさくて不信です。
しかも不信に気が付くのは契約してから。だから腹たつんです。
45: 匿名さん 
[2005-10-01 22:19:00]
>>44さま
それはちょっとひどすぎる話ですね。
インテリアコーディネイトで金を取るなんて聞いたことがありません。
だって基本的に壁紙とか設備を、標準からバージョンアップする=高くなる事をして
かつ別料金というのは。。。。確かに安すぎるとは思ってました。
うちの営業マンはコーディネイト出来なさそうな人ですので(服装などから判断、爆)
再考してみようと思います。

それとアンチ東急のサイトやブログ、掲示板ってあまり無いのも気になります。
ある程度の規模になれば有名税みたいなものですからね、そこについては皆様どう思われますか?
46: 匿名さん 
[2005-10-02 00:43:00]
現在、東急ホームで契約し、設計をしている段階の者です。

インテリアコーディネータの10万についてですが、それは契約時に
入っている話だと思いますが?
追加で(=オプションで)10万と言われたのですか?

うちはミルクリークAPで、もしかするとAPベーシックとかリーズナブルなプランだと
追加になるのか、わかりませんが、とりあえず契約時に盛り込まれている話なのが
通常なのでは、と思い、東急さんの名誉のため(?)書き込ませていただきました。。
47: 46 
[2005-10-02 00:45:00]
ちなみに、うちは建坪30坪で、全館空調半額で100万くらいです。

個別エアコンで隠蔽配管(4部屋)入れても同じくらいの値段で
結局全館空調にしました。
やはり、隠蔽配管しないと、見た目に悪いので。
48: Happylife 
[2005-10-02 02:22:00]
現在は4万払って敷地調査と図面をお願いしている所ですが、他のメーカーとまだ比較検討中です。
他社に決めて4万捨てる可能性があっても、お金払っているのだから図面がでてきたら色々意見も言い易いかなと思ったことと、
最後まで東急を捨てきれなかったので検討しています。
ちなみに建坪40〜50坪位で全館空調半額でうちも100万と言われました。
まだ迷っている旨伝えてあったので、先日話したときは10月に契約を決めば10%引くと言われましたが、
まだ迷っているのでお断りしました。
決算期3月、10月は10%引いても契約を多く取りたいようです。
49: 匿名さん 
[2005-10-03 08:59:00]
うちは見積りに最初からシンプルシェイプ割引5%が記入されていました。
特に値引き交渉はしていません。
複雑な間取りでなければ、営業マンの裁量で付けられるので、担当営業は自分は全てのお客様につけてると言っていました。
となると、基本誰でも5%引きになると考えていいと思います。
だたし、その他の全館空調半額とか、IHプレゼントとか、瓦割引とかはありませんでした。
プラズマ42インチだけは付けてくれました。
総額3000万円台です。
50: フワフワさん 
[2005-10-03 09:15:00]
我が家ももし契約したらその10万は真っ先にコスト削減の対象になると思うな・・・。
自分の家ですから自分の色にしたいし・・。外構もたぶん家族総出でやる事でしょう(笑)蟻さんのように。
一番嫌がられるお客だなぁ、こりゃあ!
 それから我が家では、フレックス、ユーティリティ、エントリークローゼット、木製サッシ
この4つをメインに間取りを考えてます。
みなさんの、これだけは!と言うこだわりがあったら教えて下さい♪
 
51: 匿名さん 
[2005-10-05 22:42:00]
どうも全館空調の価格があまりに違いすぎて???です。
100万とか言う人は高いプラン、うちはbasicだから200万とか言うことでしょうか?
うーん…不明瞭だなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる