注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52
 削除依頼 投稿する

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスってどうなのでしょうか?

733: 匿名さん 
[2011-01-29 23:02:12]
はじめまして。
現在いろんな物件を見始めたところなんですが
はじめてこのサイトを見ました。
すごいですね…
どんな会社も何かしらあるというか…(^-^;)
最近ポラスの物件も見ましたが、
他の住宅会社に比べると会社の体制や営業の説明も
しっかりしていたように感じました。
(いい営業の人に当たったのかな??)
結構ひどい会社の方が多くないですか?
大手のハウスメーカーで買うほど予算ないし、
ポラスの物件は一番いいかなぁなんて考えています。


734: 匿名さん 
[2011-01-30 01:19:00]
社員だな。社員だな。社員だな。
お前は何なんだ?
735: 競合物件企業さん 
[2011-01-30 08:04:42]
734は他社員さん?

737: 匿名さん 
[2011-01-30 22:28:31]
うちはゴミを埋めるほど広くなくて残念無念です。
739: 匿名 
[2011-02-01 07:34:36]
確かに。庭みたいにすぐ見つかるところには埋めないよな。

まあ、評判はよくない会社だが建てた本人が満足してればいいんじゃない。
740: 購入経験者さん 
[2011-02-06 16:57:16]
ポラスグループの宴会(忘年会)は何回かに分かれて行うそうだけど、コンパニオン呼んだりして

それはそれは景気の良い呑ちゃん騒ぎだそうで・・・相当な利益率でおひねりも登場するそうです。

今時うらやましい会社ですね。
741: 購入失敗さん 
[2011-03-23 13:35:13]
購入者も宴会に呼んでほしいもんだ。
742: 匿名さん 
[2011-03-23 16:30:37]
ゴミが埋まっている方へ
どうして、ゴミが家の下に埋まっているってわかったのですか?
教えてください。

あまりにも、このような被害にあわれた方が多いのであれば、
皆さんで団結して、訴えるべきと思います。
単独で申し出ても、企業は軽くあしらうだけです。
泣き寝入りせず、被害者の会でも立ち上げるべきと思います。
記者会見でも開き戦うべきです。
744: 匿名 
[2011-03-23 21:49:56]
ということは、ポラスが埋めたという証拠はないって事ですか?
746: 匿名さん 
[2011-03-25 08:02:09]
ゴミが埋まっていた方へ
法律上ポラスが関係ないか、専門家へのご相談をするべきです。
ポラスに話をしても、お話にはなりませんよ。
誠意ある対応をとれる会社ではありませんから

客観的にこの掲示板を見てますと、社員らしき文面も多いですね。

このような話は上へ上へもっていくべきです。
都や県に相談してみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、多数このような方がいらっしゃるかもしれません。
他の方々を助ける為にも、行動をおこすべきと思います。
良い方向に向かう事をお祈り申し上げます。
747: 匿名さん 
[2011-03-25 18:11:49]
ごみって具体的に何なのでしょうか?
建替えまでは,どのくらいのサイクルだったのでしょうか。
生ごみや,木屑であれば,数十年あれば腐蝕しますよね。

それとも,空き缶や空きビンですか?

また,基礎工事の下にごみがあったのでしょうか。
それとも植栽や,庭の土の下でしょうか。


749: 匿名 
[2011-04-09 00:47:02]
やたら個人情報を調べるのが好きみたいです。冷やかしのつもりで打ち合わせに行くと勝手に周りをガチガチに固めてきます。土地の調査や地盤調査など勝手にやります。プレゼンが下手なのか良いことしか言わず騙すつもりが見え見え!木材や建築方法の説明なんかも受け保証が60年をやたら強調していた…ツ-か、創業40年足らずの会社が60年を保証出来るのか?それに60年も保証する必要が無いだろと率直に思った!そんな保証をしたがるハウスメーカーなのに展示場に設置してあったストリップ階段の踏み板は既に割れていた。その他にもクロスが破れた場所や手摺のペンキの垂れなど欠陥が多数あった!無垢の床材を自慢していたがサンプルを見せてもらったときその板は反り上がっていた…ある意味保証がないと怖いかもしれない…それには高ーい定期点検が必要になるのはいうまでもない…。。。坪単価60前後には色んな経費も含まれているのがわかる。見えない部分のコストダウンが当たり前に行われている…ォレが計算する限り原価の坪単価は30万くらいであった…雰囲気に騙されると後で痛い目をみるぞ………!
750: サラリーマンさん 
[2011-04-23 09:41:10]
20年以上前の物件だとレンガとかゴミとか埋設物はポラスに限らずたまにありますよ。さすがに最近はないと思います(思いたい)けど・・・

ちなみに20年以上前のポラスの建売ってあまりよくないです。以前買い取った中古住宅で床が傾いている家がありました。不同沈下だと思います。まあどちらにしても時効ですので今さら文句を言っても仕方の無い事ですが、言いたくなる気持ちはわかります。

それにしても、いい加減な宅地造成がまかり通っていた為にいま苦労しているわけです。昔の業者(業界)にはホント迷惑です。

751: サラリーマンさん 
[2011-04-25 08:05:36]
polusは営業全然しつこくない。。。
希望したエリアであったら、で、あんましつこいのいやだから宜しくって最初にいったからかね。。
ちゃんと見合った物件情報だけ提供してくれたよ。
強引に行かなくても普通に売れるんじゃねぇの。。
753: デベにお勤めさん 
[2011-05-11 20:32:17]
なぜか公開していない我が家の電話番号と名前を調べて
電話(かなり強引なセールス)をしてきた。
個人情報を不正取得しているとしか思えない。
それを指摘すると開き直った。埼玉では有名だが
実はかなり危険な会社だ。

756: 匿名 
[2011-09-27 15:48:51]
七光台の物件ですが、80万円値引きできました。
しかし新しく売り出しているほうは無理かと。
それにしても・・・住宅性能評価を受けていないので、耐震や防火がどのランクなのかあやふやで不安でもあります。
なぜ評価を受けないのか、不誠実な印象も否めません。
あと、保険にも関係してくるので営業の人もしっかり説明してほしかったです。
757: 名無し 
[2011-12-09 15:59:29]
ポラスはISO14001を持っていない、いや、取得出来ない企業。
エコなんて二の次だよね。
758: 匿名さん 
[2012-01-02 19:46:15]
ポラスさんは、社員教育をきちんとされているのでしょうか?。まず、自社の宅地建物取引業の免許番号を間違えて平気な人が、います。あの国土交通大臣(X)XXXXXXというあれです。他の不動産屋にきくと、まず、信じられないと言う返事が、返ってきます。また、1昨年の話ですが、住宅エコポイント制度が、ありましたが、あれに、合致した建物でないと建築確認申請の、認可が、おりないと、いい、30万円の補助を受けるのに、建築費用が、50万円位増加するといっていました。勿論他の会社では、住宅エコポイント制度と、建築確認申請は、無関係といっており、しかもそちらでは、エアコンだけ、指定の物に、すれば、建物は、既に合致しているので、補助をうけられましたが。極め付きは、金融機関に提出する書類を偽造された事です。私に事前の連絡無しに借入金の事前審査書類を取引の全くない茨城の銀行に提出したことです。しかも金額は、私の知らない金額を記入してありました。しかも最初の話では、提携している銀行に提出すると言って提出した書類を勝手に流用していましたが、実際には、提携している金融機関は、ないそうです。その金融機関に苦情を申立てたら驚いていましたが。他の不動産屋さんに聞いた所、そのような会社は、非常に危ない会社なので、一刻も早く取引を中止したほうが、無難といわれました。
759: 匿名 
[2012-01-02 21:58:22]
気になることがあるのですがポラテックのツーバイフォー住宅は省令準耐火構造建物ですか?
763: 匿名さん 
[2012-01-26 00:49:27]
>762 さん

このスレに平等はないですよ。


ゴミの人さん

結構、今までの投稿でインパクトはあったと思いますよ。
私、草加地区ですが。ポラスの見方が変わりましたから。
でも、もうそろそろ、労力を他に向けてはいかがですか?
まだまだ、補填がたりませんか?
できれば、応援したい気持ですが、もっと有益な活動にしたいですよね。
765: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 01:29:13]
松戸で2年前に戸建て購入

外構の軽量ブロックの中にセメントの袋を入れて施工した

隠ぺい部はかなり手抜き工事

最近は駐車場の軽量ブロック積みカラーモルタルの仕上げの壁が自然に崩壊した

鉄筋のピッチが400だった
モルタルの量が少ない
鉄筋の施工不良による壁の崩壊

玄関の扉の電子錠壊れ配線の不良による不具合

など竣工後に問題だらけ今後も不安ですね



766: 契約済みさん 
[2012-03-24 01:34:49]
外見はオシャレですが、性能が解らない。

住宅性能は表示してほしい。
767: 匿名 
[2012-03-31 19:16:24]
被害者の会、まだないのでしょうか?
単独だと、本当に馬鹿にされて、泣寝入りです。
本当に会社一番な考えの会社で、客の事なんて、適当、我慢させろ状態ですよ。
カスタマーセンターも話にならない。
768: 入居済み住民さん 
[2012-03-31 19:25:33]
ここって、ポラス側に不利な事を書くと、削除されませんか?事実の内容なので、今から購入されるかたにとっては、良い情報になるかと思い書いたのですが……
怖いですね〜

769: 周辺住民さん 
[2012-04-02 11:42:29]
柱は四角以外は三流材のエゾ松トド松の三寸五分。
時流の太陽光発電負荷を思うと頼りない強度
。近い将来の予想外の震災被害を思うとき、いま求められるのはただひとつ
その強度だ。デザイン性 知名度アップに腐心する姿勢には
大いに違和感を感ずる地元民たち。
変わったな この会社は。
770: 入居3ヶ月 
[2012-05-15 23:44:24]
まぁ酷いっすね
天井・床・壁の見た目の仕上がりダメで全やり直し。
窓枠・床斜めってます。
社内基準以下なので大々的に直せないといいますが、普通にビー玉転がっていきます。
外構は駐車場コンクリート剥がれヒビは当たり前。
C打設の晩大雪。
凍結認めてますがやり直しは出来ないと抜かします。
771: 住まいに詳しい人 
[2012-05-16 09:22:52]
それにしても被害者さんたちは施工中に現場の確認とかしなかったの?
大枚払って買ったんでしょ? 自分たちにも責任あるんじゃないの?
住宅産業はクレーム産業だって常識でしょ? だったら、後で後悔しないようにもっと真剣に打ち合わせしておけば三流材の柱も使わなくて良かったんでしょうよ。 

別に私はポラスの社員でもまわし者でもありません。
772: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-16 13:37:53]
だからいちいち指摘してるんだけど。
その指摘に対して対応しないから、こういう場所に書いてるんですが、、
住宅購入者は施工中にプレカットの材料の全ての寸法まで購入者がチェックしなくちゃならないんですかぁ?
773: 住まいに詳しい人 
[2012-05-16 14:13:48]
○千万円って払ったんでしょ? 設計打ち合わせの際、色んな説明があったはずですよ! 実施図面も渡されたでしょ?
全く見なかったの? 施工不良とか、図面と違った施工されたんだったら、損害賠償でも何でもとことんやるべきだと思います。でも、図面通りに施工されてたら、何に対して文句言うつもりですか? 建築は物販と違って請負ですからね。 買う側にもそれなりの責任あると思いますよ。
何度も言いますが、私はポラスの関係者ではありません。
 
774: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-16 16:56:11]
は?
ん千万円支払って、ピー玉が転がっていく仕上がりになってて買う側のどの辺りに責任があるのかを教えて頂きたいのですが、、
さぞかしお詳しいんですよね?
775: 匿名さん 
[2012-05-16 19:07:03]
だから、言ってんじゃん!
図面と違った施工されたんだったら、損害賠償でも何でもとことんやるべきだと!!
こんなとこで愚痴こぼしてるやつに腹が立つ!と言いたいんですよ。
ちなみに、私はポラスの人間とは何の絡みもありません。
776: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-16 21:11:31]
答えになってないのですが
買う側の責任があるのかないのかお伺いしているのですよ。
損害賠償の請求をと仰られておりますが、求めているのは損害賠償ではなく指摘箇所の是正です。
住まいにお詳しいとの事なのでご存知かとは思いますが、構造に明らかな落ち度が有る様なレベル以下の、私が申している仕上がり具合の不具合程度の場合には、如何にベストな是正をさせるかに注力した方が賢明なのかと思うのですが間違っておりますでしょうか?
777: 住まいに詳しい人 
[2012-05-18 19:14:57]
>住宅購入者は施工中にプレカットの材料の全ての寸法まで購入者がチェックしなくちゃならないんですかぁ?
全てとは言わないけど、気になるところは聞くべきだしある程度説明受けたでしょ?

>柱は四角以外は三流材のエゾ松トド松の三寸五分
これって施工者側の責任? どんな責任? 施主側には責任ないの? あるとしたら、業者まかせにしちゃった無責任なだけでしょ?

それ以外の、実施図との相違や瑕疵についてはとことん是正してもらえばいいし、やってくれなきゃ弁護士に相談するとか、自分で直して損害賠償請求すべきじゃないの?

なんでもかんでもクレームを一緒にしちゃってるとこを指摘してるつもりなんだけど・・
778: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-18 20:50:46]
柱は四角以外は、、の件は私の書き込みではないのでわかりませんが、建売にしては割高なポラスへの期待外れの残念さを言われてるのだと思いますが。
プレカットについては、気になるのは完成した後にしか判らないでしょう。
何で購入者が材料の寸法まで事前にチェックしなくちゃならないのか説明して下さい。
様々なクレームを一緒くたにしてしまっているのは貴方です。
ここはネットの掲示板です。
様々な購入者がそれぞれのクレーム事例を書き込む事が普通で自然です。
もちろんそれぞれ売主や施工側へクレームを申し入れていることでしょう。
クレームとは言えないかもしれないけど、期待とは違って残念な思いをされた方もそういう事例、経験を書き込んでいるだけです。
クレームやネガティブな意見を一緒くたにして購入者を責めている貴方が滑稽で、まるで住宅購入の苦労をした事の無いようにも見えてしまいます。
売り手側の都合は商売でまかり通る事は有りません。
779: 物件比較中さん 
[2012-05-18 23:31:25]
だから訴えたらと言っていると思いますが?

掲示板に書き込んでも何の解決にならないですよね?
780: 住まいに詳しい人 
[2012-05-18 23:48:26]
購入者を責める気持ちなんて全くありません。
ただ、こんな掲示板で愚痴ったってなんにもならんでしょう?

>期待とは違って残念な思いをされた方もそういう事例、経験を書き込んでいるだけです。
何のために書き込んでるの? 書き込めば解決するの?

>何で購入者が材料の寸法まで事前にチェックしなくちゃならないのか説明して下さい。
柱は四角以外は三流材のエゾ松トド松の三寸五分・・・こんな愚痴こぼすからですよ!
自分の家を建てるのに、どんな柱を使うのか知らないなんてどういうこと?
こっちが聞きたいよ 

>まるで住宅購入の苦労をした事の無いようにも見えてしまいます。
だから後々苦労しないようにと、ご助言申し上げている次第なのですが・・・


781: 部外者 
[2012-05-20 00:01:19]
>778さん
もういいの?
言い残したことはないの?

ヲワタ
782: 住まいに詳しくない人 
[2012-05-21 20:59:27]
私が悪かったです。
ご無礼お許し下さい。
一ユーザーとして率直な感想を書いただけなのですが、間違っていたみたいですね。
もう二度と書き込みませんので、皆様で楽しく盛り上がって下さい。
失礼いたしました。
783: 購入検討中さん 
[2012-05-21 21:13:15]
すごい勢いでここチェックしてるんだね、ポラスさんは
隠蔽体質なのかな?泣き寝入りしてる人多そう
784: 匿名さん 
[2012-05-22 08:56:57]
***集団か?
785: 匿名さん 
[2012-05-22 16:43:45]
工作員レス盛り沢山だな
786: 匿名 
[2012-06-03 22:49:27]
泣き寝入りしているのは働く職人の方だ、登録してる職人もポラス一社だけじゃ食っていけないってどんだけ鬼なんだよ、まぢビックリ!
787: 匿名 
[2012-06-12 23:21:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
788: 匿名 
[2012-06-14 11:19:19]
何をもめたんですか?
789: 匿名はん 
[2012-06-14 23:08:02]
だから、あれだけポラスで買うなと、、、、。
790: 匿名 
[2012-06-14 23:42:18]
787は購入者の隣人でしょ。
791: 匿名 
[2012-06-15 18:55:51]
787です。私は購入者の隣人でもありポラスの家を買いました。生きていく中で一番高い買い物をしたのに 「客ではない」と言われ悲しいというかもうあきれました。               
もうこの家に住んでいるのが毎日苦痛です。道で緑色の作業服を着た人を見るとポラスの人を思い出して気持ち悪くなります。頭痛も酷いです。もうトラウマになってしまいました。
792: 物件比較中さん 
[2012-06-15 22:58:45]
論旨がめちゃくちゃ。
胡散臭い。
793: 匿名さん 
[2012-06-16 12:09:36]
ポラスは客を客と思っていません。客にもよるって言われました
違法侵入は当たり前! 名前を聞くと、名のらない!! 勝手に入ってきて物を壊しても直さない、
毎日、怖くて・・・・眠れないし、夢に出てきます。

794: OLさん 
[2012-06-17 09:25:46]
胡散臭い。
795: 匿名 
[2012-06-17 15:56:40]
OL?女?臭いよ
796: 匿名さん 
[2012-06-17 20:44:55]
常識考えたらそんな対応は普通しないだろ?w
大袈裟な奴だね。
797: 匿名 
[2012-06-18 13:49:09]
文章読んでるだけだど被害妄想かヒステリーにしか思えない
798: 購入経験者さん 
[2012-06-21 00:04:13]
ポラスは是正してくれないね。
社内の規定はクリアしてる云々って言い訳して逃げるよ。
その割には社内規定も提示できない。
部署が違う件の処理を依頼すれば「ああ、あの部はダメなんですよねー」だとよ。
んじゃ、おたくら中央住宅グループの悪行に対しては何処に苦情申し入れりゃいいのよ?
ってなっちゃう。
まぁ上手く組織を作ってるよ。
799: 匿名さん 
[2012-06-29 14:29:38]
同意見!!
ポラスのどこに電話しても、逃げまくる
客だと思っていない
800: 購入者 
[2012-07-06 20:19:59]

被害者の会、ないですか?あるなら教えて下さい。
個人だとバカにされて、我慢するしかないですが、束になればそれなりに戦えませんかね?
高い買い物をしたのに、この先不安です。
ちなみに、社長にも、ミスの証拠写真や、内容を送りましたが、シカトです。
801: 匿名 
[2012-07-11 15:39:51]
どこをミスられましたか?
802: 匿名 
[2012-07-21 21:04:28]
ツーバイフォーの柱材(ファイヤーストップ材)って電気カンナで削っちゃってるけど大丈夫なの?
803: 購入経験者さん 
[2012-07-24 22:48:08]
>>798さん
全く同意見で同じ経験しているところです。
施工者のポラテックとアフターの住宅品質保証の現業の人間で事を収めようとしますね。
でも事態はぜんぜん収束しませんが、、、
先日ついにキレて売主の会社事務所へ怒鳴り込みに行きましたが状況は全く変わらずです。
売主の方に状況のきちんとした説明と今後の方向性について説明を求めましたが全く返答なくフルシカトされている状態です。
804: 匿名 
[2012-07-25 16:32:16]
ポラスは会社に電話したりして訴えても結局営業マンが出てきていつまでたっても解決できないんだよな。
逃げ切るシステムを上手く作ってるよ。
805: ご近所の奥さま 
[2012-09-01 15:37:03]
千葉の柏市あたりではポラスの家が建つようになったけど、最近、ポラスが柏市内の幼稚園の真南にマンション建てる!って言い出して、ちょっと揉めてるみたい。廃園になるかどうか分からないけど、来年の園児募集は中止しなきゃいけないくらいまで追い込まれてるっぽい。ポラスの家のクオリティは分からないけど、うちの近所(柏駅周辺)では、ポラスのやり方が酷いってことで、評判は悪いかな。
806: 匿名さん 
[2012-09-24 20:28:33]
裏事情を知れば知るほど怖い企業、個人情報の流れはなるほど、●●の人材を採用しているからなのか!恐ろしい!
807: 造作大工の嫁 
[2012-10-21 13:17:34]
以前ポラスで働いてましたが、人事関係もいいものではありません。社内教育が行き届いていない部署が多いです。
そしてどの部署も責任逃れをする傾向にあります。
だんなは大工をしていますが、ポラスは自分の都合で仕様が変わっても、設計図に変更を記入しません。そのくせ竣工してから大工のせいににて罰金をとります。罰金がいやなら仕様変更を直しにこいというのです。もちろんその分の手間代は出ません。電気屋クロス屋のミスも大工のせい。電気屋の仕事も助けるのが大工の仕事。
勝手なことばかり。周りに責任転換して自分で責任をとらない。
お客さんにもそうなら最低な会社ですね。
808: 匿名さん 
[2012-10-21 17:22:31]
日大が多い会社だったかな。
809: 匿名 
[2012-10-30 10:57:28]
千葉県内の某展示場でモデルハウスの建て替えを行っていましたが、たった10年で壁の中腐っていました。モデルハウスなんて水使わないし、年中空調効かせているのにこの有様。間取りと外観はよいと思いますが、見えない所は恐ろしい。坪単価50万以上出すのであれば、もっといいメーカーあると思いますが。
810: 契約済みさん 
[2013-01-20 19:58:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
811: 入居済み住民さん 
[2013-01-20 19:59:17]
えー。
私はポラテックで注文住宅購入しましたが、ほんとによくしてくれて、
希望以上のおうちになりましたけど。。
なんか、悪いことしか書いてないのが悲しいです。
気に食わないところはすぐ修正してくれたし、インテリアも一緒に三ヶ月以上の選んでくれたし。
将来のことも考えてくれて(私の部屋は13畳なんですが、結婚したら仕切の壁を作りのに追加工事しないように)
設計してくれました。
大工さんも監督さんもものすごく丁寧にやってくれましたし、営業さんは家相までみてくれ、仏壇や水場の位置までみてくれました。
ここにはこだわりないからお任せしますというと、コーディネーターさんがこんなのどうですか?的なサンプルとか何種類も提案してくれましたよ。
私はポラテックでほんとによかったと思います。
812: 匿名さん 
[2013-01-20 21:46:31]
大切な事だから2回書いたんですね?
813: 入居済み住民さん 
[2013-01-20 21:54:33]
すみません!
携帯からなので重複してしまいました(;^_^A
814: 匿名 
[2013-01-21 14:32:55]
あまり売れいきが良くないのかな?
815: 匿名 
[2013-03-04 05:50:02]
いい会社ですよ!社員がまじめですよ
816: 匿名 
[2013-03-05 07:25:09]
雰囲気ある街並みを作り出した建て売りで若い夫婦の心を掴む感じ、転勤が理由か知らないけど築浅中古も見かけますね。
817: 打合せ進行中 
[2013-05-12 07:07:32]
現在進行形の者です。
結果としては、強引な契約ですすめられている感想です。企業の問題か営業マンの問題か、わかりませんが、現在は不満・不安だらけです。
営業としての心配り・配慮に欠ける「K」営業。勝手に説明不足のまま、寒い会場で説明会に参加させられたり・・。
デザイナーさんの力量はあるのかもしれませんが、生活空間としての気づきは低い?こちらが指摘して、「あっ!」とか、打合せ4回目ぐらいで、「このデザイン(設計)、やめますか・・」等、不安を提供してくれるとしか、感じられてない。
どうすれば、安心できるか・・   後悔感いっぱいです。
大きな金額の買い物で、これはちょっときついです。
818: 匿名 
[2013-05-12 23:51:37]
今建ててます!
最初、ハスカーサで検討してましたが結局デザインが気に入りSSへ。
でも、両方対応良くワガママを嫌な顔せず色々聞いて下さいました。(ワガママの中でもダメなものはダメでしたが(^_^;))
けど、フットワークもよく親身に話を聞いてくれたりアドバイスをしてくれるので予算が本当に決まってる我が家としてはここにして良かったと思います。
知り合いもポラスで建てていて、泊まりに行ったときなど全てが羨ましいと思えたので、我が家も楽しみです。
どのメーカーも賛否両論ありますが、うちはここで良かったです(*^^*)
知り合いもアフターメンテなど本当にいいと言ってました。
あとは、建った後、住んでからまた感想を書きたいと思います。
819: 購入経験者さん 
[2013-05-14 13:07:31]
前の方も書いていらっしゃいますが、社員さんとてもまじめな人が多いです。また、会社もまじめな会社です。
分譲を購入して住んでいますが、営業案内から引渡しまで嫌な思いは一度もなかったですし、引渡し後もありません。
今は新しい家で楽しんでいます。
820: 購入者 
[2013-07-12 21:02:09]
私は購入して2年経ちますが、大変満足してますf^_^;
木の部分が反ったり、芝もすぐに貼り替えてくれましたし。ただ、一緒にやってもらった方が良いと思ったインテリアやエアコンは他に頼んでも十二分だったです。やや高めは勉強料と思って諦めますが(笑)
私の営業は最高でしたね。電磁調理器にしたがっていた妻を驚かせようと営業に無理を言って直前に電磁調理器に替えてもらったり、誠意を持って対応してくれました。その後、東日本大震災で残念な感じになりましたが(T . T)
隣人はポラスの営業の人ですし、値段相応、安心して暮らしています^ ^
821: 入居済み住民さん 
[2014-04-07 01:05:04]
入居数か月ですが、不具合多すぎてストレス溜まります。

設計ミスの追加工事から始まり、電球が付かない、扉が閉まらないなど、
細かくあげていくとキリがありません。

アフターメンテナンスという入居後のサポートセンターがありますが、
対応が非常に悪く、不具合も不満も解消されません。。
(電球に関しては2回新品交換で未だにつかないことがある。
 配線おかいしのでは??と言っても、様子見させて下さい。とだけ・・・)

営業は、いつも連絡が遅く、振り回されることが多かった。
最後の最後で、登記内容を誤り、こちらの希望と異なる登記簿が作成されてきた。
重要書類の誤りにも関わらず、電話のみの対応で、
「すいませーん。なおしときまーす」程度の対応だった。

今後、長く住むと思うと不安しかありませんよ。。
822: 匿名さん 
[2014-04-16 02:04:39]
中古住宅を購入予定で最終契約目前で他に流された。こっちは色々準備をして子供の学校の手続きまで終わらせたのに。最悪どころの話しではない。物件の観覧にも営業のヤツは遅刻するはポラスは最悪、最悪、最悪、絶対オススメはしない。住宅を簡単に考えすぎてる。ホント 、ポラスは駄目。営業の人間性も最悪。営業マンホントの事隠すし。ポラスは最悪。いい所を探す事の方が無理。絶対オススメはしない。
823: 匿名さん 
[2014-04-19 13:55:40]
評価が極端に別れているのでね…(汗)
どちらが本当とかそういうことではなくて、
担当者によってかなり差が出ているという事なのかなと感じます。
誠実な人に当たっていただきたいですよね。
824: 匿名さん 
[2014-04-19 22:51:12]
既存のデザインをごり押しするヒドい会社だよ
注文住宅が聞いて呆れる
825: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 19:08:50]
納期遅れは当たり前、
設備付け忘れ、工事部品置きっぱなし
質問無視し続ける営業担当と現場責任者、
訪問約束すっぽかしの会社ですよ!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
826: 匿名さん 
[2014-04-26 23:48:02]
施工についてというか現場についてはきちんとしてもらいたいですよね。
造りもそうですけれど、周囲への気遣いも大切だと思います。
こちらがちょこちょこ現場に差し入れ持っていきつつ、
様子を見られるといいんじゃないかな~とは思っています。
何かあれば会社側に伝えて、ということで。
827: 匿名さん 
[2014-04-27 10:42:52]
もし予算があれば、ポラスにしなかったのでは?
ローコストを選んだのですから我慢してください
828: 購入経験者さん 
[2014-05-09 22:04:15]
昔 ポラス北越谷店で物件を購入しました。雨漏りと白蟻が発覚しましたが、何の保証もせず、もめにもめました。無責任で本当に腹が立ち、訴えてやればよかったと思い続けています。
ま、訴えられ慣れてるとは思いますが...

とにかくいい加減過ぎて、ポラスと聞くだけでムカムカします。家は大金をかけ人生をかけての買い物だと思いますので、ポラス以外の誠実な企業でご検討ください。
829: ご近所さん 
[2014-07-05 16:46:12]
隣がポラスで家を建て替えることになり、今日上棟したようです。
自分も20年くらい前に別のHMで新築しましたが、こんなことはありませんでした。
工事開始前のあいさつもなく、(施主からもない-----会ったときに聞いたら、営業から挨拶の必要ないと言われたとのこと)基礎工事の段階から、とにかくトラブルだらけ。
家を建てればいいという考えだけで、建築中の近所への配慮など全くなし。
営業も、現場監督も最低のレベルだと感じます。
建った家に住む人の将来も考えない、そして工事に配慮のない「ポラス」は、お勧めできません。

P.S. 今朝も朝6時ごろから下請けが来て話をしながらガタガタ音を出していて、それで目を覚まさせられた挙句、埃ががぶりそうな当家の玄関を無視、養生もしない。家内もカンカンで現場監督に文句を言ったようですが、糠に釘。
830: 周辺住民さん 
[2014-07-27 13:48:59]
ありえるかもね。

最近、南越のビルの前通りかかったら、建築技術のコンテスト金〜総ナメしました!バリの垂れ幕をビル屋上からぶら下げていたんよ。
して、受賞作品みたいのも写真で載っていたんだけど、、、

プラモデル好きな中学生でも作れてしまうんでない??

近く通ったら、観察してみてください。

なんか、人も増え必死感がヒシヒシ。
○マダ電機と同じ、手法も同じ草加っぽい感じヒシヒシ。

お客さんに対しての対応。従業員の責任逃れも似てる。
831: 匿名さん 
[2014-07-28 15:41:12]
和モダンの家のデザインが素敵だなぁと思いました
おそらく施主さんが色々と希望を出されて頑張ったんじゃないかなーと思います
そのお家は2500万円までの予算で作られたとのことですが
木が多くていいなと思いました

周辺の挨拶は施主自らしておいた方が良いでしょうね
自分がその後住むのですから、業者任せにしない方がよさそう
832: 匿名 
[2014-07-29 02:13:16]
資料請求でハーゲンダッツ券、見学で商品券
送ってこない。
虚偽広告

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる