注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52
 削除依頼 投稿する

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスってどうなのでしょうか?

535: 死人 
[2007-11-09 02:05:00]
私はポラスグループの中央住宅と4年裁判しました。
戸建て住宅で伸びた会社ですが、戸建て地域にマンション建設を計画し、私たちが「もっと低くしてくれ」とワイワイ言ったらいきなりご高齢の方も、たった一度文句を言った人も合計10人訴えられました。でも一丸になって裁判所に通い、頑張りました。

今年初め突然中央住宅は撤退。

みんな随分辛い思いをしました。
あの会社の広告に「みどりの環境を大切にした住宅」なんて書いてあるとむかっ腹が立ちます。
私たちのところではバンバン木を切り倒して、斜面緑地が台無しです。まったくシラジラシイ!!
http://www.finsf.co.jp/mansion/

今は中央住宅が親しい会社に土地を売却。その会社は「建築確認付き土地」としてどこかに売るそうです。あんなに建築確認の安全性や信頼性が問題にされたのに、オマケみたいに「建築確認付き」だなんて、制度をばかにしているような感じ。
こんな事でいいんでしょうか・・・
536: 通りすがり 
[2007-11-10 19:27:00]
ホームページ見たがあなたたちもどうなの?って感じる部分がありますね。(お客の説明妨害等)
まぁ思いが通って良かったですね。
はたから見るとどちらも不当にみえますよ。。
ちなみにポラス関係者では、ありません。
537: 匿名さん 
[2007-11-20 12:27:00]
ポラスもやばいらしいよ、売れ残り有り、売れないと建てないようです、サイヤク倒産なんてことも・・・
538: ケケ 
[2007-11-20 20:36:00]
まじ〜\(◎o◎)/!
539: 匿名さん 
[2007-11-21 09:37:00]
注文部門はまともなのに・・・・
しかし土木系の下請けは良くないね〜〜
540: 匿名さん 
[2007-11-22 19:52:00]
噂によると、建築のこと何も知らない女監督が担当してる物件はトラブル多いようですよ。(ビスと釘の違いもわかんないようです)
541: 匿名さん 
[2007-11-24 17:33:00]
今度の休みにでも、物件何社か見に行くつもりだったけど。。。
ちょっと考えちゃいますね。ハウスメーカーより地元の個人業者のほうが
いいのかなぁ・・・
542: 匿名さん 
[2007-11-28 10:19:00]
建売は、値段が高すぎる。
そんなに出せるなら土地探して注文建てたほうが無難だよ。
543: 匿名さん 
[2007-12-13 15:15:00]
注文住宅で
グットデザイン賞受賞したね。
544: 購入検討中さん 
[2007-12-20 09:30:00]
ところで現在の七光台はいかがでしょうか?購入を検討しています。住まわれてる方、住み心地はいかがですか??
545: 購入経験者さん 
[2007-12-21 22:10:00]
10年以上前ですが流山でポラスの建売を購入して住んでいました。
家庭の事情で引越してしまいまして
現在また家の購入を検討していますが、
出来たらまたポラスに住みたいです。
・・・が、予算が足りなくて住めません(涙)
良かった点は対応の早さ。
購入してすぐ、ちょっとした建具の不具合や
庭のトラブルなどあったのですが、翌日には対処してくれましたし
とても住み心地の良い家でした。
悪かった点は、やっぱり値段ですよね・・・
やはり値引きは無しでした。
照明などインテリア関係は他の方が仰る通り
自分で購入した方が安く選べます。

ただ値段なりに魅力的な家作りだと思っています。
546: 購入検討中さん 
[2007-12-22 00:28:00]
購入経験者さん。七光台も値引きは無いようです。野田線は別として駅近の物件としてはかなり魅力の有る値段と思いますが、なーんにも無いからね、徒歩圏内では。ドーなんでしょうか???照明・インテリアの件は勉強します。
547: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 00:59:00]
>544さん
秋から住みはじめましたけど
今のところ特に問題なく快適に暮らしてますよ〜
やっぱり駅から近いのはいいです。

駅前も確かにな〜んもないんですが、
自転車で7分ほどでロックタウンに出れて
大抵のことは間に合うので私はあんまり問題なしです。

駅前に早くスーパーとかできて欲しいですけどね。
548: 購入検討中さん 
[2007-12-26 01:38:00]
547さん そーですね。駅前に早くスーパーできて欲しいです。来春予定が来来春に延期だとか・・・・せめてコンビにが・・・ロックタウンで大抵はクリアーになりそうですね。 買い物等今は若干不便なようですが、その分土地が安い???環境も良さそうですね?小学校の子供が居るのでその辺も気になります。
549: 購入経験者さん 
[2008-01-30 01:58:00]
ポラスで中古物件を購入しました。値引き交渉の段階で風邪をこじらせ数日後電話をかけ所売却された言われました。初めに担当営業の人に正価で購入予定の人が現れたら私に連絡くれる約束だったし黙ってそういう事はしませんよ、なんて言っていたのに!。その事を話すと何回か電話を入れたが出なかったと見えみえの嘘をつかれました。家の電話は着信があった時点で履歴が残る機種なんです。それも話したけれどごまかされて終わりでた。電話履歴を出してもらおうか悩みましたが出した所でその物件は戻らないだろうし、本当に悔しい気持ちですね。結局担当営業を変えてもらい現在別の物件にまぁまぁ快適に暮しています。以前大手ハウスメーカーで働いていた事もあり内部事情を分かっていたつもりだっただけに許し難い行為。今でも腹の虫がおさまりませんね。
550: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 18:36:00]
区画整備も終盤にはいり町名が新しくなるみたいです。
自治会の回覧で町名の募集がきました。
どんな名前になるか楽しみです。
551: 匿名さん 
[2008-02-28 22:28:00]
>550さん
え?それはどこの物件です?七光台ですか?
552: 入居済み住民さん 
[2008-03-01 08:17:00]
七光台です。
553: 匿名さん 
[2008-03-03 18:46:00]
StudyStyleを、ここで話してもいいでしょうか。いま、検討してるところですが、ちゃんとした営業がいないのか、なかなか対応してくれませんか。契約されたかた、いらっしゃいますか?
554: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 22:35:00]
予約して行けば一応対応してくれると思いますよ。
でもこれまでのカキコミでもありますが、なかなか良い営業マンにあたりません。。
ある程度ご自分で勉強していかれたほうが良いとおもいます。
私の経験上の話ですけど・・・
でも住み心地は、良いですよ。
お待ちしてまぁ〜す。では。
555: 匿名さん 
[2008-03-05 22:07:00]
デザイナーによって、かなり当たり外れがあります。また、営業は、かなりいい加減です。
556: 匿名さん 
[2008-03-05 23:02:00]
どこの営業さんも、忙しいんですよ。それだけ、売れてるんだから、いい会社だと思いますよ。ちなみに、SS契約者です。いろいろ不満はありますが、信頼しようと思ってます。
557: 匿名さん 
[2008-04-06 11:08:00]
この掲示板を見ると営業の評判がとても悪くて驚いています。

と言うのも最近ポラスの物件を購入したのですが、
担当の営業の方は対応の良い方だからです。

たまたまいい人に当たっただけなのかな。
558: 契約済みさん 
[2008-05-02 23:49:00]
いろいろな評判を承知でポラスで契約しました。
やはり、いろんな板に書かれているとおり
現場監督は頼りなくて、ほとほと困っています。悪い人ではないけれど。
納期を守れない、言っていることが矛盾だらけ、説明が間違っている、
追加金だけは間違わない。
などなど、
不信感、という言葉がピッタリ当てはまるような監督さんです。
契約しちゃったのは当方の責任だから、
現場監督が言う矛盾点を看破できるように事前に勉強してから打ち合わせに
臨むようにしています。
一言で言えば、「いい加減」な会社、ということです(案の定)。
559: 物件比較中さん 
[2008-05-05 06:04:00]
先日、ポラスの建売見学に行った後のこと。
家の電話がなったのですが、離れた場所にいて留守電に切り替わる直前!!
電話口から男性の声で「・・っんだよ!」と・・
気持ち悪かったので、番号確認するとポラスからでした。
留守電に何ものこしてなかったので、もしかしたら以前にもかけるのみで
このような感じだったのかも・・・
怖い。
560: 物件比較中さん 
[2008-05-05 18:29:00]
東急ホームの419さんと、ポラスの558さん、同じ事言ってますけど同一人物ですか?変ですね
561: 購入検討中さん 
[2008-05-09 02:51:00]
千葉の某ポラス見てきたよ。女好みだな。俺はモダンな感じのが良かったんだけど、ありゃ、女好みだね。家具もあれじゃ、カントリー調ってか。なんかな、ちょっとがっかりだったわ。プランは普通だわな。庭はまあまあだけど、あれじゃ自分で手入れられねえよな。営業は若いのが2人ついたんだけど、会話が下手だよね。あんなのからは買いたいとはおもわないよね。俺ポラスって知らなかったんだけど、ちょっと偉そうにしゃべるわけよ。ポラスって偉いのかね?近鉄だとか東栄だとかアイダの営業の方が30倍はよかったけどね。建物可・営業不可って感じかな。
562: 匿名さん 
[2008-05-09 23:26:00]
アイダの453さんと、ポラスの559さん、同じ事言ってますけど同一人物ですか?変ですね
563: 匿名さん 
[2008-05-10 01:10:00]
ポラスの営業さんは、不信感と嫌悪感しか与えられなかったです。
あまりにしつこいので、はっきりとお断りをしても、その後4人から断った案内を送られては電話が来ます。
「ぜひ見たいとおっしゃていたので、資料を送ってさしあげましたが、ご感想は?」と言われます。
ポラスさんは私には不満とストレスしか残りませんでした。
564: 匿名 
[2008-05-14 23:39:00]
ポラスで12年前注文住宅で建てました。
アフターメンテナンスが半端じゃなくいい加減です。
GW前両親の部屋のミニキッチンの畳がかびて床下もびっしょりになっているのに気づきました。すぐ友人の一級建築士に来て見てもらいました。配水管の管が短すぎて外れていたのです。12年前にしても完璧な最初の施工ミスと言われ、水道業者何社かに見てもらってもナット(止める金具)も取り付けられてなく基本の長さにも達していなかったのです。長年に渡って留め金がなかったため少しずつずれて水漏れしていってたのです。ポラス曰く劣化で管が縮んだというのです。
ミニキッチンのナショナルに聞いても管(ジャバラ)が縮む事はないとはっきりおっしゃり、他の水道会社も子供じみた言い訳といわれました。あくまで有料で直すの一点張り。
10年以上たっていても水道管が勝手に外れるという事はまず無いそうです。出なければポラスで建てた家は10年以上たつとみんな水漏れという事になります。
アフターの担当は本当に腹が立つ対応。ポラスで建てた事を本当に後悔してます。
家は一生もの。自分の不備で故障したりは分かりますが、プロが何人も管の短さと留め金忘れの施工ミスというのに絶対認めないアフターサービス。 最悪です。
565: 匿名はん 
[2008-05-15 08:31:00]
ポラスグループの材木部門  ポラテック 最近倒産したアプトホームから
約1億円不良債権かぶったそうですよ!
いくらポラスでもその金額はグループ自体大丈夫?
566: 大学教授さん 
[2008-05-16 20:25:00]
一億くらい大丈夫だろ。
567: 匿名はん 
[2008-05-17 10:18:00]
大学教授さん
1億くらい? すんげー良くそんな事いえますね!
その感覚全く理解に苦しみます
568: 大学教授さん 
[2008-05-17 19:04:00]
理解できないならしょうがない。
どうすればよいのでしょうか?
迷惑おかけしましたか?
569: 競合物件企業さん 
[2008-05-18 00:07:00]
いやはや!誹謗中傷が横行しておりますねw
570: どこがいいのかな 
[2008-06-01 22:06:00]
まぁ一億ぐらいだったら中小企業でもなければ問題ないでしょうね。

ポラスなら安心かなと思いましたがどうなんだろ。どこの会社も
評判わるいな。
571: 購入検討中さん 
[2008-06-01 22:26:00]
561さん>>
私も建物可・営業不可って感じだとおもいます。
572: 匿名さん 
[2008-06-29 00:23:00]
中央住宅購入しました。
今は悲しさでいっぱいです。
手抜き工事、適当メンテナンス、横柄社員・・・・。今も我が家は修理中。悲しい。
573: 住民 
[2008-07-14 22:59:00]
ポラスの建売の住民です。 何の問題もなく暮らしてますが。
5年以上たってもアフターで床なりなんかも無料で直してくれますよ。
満足してます。
574: 入居済み住民さん 
[2008-08-17 11:10:00]
ポラスの建売を購入して9年が経ちました。

来年10年目なので、10年点検の話が出てきたのですが、足場を組んで外壁や屋根の点検等があるので、概算の見積もりで100万位かかると言われました。

その有償点検をしなければ、再度10年保障はないらしいので迷っています。

シロアリ保障の期限を切れているし、そちらも再度駆除をした方がいいというのです。
そうなると別途費用がかかるし。

ポラス購入者の意見をお聞きしたいと思います。
みなさんはどうされていますか?
575: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 20:06:00]
現在、ポラスのアフターメンテともめています点検を頼んだ際の不手際で自宅を壊され、アフターメンテ部は自分の責任を認めない、認めても修理してやる発言、再三注意しても同じ対応、上司も来たけど変わらないそんな会社ですよ、損した分は我慢をしてもらう方向でお願いしますと言う始末。
報告書もあるし、デマではありません。良い担当者に会えることがいいのですが会社の体質なのかも、らちあかなければすべての写真と文書をWebで公開してみる予定・・
576: 匿名さん 
[2008-08-20 21:45:00]
ポラスの売りって何なの、ポラスが良いと言う人は何が良くて住んでるの??
577: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 22:32:00]
ポラスでわざわざ建てる理由を知りたい
てか注文住宅に入らないだろ?一条だとかポラスだとかって。
578: 匿名くん 
[2008-08-28 09:02:00]
ポラスの売りなんてたかいだけでしょ!
ポラスは何かとお金がかかるみたいだね。
家もこの値段でこんだけってゆうのおおいよね。
友達にポラスの仕事してる業者がいるんだけど…いい噂は聞かないなぁ…
579: 売却検討中 
[2008-10-02 19:19:00]
昨年購入してしまいました。(涙)
580: 契約済みさん 
[2008-10-11 00:38:00]
越谷のポラス物件購入しました.
営業の人はかなり感じのいいひとでしたよ。
細かいことまで気を配ってくれて、丁寧に説明してくれます。
営業所にもよるのでは??南越谷は事務所で会う方どなたも礼儀正しく感じいいですよ。
モデルハウスのインテリアもすごく良かったし...。

もう既に入居された方に質問なのですが、
入居前に床にワックスってしましたか??
今日案内のパンフレットがきていたので...考え中です.
581: 契約済みさん 
[2008-10-11 22:15:00]
私もポラスで購入しました。来月入居です。
他の購入者の方教えてください。
点検確認の際、どこまで無理をできましたか?

ちなみに私はワックスはしません。
582: 入居済み住民さん 
[2008-10-11 22:36:00]
4年前に七光台に行って物件を見せてもらいました。
手袋を付けて中に上がると結構新築の匂いがきつくて息苦しくなってしまい営業に対策は?と聞くと全て4スターで完璧ですとの答え。
その日から新築の匂いが駄目になり住宅展示場に行くと吐き気を覚えるようになってしまいました。
それでやむなく新建材合板を完全に排除した家を建てる事にしました。
そのお陰で今は大変快適に暮らしています。
583: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 12:27:00]
580様

ワックスと書いていらっしゃいますが、
パンフレットが来たという事はコーティングの事ですよね?

私はコーティングはしませんでした。
ワックスであれば塗り直しすれば表面の軽い傷は消せますが、
コーティングは簡単に塗り直しが出来ないと聞いたからです。
また、光沢が強い分ワックスに比べ細かい傷が目立つとも聞いたからです。

その為、引き渡し前にワックスを塗っていただきました。
こちらは無料です。
584: 匿名さん 
[2008-10-22 22:59:00]
不動産業界は、どこも厳しい状況ですが、一消費者としては、こういうときだからこそ、言い値では買いたくないです。それだけは言いたかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる