住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

4044: 匿名 
[2011-04-29 15:33:48]
↑かわいそうなやつ
4045: 匿名さん 
[2011-04-29 15:50:09]
扶養・配偶者の控除なんて廃止でいいよ。
そして、単身と子供なし世帯は大増税。
18歳以上の子供がいる世帯は増税の方向で。

年金は解散。消費税を20%にして
消費税10%分を確定財源として65歳以上に配る(現行年金と同じ配布式で)
消費税5%分は生活保護財源。
確定財源のため、税率を上回る支出が抑えられ
受給者が増えるほどに、一人当たりの受給額が減額されていくシステム。
4046: 匿名さん 
[2011-04-29 18:00:57]
生活保護受給の役立たずの日本人はどこかのエリアにまとめて、
集合住宅暮らし、現物支給でいいよ。
少子化については、労働意欲のある外国人をどんどん受け入れればいい。
4047: 匿名 
[2011-04-29 21:58:30]
現物支給はいい案だね。
風呂無し、トイレ共同の一畳間の集合住宅でいいんちゃう?

生活保護受給して嗜好品購入されたんじゃたまらん。
最低限でいい。
4048: 匿名 
[2011-04-29 22:10:30]
大企業では、事務職など、派遣社員の中から、試験を受けて、正社員になれます。
制度も変わりつつありますね。
4052: 匿名 
[2011-04-30 00:48:36]
>4046>4047
やつらはどれほど世のためになってると思ってるのだろうか?
普通の人の書き込みではない。
4053: 匿名さん 
[2011-04-30 14:08:22]
生活保護受給者を普通の人と言われてもね。
4055: 匿名さん 
[2011-04-30 18:35:03]
>4045
>>年金は解散、?  年金は、国が好きにできるお金ではない。

年金は補助とは違う。 無理やり拠出させられた金に、会社や国がプラスして
定年後に戻ってくる物。 既に拠出した分は、国に返済義務がある。

4056: 匿名 
[2011-04-30 18:42:26]
よく考えてみると、もし、年金の掛金を払っていなかったら、給与からの控除がないので、税金をもっと、払っていたでしょう。
だから、年金の掛金は、税金のようなものだったのです。
年金だから、もらうのは、あたりまえだというのは、ただの甘えではありませんか。
年金生活者だって、働かないで、お金をもらっていることには、かわりはありません。
自分は、年金生活者だなんて、ふつう、はずかしくて、言えないでしょう。
4057: 匿名さん 
[2011-04-30 19:46:16]
>4056
私はまだ年金生活者ではないが、別に恥ずかしくないので隠さない。 家賃収入もある。
一般の民間サラリーマンの平均年収ぐらいにはなる予定。 (65歳から)

現役時代、年金の掛金も給与の一部で控除にはならない。 税金は取られていた。
給与の一部を強制的に天引きされて、定年後に2倍になって返ってくる。

年金生活者でも税金は掛かるので、また税金を取られる。 2重に取られてる感じ。
何かバカらしいので、住宅を買って10年間は取得控除を受ける。

自営業者が自己資金で、生命保険を年金で貰うこともできる。 国民年金は少ないからね。
国の補助は付かないが、年金庁のように勝手にまずい運用はしないでろう? 
4058: 匿名さん 
[2011-04-30 21:37:34]
国家公務員給与、1割引き下げ方針:復興財源に

政府は30日、国家公務員給与を1割前後引き下げる方針を固めた。

東日本大震災の復興財源確保の一環で、実現すれば約3000億円の人件費削減となる。
5月の連休明けにも公務員労働組合に提示し、交渉を始める。
政府は、関連する給与法改正法案などを今の通常国会に提出する方針だ。
人事院勧告を経ずに給与改定が行われれば、1948年の人事院発足以来初めてとなる。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110430-OYT1T00276.htm
4059: 匿名 
[2011-04-30 22:02:08]
年金生活者の人たち、働かないで、退屈ではないですか。
4060: 匿名さん 
[2011-04-30 22:16:51]
退屈するような体力があればいいですね。
なんでもできるんじゃないですか、元気なら。
元気は永遠ではないけれど。
4061: 匿名 
[2011-04-30 22:55:39]
>4056〜
年金払わずに老後困って
生活保護受給者になるほうが
恥ずかしい上に、日本にとって迷惑。
4064: 匿名さん 
[2011-05-01 09:26:21]
本当に変なレス入れる人居ますね。

仕事して年金の掛け金を支払い続けたから年金が貰える。
年金が貰えると言う事は、当たり前の事では無い。
仕事して生活がギリギリで年金の掛け金を払えず、
結果として生活保護を受けるしか生きる事の出来ない人もいます。

別に恥ずかしい事では無いと思います。
4066: 匿名 
[2011-05-01 09:51:17]
年金もなくていいよ。
財源がなくて、破綻するかもよ。
4067: 匿名さん 
[2011-05-01 09:54:57]
年金でも、払った分だけ返してくれるってなら
誰も反対しないよ。

今そしてこれから少子化が進むのに
年金受給者の財源は現役世代が負担するってところがおかしい。
しかも、払い込み金額より多くを受け取れる可能性があるからでしょ。
これはどうしたって不公平感がでるよ。

年金機構の破綻だって可能性があるのに
いま払っている年金の保障は国がしてくれるかどうか不透明すぎる。
これは年金制度そのものを見直しが必要でしょ。
4068: 匿名 
[2011-05-01 21:41:08]
年金は…
自分の親の為に払っていると割り切った気持ちが半分。
赤の他人の為に支払っているという煮え切らない気持ちが半分。
4069: 匿名さん 
[2011-05-01 22:47:10]
老後不安は皆一緒。
払った分は返してほしい。
払う払わない選べず、勝手に引き落としだから。
4070: 匿名さん 
[2011-05-02 08:24:35]
このままだと将来的に日本の年金制度は破綻すると知りつつ、負担した分より多く貰っている、受給世代の罪は重い。なんだか損したような発言が多いが、事実は違う。
年金で孫に小遣い渡して喜んで貰ってるといい気になっているが、その孫達が自分達のつけを背負うことを理解しているのか?
私の両親も残念ながらそうである。年金制度が破綻すると知っているかは定かではないが。その分は、兄弟で年金負担しているので許してもらう他ない。
早急に受給金額を下げるべきである。それで苦しいなら、家族で支えあうべき。申し訳ないが、それでも生きていけない人は、自己責任で生活保護を受けるべき。そんな人は少数であろうが。

アリとキリギリスの童話を思い出そう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる