住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

3943: 匿名 
[2011-04-22 16:05:36]
所得税か、消費税かというと、所得税の方でしょうね。
よく考えてみてください。
消費税は、所得の低い人たちのことを考えると、上げることはできないでしょう。
贅沢品にだけ、課税するというなら、いいかもしれませんね。

所得税が、かからないようにするためには、年収を低くすることでしょう。
あまり、働き過ぎないようにするとかだと思います。
3944: 匿名 
[2011-04-22 16:23:26]
品物の金額で消費税率変えたらどうかな?一桁につき2%とか。上限20%で。
3945: 匿名 
[2011-04-22 16:26:11]
それもいいと思うけど、高い消費税のものを売ってる店が、不公平とかって言うと思います。
3946: 匿名さん 
[2011-04-22 16:29:16]
>>3943
働きすぎないようにすると所得税が減って、結局税収が
減ってしまうでしょ。それだと増税の意味をなさない
上に国力が大きく落ちるでしょ。

所得が低い人っていいますけど、日本の低所得者は
世界から見たらかなりの高所得者ですよ。

中所得者が日本の消費の屋台骨なんだから上げるなら
せめて消費税というなんですよ。
3947: 匿名 
[2011-04-22 16:55:00]
>3945さん
自動車、不動産、酒、たばこは別途課税あるじゃないですか。異業種で同じ土俵に立ってるわけじゃないしいいかなと。
それに高額な品物はそれだけ付加価値高いものなんだから、高いから売れないということはないと思います。
例えば田舎は車が必要だから値段高くても皆が車もつし。
3948: 匿名 
[2011-04-22 17:39:38]
欧米では生活に必要なものの税率は低いです。
ぜいたく品に課税したらいいと思う。
所得税も賛成です。
年収1000万台の人が…と書いていた方もいますが、ワーキングプアとかだと200万台です。
そういうギリギリの人達が生活保護でも申請しようものなら…。
消費税上げたらそういう可能性もあります。
3949: 匿名さん 
[2011-04-22 18:27:04]
貧乏人は、所得税をろくに払ってもいないのに、これからも所得税を上げろと言い
消費税は反対だと言う。

中間層・金持ちは、すでに所得税を取られまくってるから
もうやめてくれ。消費税にしてくれと言う。
今後も消費税で役に立つから、中間層や金持ちの層ばかりからむしり取るのはやめてくれと。
働いて、稼いで、国の役に立ってきた人の言葉。

本当の平等って何なんだろうね。
国の役に立ってきていない人も、少しは頑張ってみろよと言う意味で
消費税アップに賛成。
3950: 匿名さん 
[2011-04-22 18:29:24]
>3948
とっくに生活保護申請してるから問題なんだよ。
その人達に、消費税くらいは払ってもらわないと。
3951: 匿名 
[2011-04-22 19:29:17]
よくいうよね。
3952: 匿名 
[2011-04-22 19:43:56]
所得税より、消費税を上げろというのは、ろくに買い物もしてないってことだろ。
この貧乏人。
3953: 匿名 
[2011-04-22 20:33:13]
>3949
>3950
貧乏人は全員怠け者で生活保護受けてると思ってるのか?働いて国の役に立ってきた?何様?長者番付にのったのか?
ワーキングプアも知らない世間知らずな成金さんには参ったなあ。発想が幼稚でびっくり。
ちみに俺は消費税増税、所得税減税を望んでます。
3954: 匿名さん 
[2011-04-22 20:44:46]
生活必需品、つまり食品などは現状の5%のまま。
やはり贅沢品は増税というアメリカ式(欧州は良く知りません)が、
一番平等なのかなと思います。 マンション経営などは所得税ガッポリでも
やってけるかもしれませんが、そこそこ高収入のサラリーマンって
所詮サラリーマン。 これ以上の増税はサラリーマンの希望すら奪ってしまう。
節税のしようもない。給料からドンって勝手に天引き。
3955: 匿名 
[2011-04-22 20:46:31]
うちは、普通車を2台所有しています。
車がないと生活できないというわけではないですが、この地域の中流以上では、普通のことです。
買い替えもしなければいけないので、消費税の増税には、反対ですね。
所得税の増税の方が、まだ、ましだと思います。

所得が高いから、所得税の増税には、反対、消費税の増税に賛成だなんて、おもしろいですね。
3956: 匿名さん 
[2011-04-22 20:51:49]
下手すると、これから先累進課税のせいで
年収1500万でもワーキングプアの仲間入りになるかも。
今まで抱えてる、住宅ローンや学費が滞って、
「年収1200万の自己破産」なんてでてきたり。
3957: 匿名さん 
[2011-04-22 20:55:21]
>3955さん
軽自動車は生活必需品として、普通乗用車は増税ってのも
納得いきませんか?(現状もそんな感じだと思いますが)
3958: 匿名 
[2011-04-22 20:55:26]
収入にあった生活をしていれば、そんなことはないと思うよ。
3959: 匿名 
[2011-04-22 20:58:27]
車の大きさで、増税というのは、ありえないと思うよ。
3960: 匿名さん 
[2011-04-22 21:05:11]
>3959さん
軽自動車は元々、毎年の税金安いですよね。(車両税でしたっけ?)
以前地方にいた時、二台所有してましたが、一台は軽でした。
東京に来てから、駐車場代が高くて、車なし生活になりました。
3961: 匿名 
[2011-04-22 21:12:18]
軽自動車は、所有したことがないので、よくわかりません。
でも、安いうということは、聞いたことがありますよ。
駐車場代は、いくらぐらいですか。
3962: 匿名さん 
[2011-04-22 22:19:21]
>3961さん
軽自動車の車両税は年間3500円程だと思います。
普通自動車は35000円から40000円位では?

駐車場は、場所によりますが、東京23区
現在住んでる地域では月々25000円から30000位です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる