住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

4003: 匿名 
[2011-04-26 07:54:45]
そういうことを改善すればできるでしょう。
4004: 匿名 
[2011-04-27 03:09:24]
格差がなさすぎるから、日本はダメになってきてると思います。
弱者を優遇しすぎるから、働かないなんちゃって弱者で溢れかえる。
4005: 匿名さん 
[2011-04-27 06:23:46]
そのとおり!
日本ほど所得税を払っていない国民が多い国もないのでは?
社会主義国家とはいえ実態は資本主義形態の中国でも、年間所得が50万円以上は所得税を支払っているようです(詳細な数値は違うと思いますが、アバウトですみません。)。
物価も違うので単純に比較できないが、日本の課税対象年収は高すぎる。300万だっけ?
何度も意見が出てるが、生活保護の受給審査も甘い。結構太った人が多いしね。多くの対象者が困ってないよ、マジでは。甘やかすから立ち直る気がなくなると思うよ、実際。プライドを捨てれば、一度ぬるま湯につかると抜け出せないはず。人間には厳しさが必要。弱肉強食はこの世の常。
もう、日本は財政赤字が940兆円。年間赤字が毎年約40兆円超。どうすんの?ギリシャより悪いんだぜ。経済評論家が言ってたけど、仮に1兆円毎年返済しても利子分含め、100年以上かかるよ、返済に。毎年赤字国債で40兆円以上手当してる国が、どうやって毎年の財政を黒字にするのかな?プライマリーバランスさえ大幅に赤なのに。国債未達でハイパーインフレ起きたら、他人を助ける余裕ないよ、私には。
いい加減、目を覚まそう!子孫に借金を押し付けるのは止めよう。
働かざる者、食うべからず!(除く、本当の社会的弱者←これが判定がむずいねえ)
4006: 匿名さん 
[2011-04-27 22:14:32]
格差々と言っているが、低所得が原因で死んだ人も余り聞かない。
高所得の人間に分け与えろとかばかり。
誰も稼ぐなと言ってる訳でもないのだから、低所得者がもう少し考えて稼げばよいだけ。
4007: 匿名さん 
[2011-04-27 22:41:32]

そのためのワークシェアでしょ。
4008: 匿名さん 
[2011-04-27 22:54:45]
↑ 派遣さんですか?

結局、普通に稼いでる人を自分の稼ぎに近づけたいだけなのでは?
4009: 匿名さん 
[2011-04-27 23:11:53]
>結局、普通に稼いでる人を自分の稼ぎに近づけたいだけなのでは?

そう、結局、半分搾取したいだけなのではないでしょうか。
半分でいいから欲しいのでしょう。
4010: 匿名 
[2011-04-28 00:02:17]
普通に稼いでるが、ワークシェアリングは必要ですよ。
1500万円以上は必要ないでしょう?
それ以上の人は稼ぎの少ない部下や同僚に分けてあげなさいよ。

4011: 匿名さん 
[2011-04-28 00:05:40]
10人の中で1人が多くを稼ぎ
その利益(税金)で残りの9人を養うか。

10人の中でより多くが薄く稼ぎ
慎ましくも自立した生活を送るか。

いま、この岐路に立たされています。

4012: 匿名さん 
[2011-04-28 00:21:32]
100人の内、1~2人がとても良い暮らしをする。
100人の内、5人位が良い暮らしをする。
100人の内、65人位が慎ましい暮らしを。
そして、残った人は死なない程度に暮らしてください。
4013: 匿名さん 
[2011-04-28 00:24:56]
平等な社会なんていう幻想は世界中どこにもない。
4014: 匿名さん 
[2011-04-28 06:44:22]
自分は勝ち組だと思っている人へ。

平等な社会は世界中どこにもないが
日本は平等により近い国。

この国では、強者は「人」という字では支える側。
弱者は支えられる側に回る構図となります。

突き放す思想も別に構いませんが
結果的に、あなたがたへ重くのしかかってくるのも
また事実なのです。

いま得ている就労は、あなたの努力で勝ち得たものかもしれませんが
それは、あなたでしか達成できない仕事ですか?
「学」だけで得た仕事ではありませんか?
あなたがいなくても、回せる仕事であれば、そこに大きな価値観はありません。

就労の結果、責任に比例した賃金に格差があるのは当たり前ですが
不景気と言われる時代にあっては
就労の機会は平等であるほうが、投機的にあなたがたの
生活も豊かになるのですよ。
4015: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 08:40:16]
上の提言、

>それは、あなたでしか達成できない仕事ですか?
のところで、勝ち組信者は「そうです」と答え、後半部分はすっ飛ばしになるでしょう。

年収の高い仕事は、責任が重く、自分がなんとかしなければどうにもならない仕事がほとんどと思う。
病気でも休む訳には行かない仕事。

誰でも達成できて高年収の仕事ってあるのですか?

4016: 匿名さん 
[2011-04-28 09:22:54]
>誰でも達成できて高年収の仕事ってあるのですか?

あるなら誰でもやりたいよね。すごい倍率だろうね。
4017: 匿名さん 
[2011-04-28 11:56:56]
>4011
選ばなきゃ仕事はあるよ。
だから外国人が山ほどいる。

仕事を選ぶなら、秀でた人間になるしかない。
秀でた人間になれないなら、仕事を選ばずに働いたらいいだけ。
4018: 匿名 
[2011-04-28 15:11:48]
能力があるから、正社員、能力がないから、派遣社員というわけではないでしょう。
正社員になる機会がなかった人もたくさんいるでしょう。
勘違いしないでくださいよ。
4019: 匿名 
[2011-04-28 16:00:39]
正社員だから、勝ち組だなんて、思ってる人がいるんだね。
おもしろいですね。
4020: 匿名さん 
[2011-04-28 16:12:16]
正社員ってそんなにハードル高いの?
4021: 匿名 
[2011-04-28 16:19:24]
ここでは、そうみたいですね。
4022: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 16:22:58]
ん?どっから正社員、派遣社員の話になった?
4018さんかな。
ここから話の筋が理解しにくくなってきています。
勝ち組の定義がはっきりせず、人それぞれ認識が違うからややこしくなるんですよね。
4014さんはそれだけ多くの人に向けた話をしている訳か。

まあ、自分のことを勝ち組と思える人は賃金ややりがいなどの客観的指標以前に幸せな人生と思う。
バイトでも勝ち組と思える人は正社員で高年収なのに勝ち組と思えない人より幸せなんだろうな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる