住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

1: 匿名さん 
[2010-10-06 10:33:04]
今年収400万以下の方が労働人口の60%を占めるようになってきて、
日本も格差社会が当たり前になってきました。

 購入金額は年収の4、5倍までが理想と言われてますよね?
だとしたら1600~2000万までの金額になります。
 この金額で家って買えるのでしょうか?

もう家すら買えなくなってきたぐらい日本はすっかり貧しくなってしまいましたね。

 ちなみに私は購入して築14年目のマンション住まいですが(関東圏)、
当時は3500万~4000万がく主流で、共働きをしている友達は
皆5、6000万の物件を買ってました。
今皆さん、どうしてるのだろうか?ってよく思います。
2: 匿名さん 
[2010-10-06 10:48:14]
年収400万の方が60%も占めているなんて…
普段生活しているだけではナカナカ実感しにくいです…
3: 匿名 
[2010-10-06 11:06:09]
400万くらいの人が家を買えるレベルまで徐々に地価が下がってくと思います
4: 匿名さん 
[2010-10-06 11:11:17]
遠からず~ですよね

この住宅過剰状況…
5: 匿名 
[2010-10-06 11:15:42]
一方、国民金融資産は1400兆円。一人辺り1150万円。3人家族なら3500万円の計算。

片寄って沢山持ってる人がいるんでしょうね?
6: 匿名 
[2010-10-06 11:19:34]
地価下落より長期金利の動向こそ今の彼らにとっては死活問題
7: 匿名さん 
[2010-10-06 13:18:08]
国の借金も900兆円を超えます。
国民1人あたり1000万超えてますよね。
今後格差は更に広がるのではないでしょうか。
子供をもっと作って次世代に期待するしかないでしょう。
あなたの子供は何人いますか?あなたを将来守ってくれる人はいますか?
子供がいない人は老後は最悪です、子供を最優先で作りましょう!
8: 匿名 
[2010-10-06 14:36:28]
年収の5倍までが目安と言われているのは、購入額ではなくて、借入額ですよ。
9: 匿名さん 
[2010-10-06 16:47:08]
借り入れは年収の5倍程度までって目安も既に過去のもの
不景気デフレの最近では3倍くらいまでが安全圏の目安みたいだよ。
(銀行は6・7倍まで貸したがるけど)
10: 匿名 
[2010-10-06 18:43:36]
年収が下ったのは、社会に安いものが増えた結果だよ。
消費者が、安いものを求めすぎたからだ。
年収の低さだけをいってもムダ。
11: 匿名 
[2010-10-07 12:29:39]
国力の基本は人材。
人口が減れば良い人材も減る。
国力増強したいなら子供作るしかない。
12: 匿名さん 
[2010-10-07 23:26:55]
年収の3倍が安全圏って言ったら、1200万?ぐらい。
家を買うのすら出来ない日本人て、ほんと落ちぶれましたね。
地価なんて、下がってるとは言っても、こんな金額じゃ出てませんよね?
少なくとも首都圏では。
13: 匿名さん 
[2010-10-08 08:22:11]
教育格差というけれど、七割は遺伝と思う。
東大生の平均IQは買っていませんが120らしいし。
14: 匿名さん 
[2010-10-08 08:42:21]
格差社会ってよく批判的な意見があるけど、
私はいいと思いますがね。

人生頑張った人は勝ち組に。人生怠けた人は***に。
人生頑張らないかどうかは個人の選択ですから、それでお金無いってわめいても自業自得だと思います。
勝ち組、お金持ちになりたければ頑張るしかないのです。
民主主義である時点で格差社会を容認してると思います。
15: 匿名 
[2010-10-08 08:55:04]
ある意味仕方ないってことね……。。
16: 匿名さん 
[2010-10-08 09:04:20]
現状に甘んじている限り
泣き事を言っても変わらないってことでしょ?

ジャンプアップは出来なくても
望んで動けば変わってくる

スタートが遅い分
バックは少ないけど

って、個人年金みたい(笑)
17: 土地勘無しさん 
[2010-10-08 09:15:59]
おれみたいに

大学中退でも つまり 高卒

お金もちになる事が不自然な日本の社会

この辺がアジア人なんだよね

18: 匿名さん 
[2010-10-08 09:21:06]
17さんは
結局 だだの高卒なのか?(言い方悪くてすみません。)
高卒だけどお金持ちになったのか?

19: 匿名さん 
[2010-10-08 09:32:38]
政令指定都市部だけの平均年収とかって

統計として何処かに出ていたりしますか?
20: 匿名さん 
[2010-10-08 11:17:03]
>>13
うーん、ほとんどは後天的な影響だと思う。

親がそれなりの学歴だと子の教育にも力を入れるから、
子も社会で成功しやすいということではないのかな?

どんなに潜在的に知能が高くても、
親が喫煙飲んだくれパチンコ通いじゃまともな子は育たないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる