住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

63: 匿名さん 
[2010-10-10 20:38:31]
58は頭の悪い、コンプレックスの塊で見栄っ張りな最低の成金ですから。
まともな教育を受けてきた人なら貧乏人が増えると社会保障費が増えて自分の首を絞めることは簡単にわかるはずです。
64: 匿名 
[2010-10-10 20:40:53]
>貧乏人を食わすために高税払うのは馬鹿らしいので税金が上がればシンガポールあたりに移住しますね
 バイバーイ。
65: 匿名さん 
[2010-10-10 22:22:47]
>>58
8桁前半だったりして・・・
66: 匿名 
[2010-10-10 23:07:56]
バカでも大学へ行く時代ではあるけど、幼い頃から環境の悪い子は高卒が多いよ。
親の収入が高い程、偏差値の高い大学に行く傾向があり、逆も然り。
教育格差って、金だけの問題じゃなく、親の意識の問題があるんだよ。多くの底辺の親は教育に関心がない。
そんな家から優秀な子は殆んど育たないんだよ。学歴の大切さを刷り込まれてないからね。
格差社会の上の方に居る人は、自分の努力だけで、上にきたとは思わない方が良いと思うよ
67: 匿名さん 
[2010-10-11 01:34:50]
>シンガポールあたりに移住しますね
移住ですか、、、はたして君の財産でビザが下りるかな?
68: 匿名さん 
[2010-10-11 01:42:41]
年収と幸福度には強い相関関係があるんだってね。
(年収が高い世帯ほど幸せに感じる人が多い)

但し相関関係があるのは年収1500万まで。
それ以上の年収になっても幸福度はあまり変わらないらしい。
69: 匿名 
[2010-10-11 02:09:12]
↑情報間違ってない?アメリカかなんかの研究だと思うけど、日本円換算したら、650万以上だと幸福度に平均的な差がないって話だったと思うよ
70: 匿名さん 
[2010-10-11 02:25:00]
大阪大学の筒井義郎教授の研究です。

研究論文などの直接のソースは見つけられませでしたが、
以下URL参照してください。
http://news.livedoor.com/article/detail/1740821/?rd
71: 匿名さん 
[2010-10-11 03:19:21]
プレジデントって雑誌に寄れば幸福度は家族やパートナーの有無で決まる要素が大きく、
収入はあまり関係ないって結論だったな

つまり高収入でもぼっちは不幸率が高く、低収入でも家族がいると幸福率が高いと

もっともこれはそういう人が多いってだけなので、低収入でぼっちでも
自分は満ち足りてると思う人は当然いるだろう
72: 匿名です 
[2010-10-11 06:56:55]
年収420万円です。手取り1万円増えただけで幸せ気分多少は増えます。
73: 匿名さん 
[2010-10-11 09:41:03]
当然投資ビザ取得するだけの金はあるよ

サラリーマンちゃん、休日出勤ご苦労

老人とニートを養うために税金払ってね

74: 匿名さん 
[2010-10-11 09:56:45]
書き込み内容からしてろくでなしなのがよく分るな

金持ちかどうかは不明だが、たとえ金持ちでも
こんなゴミは日本からいなくなった方がいいだろ
75: 匿名さん 
[2010-10-11 10:07:56]
教養がまったく感じられませんものね。
76: 匿名 
[2010-10-11 11:03:14]
確かに。即刻出ってもらって、海外から投稿してもらいましょう。ついでにお住まいの画像でも添付してもらうと羨望を集められるでしょう。
77: 匿名さん 
[2010-10-11 11:31:49]
74-76さまへ

ローン抱えて人生楽しいですか?
78: 匿名さん 
[2010-10-11 13:33:59]
楽しいですよ?
あなたは楽しくないの?
79: 匿名さん 
[2010-10-11 13:52:15]
ローンしていい額は手持ちの貯金と同額までだと思ってる。
80: 匿名 
[2010-10-11 14:09:55]

確かに金があると心ゆとりが出てくるが、それだけなのかもしれない。

81: 匿名 
[2010-10-11 14:12:20]
金持ち喧嘩せずというし
82: 匿名さん 
[2010-10-11 15:05:22]
78さんへ

子供のころ人から金を借りてはいけないと教わりました

人様から金を借りている分際でマイホームとか言っている気持ちがわかりません

最近ふてぶてしい人が増えてきました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる