住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

21: 匿名 
[2010-10-08 13:42:11]
年収が高い家庭の子供は成績も良いらしいね。
当たり前の事だけどね。
子供を良くしたいなら自分が頑張らないとね。
最近では子供さえ作れない人もでて来ているけど・・
22: 匿名さん 
[2010-10-08 13:49:55]
年収が高いから子どもの成績がいいわけではない

頭がいい人ほど年収が高くなる傾向にあり、子どもの頭の良さは遺伝による確率が
高い。収入の多寡は統計的には頭のよさの結果です
23: 匿名 
[2010-10-08 13:51:11]
>14
子供に影響しないなら格差社会で良いと思うよ。
あなたの言う頑張った人の大半は、それなりの経済力のある良い家で生まれ育ち、学歴の大切さを認識している両親が居るんだよね。
これは本人の頑張りで手に入れられるものじゃなくて運。
これが、金もなく、学歴なんてたいした事ないという家だと、子供も殆どが勉強しない訳だ。親の価値観に従ってね。
頑張った人が認められる社会が良いと言うけど、実際は良い家に生まれる事ができるかどうかで半分は決まるよ。
経済的にはイマイチでも意識の高い親なら、まだ良いんだけどね
24: 匿名 
[2010-10-08 16:06:27]
生まれとか遺伝とか関係ない。
やりたい仕事を早くに見つけ、それを生業に出来る様に努力する事が大事、その仕事に就ければ結果は後からついてくる。
「成功者」と言われる人がいやいや仕事をしている訳がない。
社会や親のせいにしていないでやりたい仕事を今からでも見つけなさい。
25: 匿名さん 
[2010-10-08 16:22:50]
いいこと言うね。

確かに、「成功者」と言われる人がいやいや仕事をしている訳がない。
26: 匿名 
[2010-10-08 17:09:37]
皆さん、仕事は楽しいですか?

俺はいやいや仕事をしてる。
でも、そこそこの収入。
できるなら、辞めたいと、何時も思ってる。

人生二度ないですよ。
泣いてもわめいても一度だけです。

毎日、毎日・・・ずーと仕事、仕事・・・ですよ。

仕事をやり遂げても、充実感はあまりないです。

収入も必要以上にいりません。

それよりも人生好きなことをやって楽しく生きたい。
人生を充実させたい。

悔いのない人生を送りたい。
皆さんはどうですか?

あなたの人生、仕事で充実できますか?

27: 匿名さん 
[2010-10-08 17:21:37]
悔いがあるから だから

明日に繋げられるのに…
29: 匿名はん 
[2010-10-08 17:46:50]
窓際公務員のポエム?
30: 匿名さん 
[2010-10-08 18:01:15]
>>20
親がそれなりの学歴なのはそれなりのIQだからでは?そして子供に遺伝する。
性格まで遺伝の影響を受けるというのに知能が遺伝しないわけがない。
31: 匿名 
[2010-10-08 18:32:21]
元から賢い人は確かに居るし逆も居るけど、元から美人が少ないように、数はあまり居ないと思うよ。
大抵は普通前後+家庭環境等で、どれだけ伸びていけるかだと思う。
32: 匿名 
[2010-10-08 18:35:21]
遺伝云々結構!
やりたい事をして人生を楽しみましょう!
33: 匿名さん 
[2010-10-08 19:19:36]
うちの田舎の近所は農家が多いんだけど、昔から突然変異的に優秀な子供が出る。
塾通いもせずに東大や医大に合格したり、経営者として成功したり。
戦前は海軍兵学校や士官学校などに進み将校として活躍した人が何人もいたらしい。
遠い先祖が同じという話だけど、だとしたら遺伝なのか・・・。
34: 匿名さん 
[2010-10-08 19:24:26]
赤ちゃんから母乳と併用して、DHAとアレ何とか?の成分いりの粉ミルクを飲ませた子供と
飲ませない子供では、多少の開きがある事知ってます?

DHAだけでも効果があるが、ほのぼのの粉ミルクに入っているアレ何とか?成分入りの方が良いと

まずは栄養ですよ

35: 匿名 
[2010-10-08 19:48:05]
26さん>>
嫌で辞められるなら辞めた方がいいですよ。
逆に辞められないのなら数十年は続く仕事を楽しんだ方がいいですよ。

飛び込んで好きになるか、さっさと逃げて他をやるか。

決めないと何十年も過ぎて、体が動く時間、気力も充実した時間を失い、気が付けば老人になりますよ。
36: 匿名さん 
[2010-10-08 20:21:33]
自称成功者だけど仕事いやいやしています

楽しかった日もあったけど、もう会社閉めたいです
まだ利益は出ているので躊躇している状況

我ながら欲深いと反省…

37: 匿名 
[2010-10-08 22:38:52]
学歴のない人は稼げる仕事に就きましょう。

私は家が貧乏で高卒です。でも、そこそこ稼いでいます。

28才で不動産仲介業入社以来、18年間1000万円を切ったことがありません。
いい時は1600万円、この不況下でも1200~1300万円台です。
(46才にしては少ないですが、リピートが増えて今はすごく楽になりました。)
当然、もっと稼いでる営業マンもたくさんいますし、大卒でも私の半分しか稼げない営業マンもいます。

私は頭は悪いので、努力だけです。

逆に努力だけで、そこそこ稼げるということです。
営業に学歴はほとんど無関係です。

サラリーマンで大卒者の収入に近づけるのは、営業が手っ取り早いと思いますよ。
不動産に限らず。

38: 匿名さん 
[2010-10-08 23:43:26]
37さん、立派ですね

これぞ高卒、三流大学出身者の生きる道です
39: 匿名さん 
[2010-10-09 00:26:04]
結局、今も昔も学歴なんて関係なくダメな奴はダメで、
できる奴はできる。 
40: 匿名さん 
[2010-10-09 01:03:49]
そりゃ当たり前だ

できるからできるんだしダメだからダメ

できるのにダメとかダメなのにできるとか言うのは
真っ赤な青とか真っ青な赤みたいなもので
文法上正しくても日本語としては意味がおかしい
41: 匿名さん 
[2010-10-09 07:15:44]
頭がよくても理屈だけで、体を動かさない人間はだめ。
人間は理屈で動かないから、対人関係や組織のリーダーシップがとれない。
実務に対するコンプレックスから、余計内向きの理屈にはしる傾向がある。
頭のよさはほどほどでいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる