住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

3963: 匿名さん 
[2011-04-22 23:20:11]
所得税廃止、社会保険も廃止、代わりに消費税25%。
3964: 匿名さん 
[2011-04-22 23:39:40]
所得税派、消費税派、互いの利益、噛み合わず、
なかなか妥協点が見つからないですね。
要は、自分が裕福だと思ってる人は誰もいないんですよね。
皆それぞれに大変なんですね。
パソコン、携帯 世の中便利になってくと同時に
生活費も上がっていきますね。
自分が子供の頃、裕福ではなかったが、生活や学費の心配した事なかったな。
そんなもの親の義務だと思ってた。
自分が親になってみて、こんなに大変だと知った。
どの層も楽じゃない。楽なのは、鳩山とか麻生とか財閥レベル?
3965: 匿名さん 
[2011-04-23 00:17:28]
頑張っても、頑張らなくても、満足度の低い国に
なったもんですね。
バブルの頃は満足度は高かったですもんね。
安心感もあった。何が原因なんだろう。
老後の不安かと思う。
3966: 匿名 
[2011-04-23 10:57:23]
バブルの頃は、頑張れば稼げたし、稼げばメリットが大きかった。
大勢が上を目指し、憧れや尊敬があった。

今は、稼げば損だと思うくらい低所得者優遇
儲けてる人は敵のような世間の風潮。

覇気がないんですよね。
3967: 匿名 
[2011-04-23 11:10:46]
だから、バブルが崩壊したんじゃないのかな。
3968: 匿名 
[2011-04-23 12:01:11]
景気がいいを通り越して、経済がバブル状態になったからですよ。

人間を見ると
頑張ろうと言う姿勢が、低所得者にもあったのは
いい事だと思います。
3969: 匿名 
[2011-04-23 14:50:40]
みんな既に増税に賛成してるんだね。
先ず、国会議員・公務員の人件費や社保庁筆頭に無駄な経費等の削減でしょう。
震災を機械に増税が当たり前みたいな雰囲気になっているが、もし増税なら世の中大変なことになってしまうよ。

国内物価は下がり更にデフレ傾向。発展途上国の需要は変わらず、資源等は高騰するが、国内の価格は上げられない。売上・利益共に落ち込み、収入はダウン。
益々買い控えで、更に価格は下がる。

デフレスパイラル突入!
収入ダウンだと、消費税の増税が最もヤバイと思うよ。

3970: 匿名さん 
[2011-04-23 15:08:37]
議員・公務員の人件費削減は絶対するべきでしょ。
民間からの歳入に支えられ、かつ赤字国債を累積しながら
民間より1.5倍〜2倍ちかくの年収をもらっている理由が分かりません。
この国は公務員に滅ぼされますね。間違いなく。
3971: 匿名 
[2011-04-23 16:35:47]
議員数は、いつ、削減するのよ。
自分たちのリストラも、やりなさいよ。
3972: 匿名さん 
[2011-04-24 09:03:48]
結局、騒がれているような格差ってないだろ
3973: 匿名 
[2011-04-24 09:21:36]
↑こき使われて(日に12時間以上の労働)年収200万円にも満たない人達が沢山いますよ。
3974: 匿名さん 
[2011-04-24 15:50:07]
ここに書き込んでる人達はみな年収2,000万以上の高額所得者か、そのなりすましですから参考にはなりません。
3975: 匿名 
[2011-04-24 16:17:40]
順社員制度は間違いなく格差です。
うちの会社には無いが、多くの会社が利用してるね。
正社員と同じ内容の仕事をして、給与は少ない。
こういうのは廃止すべきです。

経費削減の為の制度と言うよりも、正社員の収入維持の為だね。
みんな平等に(能力に応じて)分けなくちゃだめでしょう。


3976: 匿名 
[2011-04-24 16:36:01]
人件費をケチる会社って、最低だと思う。

3977: 匿名さん 
[2011-04-24 17:06:33]
そんなに正社員が良ければ、なれば良いだけw
3978: 匿名 
[2011-04-24 17:50:24]
正社員になれない人というのは、仕事を選ぶ人だよ。
高度な仕事ほど、正社員には、なかなか、なれない時代だからね。
3979: 匿名さん 
[2011-04-24 18:23:34]
じゃ、君は今の会社が突然倒産したら正社員として再就職出来るのかね?
3980: 匿名さん 
[2011-04-24 21:24:54]
↑倒産しそうなんですか?
3981: 匿名 
[2011-04-24 21:42:53]
ヘッドハンティングかかっている会社に行きます。
今の会社が気に入っているから潰れない限り辞めないけど。
3982: 匿名 
[2011-04-24 21:47:00]
>3973
それが毎日なら、いないでしょう。
週○日とかならともかく。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる