住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

3920: 匿名 
[2011-04-19 22:33:20]
格差とかって、日本には、格差なんて、ないようなものでしょう。
井の中の蛙、大海を知らず。
3921: 匿名 
[2011-04-19 22:51:06]

正社員よりも過酷な労働を強要されて、収入は正社員の半分の正社員以外の社員。
なぜ分ける必要がある?
全て正社員にしてあげろ!○○ランドさん!
華やかさの裏側に哀しさが見えるよ。

他の大手企業さんも。

3922: 匿名さん 
[2011-04-20 00:17:28]
餓死者が急激に増えたとかないし
格差社会って都市伝説では?
格差があると言う方、具体的に何処に行けば格差が見れるのですか?
3923: 匿名さん 
[2011-04-20 00:39:33]
正直、格差はあるよね。
自分の働く会社でも正社員と契約社員がいて、
仕事内容に大差ないのに、給料がかなり違う。
ボーナスの明細を貰うときなんかは、
申し訳ない感じすらある。

この差は、結局、運だと思う。
自分より学歴の良い契約社員は多いし、
資格をたくさん持っている人もいる。

世の中は不条理だ。
努力したからって報われるわけじゃない。
現状がすべて。
3926: 匿名さん 
[2011-04-20 01:39:35]
社員と、派遣・契約社員の差は、格差じゃなくて区別。
3927: 匿名さん 
[2011-04-20 07:15:51]
いえ
格差です
3928: 匿名さん 
[2011-04-20 17:06:53]
企業だって、ボランティアじゃないんだから。
3929: 匿名 
[2011-04-20 19:00:21]
社員と社員ではない人の格差は、不合理なことであり、是正しなければいけないことです。
3930: 匿名 
[2011-04-20 19:24:11]
俺のいた会社はパート優遇だった。おばさんどもの陰険な嫌がらせのせいで数少ない可愛い若い女性事務正社員が辞めてった時は泣いた……orz事務所に残ってるのはアラフォーのおばさん正社員やシングルマザーのパート……orz
3931: 匿名さん 
[2011-04-20 20:02:23]
日本は国際社会が相手の時は、中国で組み立てを行う等して、十分な競争力を得ている
それでも、根幹となる部品が日本製だったりして、地震被害のないはずの米工場で
減産を余儀なくされている。 一部の人達だろうが、

派遣社員や契約社員という安価な労働力を得て、日本人の平均給与を引き下げて、
何かいいことはあったのか? 少子化により人口も減りだし、日本人の収入が減って、

国内の産業のほとんどがダメそうで、好景気なんかが果たして来るのか?

個々の企業で考えると、コストダウンの要望があり、良いことに思えるが、多くの企業
で実施されると、どうも不景気な方向に進んでるような気がする。

正社員と契約社員の給与比率を一定の範囲に収めないと法律違反になるとかしないと
なかなか改善が難しいように思う。
3932: 匿名さん 
[2011-04-20 20:35:52]
このたびの大震災で仕事や資産を無くし、一挙に貧しくなったひとが増えたな。
10世帯人に一世帯どころか5世帯に一世帯は生保受給者なんて時代がすぐそこまで来たかんじだね。
今後ますます金持ちは希少価値になり、ノーブレスオブリージなる、恵まれた境遇にある持てる方たちには
どんどん所得税などの税金を上げて、貧しいひとたちを助けていただこうではないか。
3933: 匿名さん 
[2011-04-20 20:40:15]
民主党が目指す格差是正のための年金改革に大賛成です
金持ちのひとにとっても、年金なんかいらないよね
今後増大すると思われる餓死する老人を横目でみながら、自分だけ贅沢な生活もできないでしょ


3934: 匿名さん 
[2011-04-20 21:49:15]
民主党は格差を拡大している在日左翼政権だ。日本の新聞くらい読め。
3935: 匿名さん 
[2011-04-20 22:00:47]
>>3933
君は おいはぎか?
君が、餓死する老人の隣で贅沢したいタイプだよね。
3936: 匿名さん 
[2011-04-20 22:55:30]
恵まれている金持ちって、年収いくらから?
2000万以上か?
3938: 匿名さん 
[2011-04-21 00:56:07]
金銭的な貧しさと心の貧しさは別問題と思う。
でも「衣食足りて、礼節を知る」というのはあるかもしれない。
貧しいから、人を引きずり降ろそうと考える人の多い事。
3939: 匿名さん 
[2011-04-21 07:30:49]
金持ちを目の敵にする発想は民主党の思うツボじゃないでしょうか。
マイノリティの金持ちを犠牲にして庶民の票をかき集める。
1票の重みに経済格差はないですからね。(金が政治を動かすと考える自民とは逆?)
官僚や天下りをグダグダいうのも根本解決にならない、もってのほか。

法人税減税→賃金引上げ→消費税UPという順に上手くできないのでしょうか。
賃金まで国がイニシアチブとると社会主義っぽくなっちゃいます?

だれか経済に詳しい人教えてください!

所得税は累進課税含めて現状維持って方向で。
3940: 匿名さん 
[2011-04-21 09:40:11]
所得税なしで、消費税一本が良い。法人税も上げるべし。
3941: 匿名さん 
[2011-04-22 15:18:19]
国会では、消費税より所得税引き上げに話がいってるようですね。
しかし、年収1000万から1500万程度で、これ以上天引きされたら
住宅ローンや、子供の学費、本当に苦しく、こちらこそ破綻しそうなのですが、
消費税派、所得税派両方の意見お聞かせください。
逆格差を感じます。
政府としては、一番文句の言えない層から天引きするのが、一番楽なのでしょうが、
逆の意味の弱いものイジメだと思います。
3942: 匿名さん 
[2011-04-22 15:26:52]
どう考えても消費税がいいだろ。
所得税を上げても超富裕層は節税で逃れるだけだし、中間所得層の
打撃が大きすぎる。

消費税である意味平等に負担させるのがわかりやすくて影響も少ないだろう。
元々低所得者なんか所得税払ってないんだから低所得者は所得税を主張するだろうが。

消費税ならどうしてもキツイ人は消費を抑えたりする逃げ道は用意されてるが、
所得税なら問答無用で絶望感の方が高い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる