住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

4023: 匿名さん 
[2011-04-28 17:00:45]
日本語の「平等」という言葉は「みんな同じ」という意味で使われることが多いですね。
それは日本人が社会主義的考え方が強いからではないかと思います。
格差と聞いた時点で嫌悪してしまうのは、そういう考え方の人だと思います。

日本の格差なんて非常に小さいと思いますよ。
日本は住宅価格が相対的に高いから、今の格差は資産格差に起因することが
多いのではないでしょうか?
所得の格差は小さい小さい。これからでしょうね。
4024: 匿名さん 
[2011-04-28 17:23:36]
4023さん
同意です。
特に東京は住宅価格が高いので、少々、高収入でも裕福感なんて生まれません。
満足のいく家なんて買えません。
収入格差なんて、小さいもんだと思います。
4025: 匿名さん 
[2011-04-28 17:41:33]
格差なんてあって当然。

毎日過密スケジュールで、自分の頭を使って長年働きまくってきてるみのもんたと
決まった時間に言われた事だけやっている一般会社の若い派遣社員が
同じ暮らしな訳がない。
4026: 匿名 
[2011-04-28 17:49:43]
>特に東京は住宅価格が高いので、少々、高収入でも裕福感なんて生まれません。
それを認めたくないから、収入のことだけを比較しようとする。
現実は、生活格差といっていいだろうね。
4027: 匿名 
[2011-04-28 18:02:16]
土地160坪、建物50坪、普通車2台
子ども、私立、塾、習い事。
年収は、どのぐらいだと思いますか。

4028: 匿名さん 
[2011-04-28 18:19:52]
200万円。
あとはお父ちゃんに助けてもらっている。
4029: 匿名さん 
[2011-04-28 18:39:24]
>4027さん
立地条件23区そこそこ。子供二人。遺産無しで考えると
税込なら、年収は億じゃない? 
自分なら、100坪駐車場にして、減税と税金の支払いに
充てると考える。多少生活費の足しになるか?とか。ああセコイ自分。
4030: 匿名 
[2011-04-28 19:16:53]
億では、ないです。
4031: 匿名さん 
[2011-04-28 19:40:41]
みのもんたの場合は本業がこけても某上場企業の第二位の大株主で配当だけでも軽く2千万
オーバーだもんな。こいつが嫌われているのはテレビで言っていることと実生活のギャップ
が大きすぎるからなんだろ。
4032: 匿名さん 
[2011-04-28 20:06:33]
このままだと日本全体が共倒れだな。
4033: 匿名さん 
[2011-04-28 20:09:06]
40歳の派遣社員が一人任期終了になった。 次の仕事を探していたが未定らしい。
正社員以外に、派遣社員、協力会社社員がいるが、特に派遣社員で、長期間いるのは、
かなり優秀な技術を持った人間。

派遣社員が高齢化すると、仕事が探しにくくなり、金持ちの実家等が無ければ、
生活保護を受ける人が将来増えると思われる。 みんなの負担はさらに増える。
4034: 匿名さん 
[2011-04-28 20:13:15]
生活保護与え過ぎも一つの問題だよね。頼り過ぎだよ。
今40過ぎなら就職良かったはずだよ。
自分で選んだ人生じゃないの?社会のせいにする時代じゃないな。
4035: 匿名 
[2011-04-28 20:23:30]
日本には以下のような人がたくさんいることを知らないようですね。


「ワーキングプアとは、一般的に、正社員並み、あるいは正社員としてフルタイムで働いてもギリギリの生活さえ維持が困難、もしくは生活保護の水準にも満たない収入しか得られない就労者の社会層のことだそうです。より多くの収入を得ようとして長時間の労働をし、その結果、過労死や過労自殺にいたる原因の1つともされているそうです。」


みんなでワークシェアリングしましょう。


4036: 匿名さん 
[2011-04-28 20:51:42]
>ワーキングプアとは、一般的に、正社員並み、あるいは正社員としてフルタイムで働いても
>ギリギリの生活さえ維持が困難、もしくは生活保護の水準にも満たない収入しか得られない
>就労者の社会層のことだそうです。

生活保護以下なら就労しないで生活保護受ければよいだけ
4038: 匿名 
[2011-04-29 01:17:50]
平気でそういう事が言える人が多すぎる。
日本は、たかり屋が増えるいっぽうだね。
4039: 匿名 
[2011-04-29 01:18:25]
>4035
仕事を選ぶからだよ。
4040: 匿名 
[2011-04-29 01:46:12]
生活保護受給者が多すぎないか?
本当に働き口がないのか?働く気がないだけじゃないのか?
職業選択の自由は尊重するが、選り好みし過ぎもあるんじゃないか?
自分が食べていくだけの仕事ならいくらでもあるだろ。
4041: 匿名 
[2011-04-29 11:44:14]
あめとムチがあって
自分からムチを選ぶなんてマゾでしょ。
そりゃ、普通はあめを選ぶよ。
4042: 匿名 
[2011-04-29 11:47:02]
あめを無くしたらいいよ
4043: 匿名さん 
[2011-04-29 13:50:55]
働いてる奴も
結局「控除」という、あめがあるんだけど・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる