住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01
 

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?

4014: 匿名さん 
[2011-04-28 06:44:22]
自分は勝ち組だと思っている人へ。

平等な社会は世界中どこにもないが
日本は平等により近い国。

この国では、強者は「人」という字では支える側。
弱者は支えられる側に回る構図となります。

突き放す思想も別に構いませんが
結果的に、あなたがたへ重くのしかかってくるのも
また事実なのです。

いま得ている就労は、あなたの努力で勝ち得たものかもしれませんが
それは、あなたでしか達成できない仕事ですか?
「学」だけで得た仕事ではありませんか?
あなたがいなくても、回せる仕事であれば、そこに大きな価値観はありません。

就労の結果、責任に比例した賃金に格差があるのは当たり前ですが
不景気と言われる時代にあっては
就労の機会は平等であるほうが、投機的にあなたがたの
生活も豊かになるのですよ。
4015: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 08:40:16]
上の提言、

>それは、あなたでしか達成できない仕事ですか?
のところで、勝ち組信者は「そうです」と答え、後半部分はすっ飛ばしになるでしょう。

年収の高い仕事は、責任が重く、自分がなんとかしなければどうにもならない仕事がほとんどと思う。
病気でも休む訳には行かない仕事。

誰でも達成できて高年収の仕事ってあるのですか?

4016: 匿名さん 
[2011-04-28 09:22:54]
>誰でも達成できて高年収の仕事ってあるのですか?

あるなら誰でもやりたいよね。すごい倍率だろうね。
4017: 匿名さん 
[2011-04-28 11:56:56]
>4011
選ばなきゃ仕事はあるよ。
だから外国人が山ほどいる。

仕事を選ぶなら、秀でた人間になるしかない。
秀でた人間になれないなら、仕事を選ばずに働いたらいいだけ。
4018: 匿名 
[2011-04-28 15:11:48]
能力があるから、正社員、能力がないから、派遣社員というわけではないでしょう。
正社員になる機会がなかった人もたくさんいるでしょう。
勘違いしないでくださいよ。
4019: 匿名 
[2011-04-28 16:00:39]
正社員だから、勝ち組だなんて、思ってる人がいるんだね。
おもしろいですね。
4020: 匿名さん 
[2011-04-28 16:12:16]
正社員ってそんなにハードル高いの?
4021: 匿名 
[2011-04-28 16:19:24]
ここでは、そうみたいですね。
4022: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 16:22:58]
ん?どっから正社員、派遣社員の話になった?
4018さんかな。
ここから話の筋が理解しにくくなってきています。
勝ち組の定義がはっきりせず、人それぞれ認識が違うからややこしくなるんですよね。
4014さんはそれだけ多くの人に向けた話をしている訳か。

まあ、自分のことを勝ち組と思える人は賃金ややりがいなどの客観的指標以前に幸せな人生と思う。
バイトでも勝ち組と思える人は正社員で高年収なのに勝ち組と思えない人より幸せなんだろうな。
4023: 匿名さん 
[2011-04-28 17:00:45]
日本語の「平等」という言葉は「みんな同じ」という意味で使われることが多いですね。
それは日本人が社会主義的考え方が強いからではないかと思います。
格差と聞いた時点で嫌悪してしまうのは、そういう考え方の人だと思います。

日本の格差なんて非常に小さいと思いますよ。
日本は住宅価格が相対的に高いから、今の格差は資産格差に起因することが
多いのではないでしょうか?
所得の格差は小さい小さい。これからでしょうね。
4024: 匿名さん 
[2011-04-28 17:23:36]
4023さん
同意です。
特に東京は住宅価格が高いので、少々、高収入でも裕福感なんて生まれません。
満足のいく家なんて買えません。
収入格差なんて、小さいもんだと思います。
4025: 匿名さん 
[2011-04-28 17:41:33]
格差なんてあって当然。

毎日過密スケジュールで、自分の頭を使って長年働きまくってきてるみのもんたと
決まった時間に言われた事だけやっている一般会社の若い派遣社員が
同じ暮らしな訳がない。
4026: 匿名 
[2011-04-28 17:49:43]
>特に東京は住宅価格が高いので、少々、高収入でも裕福感なんて生まれません。
それを認めたくないから、収入のことだけを比較しようとする。
現実は、生活格差といっていいだろうね。
4027: 匿名 
[2011-04-28 18:02:16]
土地160坪、建物50坪、普通車2台
子ども、私立、塾、習い事。
年収は、どのぐらいだと思いますか。

4028: 匿名さん 
[2011-04-28 18:19:52]
200万円。
あとはお父ちゃんに助けてもらっている。
4029: 匿名さん 
[2011-04-28 18:39:24]
>4027さん
立地条件23区そこそこ。子供二人。遺産無しで考えると
税込なら、年収は億じゃない? 
自分なら、100坪駐車場にして、減税と税金の支払いに
充てると考える。多少生活費の足しになるか?とか。ああセコイ自分。
4030: 匿名 
[2011-04-28 19:16:53]
億では、ないです。
4031: 匿名さん 
[2011-04-28 19:40:41]
みのもんたの場合は本業がこけても某上場企業の第二位の大株主で配当だけでも軽く2千万
オーバーだもんな。こいつが嫌われているのはテレビで言っていることと実生活のギャップ
が大きすぎるからなんだろ。
4032: 匿名さん 
[2011-04-28 20:06:33]
このままだと日本全体が共倒れだな。
4033: 匿名さん 
[2011-04-28 20:09:06]
40歳の派遣社員が一人任期終了になった。 次の仕事を探していたが未定らしい。
正社員以外に、派遣社員、協力会社社員がいるが、特に派遣社員で、長期間いるのは、
かなり優秀な技術を持った人間。

派遣社員が高齢化すると、仕事が探しにくくなり、金持ちの実家等が無ければ、
生活保護を受ける人が将来増えると思われる。 みんなの負担はさらに増える。
4034: 匿名さん 
[2011-04-28 20:13:15]
生活保護与え過ぎも一つの問題だよね。頼り過ぎだよ。
今40過ぎなら就職良かったはずだよ。
自分で選んだ人生じゃないの?社会のせいにする時代じゃないな。
4035: 匿名 
[2011-04-28 20:23:30]
日本には以下のような人がたくさんいることを知らないようですね。


「ワーキングプアとは、一般的に、正社員並み、あるいは正社員としてフルタイムで働いてもギリギリの生活さえ維持が困難、もしくは生活保護の水準にも満たない収入しか得られない就労者の社会層のことだそうです。より多くの収入を得ようとして長時間の労働をし、その結果、過労死や過労自殺にいたる原因の1つともされているそうです。」


みんなでワークシェアリングしましょう。


4036: 匿名さん 
[2011-04-28 20:51:42]
>ワーキングプアとは、一般的に、正社員並み、あるいは正社員としてフルタイムで働いても
>ギリギリの生活さえ維持が困難、もしくは生活保護の水準にも満たない収入しか得られない
>就労者の社会層のことだそうです。

生活保護以下なら就労しないで生活保護受ければよいだけ
4038: 匿名 
[2011-04-29 01:17:50]
平気でそういう事が言える人が多すぎる。
日本は、たかり屋が増えるいっぽうだね。
4039: 匿名 
[2011-04-29 01:18:25]
>4035
仕事を選ぶからだよ。
4040: 匿名 
[2011-04-29 01:46:12]
生活保護受給者が多すぎないか?
本当に働き口がないのか?働く気がないだけじゃないのか?
職業選択の自由は尊重するが、選り好みし過ぎもあるんじゃないか?
自分が食べていくだけの仕事ならいくらでもあるだろ。
4041: 匿名 
[2011-04-29 11:44:14]
あめとムチがあって
自分からムチを選ぶなんてマゾでしょ。
そりゃ、普通はあめを選ぶよ。
4042: 匿名 
[2011-04-29 11:47:02]
あめを無くしたらいいよ
4043: 匿名さん 
[2011-04-29 13:50:55]
働いてる奴も
結局「控除」という、あめがあるんだけど・・・
4044: 匿名 
[2011-04-29 15:33:48]
↑かわいそうなやつ
4045: 匿名さん 
[2011-04-29 15:50:09]
扶養・配偶者の控除なんて廃止でいいよ。
そして、単身と子供なし世帯は大増税。
18歳以上の子供がいる世帯は増税の方向で。

年金は解散。消費税を20%にして
消費税10%分を確定財源として65歳以上に配る(現行年金と同じ配布式で)
消費税5%分は生活保護財源。
確定財源のため、税率を上回る支出が抑えられ
受給者が増えるほどに、一人当たりの受給額が減額されていくシステム。
4046: 匿名さん 
[2011-04-29 18:00:57]
生活保護受給の役立たずの日本人はどこかのエリアにまとめて、
集合住宅暮らし、現物支給でいいよ。
少子化については、労働意欲のある外国人をどんどん受け入れればいい。
4047: 匿名 
[2011-04-29 21:58:30]
現物支給はいい案だね。
風呂無し、トイレ共同の一畳間の集合住宅でいいんちゃう?

生活保護受給して嗜好品購入されたんじゃたまらん。
最低限でいい。
4048: 匿名 
[2011-04-29 22:10:30]
大企業では、事務職など、派遣社員の中から、試験を受けて、正社員になれます。
制度も変わりつつありますね。
4052: 匿名 
[2011-04-30 00:48:36]
>4046>4047
やつらはどれほど世のためになってると思ってるのだろうか?
普通の人の書き込みではない。
4053: 匿名さん 
[2011-04-30 14:08:22]
生活保護受給者を普通の人と言われてもね。
4055: 匿名さん 
[2011-04-30 18:35:03]
>4045
>>年金は解散、?  年金は、国が好きにできるお金ではない。

年金は補助とは違う。 無理やり拠出させられた金に、会社や国がプラスして
定年後に戻ってくる物。 既に拠出した分は、国に返済義務がある。

4056: 匿名 
[2011-04-30 18:42:26]
よく考えてみると、もし、年金の掛金を払っていなかったら、給与からの控除がないので、税金をもっと、払っていたでしょう。
だから、年金の掛金は、税金のようなものだったのです。
年金だから、もらうのは、あたりまえだというのは、ただの甘えではありませんか。
年金生活者だって、働かないで、お金をもらっていることには、かわりはありません。
自分は、年金生活者だなんて、ふつう、はずかしくて、言えないでしょう。
4057: 匿名さん 
[2011-04-30 19:46:16]
>4056
私はまだ年金生活者ではないが、別に恥ずかしくないので隠さない。 家賃収入もある。
一般の民間サラリーマンの平均年収ぐらいにはなる予定。 (65歳から)

現役時代、年金の掛金も給与の一部で控除にはならない。 税金は取られていた。
給与の一部を強制的に天引きされて、定年後に2倍になって返ってくる。

年金生活者でも税金は掛かるので、また税金を取られる。 2重に取られてる感じ。
何かバカらしいので、住宅を買って10年間は取得控除を受ける。

自営業者が自己資金で、生命保険を年金で貰うこともできる。 国民年金は少ないからね。
国の補助は付かないが、年金庁のように勝手にまずい運用はしないでろう? 
4058: 匿名さん 
[2011-04-30 21:37:34]
国家公務員給与、1割引き下げ方針:復興財源に

政府は30日、国家公務員給与を1割前後引き下げる方針を固めた。

東日本大震災の復興財源確保の一環で、実現すれば約3000億円の人件費削減となる。
5月の連休明けにも公務員労働組合に提示し、交渉を始める。
政府は、関連する給与法改正法案などを今の通常国会に提出する方針だ。
人事院勧告を経ずに給与改定が行われれば、1948年の人事院発足以来初めてとなる。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110430-OYT1T00276.htm
4059: 匿名 
[2011-04-30 22:02:08]
年金生活者の人たち、働かないで、退屈ではないですか。
4060: 匿名さん 
[2011-04-30 22:16:51]
退屈するような体力があればいいですね。
なんでもできるんじゃないですか、元気なら。
元気は永遠ではないけれど。
4061: 匿名 
[2011-04-30 22:55:39]
>4056〜
年金払わずに老後困って
生活保護受給者になるほうが
恥ずかしい上に、日本にとって迷惑。
4064: 匿名さん 
[2011-05-01 09:26:21]
本当に変なレス入れる人居ますね。

仕事して年金の掛け金を支払い続けたから年金が貰える。
年金が貰えると言う事は、当たり前の事では無い。
仕事して生活がギリギリで年金の掛け金を払えず、
結果として生活保護を受けるしか生きる事の出来ない人もいます。

別に恥ずかしい事では無いと思います。
4066: 匿名 
[2011-05-01 09:51:17]
年金もなくていいよ。
財源がなくて、破綻するかもよ。
4067: 匿名さん 
[2011-05-01 09:54:57]
年金でも、払った分だけ返してくれるってなら
誰も反対しないよ。

今そしてこれから少子化が進むのに
年金受給者の財源は現役世代が負担するってところがおかしい。
しかも、払い込み金額より多くを受け取れる可能性があるからでしょ。
これはどうしたって不公平感がでるよ。

年金機構の破綻だって可能性があるのに
いま払っている年金の保障は国がしてくれるかどうか不透明すぎる。
これは年金制度そのものを見直しが必要でしょ。
4068: 匿名 
[2011-05-01 21:41:08]
年金は…
自分の親の為に払っていると割り切った気持ちが半分。
赤の他人の為に支払っているという煮え切らない気持ちが半分。
4069: 匿名さん 
[2011-05-01 22:47:10]
老後不安は皆一緒。
払った分は返してほしい。
払う払わない選べず、勝手に引き落としだから。
4070: 匿名さん 
[2011-05-02 08:24:35]
このままだと将来的に日本の年金制度は破綻すると知りつつ、負担した分より多く貰っている、受給世代の罪は重い。なんだか損したような発言が多いが、事実は違う。
年金で孫に小遣い渡して喜んで貰ってるといい気になっているが、その孫達が自分達のつけを背負うことを理解しているのか?
私の両親も残念ながらそうである。年金制度が破綻すると知っているかは定かではないが。その分は、兄弟で年金負担しているので許してもらう他ない。
早急に受給金額を下げるべきである。それで苦しいなら、家族で支えあうべき。申し訳ないが、それでも生きていけない人は、自己責任で生活保護を受けるべき。そんな人は少数であろうが。

アリとキリギリスの童話を思い出そう。
4071: 匿名さん 
[2011-05-03 00:59:23]
事務手続きとしては、国が行うが、厚生年金は、本人拠出額と同額を会社が負担する。
国の一存で、止めるとか出来ないと思うが? 年金受給者にも税金はかかる。低税率だが。
退職金も1/3以上が年金で支給される。

現役時に強制的に天引きされて、収入の一部として、この時にも、税の負担はある。
私はまだ年金生活者ではないが、休日が土日+α から毎日が趣味の時間になるのが楽しみ。
4072: 匿名さん 
[2011-05-03 10:49:34]
年金は破綻する前に、
なにかしらの税が財源に充てられると思うよ。
たぶん、消費税だろうけど。
4073: 匿名さん 
[2011-05-07 11:58:34]
今までに貯まった年金はすべて国民共有の財産としよう!
一部は今回の大震災の被災者への救援用に
一部は65歳以上の人々へ平等(今までの払った払わなかったの実績に関係なし)に年金として支給する
サッカー選手の言うとおり、日本はひとつのチームなんです
今こそオールジャパンで一致協力して問題を解決しよう!

4074: 匿名さん 
[2011-05-07 15:51:11]

頭悪そう
4075: 匿名さん 
[2011-05-07 16:06:10]
4073は
年金を払ってないのでしょう。
考えが甘いんですよね。救済の必要あるんでしょうかね。
4076: 匿名 
[2011-05-07 22:57:10]
>4074
4073は「頭悪そう」ではなく「頭悪い」のよ。
同じ日本人と思うと恥ずかしい。

>4075
4073を救済してくれ。
手遅れかもしれんが…
4077: 匿名さん 
[2011-05-08 00:29:23]
年金以前に日本の財政破綻が先だわな。政府、財務省は日銀に国債を引受けさせようと
するだろうが、すでに手遅れの水準。
4078: 匿名さん 
[2011-05-08 08:32:42]
日銀に国債受けさせるには法改正が必要ですよね。また、その時点でハイパーインフレの発生です。
この話を他のスレでしてるのですが、みなさん全く危機感ありません。
「嘘だ、いつ財政破たんするか教えろよ」「少子化対策に子ども手当が必要」などと、平和ボケの日本人だらけです。
4079: 匿名さん 
[2011-05-08 14:09:49]
>4078
出た! 頭の悪いハイパーインフレ論者。
4080: 匿名さん 
[2011-05-08 14:11:29]
ハイパーインフレを起こしたら、日本経済どころか世界経済が
破綻してしまいませんか? 世界中で止めるのではないですか?
経済学素人なのですが。
4081: 匿名 
[2011-05-08 16:46:16]
インフレ大歓迎!
不動産、株、金等の物の価値が上がり、私は大儲けできるよ。
現金は紙切れになってしまう。
インフレ対策しておいた方がいいよ。
4082: 匿名さん 
[2011-05-08 19:04:57]
日本が財政破綻あるいはハイパーインフレになると、一時、世界経済は大混乱だろうが
大儲けのチャンスでもある。
株を集めている外人は大歓迎。上場会社でも借金の多い会社は危ない。
あと、2,3年だよ。
4083: 匿名さん 
[2011-05-08 21:07:15]
4079
お前さんは頭いいなら意見言ってみろ。この先、どうなるんだ日本は。どうしたらいい?

【一部テキストを削除しました。管理人】
4085: 匿名 
[2011-05-14 17:03:32]
なんだかんだ言って、皆さんデフレが好きみたいだね。
20年以上続いてるから、慣れちゃったかな?
給料少なくても物価が安ければ生活も余裕ってところかな?

4086: 匿名さん 
[2011-05-15 23:01:34]
民主党の最低保障年金案が出ましたな
たった7万円か と不満に思う国民がいるでしょうが、いちおう党は努力してくれたからね
まあ、よしとしようじゃないか なあ、みなの衆
4087: 匿名さん 
[2011-05-15 23:17:40]
7万円が支給されるのは年収300万以下のろくに税金を払わない貧民層らしい。
その分は当然、増税で賄われ、在日民主の1億総貧乏化政策は続く。
4088: 匿名さん 
[2011-05-15 23:21:37]
政権維持の為、貧困者へのサービスに相変わらず必死な民主党。
総貧困国にして、中国辺りへ売りつける気か?
4089: 匿名さん 
[2011-05-16 07:45:57]
自民党も、情けない二世議員ばかりでだめだったが、官僚をうまく使って、少し哀しいがアメリカと連携していたから、民主党よりはよかったなあ。民主党はポピュリズムだし、マザコン総理・貧民びいき総理・イオン幹事長・元自民党幹事長の岩手の狸親爺・元学生運動の爺さん・元アイドルのきっついおばさん、しかいないし。
格差をなくそうとしているようだが、やればやるほど国家財政がおかしくなって、結果、格差を拡大している。
そりゃそうだろ、格差があるのが人間だから、無理して無くそうとすると反動が来る。
4090: 匿名 
[2011-05-16 09:17:09]
努力しなくても、遊びながら年金くれ。
4091: 匿名 
[2011-05-16 11:15:36]
努力は辛いし疲れるが、その先に灯りが見えてくる。
4092: 匿名さん 
[2011-05-19 16:25:22]
頑張れば頑張るだけ、上に上がれて
ちゃんと格差がある世の中になって欲しいものだ。
4093: 匿名 
[2011-05-19 17:38:17]
格差のない社会なんて魅力ないわ
4095: 匿名さん 
[2011-05-19 18:51:04]
こんな資源のない国で、格差ない社会なんて不平等すぎる。
どこから搾取してばらまくんだ。 搾取される側もまた貧困になってしまう。
4096: 匿名さん 
[2011-05-20 06:53:28]
格差をなくそう

努力する人間は悪い人であり格差を助長する

アイデアを持ち成功して儲けている人間を徹底的に粛清しよう

平等な社会

知識人は強制労働に

資格職を全廃してすべての人民に平等に担当させ定期的に職種移動する

すべての人民が弁護士裁判官看護師医師など経験できる

平等な社会を作ろう
4097: 匿名さん 
[2011-05-20 07:02:00]
ポル・ポトも同じようなことを言って、カンボジア国民、特に知識階級を100万人レベルで粛清した。「キリングフィールド」という映画で勉強してください。カンボジア国民の誰もが哀しい出来事だと思っているはず。
そして彼も知識人階級(フランス留学者)であったところが、皮肉。
4098: 匿名さん 
[2011-05-22 11:15:22]
4096が素晴らしいことを言った!
素晴らしい格差のない世界   想像してご覧、格差のない平等な世界を
栗を拾う能力がないひとでも、みんなと同じだけ栗が食べられる
もう能力がなくても、給料が安くても、恥ずかしい思いをすることがない
ふんぞりかえった金持ちにいやな目にあうこともない
流行おくれの安物を着ていてもはずかしいことはない
みんな同じ人民服  想像してご覧よ 格差のない素晴らしい世界を!
4099: 匿名さん 
[2011-05-22 11:20:52]
今度の震災復興費用、福島賠償金、税と社会保障の一体化改革でとてつもないぐらいの金が必要だ
今度こそ、民主党政府は所得控除の廃止、所得税・法人税の大幅引き上げ等の格差是正政策をめいっぱい
実行してくれることだろう
日本人民解放がやっとはじまったか
4100: 匿名 
[2011-05-22 11:35:22]
格差があって当たり前
努力もしない無能な奴と平等にする必要は無い
努力することも立派な才能
努力する人が格差を助長するのではなく、努力しない奴が格差を助長しているだけ

4101: 匿名 
[2011-05-22 12:33:37]
俺もそこそこ収入はあるが、時々人生に疲れる。
格差ない方が楽かもね。
4102: 匿名さん 
[2011-05-22 13:18:28]
東北大震災の復興支援については、消費税アップでいいんじゃないか? 今こそ消費税アップ
に反対は少ない? 少子化で国債消費は次第に負担になるし、財政の健全化は必要。
一部の人間に負担を強いる政策には反対だな。 公平でないし、得られる財源も少ない。

公務員の給与抑制は必要だろう。 現在は優遇されすぎている。 民間と同じくらいにすべき

派遣労働は必要だろう。 労働力が必要とされる分野に、正社員と違い、一時的により多くの
人間を投入するするのは合理的。 ただ現在の、同じ仕事で、正社員と給与格差があるのは
安易に一部の人で給与カットをしていて間違っている。 法的に是正すべきだろう。

年金改革で最低保証年金を、全額税で負担するのはおかしい。 もう少し減額して、拠出金を
払った人とは、差を付けるべき。 平均収入が多い人の基礎年金部分を減らすことはある程度

やむを得ないが、一元化した時、自営業の収入が多い人が拠出金を払わない場合、サラリーマン
だけ、強制的に拠出させる現在の制度はおかしい。 税金みたいに両方取るか任意にすべき。
4103: 匿名 
[2011-05-22 13:29:32]
顔、体型、脳、体力等の格差もなくそう!
4104: 匿名 
[2011-05-22 13:35:24]
>4093 >4094 そんなに頑張っても大して役に立ってないんですよ。
あなた方の能力なんてしれてますからね。
その程度では格差なんてできません。
4105: 匿名さん 
[2011-05-22 16:13:49]
>4096
>4098

あなた方が自分の息子じゃなくて本当に良かった
4106: 匿名さん 
[2011-05-22 16:25:49]
努力した知識人ほど平等主義だ。
4107: 匿名 
[2011-05-22 17:58:34]
努力した知識人は、「平等」の本当の意味を知ってるからね。

社会主義や、みんな同じ!
とは違う。
4108: 匿名 
[2011-05-22 18:14:35]
釣られてもスレのびなくなった。
4109: 匿名さん 
[2011-05-22 19:13:50]
バカバカしくて誰も相手にしなくなった…って事ですね。
栗拾いさん、そう言えば前にそんなレスみたわ~。
成長しないんだね、幼稚園から。
4110: 匿名 
[2011-05-23 10:48:49]
誰のこと?
4111: 匿名さん 
[2011-05-23 11:05:11]
地方公務員の人件費も削減されるようだから
格差が縮小しつつあるんじゃないか?

あの仕事であの高給という感覚的な格差が。
4112: 匿名さん 
[2011-05-24 08:08:38]
パート2ができてるみたいだけど、移動しないの?

格差が生み出すものは?パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
4113: 管理人 
[2011-05-24 08:44:01]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる