注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか。
 

広告を掲載

フミ [更新日時] 2013-05-21 11:19:02
 

イシンホームってどうですか。フランチャイズとしてのイシンホームの商品性や対応振りについても関心がありますが、特に、千葉、茨城地域を中心に、イシンホームの加盟店として営業展開している千葉メタルワークという工務店についての情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2004-09-28 15:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか。

164: ぷるんぷるん 
[2006-11-03 00:20:00]
リー 様
イシンバリュー2000で坪単価いくらになりましたか?工務店に支払った金額でお願いします(何坪ですか)。
あと、なにかアドバイスがありましたらお願いします。
当方、一条工務店・富士ハウス・セキスイハイム(木造)・イシンホーム・タマホームで迷っています。(金額や構造等それぞれ一長一短ありますが...安い方がいいに決まってますがタマホームは...)
165: 匿名さん 
[2006-11-03 00:35:00]
>164
ハイムでツーバイが候補にあるなら住友不動産がおすすめだよ
 見積もりイシンより安いのにキッチンや建具は一流企業オンリーですよ
大手HMで高級マンションのイメージがあり高いと思われますが・・・・
 質問あれば何でも答えますよ 
166: ぷるんぷるん 
[2006-11-06 21:02:00]
ツーバイが候補というわけではないんですよ。木造がいい!!ということだけです。ハイムの2×6は頑丈だと思うのですが、尺&部屋が狭くなるということで...先日完成現場見学会にいったのですが、建具は...タマホーム以下と思いました。(ただ単に施主がグレードを下げただけかもしれませんが。)現時点でイシンが最有力ですよ...営業さんも知識もあるしいい人だし。
ちなみにハイムで2×6 40坪で約2,900万円...値引き等で100万は安くなるらしいが...
167: 検討中 
[2006-11-10 00:39:00]
三河地方でイシンを検討しています。工務店のユートピアさんで建てられた方はいらっしゃいますか?誠実であればよいのですが・・・
168: 匿名さん 
[2006-11-10 12:35:00]
タマホームは坪単価を安くしてますが、諸経費が8〜10.5%とってたりして、建てると
あんまし安くはならないですよ。そのかわりサイディング16mm、陶器瓦とか付くのでしょ
うけどね。値段の比較は、いろんな住宅メーカーで見積もりとってからのほうがいいですよ。
169: 匿名さん 
[2006-11-10 15:56:00]
ぷるんぷるん さんは、イシンホームで建てられた方がいいと思いますよ。
十分、他のHMとの比較もできてると思いますし、よく勉強されてますしね。
悩んで他のHMで建てられると、後で後悔しそうな気がしますよ。
170: ぷるんぷるん 
[2006-11-11 00:21:00]
〉NO.169 匿名様
イシンホームとてもいいですよね。まだ見積もりがでていませんが。
できれば、諸経費等を入れた総予算で45坪で2300万(50万/坪)と思っています。
地盤改良費用と外構費用はは別途で。
さらに希望を言えば、ミラクルパネル!!
難しいでしょうかね?
171: ぷるんぷるん 
[2006-11-11 00:24:00]
ちなみに、富士ハウス。
総トータルで65万円/坪でした。(地盤改良、外溝除く)
高い...
172: 匿名 
[2006-11-24 15:40:00]
http://20061019.at.webry.info/
イシンで新築している方のブログです
173: 検討中 
[2006-11-26 12:30:00]
外壁をガルバにしたいと思ってますが、イシンさんでガルバで
建てられた方、いらっしゃいますか?
174: 匿名さん 
[2006-11-26 18:14:00]
>>172さん
この方もそうですね
http://homestory.blog67.不適切なURL/blog-category-6.html
175: ベル 
[2006-11-30 11:02:00]
神戸市・大阪市・京都市でイシンで建てた方いますか。
176: 匿名さん 
[2006-11-30 18:14:00]
三河でイシンホームの、まじめに建築してもらえる工務店を探しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

逆に悪評でも結構です。
177: 匿名さん 
[2006-12-02 01:27:00]
>半田でもよければチタコーポレーションおすすめですよ
 わがや
178: 匿名さん 
[2006-12-08 10:42:00]
初めてレスします。教えてください。
「三蔵奉仕」で見積り段階まできているんですが、イシンの商品で建てて、木製パネル無し筋交のみで設計される事ってあるんでしょうか?
仕様書を見る限り、「パネル」という文字が見当たらないので少々不安です・・・
179: mrk 
[2006-12-11 11:44:00]
初めてレスです。
私の兄がイシンで建てました。
イシンというより・・・実際施工してくれる人、営業の人がよかったです。
銀行などのいろいろはすべてまかせっきりで、必要分は取っておいてくれたり、
なるべく利息の少ない、いい方法で営業の人がやってくれたみたいです。

建てて4年目?かな?
不自由もなく快適に住んでいるようですよ〜

家と比べてもあったかいし☆

イシンというのはあくまで何かあったときの保証であって・・・
実際は施工する職人さん次第ってことですよね〜

うちは外構職人なんで・・・職人さんからの観点で・・・
当たり外れは職人の腕と心意気次第でしょうね〜
180: ロンブ大好き 
[2007-01-23 11:10:00]
以前イシンの展示場へ行ったとき、営業の方が「三蔵奉仕」「三蔵奉仕」と勧められました。
私は、将来のことを考えたとき階段が少ない方がいいので、遠慮したかったのに・・・
会社でおしている商品なのかもしれないけど、こっちの意見をあまり聞いてくれていない印象を受けて、それ以来、別のHMを見学しています。
でも、イシンの工事、デザイン、価格は魅力的なので、もう一度行ってみようかと思います。
当たった営業が悪かっただけ?
181: 匿名さん 
[2007-02-04 07:46:00]
可児支店は脱退ですか?
182: LIMITED 
[2007-02-28 23:29:00]
去年の夏頃までイシンホーム可児店だったのが「住まいの維新」。
URLに名残がありましたが、それも「http://www.yes-sumai.com/index.cgi」に変更した模様。
さすがに、「http://www.ishin-home.co.jp/」はマズかったんだろうな〜。
183: 匿名さん 
[2007-03-29 15:55:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる