注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-31 12:57:39
 削除依頼 投稿する

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

1: 匿名 
[2010-09-26 13:43:22]
とりあえずスタッフの態度マナーは最低、最悪。
建て売りで買い上げた後住む人たちがご近所さんとうまくいくわけない。
4: 匿名 
[2010-10-15 20:25:08]
太陽光発電、リフォームって住宅営業みたいに簡単ではないよ。飼い犬が野良犬にはなれんやろ。目先の粗利に走らなあかんのやろか。気ぃつけなはれや。
5: 匿名 
[2010-10-21 23:14:30]
まだ仮の契約なんですが、スタッフの人がいろいろと説明してくれました。木の材料の説明とかも丁寧にしてくれました。構造説明会はしてないそうなので個人的にいうたらしてくれるそうです。
6: 匿名 
[2010-10-22 07:05:02]
いいところの土地を購入されてますよね!?だから利便性でお客さんがくるとおもいます。
建物も立派だとおもいますよ。まだ見学しかしてないからわからないですけど。
だれか川崎ハウジングで購入した人で住んでいる人の意見ききたいですね。
7: 匿名さん 
[2010-10-22 08:51:08]
もともと熊本の会社じゃないかな?

さっきHP見てみたら各県に進出してるんですね。
熊本では建売メーカーも知らない間に増えて、川崎ハウジングの名前は以前よりあまり聞かない気がしますが、10年位前までは熊本だけでせいぜい九州管内。知らない間に県外に大きくなってたんですね。
ココはもともと建売の団地を作って販売するような形をとってた気がします。

メンテナンスも団地丸ごと定期的に訪問だったりするようなので効率的にはなってると思いますが、実際購入したわけではないのでわかりません。
ここ出身の方が立ち上げたハウスメーカーが何社もあります。
9: 匿名 
[2010-10-22 10:07:26]
川崎ハウジングの会長は四日市にて会社をつくりその後九州で大きくし、また三重県にもつくろうとされたと聞きました。
九州でも同じように土地つき一戸建てで売ってるかんじなんですかねえ。
今までは四日市や鈴鹿など北勢をされていて徐々に三重県の下地区・南勢地区を頑張っていますねえ。
モデルハウスみると立派です。この今週末もう一回、見に行ってこようかとおもいます。
13: 匿名 
[2010-10-22 13:38:00]
↑9番の者ですが、買うかなやんでいる者です。川崎ハウジングで購入した人感想をききたいです。
14: 匿名さん 
[2010-10-22 23:42:52]
川崎ハウジングさんは、業者を虫けらの様に扱って、ひどい会社です。
川崎ハウジングさんの関係者さんが、ここのスレを見たら、会長さんにいってあげてください。
ボランティアでの、旗振りや、くだらんビラまきは、労働基準で問題ありますよと。
やっぱり、本タカスギですなぁー。
16: 匿名さん 
[2010-10-23 10:51:06]
鈴鹿の安塚での広告見ました。前に他のハウスメーカーから提案を受けたことがあるのですが広告の金額を見ると総額は安く感じるが計算したら土地通常の販売価格引いて・外構を100万くらい引いて建物の坪数で割ってみなはれ。坪50~52万の家ですか。その辺頭に入れて見学されてはどうですか。業者間の土地仕入れやから広告から計算すれば、下手したら坪60~62万の家ということに。400万値引きしてくらるのならありかもよ。
17: 匿名 
[2010-10-24 10:43:11]
モデルハウスみました。悪くもないし、ってかんじかなー。
トイレは簡素かも。壁紙とかみてみると。
外壁も安いもののようにみえましたが、触媒とかで雨とかで壁の汚れを落とすといわれました。

でも三重県で川崎ハウジングの家に住んでいる人でよかったこと、悪かったことがききたいですね。
18: 購入経験者さん 
[2010-10-24 13:23:32]
今の外壁はほとんどそうじゃないですか、工務店で建てた友人の家もそうだし、どこ行ってもそんな話し聞くけど。
良し悪しより狭いし室内圧迫感ある。
この値段だからあきらめるしかないけどね。
友人の家とか他所の団地とか他の家見るとみんな大きいので将来的に羨ましくなる感はあるのは私だけかな。
貧乏人だからしょうが無いけど、お金に余裕あればもう少し大きい家欲しいのは確か。ちょっとウラヤマシイ。
住み心地はこれからは寒いよ。夏は暑い。今年の夏は最悪なくらい。どこでもそうだと思いますがね  (・_・?)
違うなら少しショックだけどね。
20: 匿名 
[2010-10-24 14:00:04]
↑18のかたへ
感想ありがとうございます。夏は暑かったんですかー。冬は寒いのはつらいですね。
今私はローンが組めるかどうか審査してもらっていてまだ仮の契約状態で契約書をみたんですが、耐震診断の欄に無しとレ点ついていました。新築ですが耐震診断はしなくていいんですか?
21: 匿名 
[2010-10-24 21:24:17]
ローンがとおるか待っている者で、川崎ハウジングのモデルハウスを購入したく仮契約なんですが、今日聞いたらフラット35Sが使えない建物らしいです。ってことはほんとに普通の家ってかんじなんですかねえ?最近新築はフラット35Sが使える建物をつくっているとおもっていたのでびっくりしました。まだまだ私の知識不足だからこんな疑問もってしまうのかなー。

川崎ハウジングで購入されたひと契約のとき 疑問におもったこととかありますか?
22: 購入経験者さん 
[2010-10-24 23:07:06]
20さんへ
ごめんなさい私も知らないです
20・21さんへ
ローンの審査中は審査がOKでるまでやきもきしましたよ、でもいま考えてみたらローンがOKになりそのときは舞い上がった感もあり購入しましたが、自分の家をもって始めて周りを見渡すと今では少し考えてしまいます。
友人は郊外に土地から購入して私より総額で300万位金額多いそうだけど家も40坪くらいあるし確実に広々してる、庭も駐車場も3台程度ある。先日バーベキューをご馳走になったときは外構はまだ途中でホームセンターで色々買ってきては少しづつやってるの見て楽しそうだし。そんなこんだ見てると大変そうな反面少しうらやましいです。私たちは場所にこだわりすぎたせいかも知れないかなあー。
仮契約中であればまだあれこれ考えられるのではないかなあー。ローンが通るということは他の家造りの方法論もあるのではないですか(友人に言われました)。でも決めるのは自分ですからね。それとお二人ともローンいい結果だといいですね。
23: 匿名 
[2010-10-25 06:39:53]
購入経験者さんへ
フラット35S使えない理由を昨日きいてきました。フラット35Sの対応にしてないとのことでした。きいていてもそのときは「へ〜」ていうしかなかったんですが、あとからまた考えたり勉強したりするとあれ?て疑問がでてきました。また営業のひとに聞いてこようとおもいます。おそらくエコポイントもつかないとおもいました。
モデルハウスを購入するのではっきりいうて広くいろいろなオプションもつきお買い得かと思ったんです。やけど基礎とか断熱とか何も中身がみてないのでぬけてないかとかいろいろ考えてどうかなーと。

24: 匿名 
[2010-10-26 06:13:32]
川崎ハウジングは窓やフローリングが4星のランクのもの使用したりしてるそうです。どの工務店やハウスメーカーさんも一緒ですかねえ?
25: 匿名 
[2010-10-27 15:49:43]
ヘぇ~
それってF☆☆☆☆の事
ごちそうさまでも星☆☆☆(星3つ)なのに すぅごいんですね~。といいたいところだが、
いまどき、そうでない建材を探すほうが難しいのではないですかいな。
そんな事今は常識と思ってたが、もっ、もっ、もしかしてそれって営業の売り文句なの?
でも残念ながら、ここの家はF☆だろうがF☆☆☆☆だろうがあまり関係無いよ。たぶん。
他所で一度聞いてみたら川崎でこんなん聞いたけどと。
メーカー製品を使っているならほぼ100%薄ら笑みでトウゼンの解答があるのではないかな。
勇気をもって一度他所で聞いてみては。聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥(後悔)やで!
27: 某工務店なんでも屋 
[2010-10-27 20:04:24]
NO25へ
会社が用意した建売しか売ってないから、家っていっぱいいろんなのあるよ。
それでも売って何ぼやかからな、準備されたもの売る時はそれくらいしかないもんな。そりゃしゃーないわ。
でも、わしも工務店で何でもするけど確かにF4スターの事なんか、ここしばらく触れた事なかったわ。
そもそも、そんな話し、いまどき客に聞かれへんし。やっぱ商売の方法違うと話しちがうんやな。
自分がその立場ならその辺の話ししかないのも確かやな。難しいものやな家は。
でも君が言うように聞いてきたら君のいう通りかもな。感覚的にはわかるわ。
水曜日に暇な奴、家に係わる奴と見たが、あんまり攻めたりさんな。
29: 主婦 
[2010-10-29 10:56:10]
近所に川崎ハウジングさんの分譲があったのでホームページを見たんですけど、全部の家にエコポイントはついてくるんでしょうか。それと火災保険も安くなる建物なんでしょうか。実際の購入者の方で教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。
後、川崎ハウジングオリジナル子供手当というの何なんでしょうか。
30: 匿名 
[2010-11-01 20:09:45]
オリジナル子供手当なんてあるんですかー!詳細ききたいです。
モデルハウス購入されて住んでいる人 どうですか?寒いとか暖かいとか 感想ききたいです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる