注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重 のこのこのいえってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重 のこのこのいえってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-06-27 10:57:13
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://nokonokonoie.net
所在地:三重県津市

[スレ作成日時]2017-10-26 15:14:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重 のこのこのいえってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-10-26 17:33:26]
デザインは、落ち着いているというかそういう感じのデザインですね。
注文住宅もとんがっているデザインの家も多く見かけますが、
ここの場合は普通に住宅街の中にあっても周りに溶け込むことができるなぁと思いました。
標準仕様は見ていると、カラーセレクトしかできないんですね。
トッピングとかかれているのは
言い換えるとオプション?
2: 匿名さん 
[2018-01-15 19:45:35]
トッピングなんて言うと食べ物のようですね。
キャラクターも子供が喜びそうな可愛らしさで親しみがわきます。
ローコストなんですね、こちら。
やはりトッピングというのはオプションのことだと思われます。
太陽光発電、屋根の材質とかカラー、床のカラー?、キッチンまわりや収納、
トイレ、浴室、洗面台など。
選択するものと、グレードアップするものとあるように思います。
標準仕様と比べてどれだけ価格がアップするものなのでしょうか。
3: りんご 
[2018-05-03 22:51:50]
ローコストかつ可愛いお家に惹かれていますが、耐震や、断熱などはどうなのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2018-05-11 09:09:02]
880万~という価格帯に注目しました。
しかしながら四人家族でも満足いく家を建てようと思うとそこそこの価格帯になっちゃいますね、やっぱり。
家のデザインは今流行りのラインで悪くはなかったですけど。
土地セットの方を見るとそ耐震や断熱について書かれてなかったので、
注文で建てたとしても一般的な仕様になりそうかなと思いました。
ここを上げるならトッピングとなるのでしょうか。高性能の部分の説明がもう少し欲しいですね。
5: 匿名さん 
[2018-06-11 18:37:28]
構造面に関しては、例えばオプション的にグレードを上げて行くことも可能なのでしょうか。
設備とかあとは例えば外壁などはよくオプションのお話は聞きますが
構造そのものに関するのってどうなのかなぁと思いまして。
できるのだったら、自分が気になるところはお願いしてということができそうですよね。
それに関しては会社によって異なるのかなぁ。
9: 匿名さん 
[2018-12-21 22:55:15]
本体価格は800万円と安くなっていますが、
おそらく本当の本当にシンプルになっているので、そこから自分たち好みにカスタマイズしていくと、
それなりの価格になるタイプではないでしょうか。
ただ、安くあげたいというのならば、最低限でやっていくことはできるのでしょうね。
15: 匿名さん 
[2019-04-03 21:45:17]
大工さんはとてもよかったです。
ただ、態度の悪い女性社員もいます。担当者に言うと普段は接客していないので、と呆れた返答。社員教育のなっていない会社だなという印象。
16: 匿名さん 
[2019-04-17 11:58:16]
施工事例の中では、大人可愛くちょっとシックな家が気になっています。
外壁の木造部分は本物の木材ではなく、外壁材を木造のように加工したものですか?
若い方に人気のプロヴァンス風かと思えば古い和風建築のエッセンスもあり、落ち着いた雰囲気がありますね。
18: 匿名さん 
[2019-05-10 14:37:41]
のこのこの家、標準仕様がきちんとあるのでどういものがつくのか、
最初からわかるのはいいな、と思います。
見ている限り、選べるのは基本的にはカラーバリエーションだけだと思いますが、
有償でアップグレードをすることは可能なんでしょうか。
外壁にはこだわりたいみたいなものもありそうですよね。
19: 匿名さん 
[2021-07-13 21:52:07]
絶対やめた方がいいです。社員の質は悪く、イライラするだけです。要望を伝えると、きちんとしないとまた怒られるからと施工主に向かって平気で言う現場監督がいます。施工主が要望を伝えるのは当たり前なのに、この言われようと思いました。外構なども支払いが始まっても未完成のままで、こちらから連絡しないと忘れられています。なのでアフターも期待しない方がいい。高い買い物なので、この会社ではなく別の建設会社で建築されることをお勧めします。
20: 匿名さん 
[2021-10-08 12:23:46]
他のハウスメーカーと比較し、のこのこのいえに決めました。間取り等は決まったものの中から選ぶのかなと思っていましたが、こちらの希望を聞きながらオリジナルで作ってもらえました。最初にこちらの予算を聞いてくれ、そこから大きくオーバーしない様に必要ないものは必要ないとはっきり言ってくれたので、特に何かを諦めたり妥協したりということはなく、満足のいく仕上がりになりそうです。施行事例をみると可愛らしい家が多いですが、我が家はシンプルなデザインにしてもらいました。現場に頻繁に足を運ぶことができなかったのですが、担当の方が進捗状況の写真をラインで送ってくれるのもよかったです。間もなくの完成がとても楽しみです。
21: 匿名さん 
[2021-12-07 14:49:28]
予算の中でやってもらえるのは本当に助かる…それだと後から追加でどんどん料金がかさんでしまう、という心配はしなくていいですね。
ローンも組める金額に限りがありますし、そういうのをきちんとわかっていてくれるといいと思う。
デザインはここは一貫して甘い感じのものが多いのかと思いました。
シンプルもう普通に対応してくれるのですね
むしろその方が簡単っていうのもある??
22: 戸建て検討中さん 
[2022-05-19 19:48:44]
質問させてください。
のこのこで建てると、家具が一部ついてきますが(TVボードとカップボードとダイニングテーブル?)、加工されていない木そのままという感じですよね・・・?
加工されていないので、汚れやすいとかお手入れ大変だったりしませんか?特にカップボードはキッチンで使うので気になっています。
23: 匿名さん 
[2022-06-03 10:19:54]
写真の家具類はあくまで参考例という感じですね。
オリジナル家具のようなので、汚れにくい物が良いという希望を伝えれば
それに答えてくれるのではと思いました。
個人的にはキッチンや水回りも木材なのは驚きました。
これはさすがに既製品なのかもしれませんが…。食洗器付近は高温にもなるかと思いますが
こういうところも木材で大丈夫なんですね。
24: 匿名さん 
[2022-06-27 10:57:13]
設備の写真を拝見しました。
水回りの無垢材使用は設備オプションのシステムキッチンや洗面所がすごいですね。
落し込み框組ストライプパネルは使う人を選びそうですが、
家具を無垢材で統一したい場合はよさげです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる