注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊勢の中美建設は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊勢の中美建設は、どうですか?
 

広告を掲載

優柔不断人 [更新日時] 2023-09-18 08:33:36
 削除依頼 投稿する

価格的に良心的ですか?会社の感じは?

[スレ作成日時]2009-11-05 21:13:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊勢の中美建設は、どうですか?

77: 戸建て検討中さん 
[2020-12-03 17:52:44]
友人から他社を下げる発言が多く見られたと聞いたので、これから不信感を持ちそうだったので、一旦候補から外しました。
(これを書くと身バレしそうですが、柱に鉄を使っている家は結露が出るとか錆びるとか、嘘を言っていたようです)
ホームページに耐震等級3と書いてありましたが、どのような計算方法で取ったのか記載されてないところを見ると、耐震等級3はもしかしたら嘘なのでは?と思うのですが、どのような計算方法で取ってるか知ってる方いませんか?
直接聞けばいいかもしれないけど、わざわざさげるようなことを言われそうで怖くて電話も出来ません。どなたか教えていただけませんでしょうか?
81: 戸建て検討中さん 
[2020-12-22 18:37:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
82: 匿名さん 
[2021-01-21 17:14:09]
アフターメンテナンスが長いのは、なにか条件があってなのでしょうか?
他のところだと、30年保証は、10年ごとの有償メンテナンスが必要なところが多い。
こちらもそういう形をとっていますか?
家を長持ちさせてなんぼだし、
定期的に修理していって悪いところは見つけ次第直すのは良いスタンスだとは思います。
83: 匿名さん 
[2021-03-13 08:53:36]
保証期間が長いことについては、詳しく個別に聞いていくしかないと思います。
その時々で条件が異なる可能性もあります。
多くのところが、有償の大規模修繕をすると、その時に手を入れた部分に関しては保証がかかることが多い。
経年劣化は加味されないです。
きちんと定期的にメンテナンスがあちらからアクションがあるということなんでしょう。
84: 匿名さん 
[2021-05-09 23:51:53]
公式サイトのスタッフのところを見ていると、リフォームアフターメンテナンス担当が複数いることが伺えます。
一応、専任スタッフは付けているということにはなる。
アフターだけではなく、リフォームと兼務なのではあるけれど
流石に複数いれば
メンテナンスが後回しになることはないのでは??
85: 検討者さん 
[2021-05-14 22:32:42]
>>84 匿名さん
普通に後回しにされている感があります。
確認して連絡しますと言ったっきりでこちらから連絡をしないと「待てど暮らせど」です。不信感しかありません。
86: 検討者さん 
[2021-07-03 21:54:33]
スタッフがくそだった。
明和町にあるモデルハウスに来ている従業員が路駐するので視界悪くて迷惑。
JAに行くたびに危ないなと感じている。住民の方お気の毒だ、人のことも考えられないような会社では建てたくない。口コミも悪いし。噂に聞く通りだった
87: 匿名さん 
[2021-08-12 15:21:00]
なんとなく家の形自体は、何種類かにカテゴライズされるので
規格住宅的なかんじなんでしょうか?
家の中は見ているとかなり自由。
子供が走り回る家とか、ペット向けの家とか
収納多いとかそのあたりはかなり施主の考えが反映されている。
88: 検討者さん 
[2021-08-21 02:32:07]
ここで見積り出した方、建物+オプションの価格どれくらいでした?
89: 通りがかりさん 
[2021-08-22 08:01:34]
船江に事務所が有った頃に社長さんが営業に「うちは京都の木を使っとると言え」って指示しとるのを目の前で聴いた時はアッケラカンとしました。
当然、木材は京都産と違うけど平気でお客さんに嘘を言う事に今でも不信感しか無いな。
以上、ホントの話です。
90: 匿名さん 
[2021-08-24 12:47:16]
>>89 通りがかりさん
まあ、この業界は嘘ついてなんぼの世界だから、施主がいかに勉強して知識を身に付けて挑まないと後悔する
自分もネットとか雑誌みて基本知識はあるけど、営業トークで、あ~この発言は嘘臭いって思うこと多々ある…。
91: 匿名さん 
[2021-09-17 10:46:28]
確かに何社も見学したりネットや本で家づくりの知識を蓄えると、営業さんが嘘を言っていると気がつく瞬間がありますね。
契約をとりたいが為、その場しのぎの嘘を言う不動産やホームメーカーはアフターサービスも期待できそうにないので選択肢から外しています。
94: 戸建て検討中さん 
[2021-10-04 20:33:49]
この前、中美さんにお邪魔したけど、工務店のわりにすごく賑わってたよ。
すごく売れてる印象が強かったから、経営が悪いようにはみえないんだけどな~。
95: 匿名さん 
[2021-10-29 12:07:56]
定期的にオーナー参加のイベントが開催されているようで、家を建てて終わりではないスタンスに好感が持てます。
今はコロナでお休みになっているかもですがこういうイベントを開催してくれる工務店ならアフターメンテナンスもしっかりしてそう。
101: 戸建て検討中さん 
[2021-12-24 00:12:24]
中美で建てたお家は快適ですか?
冬寒くないですか?
102: 検討者さん 
[2022-01-19 21:48:29]
>>101 戸建て検討中さん

新築から一年住みましたが、夏も冬も快適です。建坪40坪程ですが、家中どこにいても快適で住み心地は良いですよ!床が無垢なので冬も冷たくならないし、夏はサラサラです。光熱費も暖房、冷房ほぼ、つけっぱなしですが一万越えていません。いいとこばかりですが本当のことなので参考にして下さい。ちなみに、断熱はグラスウールです。吹き付けと迷いましたが、担当の営業の方が変わらないですよと説明あったので。実際コスト面からもグラスウールおすすめですね。ただ、サッシはサーモスXで、いい性能のを設置しています。
103: 戸建て検討中さん 
[2022-01-25 21:24:33]
中美建設を検討してますが、自分は最初から気になって、今現在契約前です。
 気に入った点
1 耐震がしっかりしてる。標準で耐震等級3!!
 国の定めた基準の1.5倍、普通は耐震等級2が多い。
工務店では珍しく、大手ハウスメーカー並だと思う。
もちろん、HPに記載されているので、偽りはないでしょう。
 オプションで、ダンパーも付けれる。
べた基礎も標準だったかな。

耐震や、質を気にしすぎて、インターネットやYouTube等で調べまくってます。
断熱も数値でしらべたり、ua値。c値。全然問題ないです。
中美建設さんは、凄いことされてますよ。
 結構口コミで、書かれてることが、嘘に見えます・・
 偶然に、担当かまよかったのか?担当がよくても
いやいや、家は大工さんも重要!
中美建設は、決まった大工さんが専属で、建てるみたいですよ。自分は店舗を、他社で建てたことがあるんですが、技術の分からない大工や、電気屋さん、配管、左官屋とか、何件も掛け持ちされてるより、決まった大工さんが建てたほうが、質のむらがないようにおもいます。
中美建設の1番の決めては、そこです!デメリットはその分、工期が一般の工務店よりかかります。自分は逆に、ワクワクでしかなく、高い買い物が短期でできてもいやなので!
 あと、坪単価って、家の質や、オプションでかわるので、高いとか難しいと思いますよ。なんなら、材料や、職人不足で、人件費や、職人を確保するのって、今は大変みたいですし、担当の人は、細かい自分でも、毎回丁寧に答えてくれましたし。中美建設は、工務店では上位でしょう。
 批判される方の、口コミみてると、家の質とか、数値的に出されてるデータとか、建ててから、雨漏りがあったりとかならわかるんですが・・
接客とか、電話にでないとか、電話がかかってくるとか等・・
 車業界でも、携帯ショップでもあるでしょ? 
中美建設の回し者ではないけど、悪く書く人多いから、ビックリ??
 一生に一度の買い物なんで、質とか、おしゃれなとか、こだわりや、予算に相談に乗ってもらえる、メーカーさん、工務店を選んでみては???
110: 戸建て検討中さん 
[2022-12-24 05:05:54]
この糞寒い日でエアコンなしで朝の部屋の温度どれくらいですか?
ちなアパートは13℃です
111: 匿名さん 
[2023-08-08 07:03:44]
いいか悪いかはわかりません。
ただ、お話に伺った際に、カタログで説明いただき、「コミコミこの金額です。」と言われました。最後に「ウッドショックの影響も含めてこの金額ですか?」と聞くと、「実はウッドショックで+150万円程高くなってます。」と言われました。
112: 。 
[2023-09-18 08:33:36]
アフターのスタッフが本当に適当です。
また連絡しますと言ってもこちらから連絡
しないとなかなか連絡が来ないです。
こちらから連絡しても忘れていた、手違いで
の言い訳を何度もされました。
スタッフもバタバタと辞められてるみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる